■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お土産は?
DSC03950_convert_20100823053506.jpg

どれだけ寝ても眠い・・・・です。
ふだん、全然歩かないので、足腰や足の裏が痛いです。



土曜日の深夜1時に出発して、5時間後に着いたのは
P1220138_convert_20100823054149.jpgP1220155_convert_20100823055013.jpg
有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)

アマチュア無線界最大のイベント「アマチュア無線フェスティバル ハムフェア2010




車だけでなく、アマチュア無線も趣味の番頭が、毎年楽しみにしているイベントです。




わたしの「うさフェスタ」と同じ感じかな?
規模は(当然ですが)ハムフェアの方が大きいです。







2年前までは一泊で参加していましたが
うしくんが年をとったので、強行軍だけど日帰り。
P1220160_convert_20100823055429.jpgP1220165_convert_20100823055524.jpg
お台場どころか、朝食以外は会場から出ず・・昼食も食べずに歩き回りました。



おかげで「うさフェスタ」用のネタを入手できました。



帰りは、中央高速で(往路は間違えて東名高速使って失敗)
P1220174_convert_20100823055602.jpgP1220178_convert_20100823055641.jpg
花火も見られて・・・・(かなり眠かったけど)


23時に帰宅すると、ちょっとご機嫌ななめ?
DSC03168_convert_20100823061020.jpg
DSC03169_convert_20100823061216.jpg
「やっと帰ってきた・・」


エアコンを25度で設定して行ったけど、ちょっと暑かったみたい・・ごめんよ~。
DSC02795_convert_20100628174922.jpgDSC02796_convert_20100628180610.jpg
DSC03410_convert_20100727050222.jpg
「牧草ナンカ食べたくないなぁ」



長時間のお留守番には、牧草たっぷりは当然。ペレット牧草もたっぷり。
DSC03837_convert_20100809024321.jpgDSC03835_convert_20100809023917.jpg


おかげで、大きなウ●コがトイレの網に届くまで!
サークル内にも沢山散らばっているし。
ほとんど牧草は減っていないのに・・・ペレット牧草って、ちょっとスゴイかも~~


DSC03955_convert_20100823055837.jpg
「ところで・・・・」

DSC03957_convert_20100823055956.jpg
「お土産は?」




P1220145_convert_20100823054336.jpg

「ナシ・・・」




日曜日からイヤイヤ牧草を食べています。
ペレット牧草の方が美味しいから仕方ないけど・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:52:10 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
ハムなのに何故ムササビ?
2010-08-23 月 08:07:51 | URL | じ~(スマートフォン) [編集]
お帰りなさい。お疲れ様でした♪
ハムフェアの看板見て、ハムスターがたくさんいるのかと思っちゃったw

うしくんもおりこうさんにお留守番してたみたいですね。
お出かけするのは楽しいけど、やっぱり心配ですものね。
おみやげは・・・まぁ撫でてあげればご機嫌直るかな( ̄▽ ̄;)…
2010-08-23 月 09:15:16 | URL | みなぼ~ [編集]
うっはー、熱中行軍お疲れさまでした!
こちらに来られていたんですね!? ヲタクの聖地に・・・笑
前の週はコミケが開催されてて、昔よく通っていたのがウレシハズカシ懐かしいです。
今はすっかりうさぎ中心の生活になってしまって
自分が年をとったせいもあり、外出も控えめモードスイッチ入りました。
出向かなくても、ネット通販という文明の利器がありますからね。
でもイベントだけは、現地に赴かなくちゃなりませんよね!
それにしても日帰りは大変疲れた事と思います。
留守番をしているうしくんへの心配も、さぞかしだったことでしょう。

ありゃりゃ??? お土産なしってか!? しかも「みぞれ梨」ってなんすか!?!?

それでもうしくん、優しいから
「無事で帰ってきてくれたのが、オレへの最高のおみやげだよ」
・・・・・・・・
なーんて、言うわけない?ある?・・・ないかぁー!
最後のうしくん画像が何かを訴えておりますよ、のりさんっv


2010-08-23 月 11:08:43 | URL | ごんぞ [編集]
ハードスケジュールお疲れ様でした
なんだかうしくんの目が怒っているように
見えるのは気のせい?
ナシ・・・うけましたv-424
2010-08-23 月 14:13:38 | URL | まーずばば [編集]
お帰りなさい♪ お疲れ様でした^^
強行スケジュールでしたね~。
ハムフェア。。。初めて聞きました~。
なるほどアマチュア無線フェスティバルなんですね。
色んなフェアがあって楽しいですね♪

うしくん、お留守番お疲れさまでした。
●さんいっぱいして本当にいい子だったね♪
お土産は。。。
番頭さんとのりさんの愛情いっぱいのナデナデが一番なんじゃないかな^^?
2010-08-23 月 14:48:38 | URL | みーまま [編集]
暑い中、遠いところまでお出かけだったのですね。お疲れ様でした。
番頭さんのピースサインでいかに楽しいかが伝わってきますよ。

うちのぱぱも中学生の頃にアマチュア無線の資格を取りました。
お父さんが個人タクシーに乗っているので、その影響のようです。
ずっと更新していないのでもう使えないですが…

うしくんのお土産、ナシだったのですね。写真がツボでした。
次に期待しましょうね。


2010-08-23 月 16:04:54 | URL | えるまま [編集]
ただいまです~♪
うしくんお久しぶりだわね~^^
無線界のうさフェス・・・なんだかかっこいいなぁ~
うしくんいい子でお留守番できたのね
2010-08-23 月 19:13:01 | URL | あんにんママ [編集]
>じ~ちゃん
ホントだ・・・ムササビだw

お疲れさまでした~^^今年も行かれたんですね^^
うしくん、お留守番ご苦労様^^
あら、お土産無しだったの・・・><
きっと今日あたり「お留守番ありがとね」的な何かが来るはず・・・来ない?
2010-08-23 月 20:39:00 | URL | 執事 [編集]
初めまして。
実は、ずっとコッソリ覗いておりました。
うし君のセリフが心地よく、密かにクセになっています(笑)。

ナシにウケたのでポチ☆
2010-08-23 月 21:17:37 | URL | Misuzu [編集]
のりさん・番頭さん、お帰りなさい
ハードスケジュールでお疲れになったでしょう

うしくんもお留守番頑張ったね
お土産は、ナシジュース?って思っちゃった
どんくさい私です^^;

2010-08-23 月 21:27:54 | URL | やっち [編集]
番頭さんは、アマチュア無線もなさるんですね^^
若いころ、結構はやっていて何台もつらねてドライブすると、無線でやりとりしたのを思い出します(私は持ってませんが・・・)

ペレット牧草食べだしたら、普通の牧草は減りませんね
うちはそれにくわえてイタリアングラス・・・チモシー全然食べてくれません><
2010-08-23 月 21:29:29 | URL | きなこ [編集]
お疲れさまでした。
それにしても、番頭さんは多趣味で、しかもどれも全く中途半端じゃないところがスゴイ

牧草ペレットってそんなにいいんですか。
じゃあ、チモシーを牧草ペレットにしてもいいぐらいなのかなぁ。

中央道からちょうど花火が見れるスポットがあるんですね。
走行中で、夜なのに、きれいにとれてますね
2010-08-23 月 21:52:09 | URL | Love-K [編集]
ナシーー(笑)
以前うちの父も番頭さんと同じくアマチュア無線やっていて
なぜにハム?って呼ぶのかなって思ってました(゜-゜)
熱心に機器に向かっていたなーって懐かしく思い出しました☆

2人の帰宅を待っていたうしくんの
鼻まわりの真っ白なプックリがたまりません。触りたーい^m^
2010-08-23 月 23:11:50 | URL | donguricco [編集]
大好きなイベントとはいえ、夜中に出発 @@;
お疲れ様でした~~~!!

番頭さん、振り向いたお顔が隠されているけど
いいお顔してたのでしょうねw ^^



2010-08-24 火 00:39:31 | URL | 蓮 [編集]
改めてまた来ちゃいました。

「お み や げ は ー?????」

うしくん、ふくれっ面になってますよォ、やっばり・・・。
2010-08-24 火 08:36:19 | URL | ごんぞ [編集]
ハムされてるんですね
中学校の日流行ったんですが
機材が高くて手がです断念しました。

日帰りちゃ強行行程でしたね
サッカーの爆弾ツアーみたい(笑)

また甘いお土産無かったんや
2010-08-24 火 11:30:16 | URL | 博多の白兎 [編集]
東京にいらしてたんですか!
私、週末休みだったので、言ってくだされば会えたかもなのに~。
(あ、別に会いたくなかったですか?)
うしくんはお土産より、元気なお二人を待っていたんですよね♪
2010-08-24 火 15:16:32 | URL | もみむぎ [編集]
すごく長い距離を運転して行かれたんですね。
うし君が一人で待っていると思うと、
やっぱり帰らないと気になりますよね。
25度に設定していても、暑かったなんて、
実際 ここんところ、むちゃくちゃ暑いですけどね~・・

「ハムフェア」って看板見ても、無線だとは、
わたし 全くわからないです・・・
食べるハムしか思いつかない e-330
2010-08-24 火 17:44:37 | URL | ぷいぷいmama [編集]
強行ドライブですよね 番頭さんお疲れ様
うしくんが待っているから 頑張りましたね お疲れですよね
お留守番のうしくん ご機嫌ナナメかな
ナデコとお土産で 直っちゃったかな
お土産は梨、みぞれ梨って 何ですか
2010-08-24 火 20:09:51 | URL | たろさママ [編集]
のりさんお帰りなさい(*^▽^*)
ハムフェア楽しかったですか?
私は、昔(ごく最近)キンクマ飼ってましたo(〃^▽^〃)o
ただ、短命なのが悲しくてハムスターはもう飼わないかもしれません(TwT。)
うしくんもお留守番ご苦労様でしたヾ(〃^∇^)ノ
2010-08-24 火 22:11:22 | URL | えりりん [編集]
<じ~ちゃんさまへ>
毎年???なポスターなんですよ。
ハムスターだと間違えて入場する人が・・(いないよね)

<みなぼーさまへ>
うさぎが「うさフェス」ですものね~
帰宅してもヘロヘロだったので、軽く掃除して寝ちゃいました。
日曜日は2日分遊びましたけどね。

<ごんぞさまへ>
昔(15年前?)晴海の展示場の時は、ちょうど重なったことがあります。
今年は2階で「鉄道模型展」を、
東展示場ではVジャンプの展覧会(?)がありました。
早朝6時から長蛇の列が・・・Vジャンプでした。

みぞれ梨は清涼飲料水です。
ちょっとチャレンジできませんでした。
お土産は強行軍だったので、本当に何もありません。
帰りの高速は途中意識がなくて・・
さすがに番頭が「命が危ない」って運転を替わってくれました。

<まーずぱぱさまへ>
完全に怒ってました・・
いつもなら「お帰り~何かくれ!」って出迎えするのに
寝そべったままでした。

<みーままさまへ>
近頃、丸1日のお留守番って無かったせいか、久々拗ねていました。
そういう時は甘やかすとつけあがるので、キッチリ無視していました。

<えるままさまへ>
へぇ~!パパさんも無線をやっていたのですね。
免許更新は手続きが結構面倒ですし、
今時(携帯もあるし)無線って必要ないですものね。

<あんにんママさまへ>
丸1日いないと、サークルの汚いこと・・・
でもそれだけ元気だってことなので、納得しました。
ちょっと拗ねてましたけど、ちゃんと食べて出してましたからね。

<執事さまへ>
今年も頑張って行きました。
例年より暑い夏、泊まってくるのはちょっと不安なので強行軍でした。
おかげでお土産もナシです。

<Misuzuさまへ>
コメントありがとうございます。
うしくんのセリフ・・実は本当に喋ってるんですよ
ただし番頭ですけど・・
初老の夫婦のバカみたいな楽しみです。

<やっちさまへ>
山梨や長野を通過した割には、何も買って帰らない・・
薄情な飼い主です。

<きなこさまへ>
ホント多趣味な番頭です。
でも、車のクラブのツーリングでは、まだ無線使ってます。
ペレット牧草っていいんでしょうけど、
出来ることなら牧草を食べて欲しいので、ちょっと制限してます

<Love-Kさまへ>
ペレット牧草は、果汁やでんぷん(つなぎ)が入っているので
やっぱり牧草の方がベストだと思います。
花火は<伊那>の手前だったかな?
高速道路の近くで上げているので、本当に良く見えましたよ。

<donguriccoさまへ>
ハム=HAMの略(?)らしいです。
わたしもほとんど無線はやらないので、まったくわかりません。

<蓮さまへ>
1年に1回なので、とっても楽しそうでした。
また来年頑張って参加です。
ウサギのイベントは、大阪(ERL)もあるので2回。
多少は協力しないといけないかな~と。


<博多の白兎さま>
どうしてもデブちんなので、あまり甘いモノってあげられないんですよ。
ってのは建前で・・・
トイレ休憩もなしで、頑張って帰ってきました。

<もみむぎさまへ>
ホント、お会いしたいです。
なかなかいい地域にお住いなのに・・・

<ぷいぷいmamaさまへ>
ご飯も食べずに帰ってきました。
やっぱり「待っている」って思うと、寄り道は出来ませんね。

<たろさママさまへ>
どうしても「早く帰ろう」って頑張っちゃいますよ~
みぞれ梨は清涼飲料水です。

<えりりんさまへ>
ハムちゃんはウサギほど長生きしないらしいですものね。
わかっていても別れは悲しいですよ。
2010-08-25 水 18:25:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する