■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

失敗しちゃったネ!
DSC04848_convert_20100921051538.jpg
「あ~あ、また寝ちゃったよ」

うしくんをサークルから出して、寝ちゃいました。
気持ちだけはうしくんを撫でています。

DSC04846_convert_20100921050827.jpgDSC04847_convert_20100921051317.jpg




いつもの<バリバリ軒>で晩ご飯を食べたのが原因。

P1210972_convert_20100703091442.jpgP1220305_convert_20100921052206.jpg

替え玉1杯目、高菜の辛子炒めを入れて。
P1220306_convert_20100921052309.jpgP1220309_convert_20100921052413.jpg

昼ごはんが遅かったので、昨夜は替え玉2杯で終了。
P1220311_convert_20100921052512.jpgP1220312_convert_20100921052653.jpg

博多ラーメンはちょっと麺が少なめ、
それにバリカタ(ちょっと固目の茹で方)なので
お腹で膨らむまで時間がかかるので(?)
どうしても替え玉は2回します。

帰宅するとお腹いっぱいになって、爆睡zzzzzzz

それに、うしくんに限らずウサギってふわふわなので、
撫でていると気持ちよく眠れるんですよね~~

腹立てて移動したのかと思ったら
DSC04849_convert_20100921050948.jpg

あちゃぁ~~久々に失敗。
DSC04850_convert_20100921051746.jpg
でも、これだけ長い期間失敗しなかったのが珍しいのかも~~


DSC04851_convert_20100921051933.jpg
「しくじった・・・」

DSC04853_convert_20100921052054.jpg
「怒らないでね」



近頃長時間出しても、ちゃんとサークルに戻ってシッコしていたので
もしかしたらトイレ完璧~?って思っていたのですけど。
やっぱり無理でしたね。
バスタオル2枚だから洗濯も簡単だし。
きっとわたしの手が邪魔で動けなかったのかな?




そして昨日は、番頭がケーキを買ってきてくれました。

DSC04771_convert_20100920043551.jpg

うさぎのケーキです。
十五夜にちなんで<月ゆめうさぎ>という名前。

チーズクリームの上に、カスタード生クリーム。
うさぎは生クリームです。
チーズクリームが苦手なわたしには、クマのケーキ。

DSC04776_convert_20100920044158.jpg


明日は十五夜ですね。

今年も知り合いのウサギさんが月に帰りました。
お月見団子を供えましょうか?





ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:17:42 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
うしくん、やっちゃいましたね~
家もさゆりにしてしまったんですよ~
畳をホリホリされました(^_^.)
賃貸なのにショック~~~
でも、私達が悪いんですが・・・。

ケーキ美味しそうー
そしてお月見らしいケーキですね。
2010-09-21 火 07:47:44 | URL | 菫(すみれ) [編集]
ケーキ美味しそうですね(*^▽^*)
番頭さん買って来てくれるなんて優しいですね☆
しかもウサチャンとクマさんのケーキなんて素敵すぎ(〃 ̄∇ ̄)ノ
きっと可愛いくて美味しいケーキなんだろうな。。良いな。。
甘いもの&可愛いもの好きな私には、たまらないです(>_<)キャァー

うしくん久々にしてしまいましたか(笑)
きっとのりさんに遊んで欲しくてアピールしてたのかな?
うしくんいつみても可愛いわ~ヾ(´▽`)ノ
うちの2匹も少しは、うしくんを見習って欲しいです。
2010-09-21 火 09:21:54 | URL | えりりん [編集]
見た感じ本格的なとんこつラーメンみたいですねv-373
通は、ばり硬とは言わず、ハリガネとか生って言うんですよ

うしくんやっちゃったv-393
お土産買ってきてくれないからその報復かな(笑)

時期的に、うさぎケーキ・饅頭良く見ますね
あっ、月見団子予約するの忘れとったv-363
早ぅ予約せんとv-356
2010-09-21 火 10:54:49 | URL | 博多の白兎 [編集]
うしくん
やっちゃいましたかv-390
そんなに可愛らしく凹まなくても・・・
いいんですよ
だれにでも失敗はありますv-364

のりさんのところにはいつもおいしいものがありますねっv-373v-352
2010-09-21 火 13:08:41 | URL | まーずばば [編集]
皆が寝ているから気持ちよくなって、トイレに行くのが面倒になったかな~?
それともしっこしたら、のりさんが慌てて起きると思ったのかも♪
お腹いっぱいで、うさぎを撫でてうとうと・・・極楽ですや~ん。

こんなに暑い十五夜。月のうさぎもびっくりですね。
2010-09-21 火 15:43:13 | URL | もみむぎ [編集]
お腹いっぱいで、ふわふわなうしくんをナデナデしていたら、
気持ちよくて夢の中へ行っちゃいますよね♪
こういう時って、す~っと寝ちゃいますよね~^^
うしくん、チッコしたら、のりさんが起きてくれると思ったかな?
「しくじった」のお顔、可愛いです♪

ウサギさんのケーキ、可愛いなぁ~。
「月ゆめうさぎ」だなんて素敵なネーミングですよね♪
2010-09-21 火 17:16:43 | URL | みーまま [編集]
のりさんお疲れかな?(@@;;
お腹もいっぱいになるとついつい睡魔がね(^^;;
まして、うしくんを撫で撫でしていたら余計に眠くなっちゃうよね(^^;;
そうそう、うさぎさんって不思議ですよねぇ・・・
撫でてるとなんで眠くなるんでしょう(^^;;
癒しのオーラが出てるのかな?

うしくん、お母さんのそばでずーっと一緒にいたくて
お漏らししちゃったんだね(^^;;
仕方ないよ、出ちゃうもんは(^^;;
たまにはそんな失敗もあるよね(^^;;

パパさん可愛らしいケーキを発見ですね(@@)
やーん、かわいいし、美味しそう(^^)
買ってきてくれるっていうのがまた優しい(^^)
2010-09-21 火 18:29:39 | URL | がじゅう [編集]
博多ラーメン、おいしそうですね(^^)
辛子高菜大好きなんで、食べてみたいなぁー♪
お腹いっぱいの時、ウサギさんをナデナデすると
すぐに寝ちゃいますよね
癒し効果、抜群w
うしくん、ちょっと失敗しちゃったね^^;
そんな日もあるよね
ウサギさんのケーキ、とってもかわいい(^^)
2010-09-21 火 19:01:09 | URL | やっち [編集]
ウサギさんって、ナデナデしてると眠くなっちゃうんですよね~。
(…気がつくと涙を流している時もあったりしますが(^^;)

頭の上に手を置いたまま寝落ちするようで、
うーが、ガバッて起き上がる動きで我に帰る毎日です。。。(笑)
2010-09-21 火 19:11:32 | URL | Misuzu [編集]
うさちゃんのケーキ可愛いです~♪
この時期お団子やお饅頭だけじゃなくケーキ屋さんもチェックですね(^^)v
旦那さま優しいですね。

うし君のおもらしはのりさんのそばを離れたくなかったからだよね☆
あんなつぶらな瞳で見られたら何も言えませんね。
撫で撫でしながら寝る事よくあります。
ふわふわであったかいんだもの。
癒し効果抜群ですもの(*^_^*)
2010-09-21 火 19:37:06 | URL | ぴいまま [編集]
「月ゆめうさぎ」可愛い~ 美味しそう~ もちろんくまさんケーキも
番頭さん優しいな~ 夫がお土産買ってくる事は 
年に一度あるかな? ないな~ のりさんが羨ましいな~

うしくんやってしまったね のりさんそばを離れたくなかったんだよね
反省してるお顔も可愛いね 
2010-09-21 火 20:38:12 | URL | たろさママ [編集]
本当にフワフワで気持ちが良いですよね
寝顔を見ながら撫でてて、そのまま撃沈・・・良くあります(笑)
失敗したって怒らないよ、うしくん^^
ママのそばに居たかったんだよね^^

可愛いケーキですね~
ネーミングもとっても可愛いですね^^
2010-09-21 火 21:40:16 | URL | やんママ [編集]
お腹がいっぱいになったら自然に眠くなってしまいますよね。
そのおかげで うし君は幸せ?
うし君のちょっと手前にある寝ちゃった手が何とも・・・

うさぎをあしらったお菓子と十五夜。
お団子も良いけど、可愛い洋菓子も良いですね~
十五夜 晴れると良いな e-257
2010-09-21 火 21:40:45 | URL | ぷいぷいmama [編集]
博多ラーメン大好きです~( ̄¬ ̄)ジュル
久しぶりに食べに行こうかなw

うし君、失敗しちゃったね~
でも凹まなくてもだいじょうぶっ♪ 
さくら家には未だトイレでおしっこできない子が
二人もいるからね~(笑)

2010-09-21 火 21:52:17 | URL | 蓮 [編集]
ばりばり軒・・昔読んでたマンガ「バリバリ伝説」を思い出してしまったワ・・・
最近はお年寄りのせいか、あっさりしょうゆ系しか食べられなくなったので、豚骨ラーメンがとても懐かしいですなぁ。
まだまだイケちゃうなんて のりさん若いわ~(*_*)

うしくーん! やったあ!! ママ満腹撃沈のおかげでシャバのロングステイング★
チッコ失敗も元気に生きているからの賜物ですよv

明日の十五夜は故PONの月命日、明後日は100箇日です。
私も月に帰ったうさぎさん達を偲んで、今年は特別な御月見です。
のりさん、これまでにたくさんの励ましのお声掛けをありがとう!!
2010-09-22 水 00:03:13 | URL | GONZO [編集]
ちょっと小腹が空いてくるこの時間…
ラーメンがとっても美味しそうー(*^。^*)
わたしも替え玉くださーい☆

お月見団子明日こそ買おうと思います☆
ほんとはうさケーキが良いですが…
今までちゃんとお月見はしたことないのですが
今年はいっぱいのうさぎさんを想ってしたいと思います(・ x ・)
2010-09-22 水 01:16:17 | URL | donguricco [編集]
お返事
<菫さまへ>
実はわたしより<うさぎモノ>に敏感な番頭です。
チラシ見た瞬間買いに行ってくれました。

<えりりんさまへ>
チラシ見て開店と同時に行ったら、まだ入荷してなくて
昼過ぎにまた買いに行った番頭です・・・
口癖は「ブログのネタになるでしょ」です。

<博多の白兎さまへ>
<はりがね>もたまに番頭が頼みます
ずんだれ→やわ→ふつう→かた→ばりかた→はりがね→粉おとし
と段々固くなっていきます。
番頭は固い麺が好きなんですよ~
わたしはばりかたで充分です。
この店は(当然ですけど)麺は博多直送です。
スープもとっても大きな羽釜で何時間も煮込んでいます。

<まーずばばさまへ>
食べ物に対してかなり偏った嗜好を持っているわたし達です。
「お腹いっぱい食べて寝る」が生活の基本です。
(だから太るんですよね)

<もみむぎさまへ>
シッコ失敗率95%ですからね~
今までがまぐれだったんですよ!
ウサギは信用しちゃいけませんね。

<みーままさまへ>
サークルから出る時、必ずトイレに行くのに・・・
なぜか外でしたがります。
もうあきらめてます。その代わり防御策はバッチリです!


<がじゅうさまへ>
撫でているだけで不思議と眠くなりますよね~~
寝不足や疲れている時はアッという間です。
癒しオーラが沢山出てるんでしょうね。

シッコはもう気にしないことにしました。
ただ、シッコの上に寝るのだけは止めて欲しいですけど・・


<やっちさまへ>
ちゃんとサークルに戻ってしていたのが奇跡です。
毎晩ドキドキでしたからね~
さすがに爆睡されたのがイヤだったみたいですね。

<Misuzu さまへ>
撫でている最中に寝ちゃうと、下から突き上げて起こすんですよ~
それでも起きないと・・・あきらめて番頭のそばに行きます。
でも番頭はあまり撫でないんですけどね~
寝てるのがイヤみたいです。

<ぴいままさまへ>
やっぱり寝ちゃいますよね~~
気持ちいいんですもの。
撫でられてるうしくんは不満みたいですけど。

番頭はお酒はNGですけど、甘いお菓子は好きなんです。
たま~に買ってきてくれるんですよ。
たぶん自分が食べたいんでしょうね。

<たろさママさまへ>
番頭はケーキが大好物ですからね。
自分が食べたい時に言い訳しながら買ってきます。

<やんママさまへ>
やっぱり寝ちゃいますよね~
うしくんは30分ぐらい撫でると満足するらしいのですが・・
わたしがそんなにもちません。

うしくんは、外に出るとほとんどトイレでシッコしないんですよ。
あきらめてます。

<ぷいぷいmama さまへ>
一応、撫でていたんですけどね・・撃沈しました。
腹八分目が実行できないわたしです。
食べて寝ちゃうから痩せないんですよね~困ったもんだ。

<蓮さまへ>
食糞ランドはシッコ対策バッチリですものね。
ウチも「してもいいのよ~」に変更しました。
いまさら直しようもないですもの(苦笑)

<GONZOさまへ>
バリバリ伝説・・懐かしいですね~。
2輪のマンガで好きだったのは「ふたり鷹」です。
新谷かおるが好きってのもあるんですけどね。

ラーメンは基本はやっぱり醬油ですね!
でもたまに食べたくなるのがタンメン。
こちらにはタンメンがないんですよ・・・
今度上京したら是非食べたいです!

PONちゃんの月命日だったんですね。
感慨もひとしおだったでしょうね。


<donguriccoさまへ>
結構夜更かしじゃないですか?
夜中って小腹が空きますよね。
涼しくなると食欲が増しますよ~
(これ以上増したらどうなるの?)


2010-09-24 金 17:45:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する