■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

一喜一憂
昨夜は2時間以上遊んで、0時近くにサークルに戻ると
DSC04426_convert_20100905073636.jpg
「オレ、食べま~す」

いつもの2番刈りなのに食べ始めました。
DSC04429_convert_20100905075129.jpgDSC04431_convert_20100905073958.jpg

やっと復活した?
それとも室温25度を下回ったから?
DSC04424_convert_20100905065241.jpg

このまま食べ続けてくれれば・・・・と願ったけど。
DSC04433_convert_20100905072810.jpg


やっぱり・・・食べない。
DSC04434_convert_20100905072549.jpg

ペレットや駄菓子(乳酸菌とかアクティブE、乾燥パパイヤ)には目の色変えて飛びつくのに。


ペレットばかり食べさせてもね・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:17:54 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
なぜ 牧草だけ食べないんでしょう?
おいしいものを覚えてしまったから?
年齢が高くなると牧草を食べる量が減るとは聞きましたが
あまり食べないのも困りものですね
栄養的には心配ないけれど牧草はやっぱり食べてもらわなくては
困りますよね。
うしく~ん頑張って食べようよ!
ママさん 心配しているよ・・・
25度のお部屋はうしくん 番頭さんには快適でも
のりさんには厳しいですね
体調崩さないようにお大事に・・・v-411
2010-09-05 日 11:03:22 | URL | まーずばば [編集]
基本オッサンは暑がりですよね!
就寝時、ダンナの冷房の設定温度の低さといったら、朝起きた時には私凍死しているかと思うほどよ~!!(>_<)
尾張方面の厳しい残暑からして、うしくん暑さ負けなんでしょうかね。
エアコンも悲鳴を上げるこの暑さ、早く治まって欲しいものです。

アルファルファにすっかり夢中のマイバブ、牧草に戻す時が超コワイです。
食欲がない時には好きな物を好きなだけ・・・とは云うものの
うさぎさんは後々が怖いですもんね。。。(/_;)
2010-09-05 日 13:04:50 | URL | GONZO [編集]
牧草だけ食べないって心配ですよね。うさぎさんは牧草食べてくれないとね。うしくん、頑張れ!
2010-09-05 日 15:09:18 | URL | ホピママ [編集]
牧草食べると思いきや、やっぱり食べないんですねー
牧草は食べてくれないとね・・・。
頑張れうし君!!
2010-09-05 日 17:22:51 | URL | 菫(すみれ) [編集]
最初の画像を見て、「おおぉっ!」って思ったんですけどねぇ(-_-;
おーい、うしくんっ!
ちゃんと牧草を食べないと歯が伸びちゃうぞ~。
暑くてお腹の中が疲れちゃったのかな?

うちのうーは、30℃でもモリモリ食べてるけど、、、

学校ウサちゃんとかって、
この暑さでどう過ごしてるんでしょうね?(^^;
2010-09-05 日 19:10:16 | URL | Misuzu [編集]
ブログ前半では、すごくほっとしたのに・・・
そっかぁ、やっぱりだめなのですね。

好き嫌い言えば、とおるっていう学習をしちゃったのかな?
2010-09-05 日 21:32:12 | URL | Love-K [編集]
う~ん (。-`ω´-)ンー
やっぱり食べないのかぁ・・・。
どうしたんだろうね。(><;)

うし君、がんばって食べようね!!

2010-09-05 日 21:35:37 | URL | 蓮 [編集]
今の時期、牧草はおいしくないのかなー
湿気を帯びてパリッとしていないから?
イタリアングラスは香りもよくてパリッとしてるのがよいのかしらん
うさぎさんも、暑いとおいしいものしか口にしないんですね
2010-09-05 日 22:28:16 | URL | きなこ [編集]
夏バテの時って人間と同じく
うささんも食べたいものの好みがはっきり出るのでしょうか…
なにも食べないよりは良いのだろうけど牧草は大事ー☆
うさ飼いはほんとに一喜一憂ですね…
うしくんのことものりさんのことも
応援していますーー!!
2010-09-05 日 23:03:07 | URL | donguricco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する