■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お待たせ~?
DSC03199_convert_20100825053701.jpg

DSC03196_convert_20100825054033.jpg
「お待たせ~」

「待ってなかった?」




リンク先とお気に入り先を訪問するのに、時間かかってしまいました。
何となく身体もだるくて・・・車で冷風直撃だったのがまずかったかも?


いただいたコメントの中で「みぞれ梨」という清涼飲料水。
首都圏だけの販売なのでしょうか?自宅近辺では見かけません。
もしかしたらビッグサイト限定?
飲んで見れば良かった、美味しいのかな?


そうそう、アマチュア無線って昔は流行ったんですよね~。
「私をスキーに連れて行って」という映画の影響で、爆発的に増えたとか?
(番頭はもっと以前からの愛好者ですけどね。)




さて、お留守番の定番<ペレット牧草>の影響で、
DSC02779_convert_20100627073850.jpg
「牧草よりペレット牧草が食べたいな~」

な~んて、甘い考えのうしくんでしたけど、これ以上太るといけないので
「牧草以外はあげないよ!」と、強硬手段。

(注:ペレット牧草は牧草の代わりに。と言われてますが
   肥満体質のうしくんは、食べ過ぎると体重が増えるのです)

おかげで、昨夜の部屋んぽでは、久々にジャンプを披露してくれました。
悲しいかな、若い頃と違って30cm程度でしたけど。

野菜も復活。

DSC04008_convert_20100825061730.jpg

久々の野菜なので、ドンドン吸い込まれていきます。
DSC04014_convert_20100825061540.jpg
DSC04015_convert_20100825061401.jpgDSC04016_convert_20100825061223.jpg

お腹がいっぱいになったら・・・
DSC04017_convert_20100825061104.jpgDSC04018_convert_20100825060939.jpg

結局寝る・・・・
DSC04019_convert_20100825060818.jpg

ちょっと前まで、いい動きしていたのがウソみたい。
あいかわらずダラダラなうしくんです。




またユルユルと更新させていただきます。
よろしくお願いします。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 07:12:39 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
ハウスから覗いているうしくん、もっのすっごく、カワイイ!!!
まさにうさぎの醍醐味、ステキな写真です♪

食べたら休む、基本ですよ~。
でもうしくん、もうちょっと動いたら、のりさんがペレット牧草をおまけしてくれるかも。
ジャンプもう一回追加して、ゲットしてね。
2010-08-25 水 08:01:33 | URL | もみむぎ [編集]
待ってたよ~♪
可愛いなぁ、もうっ(≧∇≦)♪
ペレット牧草はうちではあまり人気ないなぁ。
うしくんは大好きなのね。
好きなもの食べたのでテンション上がったのかなw
2010-08-25 水 08:50:48 | URL | みなぼ~ [編集]
待っていたわよ~・・うしく~ん
ペレット牧草はそんなにおいしいですか?
うちではまだ食べさせたことありませんが
長時間留守にするときに便利そうですね
今度買ってみよ~v-364
2010-08-25 水 10:04:29 | URL | まーずばば [編集]
かまくらから覗いている姿、、、
とってもウサギさんらしくって可愛いです♪(^.^)
ボケっと突っ込みも完璧☆ですね(笑)

だらだらウサギ、癒されますねぇ。いいな~。
あぁ、うちの暴れん坊は…(涙)
2010-08-25 水 12:39:50 | URL | Misuzu [編集]
ペレット牧草 すごく喜びますよね!
確かに牧草の代わりにと書かれているし
専門店の方も食べ放題にしても良いと言っていましたが
我が家ではおやつです。
だって小麦粉入ってるし ちょっとフリーにあげるのは勇気がいりますよね
本当に食欲が落ちた時などに残しておきたいアイテムです
うしくん 今日も可愛いね^^

無線、うちの父も大昔ハマってましたよ^^
2010-08-25 水 12:41:02 | URL | かぁちゃん [編集]
うし君、待ってましたぁ!!
でものりさんもあまり無理なさらないで下さいね;

ペレット牧草ってすごく食い付きがいいですよね
ペレットと同じぐらい喜んでたな・・・(過去形)
2010-08-25 水 13:01:22 | URL | あんにんママ [編集]
ハウスの中からお顔出してるうしくん、可愛いですね♪
うしくん、待ってましたよ~^^*

うしくんは、ペレット牧草大好きですね~。
そのおかげでご機嫌になったのかな?
うしくんのジャンプ見たかったなぁ♪
2010-08-25 水 17:42:09 | URL | みーまま [編集]
キター!!
プリチー☆うっしー

のりさんのリンク先&オキニ先を巡る旅は、ドンダケ~ッ?って
全く想像が付きません。
一軒一軒深いィコメントを残されているのを拝見して
モン凄い労力というかお心配りというか、どぇりゃあ御方だなぁ!って
思います。
更新はゆるりゆるりとでも良いですから、どうか睡眠だけは充分に取られて下さいね。

今一番気になる「ペレット牧草」。
口が肥えてもイカンので、ウチのチビッ子にはもうちょっと大きくなったら試してみたいと思っています。
2010-08-25 水 18:51:26 | URL | ごんぞ [編集]
うしくんはペレット牧草が好きなんですね
たろさは食べません 食いしんぼーなのにね

ハウスから覗いてる うしくん可愛い
食べたら寝るのは たろさと同じです
2010-08-25 水 20:11:02 | URL | たろさママ [編集]
ハウスの中からこちらの様子を見ているうしくん、いい表情ですね。
たくさんの野菜を食べることが出来てよかったですね。
食べたら寝る…うしくんも食休みをしっかりするみたいですね。
2010-08-25 水 20:41:58 | URL | えるまま [編集]
ペレット牧草は太るんですか!
最近は毎日おやつにあげてます・・・
なぜふつうの牧草は食べないのかしら~@@

うしくんは、お野菜久しぶりだったんですか^^
やっぱり野菜はおしいよね!
2010-08-25 水 21:42:58 | URL | きなこ [編集]
ペレット牧草は太るのですね。
のりさんのブログは、有力な情報が得られるので、
本当に参考になります。

牧草ハウスはちゃんと入ってくれていいですね。
うちは入るか入らないか分からないので、
まだ買う決心ができてないんです
2010-08-25 水 23:35:44 | URL | Love-K [編集]
こんばんはo(^-^)o
ペレット牧草は、太りやすいのですか?w(゜o゜)w
また一つお勉強になりました(._.)
のりさんのブログは、私にとっていつもお勉強になりますo(^-^)o
うしくんお野菜も沢山食べて偉いね☆
いつも部屋んぽで、のんびりゴロゴロしているうしくんがジャンプしてた事は、のりさんや番頭さんが帰ってきてご機嫌だったのかな?o(^-^)o
うしくん可愛いっ(>_<)〃〃
2010-08-26 木 00:10:17 | URL | えりりん [編集]
ハウスから外をのぞくうし君 可愛い~ e-267
目線がいいです~ ♪

うし君 一緒にいてくれるのが嬉しかったんですよ~ きっと!
ジャンプしてくれるなんて ☆

冷風直撃は後からこたえますよね。
だるいし 重いし・・・
やる気起こらないし・・・
のんびりしてくださいね~
2010-08-26 木 00:55:25 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ペレット牧草を手作りする方もおられるみたいですね(゜゜)
うちのどんぐりはまだ未体験です
よろしければ
どこの製品か教えていただけますかー?^m^
2010-08-26 木 01:06:15 | URL | donguricco [編集]
のりさんお疲れなんだって心配してました(><;;
とにかく、あまり無理しないで下さいよ(><;;
ブログは待ってますけど、、、訪問は無理せずですよ(^^)

うしくん元気でなによりです(^^)
もりもり食べて元気に乗り切ろう(^^)
うしくんは太らないようにってママが気をつけてくれるから・・・
そうよね、、やっぱりママがちゃんとしないとねぇ(--;;
まるがどんどん太っていくんです(^^;;
困ったぁ(><;;
2010-08-26 木 01:30:47 | URL | がじゅう [編集]
ペレット牧草は、草以外にも色々入ってますからね~
ウチは一回買って止めにしました。σ(^^;)
2010-08-26 木 05:12:04 | URL | じ~ [編集]
30cmも跳べればたいしたもんですよ
もう少し涼しくなったら、動きが活発になるかな?
大福も久々垂直跳びをしました。
暑いのかあまり跳びませんね
2010-08-26 木 13:03:52 | URL | 博多の白兎 [編集]
<お返事>
<もみむぎさまへ>
年のせいなんでしょうか?
だんだん動かなくなりました。
寂しいと思う前に、部屋に出す必要ないのでは?と思います。
夜の1~2時間が何となくムダみたいで・・・

<みなぼ~さまへ>
久々のシャンプだったのでビックリしました。
ペレット牧草はキライって子、たまにいますけど、
牧草食べるのが一番ですよ!

<まーずばばさまへ>
長時間の留守番には重宝してます。
エサ入れに入れるので、ムダなく食べてくれるし。
ただ、牧草を食べる量は確実に減ります。

<Misuzuさまへ>
うーちゃんは、まだ子供ですもの・・暴れん坊が普通ですよ。
うしくんはもうそろそろ6才・・初老だし、
もともと飼い主に似てぐ~たらなんですよ。

<かぁちゃんさまへ>
まったく、そのとおりなんです。
短い牧草を寄せ集めて作ってるようなので、
(確かにすぐボロボロ粉状になるけど)
やっぱりつなぎは使っているわけです。
わたしとしては、常食には出来ません・・・・

年配の方(番頭もふくめて)は
無線やっていた方は多いみたいですね。

<あんにんママさまへ>
食いつきがいいんですよね~。
だから食欲不振=プチうっ滞。の時に重宝します。

<みーままさまへ>
留守の間、牧草はあまり食べなかったので
「太っちゃうから運動しなきゃ!」って思ってくれたら嬉しいんですけど
ちょっとジャンプしたら、息切れしたのか寝ちゃいました。
もうちょっと運動しないと、下半身が弱くなるのに・・
困ったうしくんです。

<ごんぞさまへ>
全部で150切るぐらいなので、たいしたことないですよ~
1/4ぐらいは更新してないし・・・
Mixiを見なければ、たいしたことないんです。
ペレット牧草は「オヤツ」には最適だと思いますよ。
棒状だから手からあげやすい&1本で結構満足しますから

<たろさママさまへ>
牧草さえ食べていれば、率先してあげるモノじゃないですもの。
市販のオヤツよりはマシですけどね

<えるままさまへ>
わたしもお腹いっぱい食べると、つい寝ちゃいますから
うしくんのことは言えないんですけどね。
もうちょっと動いてくれれば嬉しいんですけど

<きなこさまへ>
オヤツには最適だと思いますよ~
市販のドライフルーツよりは健康的だし。
うしくんは肥満体質なので、すぐ体重が増えちゃうんです。
今は野菜もちょっと減らしてます。

<Love-Kさまへ>
牧草の粉をつなぐのに小麦やリンゴ果汁を使ってますから
肥満体質の子はすぐデップリしちゃいます。
うしくんももっと運動してくれれば、いいんですけどね。
動かないから食事制限するしかないんです。

<えりりんさまへ>
牧草だけじゃないので、どうしても沢山食べて
うしくんみたいに動かないと・・・あたりまえだけど太りますね~。
ジャンプは本当に久しぶりでした。
身体がだんだん衰えてきてるのでビックリしました。

<ぷいぷいmamaさまへ>
急にジャンプしたのには驚きました。
何が嬉しかったのかわからないですけど
「留守番はつまんなかった」って思っていたら嬉しいんですけどね

<donguricco さまへ>
牧草の粉状になったのって、どうしようもないですものね
わたしも自家製にチャレンジしたけど・・
見事に一口も食べませんでした。

<がじゅうさまへ>
うしくんは去勢したので、太りやすいんですよ・・・
もっと運動してくれれば、食事制限しなくていいのですけどね。
年のせいか、運動量が足りないせいか、
めっきり足腰が弱くなりました。

<じ~さまへ>
ホント、ごもっともです。
留守番の間(あたりまえですけど)
牧草はあまり食べなかったですからね。
人間で言えば、ポテチやスナック菓子みたいなモノですものね。

<博多の白兎さまへ>
もう6歳ですからね・・・
活発には動けないんですよ。
もうちょっと運動してくれると、いいんですけどね~

2010-08-28 土 08:13:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する