■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

若い頃は良かった?
昨夜から「うさぎの胃捻転」を調べるため、ずっとあちこち徘徊していました。

まだ若いのに・・・でも年齢なんて関係ない。
突然逝かれるのってツライ。



うしくんも10月には6歳かぁ。
すっかりおっさんになったなぁ~

DSC02925_convert_20100703085710.jpg
「オレ、どうせおっさんですから」



と、思ったけど・・・2歳前で、もうすでにおっさんでした。
サークルから出てもごろ~ん。
P9120582_convert_20100831061846.jpg

P9120586_convert_20100831062057.jpg

ちょっと動いたかと思うと
P9120596_convert_20100831062443.jpg
P9120597_convert_20100831062530.jpgP9120598_convert_20100831062614.jpg
P9120605_convert_20100831062715.jpg
やっぱりごろ~ん。


比較すると、体型も2歳前ですでにおっさん体型です。
P9120592_convert_20100831062259.jpg
DSC03934_convert_20100831063844.jpg
(写真の質がかなり違うのはカメラのせい)



鼻突き出すのは、小さい頃から・・・
P9110569_convert_20100831061358.jpgP9110579_convert_20100831061742.jpg
(うしくん頭切れてるし、ペロは伸びきってるし)

(ちょっと見づらいけど)もうこの時点でアゴの下に肉ついてるし。
P9120589_convert_20100831062138.jpg


写真のせいではなく、確実に毛色は薄くなってきたしね。


あまりにも早く逝ってしまった、あんにんちゃんのご冥福を祈ります。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:44:26 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
あんにんちゃん、びっくりですね。
あまりにも突然で・・・
わたしも「胃捻転」調べてみたけどよくわからない。
大型犬に多いらしいけど、ウサギの記事は見つからなかった。。。
病気で苦しむ姿もつらいけど、突然逝ってしまうのもつらい。
とにかくいなくなってしまうことがつらい。
考えただけで泣きそう・・・っていうか泣いてるけど。
つらいですねぇ、ほんと。
2010-08-31 火 08:59:17 | URL | みなぼ~ [編集]
あんにん君の訃報を知り、今ママさん宅にお悔やみの書き込みを済ませてきました。
胃捻転・・・うさぎの病気では初めて目にします。
飼育書にも載っていないんですよねぇ!?
勉強家ののりさん、早速調査開始されてて凄い!
うさぎさんは辛くても平静を装うし、医者も少なくて
しかも聞きなれない病気・・・不安になりますよね。
今年は自分を始め、訃報を目にする事が多く、やりきれないです。
うさぎの敵、この異常な暑ささえ憎く思います。

うしくんの今昔、おぉっ!2年前にはもう既に貫録がぁっ!!
毛色は確かに変わってくるものなんですねぇ・・・
うしくんのアゴ、マフマフじゃなくて「男玉」ってなんですか???
響きが ス テ キ v-238

2010-08-31 火 10:57:22 | URL | GONZO [編集]
どうして起きてしまうものなんでしょうね?胃捻転って。。。
ウサギって、おなか捻りながらジャンプするけど、
そーいうことでも起こるのかしら?

とか考えると、ちょっと怖い・・・(--;
2010-08-31 火 12:52:24 | URL | Misuzu [編集]
あんにんちゃんのことはただただびっくりです
ママさんさぞかしショックだったでしょうね
でも一番驚いているのはあんにんちゃんでしょうね

いつかはうちも・・
と思うと今からつらい・・・
今できる限りの事をしてあげたい・・・
そんなことを思いました

ところでうしくんもあごの下に肉があるんですね
うちもです
これって太っているってことですかね?
うちはたぶん12月か1月頃4歳になるんですが
気が付いたのは最近なんです
2010-08-31 火 13:42:26 | URL | まーずばば [編集]
胃捻転なんて初めて聞きました(@@;;
あんにんちゃんまだ1歳にもならないのに、残念です
悲しいことですよね、早すぎます・・・
うさぎさんって本当に突然お月様に旅立ってしまうから
1日1日が大切な時間ですね

うさフェスタ、有料ってーーびっくり(^^;;
まあ仕方ないのかな(^^;;
コンテスト写真なんですね
うちも応募してみようかしら(^^;;
2010-08-31 火 14:30:17 | URL | がじゅう [編集]
胃捻転。。。初めて聞きました。
急に逝かれてしまうほど、ショックなことはないですね。
まだ、1歳にもならなかったとのこと。。。胸が痛みます。
私も色々、勉強しなくちゃいけないな。って思いました。

うしくん。10月で6歳になるんですね。
これからも今までの可愛いうしくんでいて欲しいな♪
2010-08-31 火 17:16:06 | URL | みーまま [編集]
胃捻転・・・初めて聞きました。
1歳もならないのに・・・それを思うとかわいそう、痛かったろうに。
うちの子達の事も頭に浮かびます。
「痛い」「しんどい」って言えないもんね。。。
今を大事にしないといけませんね。
2010-08-31 火 17:45:34 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、おっさんじゃないですよぉー♪
顔の輪郭がちょっと変わったかな?ってなくらいで、
若々しいです~^^
なんてったって、↓↓↓↓あんなかわいいタッチのポーズ(しつこい?^^だって、ホントかわいくってかわいくって♪)しちゃうおっさん、いませんよぉ~。
でも、サークルに出てすぐごろ~ん。
ウチも最近・・・(^_^;)
2010-08-31 火 17:49:13 | URL | ちゃい [編集]
年と共に毛色が変わってくるのは人間も一緒ですね(笑)
共に年を重ねていきたいものです。。。

うさフェスが有料になるんですね!初耳です!
どんだけ情報不足の生活をしてたんだろ(^_^;)

2010-08-31 火 20:30:07 | URL | ももママ [編集]
こんばんは。うちくん、とってもかわいいですよぉ。お目目が大きくて。うちのホッピーもすぐにごろーんってしちゃいます。
2010-08-31 火 20:44:00 | URL | ホピママ [編集]
胃捻転、調べても分かりませんでした。
のりさん、何か有力な情報は得られました?

一日一日を大切に、しっかり愛情をかけて
一緒に暮らしていかなきゃ、とつくづくです

はぁ~
2010-08-31 火 20:46:45 | URL | Love-K [編集]
うしくんは、そんなにおっさんじゃないですよ!
だって、かわいいもん♪
毛だってきれいに揃っていてうちみたくあちこちから出ていないですもん

胃捻転なんてあるんですね
気をつけなくちゃ
2010-08-31 火 21:37:27 | URL | きなこ [編集]
今年の異常な暑さなのかなー
悲しい事がありすぎですよね
私達が辛い暑さなんですから
うそぎさん達には辛すぎますよね

のりさん「うさフェス」入場券
我が家はお店に買いに行けますよ
何時でも ご利用ください
2010-08-31 火 22:19:11 | URL | たろさママ [編集]
急な事でびっくりしました
非常に残念で仕方有りませんv-409

うしくん変わらないねぇ~
若い時からかっこよかったんだ

うさぎフェスティバル行きたいなぁ
自分はそれより、うさぎSANコンテストv-363
2010-08-31 火 23:41:24 | URL | 博多の白兎 [編集]
あんにんくんが亡くなる前日に
初めてあんにんママさんのブログを訪れていたんです…
お気に入りがまた増えたーと喜んでいたのですが
本当に突然でショックでした

わたしも「胃捻転」について調べていて
「動物病院の院長の日記」というブログにいきついて
大型犬の胃捻転で書かれていました

うさぎさんの場合も同じ経過だとすると
急にいっぱい食べた直後は運動させずにしばらく安静に…
という風に解釈したのですが
情報が少ないですね…

うささんの年齢は関係なくいつもいつも今を大切に
変化を見逃さずに気を付けたいなあと改めて思いました
2010-09-01 水 00:14:12 | URL | donguricco [編集]
1歳になる前に突然お月さまへ・・・ハニーは9月末で1歳です・・・。
何が起こるか分からない・・・あんにんママさんの悲しみはうさぎさんを飼ってる誰もが共感でき共に悲しい気持ちでいますね。
突然・・・は怖いです。 私もネットで調べましたが・・・わんちゃんの例しかありません。うさぎさんを知る獣医さんは日本にどのくらいいるのでしょうか??
我が子が苦しんでる時に助けてくれる獣医さんはいるのでしょうか?

1日1日を大事に過ごさなくてはと思いました。

うしくんはもうすぐ6歳!!
今も黒いと思ってましたが数年前はもっと黒い毛だったんですね。
2010-09-01 水 07:49:07 | URL | なべちゃん [編集]
こんにちは!
私も、先日あんにんくんのブログを読みました。
まだ1歳にも満たないのに、急にいなくなってしまうって、
どれだけ悲しいことか。
うさぎさんは突然体調を崩しがちなので、ホント日々緊張します。
うちもそうですが、最近はこの猛暑のせいか、体調を崩すうさぎさんが多くて心配です。
うしくん、ゆったりのんびり歳を重ねていってくださいね!
年齢を重ねると、色も変わってきますよね。
ビッケはうしくんと半年違いで、来年の4月で6歳です。
色も毛並み(ケア不足かも・・)も変わってきましたが、
元気でいてくれることが一番の願いです!

そうそう、去年は、うしくん見たさにうさフェスに行こうと思ったのですが、
この頃、ビッケのお腹の調子がイマイチだったので断念(泣)
今年は行く予定でしたが、つくしを迎えたのでまたまた断念(号泣)
入場料がかかるようですが、一度は行ってみたいです。

長々とごめんなさい。
2010-09-01 水 13:42:15 | URL | びっけりんこ [編集]
うし君 もうすぐ6才なんですね。
たまたま あごの下にお肉がつきやすいタイプだったりして・・・
ほっぺにつきやすい子もいるみたいだしね~ ヘ(^o^)/

胃捻転なんてことが起こるんですね。
うさぎさんに関しては、時間がゆっくりすぎていって欲しいです。
あんにんちゃんのご冥福をお祈りします。
2010-09-01 水 16:22:39 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うさぎちゃんの胃捻転、調べたけど詳しい事出てきませんね・・・
9か月、早すぎます。辛いですよね・・・ご冥福を心よりお祈りいたします。
ここ最近メイもお腹の調子がよろしくない。せっかく治ったと思ったうっ滞をまたぶり返した模様です。

うしくん、2歳の頃の方がふっくらしてる?
ぜんぜんおっさんになんて見えないよ~^-^
愛くるしいお目目の美男子さんです♪
2010-09-01 水 20:27:36 | URL | 執事 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する