■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

遊びながら食べよう
普通のウ●コを食べる子って結構いるんですね。
うしくんだけじゃなくて、何となくホッとしました。


でも「ウ●コ食べるぐらいなら、牧草食べて!」って言いたいですよね。
DSC03712_convert_20100818072811.jpg



いつも寝てばかりいるから
DSC02962_convert_20100818074417.jpg


ちょっと工夫して、食べられるおもちゃ(?)
DSC03890_convert_20100818065759.jpg

以前の、齧り木に牧草突っ込む仕様は、カタンカタンと五月蝿くて。
DSC03387_convert_20100819053326.jpg



牧草沢山食べて、沢山出してくれればラッキー!




結局バラバラになって後片付けが大変。
DSC03894_convert_20100818070216.jpg


DSC03777_convert_20100819055508.jpg
「ずっとウチにいるくせに・・」


こんなに暑い日が続くと、家から出ない生活ってラク・・・。



「あんかけスパ」の説明は続きで

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


<あんかけスパゲッティ>は名古屋めしのひとつ。


油で炒めた太いスパゲッティに、
中華料理の餡のような粘性とコクのある辛味の効いたソースがかかっている。
この辛味は胡椒(ただし、味のベースはトマト味である)

具材はウインナー、タマネギ、ピーマンが一般的。
そのほか、ピカタ(豚肉黄金焼)やエビフライなどの具がトッピングされたメニューもある。
野菜トッピングは「カントリー」
ソーセージ、ベーコン等の肉類トッピングは「ミラネーゼ」
肉と野菜の両方盛りは「ミラネーゼ」と「カントリー」の頭文字を足して「ミラカン」


あさりスパ・普通
P1100104_convert_20100819072959.jpg

ミックス(あさり&エビ&豚肉)・大盛り
P1100106_convert_20100819072838.jpg


クセになる美味しさです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:01:38 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うちもチロが、普通のウンチよく食べてますよ| ̄m ̄)
でも、最近は寝てばっかり牧草食べませんね~。
工夫して牧草あげて食べてくれたら嬉しいですよね☆
牧草散らかしてもしっかりのりさんの気持ちは、うしくんに伝わっていますよ(*^▽^*)
後で、掃除が大変・・・・よくそのお気持ち分かります(笑)
ウサギさんのお掃除は、大変ですよね。
掃除してもすぐ散らかすしヽ( ´_つ`)ノ
でも、可愛い姿を見ると許せちゃうウサ馬鹿な私です(笑)
この間のブログで紹介していたウサギのお皿可愛いですね☆
もし良ければ、私も欲しいので売ってるお店教えて下さいヾ(〃^∇^)ノ
2010-08-19 木 10:00:40 | URL | えりりん [編集]
うしくん、食べて遊べるおもちゃはいかがですか?
確かにお掃除は大変になるけれど、楽しんでくれたらそれでいいかな?
可愛く遊んでいる姿を見るのもいいですよね。

あんかけスパ、おいしいですよね。私も大好き。
スーパーでヨコイのソースを時々ですが買います。
お値段は高いですが、とても美味しいです。
コショウを追加で投入するのが我が家流ですよ~。
2010-08-19 木 17:08:14 | URL | えるまま [編集]
遊びながら食べるのは良い方法ですね。
片付けることを考えるとキツイですが、楽しんでくれるならいいか・・・。
うしくんは、いろいろ考えてもらっていいなあ(麦・心の叫び)。

あんかけスパ、噂では聞いたことがあるのですが、実物を初めて見ました。
う~ん、かなりのインパクト。ぜひ試してみたいです♪
2010-08-19 木 18:21:44 | URL | もみむぎ [編集]
分かります~。
「●さんを食べるなら牧草を食べて。」って、私も言いたくなります。

遊びながら食べられるオモチャって、いいですよね♪
ウチは、牧草ボールで遊びながらバラバラにして食べてます^^;
片付けは大変だけど、楽しんで食べてくれるなら♪って思います。

あんかけスパ、美味しそう♪
今まで食べたことがないので是非、挑戦してみたいな^^
2010-08-19 木 19:56:55 | URL | みーまま [編集]
うしくん、牧草たくさん食べてね~♪
美味しそうなスパの画像が・・・
ポチ逃げですみません^^;今度ゆっくり読ませていただきます!
2010-08-19 木 20:20:18 | URL | 執事 [編集]
うちもときどき、普通のう●ちを食べようとしますが
粉々にしておしまい
掃除が大変なだけです><
牧草を楽しく食べてもらう方法、あれこれ考えても
なかなかうまくいきませんよね

私は、あんかけスパはあまり好きじゃないんですよ**
小倉トーストは好きだけど^^
2010-08-19 木 21:05:03 | URL | きなこ [編集]
うちのみんちゃんも、寝てばかりです^^;
運動とブラッシングするのを兼ねて
へちまに牧草チモシーを仕込んで
ヘチマをブンブンさせて運動させてます^^
うしくんの牧草のおもちゃも、いいなぁ~

あんかけスパ、美味しそう!!
今度名古屋に行ったときは、
必ず食べてみようと思います♪
2010-08-19 木 22:20:49 | URL | やっち [編集]
うしくん、体調快調そうですね。ほっとします。

あんかけスパの解説は
名古屋人でも参考になりましたわぁ。
スパの画像もちゃんと撮ってあるところが、
さすがのりさんですなぁ
2010-08-19 木 22:58:07 | URL | Love-K [編集]
いっぱい●粒バラ蒔かれると
 『少しは喰えよ』
って言ってしまいます(笑)
勿論、牧草も食べて欲しいですけどね
2010-08-20 金 22:46:07 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する