■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

この場所は譲れない
少しだけ(最高)気温が下がったとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
体調を崩しているウサギさんも多いですね。
みんな、早く元気になって欲しいです。

頑張って!食べて出して、元気になって!




昨夜の部屋んぽでは、ほとんど動かない。

DSC03960_convert_20100820041638.jpg


体調が悪いわけではありません。

DSC03972_convert_20100820041159.jpg
「オレはこの場所が好き」


番頭の寝る場所なのに動きません。(番頭の太い足がお見苦しいのはご勘弁)



番頭は寝相が悪く、ゴロゴロ動き回るので、うしくんがつぶされたら大変。

危なくなったら・・・・番頭を蹴るしかない!デス






「ちょっと暑苦しいかも~」


逃げればいいのに、絶対動かない。




DSC03968_convert_20100820042032.jpg
「ここはエアコンの風がくるから涼しいんだよ」


部屋に出すのは、サークル掃除のためだけ?


今日は昼寝しないと・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:07:29 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うしくん、ホントツヤツヤ~!毛並みがきれい~。
ウンチの話は面白いなあ。自分で引っ張り出すんですよねぇやはり。
柔軟な身体には毎回感心するけど、人があんなことしたらニュースですもんね(笑)。
それにしても、自分の排泄物をいとおしむ姿、うーもするんで笑っちゃった・・・。
出したものに愛着って、どうよ~!!ですけど。
清潔観念が違いすぎる生き物ですよねぇ。
2010-08-20 金 09:16:53 | URL | 鯛子 [編集]
うちでも似たような光景をよく見ますw
部屋にいるときパパはしょっちゅうゴロゴロ寝てるので
真似をしてるのかすっかりゴロンちょウサギになってしまったうちの子ですw
きっと飼い主に似ちゃうんでしょうね( ̄ω ̄;)
うしくんも番頭さんにと似てるのかも・・・
とっても仲良しに見えます♪
2010-08-20 金 09:28:48 | URL | みなぼ~ [編集]
ちょっりぴ番頭さんにくっついているあたりが
なんとも言えず可愛いです^^
安心するのかな?
うちは絶対に寄り添ってなんかくれません。。。(悲
大人になると無駄に体力を使う事をしなくなりますよね
野生のうさぎなんて本当に動かないですもん。。。
2010-08-20 金 11:51:08 | URL | かぁちゃん [編集]
うちもお気に入りの場所がありますよ
狭くて鼻がつぶれそうなのにそこに挟まった状態で
くつろいでいます
やはりエアコンのかぜが来るところ
冬ならヒーターのかぜが来るところです
特等席ってところでしょうか
贅沢なやつです

うしくんも狭くても暑苦しくても
特等席がいいのかなv-441
2010-08-20 金 15:23:47 | URL | まーずばば [編集]
家も部屋んぽさせてもケージから出てこないとか、出ても一ヶ所で動かない時ありますよ~
その場所が気持ちいいんでしょうね♪
うしくんもきっと番頭さんの横で居心地良かったんでしょうね。。。

うしくん、イケメンだわ~~(#^.^#)
2010-08-20 金 17:43:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お尻の膨らみのところが
ちょこっと番頭さんにくっついてるのが可愛いですね ♪
涼しい場所って、うさぎさんはよく知ってますよね~

大阪は相変わらず暑くて、37度を超えてますが、
昨日の夜 エアコンの風がちょっぴり冷たく感じました。
最低気温が特に下がっているわけではないんですけどね。
涼しくなって欲しいな~ e-252
2010-08-20 金 18:55:12 | URL | ぷいぷいmama [編集]
大好きな番頭さんにも譲れない場所なんですね^^
でも、足先はチョコンとくっついてて可愛いです。
うしくん。涼しいところをよく知ってますよね~。

まだまだ暑い日が続きてますよね。
早く、過ごしやすい秋が来て欲しいですね~。
2010-08-20 金 19:41:00 | URL | みーまま [編集]
涼しい所がわかるんですよね いつも同じ所でゴロンチョしますね
たろさもエアコンの風の来る所ですね 好きな場所なんですね
たろさのもっと好きな所は U字溝ですね
日本一U字溝が 好きなうさぎで~す
2010-08-20 金 20:14:56 | URL | たろさママ [編集]
のりさん・・・番頭様の足をネタにしちゃって・・・
すみません、爆笑してしまいました。笑って良いところですよね?ねね?
うしくんはつながりウンチッチ引っ張り出すんですか?そりゃある意味すごい技ですよね!
うちも普通ウンチッチスナック感覚で時々食べてます・・・

↓シロノワールって・・・?思わず検索してしまいました!
2010-08-20 金 20:28:41 | URL | 執事 [編集]
あはは、うしくんと番頭さんの根競べですね^^
やっぱり涼しいところに自然とからだが向かいます
うーん、番頭さんの毛とうしくんの毛、どっちが暑いんだろう@@
いい勝負かな^^;

ちょっとだけ、気温が下がりましたが油断大敵ですね!
2010-08-20 金 21:30:16 | URL | きなこ [編集]
うし君はほんと番頭さんが好きなんだね ^^
ちょっぴり暑くても離れないなんて、うらやましいわ~

ていうか、そこが一番涼しいところなのねっ(笑)

こももちゃんが寄り添ってくれる日がくるのかしら・・・( ̄~ ̄;) ウーン



2010-08-20 金 22:00:35 | URL | 蓮 [編集]
うしくんの毛並のキレイさと可愛さに
見惚れてしまいます!

うちも夫の毛深い足や腕に
ぴったりくっついて寝ころぶ同じ光景が見られます
信頼されてるってことだろうし
毛深くて落ち着くんですかねえ(笑)
2010-08-20 金 22:27:41 | URL | donguricco [編集]
よほど、そこの場所が居心地良いんでしょうね

自分も、だいちゃんおねえちゃん から
その足むさ苦しいと言われます(笑)
2010-08-20 金 22:41:49 | URL | 博多の白兎 [編集]
うしくんがいると、番頭さんもその場所は譲っちゃうんですね。
やっぱりうしくんがお家で一番なんだなー。
エアコンの風、番頭さんの近く、のりさんの前。
極楽ですね~、うしくん♪
2010-08-20 金 23:05:53 | URL | もみむぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する