■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

思いがけない贈り物
DSC02792_convert_20100627075337.jpg

うしくんが思わず立っちゃう<ペレット牧草>については、後述するとして・・・

DSC03395_convert_20100802041042.jpg
「後じゃいやだぁ~早くくれ~!一秒でも早くくれ~」





先週、出発前の準備をしていたら、黒ネコさんがピンポ~ン♪
うさぎのことづて~ぷいぷいな日々~」のぷいぷいmamaさんから
ドーンと豪華な贈り物が届きました。

P1220133_convert_20100825073734.jpg

P1220186_convert_20100825075650.jpg
手前の2つはぷいぷいmamaさんお手製!
奥はキャンドル!こんなおしゃれなキャンドル、もったいなくて使えません。

実は4月のERLでも、mamaさんお手製のこんなキレイなレースをいただいたのです。
P1200341_convert_20100826054457.jpg
(今年のうさフェスタに着けていくつもり。)

mamaさんは<うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい>でステキな作品を沢山作っているんですよ~。


番頭が大好きな甘いモノも!
P1220187_convert_20100825075546.jpg

わたしのお気に入り・・・
P1220188_convert_20100825073912.jpg

mamaさん、ご紹介が遅くなりましたが・・・ありがとうございました。




甘いモノと言えば、ロールケーキなのに和菓子。
P1220125_convert_20100825075937.jpgP1220127_convert_20100825080043.jpg

柚子が苦手なわたしでも、美味しくいただきました。
P1220129_convert_20100825080133.jpg


DSC03886_convert_20100813070048.jpg
「オレの分は?」

うしくんは野菜をどうぞ・・
P1220131_convert_20100825075838.jpg


まったく行儀悪いなぁ。
DSC03981_convert_20100826061524.jpg
DSC03978_convert_20100826061709.jpgDSC03980_convert_20100826061841.jpg



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:24:49 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
1枚目の写真かわいいですね!数分眺めてました。かわいい。

お皿ひんやりするんでしょうか??
うちも似たような事してますね・・・。
2010-08-26 木 07:22:13 | URL | なべちゃん [編集]
うしくん、顔が出ちゃいそうだよっ(@@;;
うにょ~んとした姿にびっくりするやら笑っちゃうやらw
可愛いんだからもうっ(〃ω〃) ♪
豪胆な「ごちそうさま」もステキよ(。・w・。 ) ププッ
2010-08-26 木 09:43:44 | URL | みなぼ~ [編集]
わ~たくさんの贈り物。
良かったですね。
それに急に届いたら余計に嬉しいですよね♪

うしくん早く~って感じが良く出てますね~
可愛いな(#^.^#)
でも、器に足が・・・・・(^_^;)
2010-08-26 木 10:31:15 | URL | 菫(すみれ) [編集]
素敵な贈り物、たくさんですね\(^o^)/

うしくん。。
一枚目の写真、思わず笑っちゃいました(*^^)カワイイ
お皿に入っちゃった足。。ちょっとお行儀悪いけど
かわいいですね(^v^)
2010-08-26 木 10:52:03 | URL | さち [編集]
一番最初と、最後のうしくん写真に
大笑いしてしまいました^^
何しても可愛いんだけど
時々面白いですね^^
2010-08-26 木 11:51:42 | URL | かぁちゃん [編集]
あらららら
なんと可愛いポーズなんでしょう
うしくん ナイスですv-411
写真を撮ったのりさん ナイスですv-353

ペレット牧草 お言葉にあまえて
お味見させていただきます
よろしくお願いしますv-435
2010-08-26 木 13:01:24 | URL | まーずばば [編集]
うしくん、食べたら後はどうでもいいんですね(笑)
でも、強烈なおねだりやなぁv-407カワイイ

愛媛名物
一六タルトじゃないですか
自分も好きですよ
2010-08-26 木 13:10:44 | URL | 博多の白兎 [編集]
うしくんのおねだりポーズは、いつ見ても可愛いなぁ^^
突き出したお鼻がたまりませ~ん。


足を伸ばす場所は、他にもあるのにお皿の上^^?
でも、お皿の上に置いたアンヨ、可愛い。
ひんやりして気持ちがいいのかしら?
2010-08-26 木 14:24:54 | URL | みーまま [編集]
一秒でも早くっ!は全うさ共通ですね^^
うし君のはみ出たお鼻が・・・かわゆいです♪

お皿の上のあんよはナゾですね~
2010-08-26 木 14:56:24 | URL | あんにんママ [編集]
うをーっっっ!
うっしースペシャル 柵からヌーン攻撃を喰らったァァァッ★ ごんぞさんトキメキv
しかも、うたっちとの合わせ技だ!! ごんぞさん萌え死に・・・ドーンッ!

すごいサラダの盛り合わせですね! グリーンがとってもキレイです。
これ、うしくん全部平らげちゃうんですか!?
おやつにもあまり頼らず、うしくんとってもヘルシーですねv
のりさんの食餌の管理、是非見習いたのですが
チビの可愛い誘惑に負けてしまいそうです。。。
2010-08-26 木 17:38:20 | URL | ごんぞ [編集]
うしくん、ケージの隙間から、絶対顔が出てるよね?ね?
後はお尻を通すだけですね。がんばれ~!
皿に足。何かの訴えですかね。
笑わせていただきましたー♪

ぷいぷいちゃんのステキなカード。
「うんうん、そこにいてね」と言いたくなりました。
2010-08-26 木 18:27:07 | URL | もみむぎ [編集]
こんばんは(‐^▽^‐)
うしくんのペレット牧草頂戴の口がキュートです♪
うしくんお皿に足を置いて冷たくて気持ち良いのかな?♪♪(*´▽`*)ノ゛
プレゼントいいな~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
私はまだ、ウサフェスタに行った事がないので今年は、時間があれば行ってみたいな~ヽ(゚◇゚ )ノ
2010-08-26 木 21:23:57 | URL | えりりん [編集]
うし君、お顔の半分が出ちゃってる~~(-^〇^-) アハハッ!!
抜けなくなったら大変だから気をつけるんだよ。

お皿に足を乗っけるのは、もっとくれってことかな?w ( ´艸`)
2010-08-26 木 21:35:03 | URL | 蓮 [編集]
すてきなプレゼントですね。
うさフェスでは、しっかりレースも拝見しなくっちゃ。

うしくんの鼻だしポーズは
わたしの大のお気に入り
(このポーズ見たら、おやつ大量放出しちゃいそう)
2010-08-26 木 21:45:53 | URL | Love-K [編集]
のりさん いっぱいのプレゼントですね~ ステキな物ばかりですね
うしくん おねだりは成功しましたか
ペレット牧草は大量ゲット出来ましたか?

食器に足を乗せてる意味は 何かのサインかな
2010-08-26 木 22:00:06 | URL | たろさママ [編集]
あっ、顔が出ちゃってる!(笑)

可愛い~口元に顔を緩めていたら、
最後の写真で堪え切れなくなって、一人で大爆笑しちゃいました。
スゴイ瞬間をとらえましたね~。いい画だなぁ♪

野菜てんこ盛り盛りメニュー。うちも見習わなければ。。。
2010-08-26 木 22:13:53 | URL | Misuzu [編集]
素敵な贈り物がいっぱいですね
お手製のハガキ、とってもいいですね♪

うしくん、顔がはみ出てるぅwww
おねだり、ホントかわいいなぁ
うちのチョコビも、食べ終わったら
お皿を枕にしてます^^;
2010-08-27 金 19:46:35 | URL | やっち [編集]
<お返事>
<なべちゃんさまへ>
今までこんな行儀悪いことしなかったので、
もしかしたら部屋が暑かったのかな?

<みなぼ~さまへ>
何か食べたい時、かまって欲しい時、
いつもこのポーズです。
そのうちにゅる~って出てくるんじゃないかって心配してます。

<菫さまへ>
届いて質・量ともにビックリです。
まったく突然でしたからね~

<さちさまへ>
何か欲しい時のアピールはすごいです。
こんな格好されると、つい何かあげちゃうので
ますますやるんですよね~

<かぁちゃんさまへ>
サークルの外だと寝てばかりなのに
サークルの中だと大胆になるんですよね~。
特に食べ物だと大騒ぎです。

<まーずばばさまへ>
遅くなりました~今日(8/30)発送します。
1袋買って食べないと、始末に困りますから。

<博多の白兎さまへ>
一六タルトってたまに食べたくなるんですよ。
美味しいですよね~~

<みーままさまへ>
こんなに行儀悪いのは初めてだったのでビックリです。
暑かったのかな?

<あんにんママさまへ>
「ちょっと待って」が通じませんからね~
必ずあげるのに・・・って毎回思います。

<ごんぞさまへ>
去勢したことでホルモンバランスが崩れるし、
だいたい運動不足ですから、
オヤツはほとんどあげませんけど野菜はちょっと多いです。
でも、うしくんも子供の頃は、結構オヤツあげてましたよ!


<もみむぎさまへ>
もう一息で出ちゃいそうですよね。
顔がデカイから無理ですけどね。
あ!腹もお尻もデッカイ・・・・
ぷいぷいちゃんのカードはホロリとなりました。

<えりりんさまへ>
うさフェスタ・・・是非参加してくださいよ~。
会場の外の方が盛り上がりますけどね。

<蓮さまへ>
そうですね~挟まって取れなくなったら大変だわ!
笑って写真撮ってるのもいい加減にしないと!

<Love-Kさまへ>
うさフェスタでお会いできるのを楽しみにしてます。
このレース以上に目立つ目印をつけてますからね~。
鼻出してねだれば「何か」貰えると学習したらしいです。
困っちゃうけど、ネタ的にはOKなのです

<たろさママさまへ>
5本ぐらいあげました。
とりあえず貰えば満足なんですよ。

<Misuzuさまへ>
年中、柵から顔出してるんですよ・・
どれだけ腹ペコなんだろう~~
野菜はこれでも減らしたんですよ。
以前はこの倍近く食べてました。

<やっちさまへ>
うわ~チョコビ君の姿想像しただけで・・可愛いっ!
いつもはこんなことしないんですけどね~
ちょっと室温が高かったのかな??


2010-08-30 月 13:54:08 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する