■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

止めて欲しいけど、直らない習性。
昨日の記事は、コメントが地元とそれ以外にキレイにわかれましたね。
尾張に嫁いで17年、この地域の食文化にすっかり慣れました。

古くは「天むす」近頃は「ひつまぶし」が全国区になってきましたけど
まだまだ美味しいモノが沢山あります。
個人的には「あんかけスパ」が大好きです。


DSC02997_convert_20100818035122.jpg
「そんなことより訂正してよ!」

注:画像の一部にお見苦しい●が写っています。


うしくんは部屋に出ても、トイレを使えます。
(たまにですけど)

DSC03672_convert_20100818042111.jpg
「オレ、ちゃんとトイレを使ってますよ」

DSC03673_convert_20100818041959.jpgDSC03674_convert_20100818041813.jpg
DSC03675_convert_20100818041627.jpg
何となく悩んでいる風なのは、途中で引っかかっているから。

そんな時は・・・・
DSC03676_convert_20100818041503.jpg
自分で引っ張り出します。
こういう時はほとんど繋がってます。
それにしても身体が柔らかい。お腹も邪魔にならなくていいなぁ。


DSC03677_convert_20100818041342.jpg
「出た!」

っていうか、引きずり出した?

DSC03678_convert_20100818041151.jpg
「何見てるの?」

なんで、わざわざ繋がったのを齧るのかな?と思って。

そう!うしくんは普通のウ●コも食べるんです。


DSC03679_convert_20100818040754.jpg
「そんなこと言わなくてもいいのになぁ」


でも、ウ●コならまだいい・・・・


DSC03001_convert_20100818035501.jpg
「シッコしちゃった・・・」

どことなく気まずそうな顔しますが・・・・
DSC03002_convert_20100818035704.jpg


近頃は怒られないので、結構平気です。
DSC03003_convert_20100818035914.jpg

ただ・・・・
DSC03005_convert_20100818040044.jpg
シッコを舐めたり、シッコの上に寝るのは止めて欲しい。
DSC03006_convert_20100818040204.jpg

DSC03007_convert_20100818040344.jpg
「オレの恥ずかしいことばかり発表してない?」


食糞という、知らない人からはちょっと汚い行為をするウサギ。
それ以上に汚いうしくんです。
何とか直らないかな・・・・・


そのあと、近寄ってきて鼻ツンツン。
嬉しいけど、ちょっと微妙~

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:24:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
うし君ウンピを引っ張りだすなんてさすがです^^;
でもあんにんもたまにやって・・・・オホホホ~♪
おちっこを舐めるんですか~!
でっでも夏は塩分補給しなくちゃならないもんね^^
2010-08-18 水 06:16:22 | URL | あんにんママ [編集]
自分のオチッコの匂いを嗅いでる時のお顔がおもしろいですよね。
美川けんいちみたいな顔になります・・・。

●を食べた後のつんつんはよくありますねぇ~。
うちの主人はセロリ食べた後のつんつんが嫌みたいです。
セロリ嫌いなんで・・・。
2010-08-18 水 07:11:23 | URL | なべちゃん [編集]
たしかにチッコを舐めたあとにツンツンは・・・( ̄ω ̄;)
鼻拭いてるのか?
うしくん、トイレの最中覗かれててちょっと困惑気味?!
でもそのお顔がなんとも可愛いわぁ♪
普通の●さん、うちもよくお口からポロポロと出てきます(´-ω-`;)ゞポリポリ
2010-08-18 水 08:57:48 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん、えると一緒です。
えるも普通の●をよく食べていますよ。
食べ残しのかけらをケージの掃除のときにたくさん見ます。
食糞以外の●を食べるのってなぜなのでしょうね…(-公-、)ワカラナイワ
2010-08-18 水 10:59:29 | URL | えるまま [編集]
ウチもうしくんと同じ事してますよ。
普通の●さんもモグモグ食べてるし、
たまに外でおもらししちゃったら、
その上に寝ちゃったりしてます^^;
チッコを舐めたら、なぜか夫の元へ向かいツンツン(笑)
夫も微妙~~。って言ってます^^;
2010-08-18 水 14:06:54 | URL | みーまま [編集]
鼻ツンツン♪(笑
微妙ですね~^^ 可愛いから許しちゃうけど。
うちは普通のウンコは食べませんが
盲腸便と間違えるのか口に入れてほぐれたのを
ボロボロと落としてくれます。。。
基本ウンコ姿勢は自分の口で引っぱりだす姿勢です。
まんまるです^^;
チッコ、舐めると言うか飲んでいるときがあります!
不思議ですよね。。。
自分の糞を食べるのは犬も馬も同じですよね
良いか悪いかは別としてうさぎさんにとっては大事なことですよね。
食糞後のキッスは倒れそうになりますよ。
2010-08-18 水 14:16:21 | URL | かぁちゃん [編集]
うちも普通のう●ち食べますよ
ペレットの時間近くになると時々食べてます
早くして~という催促のように・・・
チッコを舐めているのは見たことありませんが
ほんと~に希におもらしした上を歩いた脚で背中に
乗ったりすることはありますv-399
2010-08-18 水 15:00:19 | URL | まーずばば [編集]
うしくん部屋でもちゃんとトイレ使うなんて
賢いですね!!^m^
我が家もへやんぽの時、落ち着く角にトイレを設置してみましたが
使ったことはなく、うんち巻きちらしながらジャンプしてますよ(笑)
微妙な鼻ツンツンありますねー(^・^)
2010-08-18 水 15:34:20 | URL | donguricco [編集]
うしくんもチッコチェックするんですか
たろさもするんですよね トイレに鼻をくっつけてね
検尿の結果はどうなんですかね
鼻ツンでの報告は不要ですよね

のりさんいい夏休みでしたか?
番頭さんとお出かけ うらやましいな~
2010-08-18 水 20:28:35 | URL | たろさママ [編集]
そうそう、食糞の後に限って、
可愛い顔してkissしに来てくれるんですよね~。

でも、今では、コロコロした●は、あまり汚く感じなくなってきちゃって、
手でつまんでますけど、
飼い始めのころは抵抗あったんですよね。
なれってこわいですわ
2010-08-18 水 21:54:46 | URL | Love-K [編集]
フレッシュな●粒なら大福は食べますよ
●粒食べた口で顔なめるのは勘弁してほしいですね

今回はうしくんの恥ずかしい所ばかりでしたね

あんかけスパは苦手かなぁ
2010-08-18 水 22:13:22 | URL | 博多の白兎 [編集]
うし君、おしっこの上に寝ちゃうのね ^^

こももちゃんは毎日牧草パークにおしっこして
それを踏みながら牧草を食べるもんだから・・・
足の裏すっごいよ~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

おそらく、こももより足&しっぽ裏が汚い子はいないと思います! (。-`ω´-)ぅぃ
2010-08-18 水 23:01:18 | URL | 蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する