■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初物には慎重
昨日はとっても過ごしやすかったのに、今日の予想最高気温は34度。
どうか爽やかな1日でありますように。



昨夜は・・・

DSC04632_convert_20100914050927.jpg
「まだかな~」

DSC04633_convert_20100914051153.jpg
「ブドウ食べるんだよね」

DSC04636_convert_20100914051342.jpg
「早く来ないかな~」


うしくんにあげるには、皮剥いて種を取らないと・・・(面倒くさいなぁ)



DSC04683_convert_20100914054052.jpg
「来た!」

甘い香りには敏感です。

DSC04684_convert_20100914054158.jpg
「急げ、急げ」

DSC04652_convert_20100914052651.jpgDSC04653_convert_20100914052833.jpg


急いだわりには、腰がひけてます。


DSC04654_convert_20100914053241.jpg
「美味しいのかな?」


DSC04656_convert_20100914053441.jpg
「これは、オレ食べたことないよ」


アーリースチューベン(糖度は高く20度以上、多汁で適度な酸味)という品種です。
近所のスーパーでは見かけません。
初めての食べ物やその年の初物は、すぐには食べません。
慎重にチェック。
DSC04658_convert_20100914053630.jpg

ひとつ食べれば
DSC04688_convert_20100914054321.jpg

DSC04682_convert_20100914053858.jpg

DSC04689_convert_20100914054629.jpgDSC04690_convert_20100914054858.jpg
「甘いな~」
DSC04692_convert_20100914055111.jpgDSC04694_convert_20100914055310.jpg
「美味しいな~」

アッという間に食べて

DSC04696_convert_20100914055458.jpg
「もっと食べたいな~」

巨峰より小粒だから、追加で2個・・・・
DSC04701_convert_20100914055742.jpg
DSC04706_convert_20100914060011.jpg
「美味しいねっ!」


食べ始める前がウソみたい・・・





ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:47:21 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
待ってるうしくん、ワクワク感が伝わりますね~。
腰が引けちゃうのもご愛嬌♪
おいしい・楽しいフルーツ週間。い・い・な~。
2010-09-14 火 07:53:08 | URL | もみむぎ [編集]
美味しそうですね!アリスチュー弁。
スーパーにも出回らないぶどうを食べられて、うしくんセッレッブ~。
ウチでは1山ナンボのデラウェアしか出ませんぞ!?

梨もおいしいんだけどなぁ。。。
2010-09-14 火 09:27:02 | URL | GONZO [編集]
うしくん、お初のブドウいいね~
私も食べた~い♪
待って待ってのブドウ美味しかったでしょう~
もうスーパーでは秋物の果物や野菜が並んできましたね。
2010-09-14 火 10:18:14 | URL | 菫(すみれ) [編集]
イタズラ好きで慎重派なうしくん今日も可愛いです❤
ほっておくとなにされるかは分かったもんじゃないですよね。。。
戻ってきてから「あっ」ってなってると、わかった様にサ~っと
逃げるか、やってやった様な顔をします。。。
メンは無視してると、私の真横でチッコとかします。。。(--;
フルーツおいしそうですね☆
初物は慎重って所も似てて何だかウフフってなってしまいます(*^^*)
改めてうしくんとっても可愛がってもらってるのが伝わります^^
2010-09-14 火 14:51:35 | URL | たけたけ子 [編集]
うしくん、ワクワクして待ってるお顔が可愛いですね♪
でも、初物には慎重なんですね~。
ソロソロって腰が引けちゃってる^^*
アーリースチューベンって品種、初めて聞きました。
うしくん、お目目キラキラで美味しそうに食べてますね^^
旬の果物は美味しいですものね~。
良かったね♪うしくん^^*
2010-09-14 火 15:01:58 | URL | みーまま [編集]
うしくんのブドウを待っている姿が可愛らしいです。
初めてのものはワクワクするけれど、いざ目の前に来ると構えてしまいますよね。

甘くておいしい果物、今度はいつ食べられるかな?
私も甘くてジューシーなブドウや梨が食べたくなりました。
2010-09-14 火 16:30:21 | URL | えるまま [編集]
初めて聞いた品種アーリースチューベン
ベートーベンみたいな名前だけどおいしそ~v-353
うしく~ん
甘くておいしかったですか?
よかったね~
お留守番のご褒美ですって・・・v-364
次は何が出てくるのかな?
楽しみ~v-411
2010-09-14 火 17:30:46 | URL | まーずばば [編集]
うしくん、美味しいブドウもらえて良かったね~(TT
次の留守番も頑張れるね♪

ウサギさんって、最初の退け腰がカワイイですよね。
美味しいコトに気がつくと、うってかわってすごいスピードで食べるし。
もうないの?って目で見るし。

2010-09-14 火 17:41:18 | URL | Misuzu [編集]
うしくん、ブドウいきましたね~(*^。^*)
お初のものは警戒しますよね、でも一度食べておいしいとあとが大変^^;
うちも同じです!
ブドウあるから食べさせてみようかな~

梨、おいしそうです~♪
スーパーの梨は結構高くてまだ手が出せません
長野、日曜日は涼しかったですか?
2010-09-14 火 21:22:27 | URL | きなこ [編集]
うしくん ブドウ食べたね 甘くて美味しかったですか
秋は美味しい物がいっぱいの季節ですね

のりさんブドウの皮は食べちゃ駄目ですか?
梨は? リンゴの皮は食べてますけど
皮は食べさせない方がいいですか
2010-09-14 火 21:36:58 | URL | たろさママ [編集]
甘い香りにそわそわしちゃうんだよねw
うしくん、美味しいブドウ食べれてよかったね~♪
2010-09-14 火 22:26:41 | URL | みなぼ~ [編集]
お初のモノって警戒しますよね
でも、一度食べて「おいしい!」ってわかったら
次からは、すぐ食べるけどw
うしくん、ぶどうおいしかったんだねー
おかわりもあって、良かったね♪
2010-09-14 火 23:04:17 | URL | やっち [編集]
はじめまして
いつも見させていただいてた
有名ブロガーののりさんと有名うさちゃんのうしくんに
ブログを始めたのをきっかけに
勇気を出してコメント書き込ませてもらいます。ドキドキ(*_*;

うしくん いつもキュートです♪
うちの子もロップではありますが
ホームセンター出身のミニウサギですので
色んな事、参考にしながら
毎日楽しませていただいてます。

のりさんの色々な所で見かけるコメントも
素敵です(*^_^*)
これからもお邪魔させて下さいね☆
2010-09-14 火 23:51:56 | URL | ぴいまま [編集]
スチューベン 1度だけ食べたことあります。

うし君、フルーツ三昧ですね!
初物には警戒するのね・・・
でも、いい香りするし・・ どうしよう・・ って感じ? 
かわいいなぁ~ e-257
追加ももらって美味しかったね~ ☆
2010-09-15 水 01:15:12 | URL | ぷいぷいmama [編集]
巨峰はしってるのに品種が違うとわかっちゃうのかしら?
躊躇してるうしくん、かわいい^^
確かに小粒だと皮をむくのも種を取るのも一苦労ですね。
うしくん、のりさんの苦労を感じて3倍程美味しく思ったかな?
糖度が20度・・・食べてみた~~い!!
2010-09-15 水 19:52:03 | URL | 執事 [編集]
こんばんは~( ^∇^)
うちのポンも初物にはかなり慎重ですよ~。
でも慣れるとペロッと食べちゃいますヽ(*゚∀゚)ノ
ブドウあげた時もうしくんと同じ感じでした☆

ブドウを楽しみに待ってるうしくんの姿可愛いですね(o>▽<)o
2010-09-15 水 20:23:05 | URL | えりりん [編集]
わたしも初めて知りましたー
アーリースチューベン☆
そんな貴重なブドウを食べられるうしくん
うらやまし~です^m^
2010-09-15 水 20:42:41 | URL | donguricco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する