■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ウサギだったら大騒ぎ
毎回、温かい応援ありがとうございます。

DSC04351_convert_20100906035952.jpg

うしくんはあいかわらずです。
ペレットや駄菓子類は食べるのですが、牧草ペレットも牧草も食べない。
まったく食べないかというと、夕方になるとボソボソと牧草を食べ始めます。

こんなふうに食べてくれるようになるまで、どれくらいかかるのでしょうか?
DSC03038_convert_20100710203221.jpgDSC03043_convert_20100906042933.jpg




あわてて、うしくんが今一番のお気に入り『うさぎと牧草の専門店Bunny Garden』さんの
『ANDERSON Ellens-burg 2nd Premium シングルプレス 』を、先週発注しました。

ただ、Bunny Gardenさんは
牧草の梱包は鮮度を大切にしておりますため、
 ご注文をお受けした後、発送する時点で梱包しております。
 お届けまでお時間をいただく事になりますがどうぞご理解ください。

という営業方法をとっています。

なぜ時間がかかるか?

ウサギさんがもっとも好んで食べる状態に、
 一袋ずつていねいに粉を振るい落とし、手作業でパック詰め
」するからだそうです。

3Kg袋や5Kg・10Kgの箱入りは、牧草ベールから分けたまま無選別の状態なので
もう少し早いかもしれませんけど。

ウチ的には高い(それでも1Kg=950円で買える)牧草なので
手間のかかる1Kg袋で毎回発注してます。

だから到着まで7日かかります・・・・。



うしくんは(不思議と?)元気です。
DSC04388_convert_20100906043836.jpg

ウ●コの量も、変わりなく・・・

サークルから出ても、寝てばかり(!)
DSC04197_convert_20100906044239.jpg
ちょうどいいので、しっかりマッサージ。


当然シッコも・・・

「あちゃぁ~」

DSC04384_convert_20100906050408.jpg
「また失敗しちゃったよ」

DSC04385_convert_20100906045707.jpg
「困ったね」

DSC04386_convert_20100906045824.jpg
「何とかごまかせないかな~」

DSC04387_convert_20100906050202.jpg
「怒ってる?」

これぐらいじゃ近頃全然平気!

気になるのは牧草の食べる量が少ないことだけ。





足首を捻ってしまって、とっても痛いです。

これがうしくんなら、即、病院だけど・・・
今日も暑いから出かけたくないし、湿布して様子見。
自分のことよりも、今はうしくんが心配。


コメントのお返事がかなり溜まってしまいました。
ユルユルですけど、頑張ります!


全体重(!)かけて捻ったから、折れなかっただけマシ?


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


朝7時過ぎから、牧草を食べ始める・・不思議。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:22:03 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
うしくんの好きな牧草が早く届くといいですね。

大好きな牧草ペレットを食べないなんて・・・どんな心境の変化かな??

2010-09-06 月 07:45:25 | URL | なべちゃん [編集]
うしくんの見た目は瞳キラキラで元気そうですけどね。
やっぱり暑くて、味覚が変わったんでしょうか?
早く牧草の良さを思い出してくれますように。

骨折等をしていなければ、整形外科に行っても湿布くれるだけですからね。
様子を見つつ、湿布を貼り続けるのが一番だと思います。
ただ怪我した場所をかばってしまうので、違う足とか腰を痛めないように気を付けてください。
おふたりとも、早く元気になりますように♪
2010-09-06 月 08:02:25 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん足大丈夫?(@@;;
痛いよねぇ(><;;
ちゃんと冷やして、安静にして下さいね(><;;

うしくんは、牧草は食べないけど、他のものは食べられるんですよね?(@@)
まるも、ペレットも牧草も全く食べなくなった時期ありました・・・
すごく心配したけど、とにかく食べられるものを食べさせていました
胃腸を動かすことも大切だからね・・・
様子見ながら、のりさんがちゃんとしているだろうから
心配はしていませんが・・・

そんないい牧草があるんですね(@@)
ちょっと見てこよう・・・
2010-09-06 月 09:04:14 | URL | がじゅう [編集]
まぁ~ のりさん捻挫ですか?
しっかり冷やしてなるべく足をつかないようにするのが一番です
お大事に・・・

うしくん相変わらずですね
何にも食べないわけではないし時々牧草も食べる・・・
不思議ですねぇ

のりさん うしくん
早く良くなるように・・・
2010-09-06 月 10:31:33 | URL | まーずばば [編集]
うしくん、それはごまかせないねっ^^;
ってか、ペットシーツ(ですよね)の上にちゃんとして、えらいぞっ♪

やっぱ、暑いからかなぁ~。
ヒトも、素麺やあっさり系に走りがちですもんね。
乾燥牧草って、想像しただけで、口の中ぱさぱさしそうだし、ノド乾きそうだし・・・ね。
うしくん、元気そうだし、ウンもOKってことだし、大丈夫だよねっ^^
2010-09-06 月 12:11:13 | URL | ちゃい [編集]
ひー暑い。。。なのに痛いのも加わるなんて、のりさん大丈夫ですか?
うしくん、いろんな種類の、そして新鮮で良質な牧草を
いつも用意してもらってるなんて幸せ者ですね。
それなのに牧草食べないなんて、親不孝モノだゾ☆
この暑さが影響していたりもするので、用心してあげて下さいね。

足の方、どうぞお大事になさって下さい。
2010-09-06 月 14:32:12 | URL | GONZO [編集]
のりさんあんよは大丈夫ですかv-362

うしくん分が悪そうな顔つきですね
うしく~んごまかせないよぉ
元気で何よりです
2010-09-06 月 14:32:23 | URL | 博多の白兎 [編集]
こんにちは。
のりさん大丈夫ですか? 捻挫ですね。。。
早く治りますように。

うしくんも元気そうだけど、牧草食べないとね・・・。
早く食べれるようになったらいいですね。
2010-09-06 月 17:01:35 | URL | 菫(すみれ) [編集]
まずは、足ですよ、足!!
少しでも悪化傾向なら
すぐに病院に行ってくださいよ~、のりさん

しっかりした牧草のショップですね。
知らなかったので、さっそくお気に入りに入れて、
こんど試してみようかな
2010-09-06 月 18:24:02 | URL | Love-K [編集]
のりさん、足の状態はいかがですか?
腫れや痛みは引きましたか?あまり変化がないようでしたら
病院できちんと診察をしてもらいましょうね。

うしくん、食欲戻りましたか?
お届けに1週間かかるお店、初めて知りましたよ~。
うしくんのためにも早く届くといいですね。
そして新しい牧草をたくさん食べますように。

2010-09-06 月 18:31:08 | URL | えるまま [編集]
先日の青あざの次は捻挫ですか・・・
大丈夫ですか?
ちょっと心配です・・・
うしくんも心配だけど
のりさんが心配・・・^^;
気をつけてくださいね~
お大事に。。。
2010-09-06 月 19:40:42 | URL | かぁちゃん [編集]
のりさん なるべく動かさないで早く直してね
捻挫は動かさないのが一番ですよ
 
うしくんどうしたのかな 暑さで好みが変わったかな
ただの 気紛れかな
元気で いつもと変わらないなら大丈夫ですよね
のりさんが傍にいるんだから 心配はいらないですよね
2010-09-06 月 19:46:25 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、牧草拒否まだ続いてますね><
うちはなんとか食べるようになってくれました。
何が原因だったかは分かりませんがやっとウンチッチもそこそこ出るように。
7日もかかるなんてすごいですね。でもお粉もおとしてサイコーの状態で来るのならそれもありかと。
早くうしくんモリモリ食べるようになってのりさん、番頭様、そしてファンを安心させてくださいね!

そしてのりさん。足大丈夫ですか?
ムリしないでちゃんと湿布して大事にしてくださいよ!!
2010-09-06 月 20:27:11 | URL | 執事 [編集]
あら、うし君てば。
ちゃんとペットシーツの上にして、えら~い ヘ(^o^)/

●さんが出ているのはよかったですね。
出ていないとなると、どれだけ心配か・・・
頼んだ牧草が早く来て、
うし君がそれをいっぱい食べてくれたらいいな~

そんな~・・
「折れなかっただけマシ?」 だなんて、
のりさんが動けなくなったら大変だし、
お大事にして下さいね。
のりさんの足も速く治りますように ☆
2010-09-06 月 20:58:34 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくんも心配ですが、、、
のりさん、足大丈夫ですか!?(@@;
ご無理なさらいで下さいね~。

うしくん、秋の味覚に落ち葉なんて食べさせてみては…?
刺激されて食欲出たりするかも?ですよ。
な~んて。ダメかしら(^^;
2010-09-06 月 21:32:11 | URL | Misuzu [編集]
うしくん、まだ牧草食べないのー?
なんだろうねー?でも食欲がないわけじゃないのね。
こんどくる牧草、ちゃんと食べれるといいね♪

のりさん、足大丈夫?
捻挫も無理すると治り遅くなるから、無理しないでくださいね。
お大事に♪
2010-09-06 月 21:34:38 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさん大丈夫? @@;
無理しないでくださいね。

うし君、牧草が届くまで時間がかかるみたいだね
がんばって今ある牧草食べようよ~(><;)
食糞ランドにきたら食欲湧くと思うんだけど・・・・。
とにかく食べようね~~!!

2010-09-06 月 22:13:09 | URL | 蓮 [編集]
こんばんは☆
のりさん足の具合は、大丈夫ですか?(*- -*)

うしくんの失敗をごまかそうとする顔が可笑しいですね(*゚▽゚ノノ゙
最近は、食いしん坊のチロまでワラの好き嫌いが出て来て困ってます。
好き嫌いといっても穂先ばかり食べて茎の部分を食べないだけなんですけど・・・・。

本当に急に好みが変ったりで食べなくなるのって困りますよね(」゚ロ゚)」
2010-09-06 月 22:56:59 | URL | えりりん [編集]
はじめまして。
ブログ拝見させて頂いてますー。私フィットネスインストラクターなんですけど兎飼いです。
捻挫はアイシングです。氷嚢か(氷をビニール袋に入れても可)または大きめの保冷剤を必ず薄めのタオルに巻いて(ケーキについてくるような小さいサイズはダメです)で20分冷やし、休憩してを繰り返して 熱や痛みが無くなるまで冷やすを繰り返して下さい。翌日もその後も痛みや熱があるうちは繰り返します。
シップは補助剤だと思って下さいね。氷で冷やすのが一番です。
シップ貼るだけはダメですよ。

明日は整形外科等病院へ行った方がいいかもしれません。
お大事に。
うしくんもお腹お大事に。
2010-09-07 火 00:21:41 | URL | ゆう&美咲 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する