■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

シンデレラ?それとも夜は寝る時間?
ご心配おかけました。
足は、昨夜よりかなり痛みがおさまりました。

なるべく体重をかけないように歩いているのですが、
何しろ巨体を支えるには、右足1本では無理みたいです。
仕方ないので、のんびりゆっくり動いています。

DSC04437_convert_20100907013756.jpg
あいかわらず夜は牧草を食べないうしくんです。

朝7時ぐらいから、牧草を食べる。
昼間はずっと食べてます。
DSC04445_convert_20100907014429.jpg
DSC04446_convert_20100907014612.jpg


サークルから出てる時間が長いから、疲れるのか?と思って
DSC04443_convert_20100907020153.jpg
昨夜はひたすら撫でて・・・30分弱と超短い時間。


サークルに戻ると、牧草食べて
DSC04452_convert_20100907015539.jpg

でも0時過ぎると食べない・・・・
ペレットや乾燥パパイヤは食べるけど、ペレット牧草さえ食べない。

日付が変わると何かスイッチが入るのか??

今日は(足も痛いし)ちょっと早寝してみます。
わたしが寝たら、牧草を食べるかな??

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:14:07 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
整いました~、ここで一句。
「のりさんの 早寝といっても 午前二時・・・」

終わりの写真より
「天仰ぎ 何を思うか うしくんよ」

なにがあるのでしょうね? うしくんの牧草ストライキって。
多分、「のりさんや 無理をしないで 早く寝ろ」 と
言っているのですよ。タブンv

今日は俳句で攻めてみました。笑
2010-09-07 火 10:08:49 | URL | GONZO [編集]
朝、昼は牧草を食べてるんですね。
夜は違うものが食べたいのかな??

のりさん、12時に寝てみてはどうですか??
うしくん、暗くなったら食べるかも!!

2010-09-07 火 10:39:50 | URL | なべちゃん [編集]
のりさん、足大丈夫ですか?
痛みが少しでもおさまってよかったですね。
うしくんなりの、食べるリズムがあるんでしょうね。
まさか夜行性ではなくなったどか?
2010-09-07 火 11:07:32 | URL | かりすけ [編集]
うしくんってば、すっかり人間と同じ生活リズムに
なっちゃったのかな?(^^
2010-09-07 火 12:36:47 | URL | Misuzu [編集]
うしくん
朝、昼に牧草を食べているんですね
うちはいつもそうですよ
朝、昼、明け方4時頃にいっぱい食べますよv-371
夜見ている限りではつまみ程度・・・
寝る前に牧草を足しておきますが4時くらいまでは食べた形跡なしです
どうやらうちは朝型のうさぎらしい・・・
2010-09-07 火 13:53:49 | URL | まーずばば [編集]
いくら夜行性とは言っても、さすがに12時過ぎは眠いのかも。
のりさんは夜更かしし過ぎです!
眠いと噛みごたえのあるものは敬遠しそうですものね。
昼間食べているから、OK・・・とは行きませんか?
2010-09-07 火 15:23:57 | URL | もみむぎ [編集]
こんにちは、のりさん足の具合如何ですか?
早く治ってくれるといいですね。

うしくん、昼型になってるのでしょうか?
少しでも牧草食べてるから大丈夫かな??
2010-09-07 火 17:29:21 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさん、足の具合はいかがですか?
痛みが少し治まって良かった
早く良くなりますように☆

うしくん、牧草食べる時間が変わったのかな?
朝と昼にしっかり食べてるのなら、大丈夫なのかな?
いつもと違うと心配になりますよね
みんちゃんは、朝~昼はほとんど食べないです
夕方が一番食べるかも
2010-09-07 火 19:12:20 | URL | やっち [編集]
のりさん 心配しすぎかな うしくんの気紛れなんじゃない
うさぎさんの行動って不思議がいっぱいでしょ
それより のりさん早寝して足を直してください
2時は 早寝じゃないですよ 日付が変わる前に寝ましょうよ
2010-09-07 火 20:35:17 | URL | たろさママ [編集]
足は大丈夫ですか? 片足が痛いと歩きにくいし
その足をかばうように歩くので他にも負担がかかるので
気をつけてくださいね。

実はももママも片足が痛くてかばって歩いてます(^_^;)

うしくんのリズムは出来上がってるんでしょうね~
うちは昼間みんな爆睡のはず・・・。
2010-09-07 火 20:38:22 | URL | ももママ [編集]
あら、時間限定だけど食べてるんですね^^
ちょびっと一安心です。
30分撫で続けるのはとても長いと思いますよ~♪
うちはうっ滞の時以外はそんなに長く続けてしませんもん。
足の具合はいかがですか?
早く良くなりますように♪そして今日も早寝してくださいね^^
2010-09-07 火 20:52:08 | URL | 執事 [編集]
のりさん、足の具合はいかがですか?
無理はしないようにしっかり直してくださいね。

うしくん、牧草あまり食べていないようですね。
大丈夫かしら?
早く元のうしくんに戻ってくれるといいですね^^
うしくん、いっぱい牧草食べるんだよ~。
2010-09-07 火 21:02:22 | URL | みーまま [編集]
0~7時だけ食べてくれないんだったら、
大丈夫な気もしますが、
でも、以前は食べていてくれたとなると
原因は知りたいですよね。
(うちも、昼間の方がよく食べます)

足が快復傾向で安心しました
2010-09-07 火 21:28:30 | URL | Love-K [編集]
自分のことより今はうしくんが心配な
お気持ちはすっごく分かります…

わたしも我が子の避妊手術後は丸2日不眠でしたから
目のクマがもう消えないですー(>_<)

のりさんの足もお体も大事になさってください☆
上を眺めるうしくん、どんなこと想ってるのかなー
ほんとこういう時うさぎの声を聞きたいですよね…(゜゜)
2010-09-07 火 22:11:08 | URL | donguricco [編集]
うしくん、夜だけ牧草を食べないのですね。
ちょっと原因がわからないので、なんとも言いがたいのですが…
朝と昼にしっかりと食べていれば大丈夫なのかな?って思います。

ちなみにえるの場合、午前中は睡眠タイムなので殆ど牧草を食べません。
本格的に食べ始めるのは夕方に入ってからで、夜中から朝方にかけてたくさん食べていますよ。
2010-09-07 火 23:19:12 | URL | えるまま [編集]
うしくんゴロンちょ~
ゴロンちょの写真よく撮れましたね

福岡は
 『あれっ台風はいつ接近したん』
と言う程度でした、
これからの台風が恐いです
2010-09-08 水 12:04:39 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する