■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎって本当に夜行性?
前回の記事について。

みなぼ~さんがコメントしてくれていますが、
実は出展されるアーティストさんは、出展説明会で聞いていたことなんです。
わたしも、アーティストさん何名かのブログで知りました。

たぶん、入場券の通販もあるらしいです。
詳細が発表されるまで、ちょっと待ってましょうね。

わたしとしては、通販の発注が出来ないから、早く発表して欲しいなぁ。


ちなみに有料となったのは
年々入場者が増え、いつ事故が起きてもおかしくないような状態を改善する為、
 今年からイベント会社に一部運営を委託するので入場料はその運営に回す。

らしいです。

どうせなら、会場をもうちょっと広い場所にして欲しいなぁ。
しっぽさんの売場なんて、身動きとれなくなるもの・・・
(私企業だから無理なのかな~?)



さて、1日部屋んぽがなかったから、勢いよくサークルを飛び出してきて
DSC04118_convert_20100830060558.jpg
「オレ、出たよ!」

早速、本能のホリホリ?
DSC04119_convert_20100830061000.jpg

と思ったら、まさか寝ちゃうの~?
DSC04120_convert_20100830061124.jpg

DSC04124_convert_20100830061453.jpg
「寝ちゃダメ?」

普通、夜中から明け方は、夜行性のうさぎさんにとって、一番活動的なはずなのに。


DSC04125_convert_20100830061839.jpg
「オレはもうおっさんだから、動きたくない」



そんなこと言って動かないから、首の下に立派なふくらみが出来るんだよ~
DSC04128_convert_20100830062210.jpg
DSC04134_convert_20100830062443.jpg

お腹のポッコリは毛で誤魔化せるけどね~

DSC04123_convert_20100830062630.jpg



ブツブツ言ってたら、動くのか?

DSC04147_convert_20100830065229.jpg
と、思わせて・・・
DSC04149_convert_20100830065432.jpg
結局寝るのね。

3時近くでも、全然動き回る気配はない。
うさぎとしてどうなの?


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 11:02:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
夜行性ではなく 夕方活動が活発になる と
本に書いてありました
飼育環境に順応すると言う話もあるでしょうけど^^;

うさフェスの入場料って なんでしょうねぇ。。。
何かに使われるお金なのでしょうかね?
2010-08-30 月 12:00:13 | URL | かぁちゃん [編集]
今年のうさフェス、入場券取るんですよね~。
そういえな、雑貨屋39さんから聞いていました。
入場券買うのに、行列とかできるでしょうね~。
どんな感じになるのかなぁ?

ウサギさんは、夜行性っていいますけどね。
みーまんを見てると、
すっかり、私達の生活リズムになってきてるような気がします^^;
ウサギさんって、順応性がありますものね。
2010-08-30 月 16:55:46 | URL | みーまま [編集]
今年はうさフェスに行こうと思っていたのですが
入場券が手に入らなければだめなんですねv-409
2010-08-30 月 17:24:23 | URL | まーずばば [編集]
あっ、ウチも一緒^^
『・・・と思わせて』 ほんの少し横に移動、寝なおします^^;
そんな時は、「撫でてほしいのね♪」と勝手に解釈。
わしゃわしゃやっちゃいます^^
うしくんも、隣で添い寝しながら、わしゃわしゃしたぁーい♪
2010-08-30 月 18:04:35 | URL | ちゃい [編集]
初のうさフェスタ。絶対行ってみたーい!のですが、、、
はたしてチケット買えるやら?(どきどき)

ウサギと一緒に3時に起きてるって…どんだけ夜行性なんですか、のりさんっ(^^;

うちは、夜中は消灯後はおとなしく寝てて、
朝4時半以降から活動開始です。人に合わせて生活してくれているので、逆にウサギにもつきあって、毎朝5時半に起きてへやんぽです(涙)
2010-08-30 月 18:19:47 | URL | Misuzu [編集]
今年は、うさフェスに行けそうなのに
入場券買わないといけないんですね
しっぽさんまで買いにいけないので、
通販で販売、是非して欲しいです

うしくん、人間と同じ活動サイクルになってるのかも
うちも夜中と昼間は寝ていて、活発に動いてるのは
夕方ぐらいからかな?
まったりしてるうしくん、かわいいなぁ
2010-08-30 月 18:52:27 | URL | やっち [編集]
あらま、入場料がいるんですか?
行った事が無いので混雑具合が分からないのですが、まあ安全に快適にイベントを楽しむ為の出費だと思えば・・・ってとこでしょうか?
個人的にはその一部を捨てられたうさぎちゃんの為に使うとかしてくれたら嬉しいですけどね。

ん~、きっとうしくんはのりさんが見ていない時にものすっごくアグレッシブに動いてるんですよ!でもそれじゃ写真が撮れないから敢えて寝転がってるんだよね!!(麦くん同様うしくん擁護派w)
2010-08-30 月 20:50:07 | URL | 執事 [編集]
うちの二匹も、深夜は比較的おとなしいです(*^▽^*)
ただ、部屋に放した時はポンはチロの所ばっかりチロは、餌置き場の所に行ってばっかりでうしくんと番頭さんみたいに一緒になってまったりしてくれる事がないので羨ましいです(〃 ̄∇ ̄)
2010-08-30 月 22:57:22 | URL | えりりん [編集]
うちは深夜大暴れです・・・

最近傍で寝ていますけど
昼間はゲージに入れて夜は部屋ンポですね・・

自分の背中に乗ったり・・・
足の臭いをかぎにきたり・・・


オイラの顔の傍でおしっこしたり・・・
2010-08-31 火 00:00:56 | URL | パパンガ [編集]
うしくーん
広ーい遊びスペースがあるのにゴロンゴロン(笑)
贅沢な使い方してますねー(^・^)
リアル牛くんになっちゃうよー(笑)
でも個人的にうしくんの鼻まわり首まわりのやわらかそうな所
可愛くてすんごく好きですよっ♪
2010-08-31 火 00:02:02 | URL | donguricco [編集]
だってぇ、うしくんは大人じゃないですか~。

まったり過ごすのがうしくんのダンディズムだと思いますよ。
広い草原に出たとして、はしゃぐのがチビッ子、
私たちだったら、深呼吸でもしてひとまず腰を下ろしますよね。
時には、ごろんと寝っ転がってみたり・・・。
うしくんは彼なりに、ケージの外での空気や時の流れを
ゆっくりじっくり味わっているんだと思います。

タチヒロシみたいな(どうやら好みらしい・・)シブい貫録で
ディレクターズチェアに足なんか組んで腰掛けて
♪ 泣かなぁい~で~・・・なんて甘く低い声で口ずさんでいる、
そんなダンディ・ウッシーが今夜も見えます。

うしくん、どうか夢の中まで逢いに来て!!
キャッ (>∀<)
2010-08-31 火 00:21:17 | URL | ごんぞ [編集]
うしくん、もしかしたら
昼型うさぎかも(我々で言う所の夜型人間)v-391

うしくん貫禄あってカッコイイと思うけどな
大福は5歳になろうとしてるのに落ち着き有りませんv-393
2010-08-31 火 23:35:04 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する