■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏休みは沢山遊んで欲しい
明け方まで2時間弱、夜空を見上げていたので、首が痛いです。
頑張った甲斐あって、流星を何個か見られました。

いただいたコメント読むと、結構みなさんも引っかかっているのですね。
大怪我したら大変ですから気をつけましょう~。

わたしの場合、年齢だけでなく日頃の運動不足と、体重が問題なのです。
今回は相手が柵なので、かなりヒドイことになりましたけど
コードで足とられるのは日常茶飯事です。
(ご心配かけた青タンはかなり変色してきて、治りつつあります。)

でも、うさぎを飼っていると「すり足」になりませんか?
うしくんは、若い頃足の周りをグルグルまとわりついていたので
(ああ・・そんな日もあったのね。)
万が一踏んだり、蹴ったりしたらいけないので、
なるべく足を上げずに歩くクセがついてしまいました。
ま・・・半分は言い訳なんですけど。



さて、昨日から番頭は夏休み。
土日入れても5連休、GW並の短さなので
「今年は近場で遊ぼう!」ってことで、毎日食べ放題に行ってます(笑)

DSC03888_convert_20100813065525.jpg
「オレはお留守番だからつまんない」





休みに入る前日(水曜日)の夜は、会社まで番頭を迎えに行って
P1220103_convert_20100813072236.jpgP1220104_convert_20100813072411.jpg
初めて行った店。
オーダー式のイタリアンブッフェ。パスタはハーフサイズ。
P1220106_convert_20100813072831.jpgP1220107_convert_20100813073011.jpg

美味しかったけど、オーダー式だと間がもたない。
テーブル(敷いてある紙)に落書き。ウサギ書くのって難しい・・・・

P1220108_convert_20100813073905.jpgP1220110_convert_20100813074020.jpg
それでもパスタ8皿・ピザ4枚。
普通に換算すると、パスタ4皿・ピザ2枚?
どうも満腹だったはずだわ。

帰宅したら、当然眠くなって
DSC03882_convert_20100813070344.jpg
「遊んでくれない・・」

DSC03883_convert_20100813071321.jpg
「寝るしかないのかな~」

DSC03885_convert_20100813071639.jpg
zzzzzz


せっかくのお休みなのに、いつもより遊んでもらえないうしくんです。

昨日は、お昼に<寿司食べ放題>

DSC03886_convert_20100813070048.jpg
「また出かけるの!」

ちょっとご機嫌ななめ?




夕方から寝ちゃったけど、夜はしっかり遊んであげました。
DSC03895_convert_20100813080531.jpg
DSC03896_convert_20100813080713.jpg

撫でてもらうのが一番好き。
DSC03897_convert_20100813080929.jpg
DSC03898_convert_20100813081101.jpgDSC03899_convert_20100813082523.jpg


それなのに、終わると執拗にグルーミング。
DSC03447_convert_20100813082735.jpgDSC03448_convert_20100813082849.jpg

DSC03749_convert_20100813083047.jpgDSC03750_convert_20100813083207.jpg
DSC03751_convert_20100813083354.jpgDSC03752_convert_20100813083624.jpg


お腹に入る割合が多くなるからイヤなんだけど・・・
DSC03727_convert_20100813084113.jpg
「こればっかりは我慢できなくて」


撫でてもらいたいけれど、匂いがつくのがイヤ。
何てわがままなんだろう。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 09:01:46 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
そうなんですよね 
ナデナデしたあとは必ずグルーミング
なんで?
この手の脂がいけない?
だったらなでて~って言わなくても・・・
って思っちゃいます

毎日 食べ放題放題ですかv-407
やってみた~いv-364
2010-08-13 金 11:50:45 | URL | まーずばば [編集]
あ~~うちもすり足、やりますよ~^^
うし君なでなで気持ちいいね♪
のりさん毎日食べ放題、楽しそうですね@*@
私は・・・体重が怖いので無理だわ~;
2010-08-13 金 12:38:11 | URL | あんにんママ [編集]
なりますね すり足
何か欲しい時は、足のまわりをグルグル
歩くと足の間を八の字歩行 危ないですよね
外では車 内ではたろさ 注意して歩きましょうね
のりさんお休みは、二人で外ご飯いいですね 
2010-08-13 金 13:51:58 | URL | たろさママ [編集]
のりさん、毎日食べ放題、羨ましい~♪
思い切り楽しんで下さいね^^*

あ、分かります~。
ウチもすり足になるのがクセになってます^^;
それと、後ろずさりは、禁止です。
いつのまにか、後ろにピッタリくっついてることがあるので^^;

うしくん、ナデナデはして欲しいけど、
その後、グルーミングしないと嫌なのね~。
きっと、クセになってるんでしょうけど、ちょっと切なくなりますよね~。
2010-08-13 金 13:54:12 | URL | みーまま [編集]
わぁ~いいですね~食べ放題!!
私もパスタ好きなので行きたいです~!!

うちもうしくんと一緒で、なでなで後は毛繕いです(泣)
2010-08-13 金 17:19:47 | URL | なべちゃん [編集]
こんばんわ!

そうなんですよね、抱っこしたり、ナデナデした後、必ずグルーミングしますよね。触られたら嫌なんでしょうかね?
私も言われてみれば、すり足です。
私の場合は見えない石がいっぱいあって躓きます(^_^;)

食べ放題いいな~!
家の近くにもあるんですが、品数少なくて~
もっと、品数あれば行くのにな~
2010-08-13 金 18:40:57 | URL | 菫(すみれ) [編集]
すり足だと動きが散漫になるので、すり足はしてません(2人とも)
なので、
大福は、何回蹴られたり踏まれそうになった事か、
それでも懲りずに脚を追っかけてきます

それにしても、うしくん退屈そう

うしくんを書こうとしてる
のりさんと番頭さんの風景が想像できるなぁ(笑)

2010-08-13 金 19:03:01 | URL | 博多の白兎 [編集]
食べ放題・・・先日ママ友達と子供の4家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。ここで失敗したのが飲み放題も付けた事・・・ビールにはしってしまいほとんどお肉食べれませんでした^^;
お寿司食べ放題いいな~♪あ~~無性にお寿司が食べたくなりましたw

ナデナデは好きだけどグルーミングは欠かせない。
ホントうさぎちゃんって妙なこだわりがあって困ります。
ナデナデ→グルーミング→ナデナデ→グルーミング・・・
この繰り返しが一晩に何回ある事か。それだけお腹に毛が入っちゃってるんですよね・・・><
2010-08-13 金 19:53:10 | URL | 執事 [編集]
食べ放題はどうしても「元を取るにはこれ以上は食べないと」
と考えてしまう貧乏性なので、私はいけませんね~
でも、のりさんご夫妻は上手に楽しんでいらっしゃる感じです。

すり足のくせ、すごく分かります。
ホテルに預けていないはずのケージも
ときどき様子見ちゃったりもしますもんね。
2010-08-13 金 21:20:36 | URL | Love-K [編集]
うんうん! 
さくらママ、食糞ランドでは「すり足」ですよ~(。-`ω´-)ぅぃ
ごはん時なんか足元で大騒ぎするから、思わず「おすわり!」って言ってしまいます・・・(覚えませんけどね ^^)

今日、1年ぶりに食べ放題に行きました♪
すんごい気合入れて食べて→腹痛でトイレ→また食べる
元はとれたかなぁ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2010-08-13 金 22:29:20 | URL | 蓮 [編集]
うしくんも一緒に行けたら楽しいのにね。
のりさんと番頭さんがイタリアンの隣で、うしくんが牧草食べ放題・・・。
想像すると、なんか楽しい♪
有意義な夏休みをお過ごしください。
2010-08-14 土 00:53:20 | URL | もみむぎ [編集]
毎日のように食べ放題だなんて、贅沢~ e-420
続けてお出かけがあると、なんとなくむくれ顔になりますよね。
へやんぽで一緒に遊ばなくても、
一つの空間にいるというのが嬉しいんでしょうね~ e-454

ふと気づくと足下にいるから、どうしてもすり足になりますよね・・
危険なんだから、学習して欲しいのにね~ e-330
うし君はいつも良いお顔していますよね。
いつもpapaと二人で、可愛いね~って言ってます e-266
2010-08-14 土 05:18:02 | URL | ぷいぷいmama [編集]
お盆は遠出は混んでいるので近場で楽しむに限ります
やっぱり食べるのが一番ですよね
うしくんはお留守番でちょっとつまらないかな^^;
でも、夜はたくさん遊んでもらえてよかったね、うしくん♪

うちは足元をくるくる回ってくれることはないのですり足になることはありません
なのでよく蹴飛ばします**
2010-08-14 土 15:08:22 | URL | きなこ [編集]
ご訪問して下さいまして、ありがとうございます
のりさん、どうもです。
またまた、うさちゃんブログの方がおいでくださって、うれしいです♪
どこかで、つながっているのでしょうか?!
そして、うしちゃん、またまたかわゆいです~

そして、できたばかりの、しかも、まだまだ中途半端なhpにご訪問して下さったようで、
本当に本当にありがとうございました!!

こちらは、とても充実したhpですねぇ☆
私は、始めたばかりというのもありまして、自分の体調と相談しつつ、イチからブログの勉強からですね。。
本当にボチボチとなりそうですが。。
そして、ありがたすぎて、でも何もできなくて。。挨拶だけはと。。
のりさんのhpもムリなく自分のペースで続けてくださいね!

そして、ご訪問して下さいました皆様に!と、
それぞれのhpに伺わせてもらっているのですが、
お返事がままならずな中途半端になってしまうのが申し訳なく、
このたび、誠に勝手ながら、お返事巡りは、断念させて頂くことにしました。。
すみませんっっ
私事で申し訳ないのですが、治療や夢にも、ボチボチとマイペースにやってゆこうと。
本当に、すみませんっっ
ご訪問頂いたことは、本当に本当にうれしくてうれしくてしょうがなかったです。
皆様にお返事を~!と安易な初心者さんでした・・・
すみませんっっ
でも、気まぐれ屋さんですので、ぬぼぉ~と現れましたら、
コメントさせて下さいね!
そして、のりさんも、ムリはしないでくださいね。
では!本当に、ありがとうございましたとすみませんっっ

2010-08-14 土 21:53:40 | URL | tomo [編集]
おひさしぶりでーすっ。
↓記事の 足。。。
倒れそうになりましたよ(泣
めっちゃ痛そうです。。。その後いかがですか?
かぁちゃんも経験あるのでわかりますよ。。。
未だに足をひっかけますから^^;

うしくんは今日も可愛い。。。
ブログで最新バージョンのうしくんに会えるのに
ERLで番頭さんに頂いたうしくんカードを見て
ニヤニヤしてましたー^^;

お大事に!!
2010-08-14 土 22:50:55 | URL | かぁちゃん [編集]
はじめまして
はじめまして

先日、うしくんのブログを拝見させて頂いて
とても癒されました。

私も2年前にうしくんそっくりのパンダうさぎを飼っていました。
11歳でとても元気に仲良く部屋さんぽしていました。

何か辛いことがあっても、寄り添ってくれて
可愛いうさぎを見るだけで、とても優しい気持ちになれました。

最後は、寿命で亡くなってしまいましたが、
今でも写真をいっぱい飾って家族の一員です。

そんな我が家のうさぎにほんとーーーーーーーに
そっくり!!!!!!!!!!!

見た瞬間感激で家族にも見せました。
皆喜んで、とっても可愛いです。
本当に可愛いです。
うしくんも大事に育てられててなんだか嬉しいです。
これからも、お邪魔させていただきます。

可愛いうしくんの写真楽しみにしています。

2010-08-15 日 15:12:32 | URL | みゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する