■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏休みは終わった
DSC03327_convert_20100817034252.jpg
「夏休みも終わっちゃったね」



昨日の月曜日から通常モードの方も多かったようですが・・・
番頭は昨日まで夏休みでした。

さすがに食べ放題ばかりだと、胃が悲鳴をあげるので
夕方、軽くお茶しに行きました。

近頃は首都圏にも出店しているコメダ珈琲です。

P1220123_convert_20100817024032.jpg
番頭は氷(小倉氷?)を、わたしはシロノワールとたっぷりアイスコーヒーを注文。
シロノワールは当然(直径16cmの)普通サイズ。
P1220124_convert_20100817023826.jpg
P1220121_convert_20100817023930.jpg

番頭に2キレおすそ分け。
だって、お店の人が「絶対1人じゃ食べきれないでしょ」みたいに
フォーク2本と取り皿2枚持ってきたので、おすそ分けしなきゃいけない雰囲気?



DSC03934_convert_20100817031649.jpg
「オレにお土産は?」

お盆のせいか、野菜が高い。バナナもいつもの倍額(それでも198円)です。


DSC03941_convert_20100817032732.jpg
「オレの分はないんだね!」


「シソと三つ葉は買ってきたけど、それじゃダメ?」

DSC03936_convert_20100817035158.jpg
「オレだって甘くて美味しいモノ食べたかったよ」




昨夜は、なぜか久々にシッコ・・・・
危なそうだったので、トイレ方向に誘導したから被害拡大。



後ろからお尻持ち上げたので、Tシャツまではねました。

敷物を執拗にホリホリし始めたら、シッコしたいサイン。

でも近頃は、サークルのトイレに行ったり
置いてあるトイレを使うので、すっかり油断してました。


DSC03016_convert_20100817041424.jpg
「まだまだ修行が足らないね」


確かに、ウサギはホント信用できない。ちゃんと見てないと。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


コメントの質問について。

>でも2枚って、もう一枚は番頭さん用????
とてもそそっかしいわたしは、陶器やガラスは割ることが多いので1枚はスペアです。
100均で買った安物ですけど、可愛いので番頭にはもったいないです。

>一日一食なんですか?
いつもは朝昼兼用と、晩ご飯の2食です。
食べ放題の時は、朝は食べませんけど、夜は食べられないってのが真実です。

>しその葉も食べるんですね
うしくんは、セロリの葉・三つ葉・シソなどの香りのいい野菜が好きです。
パセリは好きだけどあげていません。
明日葉やセリはあまり香りはしないですけど、なぜか好きです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 04:35:26 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
じ~は今日までお休みです~♪
・・胃を休めに行って食べるような量じゃないですね( ̄▽ ̄;)(笑)
2010-08-17 火 05:46:39 | URL | じ~ [編集]
おぉ!名古屋のソウルフードのシロノワールですね~。
我が家から歩いてすぐのところにコメダさんがありますよ。
最近行ってないから近いうちに行こうかな?

うしくん、バナナは食べられなかったのですね。
でもシソや三つ葉も十分美味しいよ。
私はどちらも好きだけど…
2010-08-17 火 08:12:44 | URL | えるまま [編集]
「甘いもの食べたい」っていう抗議だったのかなw
うしくんも「野菜食べ放題」とかしたいよね(*^m^*) ぷぷッ!
最近は葉物野菜がまた高くなってきたようで困っちゃうなぁ。

2010-08-17 火 09:05:44 | URL | みなぼ~ [編集]
シロノワールおいしそう~^^
お怒りのチッコの真相は・・・
やっぱり甘い物が食べたかったからなのかしら(笑)
うさぎさんって見事に予想を裏切ってくれますよね・・・^^;
2010-08-17 火 09:16:36 | URL | あんにんママ [編集]
甘い物おなかいっぱい食べたいな~
美味しそうなシロノワール。。。
私は仕事辞めてメタボになって来ましたでも食べたい!!
うし君も甘い物食べたかったのかな??
でもダメなんですよねー
お野菜しっかり採ってくださーい♪
2010-08-17 火 09:17:20 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん 甘い物くださいの 抗議チッコですか?
甘い物ってなんだろう?
バナナ 桃 スイカ 果物かなやっぱり
お盆て 果物高くなりません 暑いからか葉物野菜も高い
のりさん エンゲル係数高め家計ですよね
切り詰める所が無いですよね 食費は
私は明日から出勤です 仕事って何だっけって気分です
2010-08-17 火 09:38:24 | URL | たろさママ [編集]
http://000323000.blog118.fc2.com/
シロノワール? コメダ?? どちらも初耳ですが、首都圏を越えた千葉まぎわまで
早く進出してきて欲しいですねぇ♪
ソフトクリーム・デニッシュ・メープルシロップなんて、
私にとって3種の神食じゃあ~りませんか!! うー・・うまそう!
200円差しかないのなら、迷わずデカイ方を頼みますよ。
残さず喰らう自信があります。別腹別腹v
あ・・・
パブロフの犬のようにヨダレダラ~ン・・・
すみません、暴走してしまいました。。

初めてのりさん宅を訪れた頃、うしくんが
モシャモシャと明日葉を美味しそうにたいらげていたので、
わくわくしながらウチのポンにも試させましたが、見事に玉砕。
残骸は家族の食卓へ・・でも皆からも総スカンを喰らって
明日葉はウチの嫌われっ葉となりました。

うーん、お浸しくらいしか思いつかんよ・・・
私の料理のレパートリーの乏しい事ったら。。ウフフフッ♪
人間にとっては、なんかクセのある味ですよね。
なぁんて言い訳。ンガンゴッ。
2010-08-17 火 10:37:40 | URL | ごんぞ [編集]
昨日から久しぶりの仕事で疲れ切ってる体には
シロノワール?たまりませんね~。
最近ホント野菜が高いですね^^;
おちびのために頑張って働かないと!
2010-08-17 火 11:34:40 | URL | かりすけ [編集]
わ~シロノワールおいしそ~v-411
初めて見ました 聞きましたv-315
北関東では見かけません
一度食べに名古屋に行かねば・・・
昨日息子が愛知県に行きおみやげとして
手羽先を買ってきました
つまみですね さっそくビールのおともに頂きました
おいしかったv-364ピリット辛いけれど・・・
2010-08-17 火 14:10:11 | URL | まーずばば [編集]
シロノワール、美味しそうですね♪
結構、ボリュームがありそう~。
胃を休めようと思っていても、目の前にしたら食べられちゃいますよね♪

うしくん、お留守番ご苦労様♪
甘いもの食べたかったのかな?
お野菜も最近お高くなってますよね。
ウチは、選ぶ野菜が決まっちゃってます^^;
暑さも野菜のお値段も早いトコ落ち着いてくれないかな。って思います^^;
2010-08-17 火 16:41:22 | URL | みーまま [編集]
食べ放題行きたい!!
毎度、毎度
かわいいうしくん!!!!!

抱っこしたいよーーー!!!
本当に羨ましいですv-238
2010-08-17 火 18:05:02 | URL | みゅう [編集]
うしくん「夏休み終わったんだね」って時の顔、本当に悲しそうな顔してる(笑)
うしくん本当に可愛いわぁ^^
それにお留守番ご苦労様☆
のりさん、シロノワールすごく美味しそう(≧▽≦)
甘いもの大好きな私にはタマラン!!
神戸にもシロノワールないかな・・・・(;_;)
食べてみたい・・・・笑
2010-08-17 火 18:49:07 | URL | えりりん [編集]
シロノワ 昔はペロッと食べれたけど 最近は チリドッグとか そっちを頼んでしまう~。
コメダで 友達がバイトしていたので よく行きましたよ~(´∀`)
クリームソーダのブーツグラスとか懐かしい!!
うしくん 、かとよは今日から
夏休みだよ~(^ω^*)
2010-08-17 火 19:36:09 | URL | かとよ [編集]
のりさーん、体調大丈夫ですか?(@@)
いいなぁ食べ放題・・・羨ましいわぁ・・・
夏は食べないとバテちゃうからね(^^;;
美味しそうなデザートもいいですねぇ・・・
二人とも仲良しですよね、うふふっ(><)

うしくんはお留守番して良い子だねぇ(^^)
お土産もらえたかな?
お野菜食べられるのが幸せなんだよぉ(^^;;
まるは明日葉が売ってなくてパパが探し回ってるよ(^^;;
夏ってなくなるのかしら・・・困るわぁ(--;;
まだまだ暑い日が続くみたいなので、油断しないで
のりさんもパパさんも、うしくんも元気にすごして下さいね(^^)
2010-08-17 火 19:57:01 | URL | がじゅう [編集]
おー、名古屋といえばコメダ!コメダを知らない名古屋人はもぐりです
シロノワール、ひとりで食べられますよね(最近食べてないけど^^;)
コーヒーのつまみの豆も好きです^^
うしくん、残念だったね
甘いもの食べたかったよね、ももとかさ
お盆も終わったことだし、また甘いももとか(しつこい)もらえるよきっと(*^。^*)
2010-08-17 火 21:09:54 | URL | きなこ [編集]
シロノワールおっきぃ~w(*゜o゜*)w
でも美味しいんだろうなぁ~~www

うし君は、執拗にホリホリをするとトイレのサインなのね。
さくらちゃんは、偽妊娠になるとするの。
わかりやすくて面白いけどねw ^^
2010-08-17 火 21:40:02 | URL | 蓮 [編集]
シロノワール、うんうん、コメダの定番ですよね~
「まかない」的なメニューが看板メニューなんだから、
かなりこの辺りの食文化が疑われる???

うしくんもシロノワール食べたかったんだよねぇ
だから抗議のオチッコなのさぁ
2010-08-17 火 22:56:40 | URL | Love-K [編集]
クリームいっぱいのシロノワール 美味しそう~ e-266
でも、16cmって大きいですよね?
大阪では見たことがないので、ぴんと来ないけど・・・
番頭さんが頼んだ氷って、まんまるなんですね。
アイスクリームに見えちゃいました。

「まだまだ修行が足らないね」のうし君 お耳を片方倒して可愛いです~ e-266
2010-08-17 火 23:29:08 | URL | ぷいぷいmama [編集]
甘いお土産買ってこなかったからですよ(笑)
ある意味うしくん頭イイ!
のりさん・番頭さんからすれば大迷惑

ケーキ美味しそうですね
2010-08-18 水 22:07:59 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する