■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

年はとりたくないね
台風が接近しています、どうか被害がありませんように・・・



たまにひょうきんな姿を見せてくれるけれど
DSC03591_convert_20100811035729.jpg

サークルから出てもほとんど寝てばかり
DSC03574_convert_20100811035426.jpg


表情もボーッとしてるし。
DSC03730_convert_20100811040644.jpg
DSC03739_convert_20100811041156.jpgDSC03732_convert_20100811040842.jpg
DSC03741_convert_20100811041424.jpg


牧草も、1年前はUS産チモシーの1番刈りが大好きだったのに
今はカナダ産1番刈りばかり・・・・
DSC03795_convert_20100811045653.jpg
「トイレで食べれば一石二鳥だよ」

DSC03797_convert_20100811045203.jpg
DSC03789_convert_20100811050121.jpgDSC03798_convert_20100811044730.jpg

カナダ産より好きなのは、US産(エレンズバーグ産)2番刈りチモシー
P1220037_convert_20100811044205.jpg


年とるって寂しい・・・・・

DSC03761_convert_20100811043623.jpg
「柵に脚引っ掛けて、青タン作った人に言われたくないなぁ」



勇気のある人だけ<続き>を・・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。





P1220100_convert_20100811052011.jpg

部屋の境の柵をまたいだら、バランス崩して・・・
まさか、うしくんのサークルに手をつくわけにはいかないし。
=うしくんが驚いて、万が一ケガしたら大変。

思い切り倒れたら、腫れて青タン・・痛いです(泣)
脚も上がらなくなってきたんでしょうね。
まったく寂しいかぎりです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:30:02 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
やっぱりうさちゃんも老化現象が起きてくるんですね・・・
うさちゃんって見た目が変わらないのでいつまでも若い
印象があるんです;(うし君も1歳で通りますよ!)
のりさん青たん大丈夫ですか?
2010-08-11 水 07:33:42 | URL | あんにんママ [編集]
ウチと一緒だ~!
サークルに出ても寝てばかりだし、牧草も昨年食べていたものは食べなくなるし・・・。
柵に足をひっかけて青タン作ったのも一緒♪
思ったより足が上がってないんでしょうね。一般道でもよくつまずきます・・・。
でも私の場合は、年のせいではないっ!
運動不足と自分の足で体重が支えられないほど重いせいだっ!
と思いこむようにしております。
2010-08-11 水 08:11:30 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、へやんぽ中ものんびりモードなんですね。
うちの初代も、うろうろしてはゴロゴロの繰り返しでした。
年齢に応じたへやんぽの楽しみ方があるのかもしれないですね。
うしくんのしっぽ、白くてふわふわ♪かわいいな~。

のりさん、痛そう~><大丈夫ですか?
痛みが引かないようだったら病院に行くといいかもしれませんね。
早くよくなりますように。
2010-08-11 水 08:12:05 | URL | えるまま [編集]
のりさん、足酷そうですけど…大丈夫ですか?
実は私も、うちのサークルまたぐのに、その度に壁に足ぶつける、というのを繰り返して青たん作ってました。。
お互い気をつけましょうね。汗
2010-08-11 水 08:39:58 | URL | もじゃもじゃ [編集]
可愛い我が子が年をとっていく・・・寂しいですよね。
いつまでも元気でそばにいてほしいものです。

って、のりさん!!!
足大丈夫ですかーヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
相当強くぶつけたようですねぇ。
お大事になさってくださいね。
わたしも、バランスを崩して転びそうになったとき
ウサギさんの上に転ぶわけにはいかないと
体をひねって、腰をしたたか打った覚えがあります☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
飼い主たるもの、身を呈して我が子を守らないとね~ww
その前に転ぶなってね(*≧∇≦*)ププッ!!
2010-08-11 水 08:58:33 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさん痛そう 大丈夫ですか?
うさぎさんを避けてケガよくある事ですよね
私も何にも無い所で よく躓きます
うしくんのへやんぽはうしくんの楽しみ方で、楽しんでますよ
番頭さんにも甘えられるしね
 
2010-08-11 水 11:51:03 | URL | たろさママ [編集]
うわ~痛そう 大丈夫ですか?
泣きませんでしたか?
私も時々やってますよ~
痛くて泣きますv-421
うしくんに怪我をさせないようにのりさんが犠牲になってしまったんですかv-399
 
年をとってますます可愛くなってきますよね
ゆったりした動きはこちらまでの~んびりさせてくれますね
まだまだうしくんにはアイドルとして
活躍してもらわないとねv-364
2010-08-11 水 13:03:25 | URL | まーずばば [編集]
のりさ~~~~んっ!!
足!足っ!写真で見ると結構広範囲な青あざさんですが、
大丈夫ですか?(*_*)?
やさしさからの、青タン・・・、頭が下がります。
もっと、うちのこたち、やさしくせねば~++

うしくんの一枚目の「あむあむ」写真かわいすぎますね~☆
番頭さんの、汗が染みておいしいのかしら?
私の仕事で使ったタオル(絶賛汗染みMAX)も我が家では人気ですw

お足さま、大事になさってくださいね*
2010-08-11 水 14:12:13 | URL | かとよ [編集]
やーーん、痛そう(@@;;;
のりさん青たんくらいですんで良かった(><;;
骨折とか捻挫とか大丈夫?
私も、時々サークルにひっかかる時ありますよ(^^;;
またいで転びそうになったり(^^;;
危ないですよねぇ(><;;
年々、年だわぁって思います(^^;;
とにかくお大事にね(><;;

うしくんは、ちゃんと牧草食べてるね(^^)
偉いなぁ、いい子だね(^^)
まるにも、ちゃんと食べなさいって言ってくれるかな?
カナダは結構好きな子多いですよねぇ
牧草も本当に種類があって、季節によっても違うし
年齢と共に食べたり食べなくなったり・・・
なんだか一年中牧草のこと考えてる気がします(^^;;
うしくん、まだまだ毛つやも綺麗だし、大丈夫(^^)
2010-08-11 水 15:40:41 | URL | がじゅう [編集]
のりさん足大丈夫ですか?
うしくんが、のりさんの足の事をツッコム内容すみませんが面白くて笑っちゃいました ̄m ̄) ウププッ
うしくんは、歳をとってのんびりしているかも知れませんが、食意地もはって沢山食べて元気なので安心ですね☆
うしくん沢山たべて、沢山あそんで長生きしてね(*^▽^*)
2010-08-11 水 16:47:02 | URL | えりりん [編集]
足 大丈夫ですか?
恐ろしい色になっていて 痛そうです。 私も昨夜 同じ様な事になって バランス崩してワンピースをビリッとやってしまいました 腰のあたりが避けてひぃ~らヒラ
2010-08-11 水 17:46:20 | URL | オレンジ [編集]
うわ~~!のりさん、大丈夫ですか~~?
これは、かなり痛そうですよ~^^;
うしくんの安全を考えたら、自分のことは二の次になっちゃいますものね。
分かりますよ~。
私は、随分前に顔に青タン作って、
「夫婦仲が悪いんじゃ?」なんて誤解されました^^;;

うしくんは、しっかり牧草食べてお利口さんですね^^
食欲第一ですよね。いっぱい食べていい●さん生産してね♪
2010-08-11 水 18:04:48 | URL | みーまま [編集]
うしくんもいろんな牧草を経験しているんですね
牧草博士になれそう^^

そう、年取るって寂しい
うちのうさぎも随分顔が年取ってきました
みてるとちょっぴり悲しいです;;

足を引っ掛けるなんて毎日のことです^^;
青タンができた原因がわかっているだけ若いですよ~><
2010-08-11 水 21:53:55 | URL | きなこ [編集]
の、、のりさん!!! 
大丈夫ですか? (=◇=;)
さくらママは、柵をまたぎきれないでお股を強打したことあります。

うし君、牧草の好みが変わってきたんだね。
硬い牧草もいいけど、軟らかい牧草も美味しいでしょ?w ^^
さくらちゃんなんて、1番狩りを見たら「え~」って顔するんだよ(笑

2010-08-11 水 22:08:57 | URL | 蓮 [編集]
うしくんの「し」の字でくつろぐ姿、大好き!!
でもって、その時のおちりの辺りが、もっと好き!!(やばっ)

あおたん、お大事に。
といっても、日にち薬ですよね。
2010-08-11 水 22:16:02 | URL | Love-K [編集]
かなりの広範囲内出血ですね~。
押したくなっちゃいます。
我輩も、最近…なんでもないところでこけちゃいます。足が上がらなくなってるんですよ。
2日前、玄関で転びましたよ。さすがに、青タンは作りませんでしたがね~。
2010-08-11 水 23:15:29 | URL | めけ [編集]
はじめまして♪
家では猫を飼っているのですが、猫とウサギちゃんの組み合わせもカワユスね!
また遊びに来ます♪
2010-08-12 木 15:51:59 | URL | りん [編集]
のりさん、大丈夫ですか?!
すごい内出血・・・
これは、すごく痛そうです><
私も、柵に足を引っ掛け、こける事が多々あります
だから足は青タンだらけです^^;

うちのみんちゃんも、夜は寝てばかりです
顔も、昔にくらべて年いったなぁ~って思います
なんだか寂しくなりますよね

2010-08-12 木 18:12:48 | URL | やっち [編集]
はじめてコメントさせて頂きます☆
内出血に驚きました
骨まで痛めていませんか?(+o+)

うしくんの毛は黒のような茶色のようなグレーのような
とってもきれいな毛艶ですね!
我が家のミニウサギも、うしくんと同額でしたが(笑)
存在はもはやプライスレスですよね

また遊びに来ますー(^・^)
2010-08-12 木 20:28:28 | URL | donguricco [編集]
のりさん・・・これは青たんの範囲を超えてます!
大丈夫ですか?うしくんを思っての名誉の負傷ですね。早く治りますように^^
確かにうさぎさんって1年ごとに「去年はあんなだったのにな・・・」って如実に分かりますよね。まだ2歳半のメイでさえ「あ、年とったな」って思う時があります。
↓のうなぎアイスが気になるのですが・・・
2010-08-12 木 20:42:52 | URL | 執事 [編集]
急に食べなくなるのは、うしくんのマイブームかも
忘れた頃にまた食べ始めるとか(笑)

自分も身体のあちこちに青タンやキズが
いっぱいありますよ
何処でぶつけたのか、切ったのか解らないんですよねぇ~(笑)

のりさんもお大事に

《追伸》
年齢のせいではないと思いますよ
2010-08-13 金 18:54:41 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する