■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

最高気温38度、室温は?
今日の尾張地方、最高気温38度。
ウチの室内温度は(16時時点)
DSC04355_convert_20100904165425.jpgP1220212_convert_20100904173615_convert_20100904174927.jpg

台所のエアコンも運転して、窓は当然遮光カーテン閉め切り。
エアコンの設定温度は19度、扇風機で空気を循環させても、
うしくんのサークルの周囲は28度!

DSC04324_convert_20100904164043.jpg
「今日はとっても暑いね!」


大きな声では言えないけど、番頭(熱放射物質)がいるからね。

でも番頭が迷言
「オレが暑い時は、うしくんも暑い!」

番頭が気持ちよくなるまで、温度下げるとなると大変。




あまりにも暑そうなので、保冷剤置いたら。
DSC04317_convert_20100904171201.jpg
DSC04347_convert_20100904165650.jpg
「冷たくて気持ちいい~」
DSC04345_convert_20100904170007.jpg
DSC04343_convert_20100904170150.jpg
保冷剤に着いた、冷たい水滴を舐める始末。

保冷剤のそばから離れない・・・
DSC04326_convert_20100904170907.jpg

ちょっと涼んでは牧草を食べ。
DSC04337_convert_20100904170512.jpg

また保冷剤のそばに(最初寄り添ったら毛が濡れて気持ち悪かったらしい)
DSC04328_convert_20100904170707.jpg



昨日は、たまたま現場から直帰した番頭。
(病院に間に合うように急いで帰ってきたらしい。)
「運転していくよ~」のありがたい言葉。

ホント、いつもうしくんには優しい・・・・・。

夜20時まで開いているので、とても助かります。
P1220193_convert_20100904173850.jpg
甘くて美味しい胃腸の薬。
P1220209_convert_20100904173728.jpgP1220208_convert_20100904173814.jpg


人間でも暑くて食欲なくなります。
ウサギは毛皮着てるものね~。

DSC04319_convert_20100904181632.jpg
「甘くて美味しいモノくださ~い」


牧草も、ウーリーのイタリアンライグラスだけは食べます。

DSC04354_convert_20100904182914.jpg


この暑さで、すっかりセレブなうさぎになったうしくんです。


食欲不振の原因は暑さ?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 18:33:47 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
38℃!!
人間の体温でも高熱ですよね^^;
っていう我が家も、37℃でした・・・(>_<)
もう9月になったのに、いつ涼しくなるのかな??

うしくん、病院行ってきたんですね
この暑さで、夏バテしたのかな?
お薬飲んで、保冷剤の近くで涼んで
牧草いっぱい食べてね
早くいつもの元気なうしくんに、なりますように!!
2010-09-04 土 18:56:01 | URL | やっち [編集]
こんばんわ。
うし君保冷剤いいの置いてもらったね~
それだけでもだいぶん違いますよね。
28度というと、うさちゃん達も暑いですよね。
家も良く似た27度です。
家も置いてあげたほうがいいかもですね・・・。
2010-09-04 土 19:06:19 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん のりさん 番頭さん 通院お疲れ様
やっぱり原因は暑さですかね
今日も暑かったようですね(ニュース見てビックリ)
今週中は暑いって 秋はまだまだだって
うしくん いっぱい食べようね
2010-09-04 土 19:30:02 | URL | たろさママ [編集]
病院お疲れさまでした。
今年の夏の暑さでしょうか?
今日もとっても暑かったですものね~。
エアコン温度を低くしても、なかなか室温が下がりませんでした。

うしくん。暑いから食欲湧かないかもしれないけど、
牧草いっぱい食べて元気になろうね。
2010-09-04 土 19:52:29 | URL | みーまま [編集]
うちだけかと思ってましたが、うしくんのおうちも温度が下がりませんでしたか・・・。
うちはいつも西日が入るので夕方からぐ~んと温度が上がり、エアコンと扇風機をどうやっても温度が下がらず…保冷剤とアイスノン(熱が出た時に頭を冷やすやつ)をタオルかハンカチに包んで置いてます。

これは建物自体、熱を持ったからなんですね!!
引っ越しても関係ないのかしらぁ・・・。

番頭さんも優しくて素敵ですね。
うしくんはお薬の効果で食欲出てきたかな??
2010-09-04 土 19:59:55 | URL | なべちゃん [編集]
番頭さん、熱放射物質で良かったですね~
・・・放射性物質だったら大変ですからね~(笑)
2010-09-04 土 20:23:13 | URL | じ~ [編集]
通院 お疲れさまでした。
暑さ負けだったんですか~
保冷剤から離れていませんものね・・
でも、そのおかげで食欲が出るのから、
保冷剤様々ですね e-483

本当に 何時までも暑いですよね~・・
今日の大阪は、そちらより多少ましでした。
とは言っても35度でしたが e-330
うさぎさんのためにも、早く涼しくなって欲しいですね~
お薬ちゃんと飲んで元気になってね!
2010-09-04 土 20:31:10 | URL | ぷいぷいmama [編集]
38℃でしたね~@@
今日は外を真昼間外を歩きました
倒れるかと思いました><
こんな中着物を着ている軍団をみてさらに暑くなりました

うしくん、大丈夫かい?
保冷剤も冷たくていいよね^^
一軒家エアコンがきかないんですね
早く涼しくなるのを祈るばかりです
2010-09-04 土 21:25:36 | URL | きなこ [編集]
おお、うしくん!
保冷剤で少し元気出てきたかな?(^^
直接舐めちゃって、冷た過ぎてベロ痛くなったりしなかった?(笑)

2010-09-04 土 21:38:45 | URL | Misuzu [編集]
本当に今日は暑かったですね。あぁ、もううんざりだ~。
まさか本当に38度になるとは思っていませんでした。
どおりでエアコンつけていても室温が下がりにくいわけだわ…
しばらくは気温の高い日が続くようなので、まだまだエアコンに頼った
日が続きそうです><

うしくん、番頭さん、のりさん、暑い中通院お疲れ様でした。
お薬、ちゃんと飲んでいっぱい牧草を食べてくださいね。
2010-09-04 土 21:50:05 | URL | えるまま [編集]
最高気温38度にも驚いたけど、エアコン19度にしてるのに・・・@@;

今年は異常なほど暑いよね。

うし君、この暑さだと食欲が落ちるよね ((>д<))
でも、まだまだ暑い日が続くみたいだよ。
だから、少しでもがんばって食べようよ、、、ねっ^^

2010-09-04 土 22:16:51 | URL | 蓮 [編集]
番頭さん、直帰して病院とは、本当にやさしいですね。

ひとまず薬を処方してもらって、
みてるこちらも安心ですよね。

そっかぁ、暑さで、偏食になるんですね。
うちも気をつけてあげないと。
2010-09-04 土 22:29:39 | URL | Love-K [編集]
うしくん、復活して良かったよぅ~(;O;)
朝の天気予報で、連日の尾張方面の予想気温をみては
うしくんの体調を心配しております。
ハンパねぇ暑さですからね!!

今日は牧草モリモリ食べたかな?
番頭さん、頑張ってセレブ牧草代を稼いでね♪
のりさんも経過観察お疲れ様です!
2010-09-04 土 22:56:16 | URL | GONZO [編集]
心配していましたよぉ(><;;
病院行ったんですね、よかった(^^;;
うしくん暑かったの?
そか、まだまだ暑いしねぇ、、、
美味しいお薬飲んでご飯たくさん食べようね(^^)
のりさんも看病大変でしょうから、体調気をつけて下さいね(><;;
2010-09-04 土 23:46:28 | URL | がじゅう [編集]
今日も暑そうですね・・・。朝方は少し涼しいなあと思っていても、温度計では27度だったりするし・・。
うちも西日が強くて、午後はいくらエアコン二台つけても効きません。
それでもなんとか生きてるからよかった(笑)。
うしうんも完全復活できそうかな?のりさんをドキドキさせちゃだめだよ~、うしくん。
2010-09-05 日 08:13:04 | URL | 鯛子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する