■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

十五夜お月さん見て・・・
また雷が鳴っています。
昨夜は十五夜、それなのに19時頃から激しい雷雨でした。

DSC04634_convert_20100923045731.jpg
「お月見は?」



月見団子じゃ味気ないので、うさぎのお菓子をとりあえず食べて。
P1220314_convert_20100923051348.jpgP1220315_convert_20100923051434.jpg


21時にちょっと雲が切れたので、お月見しました。
DSC04863_convert_20100923052020.jpgDSC04866_convert_20100923051845.jpg


ぷいぷいちゃん・ぷうくん・ももちくん・あんにんちゃん・PONくん・・・
お月さまで楽しく暮らしているかな?
十五夜だから、おウチに帰ってきたかな?


DSC04623_convert_20100923055726.jpg
「ペロちゃんも帰ってきたのかな?」

そんな気配は無かったです。


DSC04873_convert_20100923060952.jpg
「良かった~オレだけを可愛がって欲しいんだ!」


「ところでうしくん・・・後ろのシミは?」



「また失敗しましたぁ~」

外は激しい雷雨、昼までにはあがると思うけど。



今朝は、画像の処理がうまくいかないので、
GONZOさまからのサイズの質問は、また次回。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:39:37 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
お月さまには幸せだったうさぎさん達が元気に仲良く暮らしていると思います。
うちの3羽も仲間に入れてもらえてるかしら??
「ブログって何??」
「ブログ知らないで月にきたの??」
みたいな・・・。
2010-09-23 木 07:10:16 | URL | なべちゃん [編集]
あんまり鮮やかな色だったので、新しい座布団かと思っちゃいました♪
うしくん、すごいモノ出しますね・・・。
あの位置、番頭さんの隣ですか?
2010-09-23 木 08:24:41 | URL | もみむぎ [編集]
みんなきっと、楽ししくお月様で仲良くしてると思いますよ。
うしくん、アララ~しちゃいましたね(^_^.)
うちはモルの部屋でおちっこと●んちしますよ~
それも良い音出して~~
2010-09-23 木 08:30:15 | URL | 菫(すみれ) [編集]
昨晩、とても綺麗なお月様を見ることが出来ました。
お月様に帰ったウサギさん、ここでみんな仲良く暮らしているのかな…
って思いながら南の空をぼんやりと眺めました。

うしくん、やっちゃいましたね~。
天気予報を見ていると、しばらくはぐずついたお天気だとか。
お洗濯ができなくて困りますね><

2010-09-23 木 09:35:21 | URL | えるまま [編集]
こちらでもキレイなお月様見れました。
いつもと同じ月なのに、やっぱり十五夜は特別なのかな。
たくさんのウサギさんが月から覗いてるようなそんな気がしました。

うしくん、色つき雨降らせちゃった?
お洗濯できないよ~( ̄ω ̄;)

いまさらですが、リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします♪
2010-09-23 木 09:53:36 | URL | みなぼ~ [編集]
横浜は遅かったのかお月様見えませんでした(><;;
でも、お空のみんなのこと思ってすごしました
みんなお家に帰ってきたのかな?

お月見饅頭美味しそう(@@)
かわいいのたくさん出てますよねぇ(^^)

うしくん・・・またチッコ出ちゃった(^^;;
いいのいいの気にしないでね(^^;;
2010-09-23 木 10:13:57 | URL | がじゅう [編集]
生憎ののお天気でお月様は見えませんでした
お月様でぴょんぴょんダンスパーティかな^^

そちらは雷雨なんですね
おへそ隠しましょう(笑)
雨で寒い一日になりそうです
また風邪をぶり返しちゃいそう^^;
うしくんも、寒くて出ちゃったんだよね^^
そうそう、気にしないのが一番だよ~^^
2010-09-23 木 11:41:54 | URL | やんママ [編集]
うちのPONのことまでも・・・のりさんありがとね! (/_;)
こちらは素晴らしいお月さまが見れましたよ。
夜は、日中エアコン入れてたのが嘘みたいな涼しさになりました。
うさぎのお菓子、美味しそう!!でも食べるの可哀相!! 笑

最終画像、×マークが表示されてて、
うしくん一体何をしでかしたのか期待しちゃった(#^.^#)
リクエストにお応えしてくれるの!? 嬉しいでッス♪
うしくんのシミ・・・ナニゲになのが可笑しい~v

のりさんちのイメージ →洗濯バサミ・チェック柄のファブリック・うしくんのシッコ跡・・
というのが定着しつつありますぜ~。笑



2010-09-23 木 12:42:55 | URL | GONZO [編集]
昨晩はお月さまが見れて本当に良かったです(^^)
逢いたいっていうママさん達のパワーですね☆
何だか感動してしまいました☆
のりさんはお知り合いが多いので感慨もひとしおですね。
 
ブログ初心者ですがリンク貼らせていただいてもいいですか?
色敷くお願いします<(_ _)>
2010-09-23 木 13:37:54 | URL | ぴいまま [編集]
月見団子ならぬうさぎお饅頭☆
雪見大福みたいで可愛い!けど美味しそう(笑)

荒れた天気でしたが
お月様うささん達みーんな元気でいることを
心から願いますね☆

最終画像 わたしも×マークついて見れなくて
うしくんなにしたのー?って気になりました(笑)
2010-09-23 木 15:24:08 | URL | donguricco [編集]
昨日は仕事が終ったのが深夜になり、
綺麗なお月さまを見上げながらpapaと帰りました。
ぷいちゃんやね とか言いながら・・・
こちらの記事で、ぷいぷいちゃんの名前を見たら、
覚えていて下さることが嬉しくて、
何だか、じんわり涙が (/_;)
嬉しいです!
ありがとうございます!

「ところでうしくん・・・後ろのシミは?」 で、にんまりしちゃった ☆
ちっこ沁みで笑えるなんて、いいなぁ~
2010-09-23 木 17:59:20 | URL | ぷいぷいmama [編集]
昨日は夕方から曇ってきて、
今年は見えないかなって思ってたんですが
夜中にお月さまを見ることができました
お月さまのみんな、元気で過ごしていますようにと
祈ってました

うしくん、やっちゃったねw

2010-09-23 木 19:03:13 | URL | やっち [編集]
お月様を見ようと思ったけど、食糞ランドを改装していたので
見損ねました((>д<))
くぅ~~お団子も食べてないや (;ωノ|柱|。。。

みんな、お月様で何して遊んでいるんでしょうね (^^)

うし君、良い感じで失敗しちゃったね~(笑)
ドンマイドンマイ♪ 気にしな~い♪ ( ´艸`)
のりさんは大変だけど・・・(_ _lll)ァハハ・・・
2010-09-23 木 21:19:13 | URL | 蓮 [編集]
なんだか、お月さんをみてるうしくんの瞳が
何かを語っている感じがします。
なんだかじーんと来ちゃいました。

おチッコ、大丈夫だよ、うしくん
のりさんがちゃんと片付けてくれるからね。
元気ならOKだよ
2010-09-23 木 21:52:08 | URL | Love-K [編集]
お返事
<なべちゃんさまへ>
きっとみんな仲良く遊んでるんでしょうね~
ブログ・・ここ4~5年で急速に広がりましたものね。

<もみむぎさまへ>
バスタオルの下にピンクのビニールが敷いてあるので
余計すごい色になってます。
当然、番頭の太くて毛深い脚のそばです。

<菫さまへ>
本当に仲良し家族ですものね・・・
モルちゃん達のお掃除、最初何だかわかりませんでした。
大きい子(うさぎさん)達が優しいんでしょうね

<えるままさまへ>
雷雨で見られないかな?と思ったら晴れ間が出て良かったです。
いまどき乾燥機がない我が家
車でコインランドリーまで乾かしに行ってます。

<みなぼ~さま>
大きくてキレイなお月さまでした。
十五夜は特別かもしれませんね。
お友達ウサさんが行ったからかも・・・

リンクのお申し出ありがとうございます。
「有名なもけぢ君とお友達だね!」
と、うしくんも喜んでいます。

<がじゅうさまへ>
本当はお月見団子買おうと思ったけど・・
可愛くなし、美味しそうじゃないのでお饅頭にしました。
つかの間のお月見でしたけどね。

シッコの失敗ぐらいじゃ、気にしなくなってしまいました。

<やんママさまへ>
そちらはこれから一気に寒くなりますね
風邪ぶり返しませんように・・・
雪が降る前にもう一度遊びに行きたいです。

<GONZOさまへ>
PON君・・・きっと元気な身体に戻って、
ピョンピョン走り回っているんだろうな~と月を見てました。
画像はお絵かきエディターが上手くUPされなくて、
何回チャレンジしても×になっちゃいました。

洗濯バサミ=簡単に取り外しできて便利。
チェック柄のファブリック=実はチェックが好きかも。
うしくんのシッコ跡=(_ _lll)ハァ~

<ぴいままさまへ>
この1年でお月さまに帰ったウサさん達は、
わたしの思い入れが強い子が多かったんです。

リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきました。
あいかわらずダラダラなブログでお恥ずかしいですけど・・

<donguriccoさまへ>
UPできなかった画像・・たいした画像じゃないです。
オチがいまひとつになったけど・・・

<ぷいぷいmamaさまへ>
ぷいぷいちゃんのこと、忘れるわけないじゃないですか~!
可愛くて頑張りやで・・・今でも思い出すだけでグッときます。

<やっちさまへ>
ウチの地域も見られない天気だったので
晴れ間が出た瞬間はラッキーでした。

<蓮さまへ>
食糞ランドはお掃除だけでも大変ですものね・・
毎日お疲れさまです。
さくらママに比べたら、わたしの洗濯なんか楽なものです!

<Love-Kさまへ>
そうなんです!シッコの失敗なんかなんてことありません。
元気でいてくれるのが一番。

2010-09-24 金 11:32:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する