■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

美味しいモノは少しづつ
ナデナデしていると、眠くなるって結構あるんですね~。
みなさんのコメントを読んで、
良かったぁ~わたしだけじゃない・・・・と納得。
(イヤ、その前にわたしは食べすぎですよね)




頑張ってお留守番しても、めったにお土産を貰えないうしくん。
車で出かけることが大半なので、帰り道はどうしても
「早く帰らなきゃ」って気持ちが強く、のんびり休憩をとることがないのが原因。


DSC04780_convert_20100920045736.jpg
「毎回お土産がない・・・・」

DSC04795_convert_20100920053322.jpg
「何か美味しいモノを買ってきてくれればいいのにな~」


そんなかわいそうなうしくんに、ドーンとリンゴを大判振る舞い。
いつもは32分の1しかあげないのに、昨夜は16分の1。


盗られると思っている?くわえて逃げなくてもいいのに・・・
DSC04782_convert_20100920051138.jpgDSC04784_convert_20100920052703.jpg

DSC04786_convert_20100920052833.jpg
「美味しいよ~」

DSC04790_convert_20100920053034.jpg

お皿に戻しても、どうしても足もとに持ってくる・・
DSC04792_convert_20100920053952.jpgDSC04802_convert_20100920054134.jpg

半分食べたらもう終わり?
DSC04805_convert_20100920054337.jpg
DSC04808_convert_20100920054509.jpgDSC04809_convert_20100920054651.jpg

毛づくろいがすんだら、また食べて・・・
DSC04812_convert_20100920054834.jpg
DSC04815_convert_20100920055256.jpg
DSC04818_convert_20100920055417.jpg
「まだ捨てないでね!」

DSC04834_convert_20100920055118.jpg
DSC04837_convert_20100920054948.jpg
うさ団子になって休憩。


DSC04828_convert_20100920055552.jpg
「美味しいモノは、ちょっとづつ食べるんだよ!」


あまり美味しいリンゴじゃなかったけど、満足したみたい・・・・・


今日は十五夜だけど、尾張は雨の予報。
お月見は無理みたいです。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:07:44 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
かならず皿から出して食べますよね。「よいしょっ」てカンジで。謎です。
うしくん、器を覗くたびにりんごがあって、嬉しいんでしょうね。
瞳がキラキラ、カワイイです♪
2010-09-22 水 07:07:45 | URL | もみむぎ [編集]
りんごはかなりの確率でうさぎさんの好物ですねv
32分の一って・・・^_^;
でもいつもの倍の大盤振る舞い(笑)なのを頂いて、うしくん良かったねぇ♪
のりさんちは皮を剥く派でしたね。野菜でも果物でも「皮に栄養があるんだ!」と教えられてきたので、ウチではよく洗ったものを皮つきであげてます。
でもテカテカといワックスが付いている物だけは人間が食べるにしても
怖いので、皮をきちんと剥いてあげますね。

うしくんにお会いした事がないので、典型的なミニウサギのイメージなのですが
さいごの画像のうしくんからすると、かなりおっきいのかな???
猫サイズ?
2010-09-22 水 10:20:37 | URL | GONZO [編集]
うしくんもりんご大好きですね
うちも必ずお皿から出して足下に持っていきます
果汁が垂れるのでそれをお皿に受け止めるのは
私の仕事・・・
最後にお皿をきれいになめつくして
時々鼻でお皿を私のほうに押しつけます
「もっと欲しいよう」と言うつもりなんだと思います
うしくん今回は大きなりんごを貰えたねv-378
満足したかな?
2010-09-22 水 12:53:45 | URL | まーずばば [編集]
確かにお外に出たら早く帰ってあげないとって気持ちが先回りしちゃいます。
うしくんリンゴさん少しづつ食べて調整してるのね^^
メンも少しなら一気食いですが、少しでも多くあげると
全部は食べれないみたいです。
リンゴってお口が泡泡になって可愛いですよね❤
チッコはメンも完ぺき~?!って思う時があるのですが、
私が無視してたり、怒ったりした時は私の真横でチッコして
攻撃しやがりますよ。。。
何もなくチッコする時は少し不安になります。
この前ハーブ牧草を多めにあげていたら利尿作用が凄過ぎて
チッコの量がハンパなく、我慢できないのかそこらでしてました。
量を変えたら元通りになりましたが、あせりました。
2010-09-22 水 16:28:48 | URL | たけたけ子 [編集]
うしくん リンゴよかったね~(^^)
32分の1って数字に弱い私はえーっと何回切るの?って
目が点に・・・(゜゜)
のりさんの事ですからうしくんの為の最適な分量なんですね☆

出先から少しでも早く帰りたい気持ち、すんごくわかります。
うしくんもホントはパパ、ママが早く帰って来てくれるのが
一番嬉しいんですよ、きっと(^^)

こちらも今、雨です。月は見えそうにないですが
空を見上げてみます。
2010-09-22 水 17:17:36 | URL | ぴいまま [編集]
うしくんもリンゴ好きなんですね~~。
美味しいものは、少しずつ♪って分かってるなんてお利口さんだなぁ~♪
みーまんなら一気食いですよ^^;

お出掛けして帰り道は、急ぎ足になっちゃうのって、よく分かります。
待ってくれてると思うと、そうなっちゃいますよね~。

みーまんへの温かい言葉ありがとうございました。
気を抜かずに頑張ります^^
2010-09-22 水 17:37:53 | URL | みーまま [編集]
うしくん リンゴ美味しいですか 
いつもの倍の大きさ 味わって少しずつ楽しんでるんですね
うしくんも お皿から出してたべるんですね
たろさも同じ お皿で食べてほしいな~

のりさん お月様 きれいですよ
昼間はとっても暑かったけど 涼しい風も少し吹いて来ました
たろさとお月様を眺めていま~す 
2010-09-22 水 18:05:30 | URL | たろさママ [編集]
32分の1・・・って、何回切れば良いんだぁ?
なんて、思わず悩んでしまったワタシです(^^;

ウサギさんって、ちゃんと自分で加減しながら、
数回に分けて食べるから安心です。
あ~ぁ、ひったくるのさえなければなぁ。。。(- -;
2010-09-22 水 18:21:07 | URL | Misuzu [編集]
こんばんわ。
32分の1ってどのくらいの厚さで切ればいいの~~(*^。^*)
うしくん、家の、さゆりと同じ食べ方だ~
もういらないのかな?って思ったらまた一口食べ・・・。
でも、うしくん幸せですね。
優しいパパとママで(^^♪
2010-09-22 水 18:48:17 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うちはいつも1/16サイズであげてます^^
うしくん、ちょこちょこ食べするんですね^^かわいい♪
うちは誰も盗らないのに一気食いします^^;食い意地はってるのかしらね~^^;

↓ワタクシも昨夜は撫でながら撃沈しちゃいましたw
気づくと身体の周りに黒い地雷が・・・w
可愛いケーキ。食べちゃうのがもったいないです!
2010-09-22 水 20:13:34 | URL | 執事 [編集]
うさぎさんって、えらいですよね
目の前に大好きなものがあっても、一気に食べないでちょっとずつ味わっている^^
やっぱりグルメなんでしょうか?
ワンコなんか味わうまもなく食べちゃいますもんね^^
それにしても、あの皿から出して食べるのにはなにか意味があるのでしょうか?うちでもニンジンなどは出して食べます
2010-09-22 水 22:48:57 | URL | きなこ [編集]
うしくん、リンゴは美味しかったかな?
いっぱいあるからゆっくり少しずつ食べれるねw
わたしもナデながら寝ちゃうことよくありますよ~( ̄▽ ̄;)…
あのフワフワしたなんともいえない感触が
眠りを誘っちゃうのかもしれませんね~ww
2010-09-22 水 22:53:10 | URL | みなぼ~ [編集]
私も週に2,3回夜遅くに帰る仕事なので、頭の中はハニーでいっぱいです。
バイクがあればビュンっと帰れるのに・・・主人から禁止令が出てるので乗れません・・・。電車でのろのろ・・・。

うしくん、大きいりんごもらってよかったね。
32分の1かぁ・・・。うちは小さいリンゴの16分の1だから同じくらいかな??計算違う??あれっ??

2010-09-22 水 23:44:02 | URL | なべちゃん [編集]
お皿へ入れても、くわえて出して、外で食べますよね・・・
なんでなんかな~?
うし君 分割食べするんだ!

我が家も 32分の1の分量 あげてました \(^_^)/
なんだかそれくらいの量がよいような気がして・・・
2010-09-23 木 03:16:04 | URL | ぷいぷいmama [編集]
お返事
<もみむぎさまへ>
この時はビックリ!なんですよ~
お皿から奪って走って逃げたんです。
ぐ~たらなうしくんがですよ!
よほど食べたかったんでしょうね。
誰も盗らないのにね~~
「あ!まだ残ってる!」って嬉しそうでしたよ・・

<GONZOさまへ>
このリンゴは果肉が柔らかくて、わたし好みじゃなかったのです。
(うしくんと番頭は好きなタイプ)
それに今期初めてなので、ちょっと多めにあげました。
皮はどうしても剥いちゃいますね・・・・

<まーずばばさまへ>
ホント、どうしてガードして食べるの?って思います。
誰も盗らないのに・・・
最後にお皿をきれいになめつくして
 おお!なんてお利口なんでしょ!
時々鼻でお皿を私のほうに押しつけます
 そんな催促されたら、追加しちゃいますよ!
 うしくんはひっくり返します・・・

<たけたけ子さまへ>
メンちゃんも食べるとブクブクなんですね。
うしくんはならないんですよ~~
画像的にはつまらなくて・・・・
シッコは失敗しない時は珍しいので、もうあきらめてます!

<ぴいままさまへ>
糖分を控えているので、あまりあげないんです。
4つに切って、それを半分にしたのが
(8分の1)人間が食べる大きさです。
そのうち1切れを4等分にしたのが、うしくんの分です。

<みーままさまへ>
みーまん君と違って(少量でも)ペレット食べてますからね。
美味しいモノ、甘いモノはちょっとしかあげません。
外出していてもふと「今頃どうしてるかな~?」って思い出すと
帰りたくなってしまいます。
特に季節の変わり目や暑い日は特にそう思います。

<たろさママさまへ>
ホント、なんでわざわざ外に出すのでしょう。
果汁の多いモノは後が大変です。
ちゃんとお皿で食べる子を見ると羨ましいです。

<Misuzu さまへ>
確かにそうですね~「もういらないのかな?」と思うとまた食べる。
ただ、食べかけを放置されるのが困りものですけど。
グイって引っ張られるとガッカリしますよね・・

<菫さまへ>
沢山あげて牧草食べなくなると困るので、少なめなんです。
今回は多かったので、ちびちび食べてました。
菫さんチのお皿を囲んで食べる姿も楽しいですよね。

<執事さまへ>
16分の1に切って、半分わたしが味見するんですよ~
いつもは「もうちょっと食べたいな~」って顔をします。
今回は倍量だったので、一気食いできなかったみたいです。

起きた時周囲が地雷ならいいですよ・・ウチは水溜りです(泣)

<きなこさまへ>
そうですね~!ニンジンもしっかりキープしてます
好きなモノはガードして食べるんでしょうか?
いったい誰が盗ると思っているのか?
本能なんでしょうかね。

<みなぼ~さまへ>
疲れている時や眠い時はナデナデ厳禁ですね。
知らないうちに<落ちて>ます。

<なべちゃんさまへ>
そうですよね~、元気な姿見るまでドキドキします。
ライブカメラも検討したのですが、画面に危ない状況が映っていても
どうしようもないのであきらめました。

<ぷいぷいmamaさまへ>
美味しいモノはどうしても足もとまで持ってきますよね。
不思議です・・・
沢山あげてもどうせ食べきれないことが多いのでいつも少しです。
リンゴはこれからの季節あげる機会が多くなりそうですが・・


2010-09-24 金 12:25:22 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する