■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

正しい寝方
DSC04163_convert_20100908041215.jpg

昨日は(わたしにしては)早寝でしたけど、
やっぱり朝方から、牧草を食べ始めるうしくんです。


でも、まーずちゃんやケーニヒちゃんも朝型みたいだし
とりあえず昼間食べてくれるだけでもいいかな~と思います。


今年の夏はとても暑かったから、
日中もカーテン閉めて冷房効果をあげていたので
そのせいもあるのかな??
それに、夜でも暗くならないし・・・(苦笑)

これから涼しくなったら、うしくんのリズムも変わるかもしれませんね。
夜更かしなわたしでさえ、寒くなると早く寝るし。

DSC04168_convert_20100908041634.jpg
「寝られないの?」

DSC04169_convert_20100908041841.jpg
「オレが寝方教えてあげようっか?」

DSC04170_convert_20100908042026.jpg
DSC04171_convert_20100908042133.jpg
DSC04173_convert_20100908042320.jpg
「わかった?」

DSC04182_convert_20100908042912.jpg
「これで今夜は寝られるね?」


気温は高いけど、夜明けが遅くなり、日が落ちるのが早くなりました。
秋なんですね。

今日は台風が近づくので、早目に洗濯しないと。
この台風が過ぎたら涼しくなるかな?



この台風、日本に接近しないかと思ったら、進路が変わりました。
みなさんのおウチは大丈夫でしたでしょうか?
これから台風が来る地域にも大きな被害がありませんように。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:43:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
あららら~うしくんコテッでするのね(@@)
いやーん、かわいい~(><)
だいぶ食べられるようになったみたいでよかったですね(^^)
うちのまるも、1日に食べてる量は少ないと思います
でも、たぶんそれでも太ってるし、心配しすぎかなぁとか(^^;;
食べる時間帯もいろいろですしね
きっと、のりさんが見てないところで、こっそり食べてるかも?
年齢とともに食べる物も変わってきたりするかもしれないしね
大丈夫、のりさんがちゃーんと監視しているから、うしくんは安心ですよ(^^)

暑さもあと少しなんですかねぇ?(^^;;
秋はゆっくりと思いたいですが・・・
今年は冬が早いとかいう噂も・・・
寒いのね辛いですよねぇ(><;;
2010-09-08 水 05:08:23 | URL | がじゅう [編集]
ウサギさんの「コテッ!」、かわいいですよねぇ~e-349
ウチ、最近しなくなったなぁ・・・。
ゆっくり、ごろ~ん♪って感じが多いです。

さっ! のりさん。
今夜は、うしくんと一緒に「コテッ!」
よく眠れますように♪
でも、こんなかわいいうしくんの「コテッ!」見ちゃったら、
興奮して眠れないかも~(^_^;)
2010-09-08 水 06:56:50 | URL | ちゃい [編集]
お~、いい瞬間が撮れましたね!
コテンのうしくん、ラブリー♪
ウチは昼間、とっても大きな音でひっくり返ります。
柔らかそうな敷物の上でコテン。
うしくん、気持ちいいでしょ?
2010-09-08 水 07:44:09 | URL | もみむぎ [編集]
まだ暑いのに日はちゃくちゃくと短くなっていますね
お陰で私は段々起きるのがつらくなってきました^^;
うしくんの、コロンかわいい~♪なかなかお上品にひっくり返りましたね^^
のりさんも、こんな風にひっくり返ると寝られるかな?
早く涼しくなって、うさぎさんの食欲も復活してくれると安心しますね

足、お大事に!
2010-09-08 水 08:20:31 | URL | きなこ [編集]
うしくん、華麗な寝姿を披露してくれましたね~。
のりさん、うしくんが教えてくれたので今日から早速実践ですね。

台風が近づいていますね。
生暖かい風が吹いていて湿度が高いです。
これで少しでもいいから涼しくなるといいのですが…
大きな雷が鳴りましたが、うしくんは怖がりませんでしたか?

2010-09-08 水 08:52:34 | URL | えるまま [編集]
「コロン」の瞬間の写真って撮るのはなかなか難しいですよね
ず~っとカメラを構えていないといけないし・・・
良い写真撮れましたねv-424
うしくんの「コロン」の瞬間初めて見たのかも・・・

今日は涼しいけれど湿気がすごいv-399
暑い暑いと愚痴を言い
涼しくなったら湿気が多いとまた不満
わがままな私です
が 確実に秋は近づいているのですねv-411
2010-09-08 水 10:37:34 | URL | まーずばば [編集]
すっごぉぉぉい!
よくこの瞬間が撮れましたね~w(◎o◎)w

ほんと、どうしてウサギさんはドテッて寝るんでしょうね。
不思議なものです。。。
2010-09-08 水 19:09:30 | URL | Misuzu [編集]
うしくん可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホント可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

癒されました。
仕事で嫌なことあったけど、うしくんのブログ見て
がんばろって思います。
ありがとうっ!!!!!
2010-09-08 水 19:55:57 | URL | みゅう [編集]
うし君のごろりんちょが上手く撮れましたねw
しかもゴロンした後はカメラ目線 ^^
台風の影響で涼しくなると思ったら、いつもと一緒
今年は秋が来るのかなぁ・・・・(。-`ω´-)ンー
2010-09-08 水 20:21:56 | URL | 蓮 [編集]
おぉ~~!!見事にゴロンチョを連写されたんですね^^
うしくん、正しい寝かたのご伝授ありがとうございます♪
執事も今夜はうし君のように勢い付けてゴロンチョしてみようっと♪
2010-09-08 水 20:57:35 | URL | 執事 [編集]
はじめてコメントしますが、うしくんの大ファンです!!と~~~ってもかわいいですね!!!
うちにもモコという1歳のうさぎ(雑種)がいます。うしくんと違って
「食」にはあまりこだわりがないのか、ネット通販で買った1kg230円のチモシーをわしゃわしゃと
食べてますよv-218
うしくんも早くいっぱい食べられるようになるといいですね。
2010-09-08 水 21:22:41 | URL | まさ [編集]
すごい、ゴロンの瞬間をキャッチですね。
カメラ向けちゃうと、コチラに来ちゃうし、
こんなショット無理だわぁ。(連写ですよね)

寝方のご教授、ありがとうね、うしくん。
今晩私も実践してみまぁす
(っあ、でもいつもそんな感じかも。死ぬように寝入ります)
2010-09-08 水 21:50:20 | URL | Love-K [編集]
うしくんのゴロンちょ、可愛いーっ(〃ω〃) ♪
上手にゴロンちょできたねー
一緒にゴロゴロしたくなっちゃうなぁ。

久方ぶりに涼しい夜です。なんかホッとしちゃうなぁ。
2010-09-08 水 22:15:54 | URL | みなぼ~ [編集]
うし君 可愛い~ e-266
寝方を伝授だなんて、やるじゃないですか・・
コロンする前の斜めになったからだがいいですね~ e-267
一枚目のお手々をそろえているのも好き !

台風のおかげで、気温は少し低いようですね。
湿度が相変わらず高いから、
気分的にはまだまだ夏っぽいけど、
これで湿度が低くなったら、一気に秋ですね~e-133
2010-09-09 木 02:44:20 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する