■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

参ったね!
DSC04260_convert_20100903034703.jpg
「応援ありがとうございます」

昨日は、朝9時過ぎぐらいから牧草(イタリアンライグラス)をボツボツ食べ始めて
DSC04257_convert_20100903035721.jpg
「美味しい!」

何となく笑って見える口、ウチではめったに出ない高級牧草だものね。

DSC04259_convert_20100903035326.jpg
DSC04255_convert_20100903035527.jpg

人間もそうだけど、詰まってると食欲が落ちるんですね。


結局、普通の2番刈りも食べるようになり、
大量のウ●コの山を築いて、すっかり安心。

やっぱり気まぐれだったの?

と、病院は行かないことに。

そして夜の部屋んぽも、そこそこ動いていたのです。




サークルに戻って、牧草をちょっと食べたけど
結局昼間のような食欲はなく。

ペレットと乾燥パパイヤ、アクティブ・Eは食べるけど
なんと!今夜は大好物のペレット牧草を、目の前に持っていっても食べません。


正直参りました。

こんなこと初めてです。お手上げ・・・
まったく食欲がないなら納得できるけど。

DSC04293_convert_20100903034541.jpg
「心配かけてごめんね」





番頭にまで、温かいお祝いのコメントありがとうございます。
今、とっても混乱しています。
コメントのお返事、ご訪問も出来ないかもしれませんけどご勘弁を~~


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

もう・・わけわかんないデス


6時ちょっと前、やっとペレット牧草を2~3本食べて、
おもむろに牧草をちょっとだけ食べました。

それからトイレ・・・20粒ほどのキレイな(色は草色じゃないけど)ウ●コ。
形も大きさも◎

いったい何が起きてるのか?

たとえこれからワシワシと牧草食べても、大量に放出しても、
かなり寝不足なわたしだけど、頑張って夕方病院へ連れて行きます!

「昼寝したらいいのでは?」ってツッコミはなしで。

なぜならうしくんがシッコするので、毎日大量の洗濯があるのです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 04:17:35 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
この長引く暑さがうさぎさんに何か影響があるんでしょうか??

うしくん~病院で診てもらって、また牧草をたくさん食べてね!!

2010-09-03 金 08:08:03 | URL | なべちゃん [編集]
夏バテですかね。。。
人間でも食べたくない時もあるし ペレットとかは食べるということはそれほど心配しなくても大丈夫じゃないかな?

でも病院で診てもらえば安心ですけどね^m^
私も近い内に桜子の涙管洗浄と獣医に頼まれている物を持って病院行かなくちゃ!
2010-09-03 金 08:28:46 | URL | ごえもん [編集]
大丈夫ですか?
安心できない心境でしょうけど・・・
病院に電話して相談してみるとか?
2010-09-03 金 11:27:48 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくん大丈夫ですか?
食べたり食べなかったりで心配ですね。
不安な時は早めに病院が一番!
まだまだ暑いですから気をつけて下さいね。
早く元気になりますように・・・。
2010-09-03 金 11:49:30 | URL | かりすけ [編集]
どうしちゃったんでしょうね?
心配ですね・・・
まるで食べないわけではない
でもなんだかおかしい・・・
何も言わないだけにどうしていいか分からない・・・
そんな状況ですか?
やっぱり病院に電話して相談してみては・・・
専門家に相談するのが一番だと思います
2010-09-03 金 13:01:02 | URL | まーずばば [編集]
ボチボチ食べていると、“連れて行こうか?!どうしようか?!”と悩みますよね。さらにこの蒸し暑さ・・・連れていくことが逆効果に・・・なんてことも考えちゃうし。

電話で相談してとりあえずお薬だけを出してもらって、飲んでダメなら病院に・・・ってこともしますけど、うしくんのかかりつけの病院はそんなことしてくれないのかな?どうなんでしょう?!

早くモリモリ食べだして、こんもり出てくれると良いですね。
2010-09-03 金 13:44:20 | URL | こてぴん [編集]
うしくんも心配ですが、のりさんも睡眠取らなきゃダメですって!
うしくんの不調時に備えて、御身体休めておかないと。。。
「のりさんなくして、うしくんなし!! 」
なのですから。
共倒れなんてことは、絶対イヤすからね!

こんな状態見たこたない場合は、すぐにでもお医者さんです。
日中の通院はかえってうしくんの負担ですから、
少しは涼しくなる夕方からでも診てもらえれば・・・と勝手に親心。

がんばれ! うしくん!!
がんばれ! のりさんっっ!!!
2010-09-03 金 14:33:23 | URL | GONZO [編集]
食欲にムラがあると心配になりますよね。
今年は特に暑かったから、夏バテかもしれませんし、
原因がわからない時は、病院で見てもらうのが安心ですね!
うしんくん、先生に診てもらって、早く食欲モリモリでてくるといいね!!
のりさん、寝不足で体調を崩さないように・・と、
運転も気をつけてくださいね!
洗濯大変なのわかります。
我が家も、つくしが来てから飛びチッコのおかげで
洗濯三昧です(泣)
2010-09-03 金 14:55:20 | URL | びっけりんこ [編集]
うしくん、心配ですね。
さっき外に出ましたが、恐ろしく暑いです。
明日も38度ぐらいの最高気温を予想していますし…
この残暑がうしくんの食欲に影響しているのかしら。

のりさんの体調も心配です。
休めるときにしっかり休んでくださいね。

2010-09-03 金 15:55:13 | URL | えるまま [編集]
うしくんどうしちゃたのかな?
今年は、特に暑い夏ですから夏バテかな?
いつもと調子が違うと心配ですね(´ヘ`;) 
やっぱり心配なら病院に連れってって、見てもらったほうが良いと思いますよ☆

のりさんもあまり無理しないで下さいね☆
2010-09-03 金 16:39:31 | URL | えりりん [編集]
本当ですね~ どう判断すればいいのか・・
夏が長引いてるから、
バテちゃったのかな~
夕方なら、暑さもずいぶんましになってきてますものね。
寝不足の中 大変でしょうけど、
気をつけてお出かけ下さいね。
うし君 何ともありませんように!
2010-09-03 金 17:47:02 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、夏バテかな?
今年は、異常なくらい暑い夏ですからね。
大好きなペレット牧草を食べないなんて心配です。
早く、いつものうしくんに戻って欲しいです。
うしくん、頑張って!
2010-09-03 金 17:53:30 | URL | みーまま [編集]
うしくん夏バテかなー??
でも、食欲ないってうしくんも辛いだろうな・・・。
病院行って何もなければいいですね。
寝不足だから病院行くのも気をつけて。。。
無理しないで下さいネ。
2010-09-03 金 19:46:19 | URL | 菫(すみれ) [編集]
え?え?え?!!
うしくん、食欲完璧な状態に戻ったんじゃなかったの?
今度は牧草ペレット拒否?
ん~・・・夏バテの一時期な気まぐれだと良いのですが。
ホントこんな時にうさぎと会話出来たら!って思いますよね。
そんな大変な時にコメントとアドバイスありがとうございました!
うしくん、ちゃんとなんでも食べてのりさんを安心させてあげてくださいね。
2010-09-03 金 20:19:12 | URL | 執事 [編集]
うしくん、夏バテ?
でも全然食べないわけじゃないんですよね~
一時的に飽きちゃって食べたくないってだけならいいんですけど。
こればっかりは判断が難しいですよね。
うしくん、いっぱい食べてママを安心させてあげてね。
2010-09-03 金 20:53:48 | URL | みなぼ~ [編集]
うし君、どうしたのかな (><;)
夏バテかな?
早くいつもの食欲に戻ってほしいですよね。

のりさん、無理しないでね (><;)
2010-09-03 金 21:17:31 | URL | 蓮 [編集]
うしくんものりさんの体調も心配です…
夕方病院、お気をつけて!!

そんな大変な時にも
丁寧なコメントを頂いてほんと有難いです…
うささんとうさ飼いみんなにやさしいのりさん
今はうしくんとのりさんだけをご自愛くださいー(゜゜)
2010-09-04 土 01:52:54 | URL | donguricco [編集]
あっ、書き込みが消えてる?…PC不調だったからな~。

追記を見て安心しました。
ウサギさんというのは、気まぐれでわかりませんね。
せめて喋ってくれたらねぇ。。。あ、逆に不満ばっかでウルサイか(^^;

のりさん寝不足で大変そう。
訪問とか書き込みとか、無理せずお過ごし下さいね~(>_<)
2010-09-04 土 09:11:08 | URL | Misuzu [編集]
初よろです♪
ランキングから来ました。
心配ですね。がんばって!!
2010-09-04 土 09:17:22 | URL | ふみっち [編集]
うしくん イタリアンライグラス美味しい?
たろさも大好きで~す
食欲にムラがあるのね 原因はのりさんにも限定出来ない
心配ですね 暑すぎた夏かな いつ頃涼しくなるんでしょうね
2010-09-04 土 09:24:05 | URL | たろさママ [編集]
ご無沙汰しています~
お久しぶりのコメントです。
うしくん、大丈夫?
この暑さ、異常気象に認定されたもんね。
そりゃ小さい体にはつらいよね。
早く涼しく暮らしやすくなって欲しいね。

来春、東海地方に引っ越しなので、主にうさぎ関係相談させてね。
それまで半年、私はうさぎさんと別居なの(T-T)
2010-09-04 土 12:47:25 | URL | ママ太郎 [編集]
もう病院から戻られたでしょうか。
うしくん、元気にわしゃわしゃと牧草食べているかな?
またケージすり抜けワザを開発中のうしくんの姿を待ってますよ♪

あ、遅ればせながら、番頭さんお誕生日おめでとうございます!!
2010-09-04 土 17:50:57 | URL | もみむぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する