■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

BIGサイズです
昨日の最後の画像・・・やっぱり見られなかったですね。
<お絵描きエディター>でUpした画像が悪かったみたいです。
まっ、たいした画像じゃなかったので。



毎日夜更かしのわたし・・・日曜日と水曜日は、たいがい徹夜です。
理由は、月曜日と木曜日は可燃物(生ゴミ)収集日だから。
朝8時半には収集車が来るので、寝過ごすと大変。
何回か間に合わなかったことがあるので、
どうせなら起きていよう!ってことなのです。

そんな睡眠不足を補うために<寝溜め>をするのですが、昨日がちょうどその日でした。

雨も降っていたので、1日中寝てました。
朝9時に寝て、夜19時に番頭に起こされるまで
昼に牧草を追加する時に起きただけで、ぐっすり寝てました。


DSC04781_convert_20100924040122.jpg
「父ちゃんが起こさなかったら、まだ寝てたね」



お昼に牧草入れるために起きたのも、
番頭が「うしくんがお腹空いたって!」
と、起こしてくれたから・・・・

DSC04437_convert_20100907013756.jpg
「牧草だけは切らさないようにお願いしますよ!」



寒くなったら徹夜は止めないと、風邪ひきますね。
風邪ひくといえば、一気に涼しくなりました。

DSC04874_convert_20100924041523.jpg
「ますます父ちゃんから離れなられない」

それでなくても番頭のそばが好きなうしくん。
(番頭のいる場所はエアコンの冷風で涼しいという説もあり)
寒くなると、体温の高い番頭のそばから離れなくなるんだろうな~
そして、やっぱり番頭の近くでシッコしちゃうんだろうな~




さて、先日GONZOさんから
「うしくんにお会いした事がないので、典型的なミニウサギのイメージなのですが
 さいごの画像のうしくんからすると、かなりおっきいのかな??? 猫サイズ?」

というコメントをいただきました。

昨年のうさフェスタや、ERLで実際お会いした方は知っていると思いますが・・・
DSC04880_convert_20100924041723.jpg
P1210285_convert_20100606015800.jpg
P1210350_convert_20100924045706.jpg

雑種でも小さい子はいますけど、うしくんはかなり大きいと思います。
体重は2Kgですが、お腹まわりは太いし。
顔というか頭がデカイ、そして(見たとおり)二重アゴ(?)です。
デブ?メタボ?

DSC04869_convert_20100924041010.jpg
「これは何だよ~!」

DSC04871_convert_20100924041255.jpg
「こんなモノ噛んでやるぅ~」


当然暑い時は、身長が伸びて50cm近くなります。
DSC04572_convert_20100924054006.jpg


我が家は一家揃ってBIGサイズなのです。



今日の予想最高気温24度!
尾張も一気に涼しくなりました。
これじゃ体調崩しますよね。
みなさん&ウサさん、気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:58:22 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
私はゴミ出しは旦那の仕事なので、そのために起きているなんて
偉いですね(@@)
うしくんはうさフェスで会いましたが、写真で見るよりも小さいですよ☆
とっても可愛かったです♪
今年も会えるといいな~
2010-09-24 金 07:56:09 | URL | 桃太郎ママ [編集]
わたしもおなじです!(゜゜)
ゴミの日は夜が明ける前に出したいので夜更かしです!!
収集所が6車線の幹線道路の向こうにあるので(>_<)
人や交通量増えて寝起きのよれよれすっぴん見られるの嫌なんですー
(誰もわたしなんか見てないという説も笑)

うしくん3サイズ?計られちゃいましたね^m^
恥ずかしくてメジャー噛んだのかな
うしくんとどんぐりはやっぱりほぼ同サイズです!
でも耳はどんぐりの方がでっかくて長いので
まだまだこれから大きくなるかなあと思っています( =゚ェ゚=)
2010-09-24 金 08:33:28 | URL | donguricco [編集]
ごみ捨ての為に徹夜…いやはやすごいです。
私は毎朝5時過ぎに起きて、ごみの日の時は起きてすぐに集積所に持って行きます。
今朝もごみの日なので出してきましたが、寒かったですよ~><

うしくん、サイズや体重が初代のプリモと殆ど同じぐらいです。
マフも大きかったですし、伸びると結構長かったです。
ケージでゴロンとするときはダイナミックな音を立てて転がっていましたよ。
2010-09-24 金 08:35:43 | URL | えるまま [編集]
のりさん寝られる時はいっぱい寝てね(^^;;
私も睡眠のリズム悪いから、そんなことしっょちゅう(^^;;
頑張って少しでも夜寝るようにと思うけど・・・

うしくん涼しくなったね~(^^;;
横浜も涼しいよ、ちょっと肌寒いくらい(^^;;

うしくん全然大きくないよ(@@;;
2kgでしょ?
まると一緒じゃん(@@)
まるはデブだよぉ・・・チビのくせに太ってる(^^;;

明日葉無いねぇ・・・横浜駅中探してなかったよ(^^;;
ネットで一件だけ通販で買えるとこ見つけたけど
9月までは収穫が無いんだって・・・
困ったね(^^;;
2010-09-24 金 08:56:00 | URL | がじゅう [編集]
ごみの日は黙ってパパちゃん出してくれたり、私も早起きしてだしてます。
だいたい9時ごろ来て欲しい物ですね。
うしくん小さい方なのかな?
今、家の心春計りました。36センチありました。
もう9ヶ月なのでこれ以上大きくならないかな?
2010-09-24 金 09:53:27 | URL | 菫(すみれ) [編集]
<寝溜め>いいですね~。
私も昔はよく日曜日にしてました^^;
でも最近は年のせいなのかあんまり出来なくなってしまいました。
実際のうしくん、大阪のERLで見ましたが思ったよりも大きくありませんでしたよ!普通サイズですよ!
またいつかうしくんに会いたいな~勿論のりさんと番頭さんにも!
2010-09-24 金 11:53:24 | URL | かりすけ [編集]
福岡のゴミの回収は夜中なんですよ(全国夜と思ってました)
昼間だと烏の被害や収集車が妨げになる
と言う理由らしいです。

やっぱりうしくんは、大福に比べると
一回り大きいかな(種類が違うもんね当り前か)
何度見てもうしくん可愛いです
2010-09-24 金 12:18:50 | URL | 博多の白兎 [編集]
ゴミの日は、逃しちゃいけませんよね~。
ウチは、マンションなのでいつでも出せる有難い環境なので、
のんびりできますが。。。
一軒家にでも引っ越したら、私も徹夜かも^^;

うしくん、去年、お会いしたけどそんなに大きくなかったですよ^^
2kg、みーまんと同じ体重です。
ウチも3サイズ、測ってみようかな?
今年は、うさフェスでうしくんに会えるかな?今から楽しみ♪
2010-09-24 金 13:29:31 | URL | みーまま [編集]
只今19度です
寒いv-393です

うしくんとまーずはサイズ同じくらいです
体重2.02㎏
体長みょ~んって伸びると55㎝
お腹まわり太い
マフマフ 徐々に大きくなりつつあります
でも大きいとは思っていませんよ
うしくんも普通なんじゃないのかな?


2010-09-24 金 14:21:14 | URL | まーずばば [編集]
身長体重スリーサイズ・・・スリーはなかったか・・・。
うさぎの胴周りを測るなんて・・・すごいですね。
うしくんもそりゃぁ怒りますよ~!!うちも測ってみよっと。

写真って大きさがわかりませんよね。ネザーちゃんは1キロぐらいしかないっていうけど、写真だと3キロくらいあるんじゃ・・・と思ってしまいます。
ネザーちゃんの飼い主さんごめんなさい・・・。

2010-09-24 金 17:59:05 | URL | なべちゃん [編集]
私も一人暮らしの時、ゴミの日は徹夜してました♪
でも3時頃出して(こっそりね)、寝てたので、完徹ではなかったです。

気候も変わってきたし、起きられないのは疲れがたまっているのでは?
風邪ひかないように、ご自愛ください。
計量されてるうしくん、柔らかそうで一段とカワイイです♪
ちょっとつぶれた感もステキ♪
2010-09-24 金 18:46:29 | URL | もみむぎ [編集]
ゴミ出しの為に貫徹とは・・・寝てください^^;
でも次の日にちゃんと睡眠をとれるまで寝かせてくれる番頭様、お優しいですね^^
後はうしくんの牧草補充だけしてくれれば・・・完璧なのにね^^
牧草補充にかこつけてのりさんを起こしたくなっちゃったのかな?

うしくん、ERLでお会いした時の感想ですが、思ったほど大きくなかった^^でも思った通りお目々がキュートでとっても可愛かったです^^
あと予想外だったのは黒い部分が意外に色白だった事。
またのりさん、番頭様、うしくんにお会いできる機会があるといいな~♪
2010-09-24 金 20:25:14 | URL | 執事 [編集]
うしくんBIGサイズならぴいは超BIGです・・・(*_*;
体重3キロ・ウエスト48センチ・体調50センチ・のび~んで58センチくらい
足のサイズ11センチでした。
盲腸便が食べられなくなったらアウトかな?って思いますけど(゜゜)
太ってるていうよりデカイんですよね?
血統書の無いミニウサちゃんて父・母がわからないから
理想の体重が謎ですよね。
ピョンピョン跳ねて ソアホックにもなってないので
超BIGでも良しとして欲しいです(^^)
2010-09-24 金 20:47:26 | URL | ぴいまま [編集]
ごみの日であろうがなかろうが、4時、5時には目が覚めます。
その後、2度寝するんだけど・・・
2度寝の時間が早すぎる~(笑)
これって老化現象ってか? (-^〇^-) アハハッ!!

うし君には一度会ったことがあるけど
太ってるて感じじゃないんですよ~ ^^
がっしりして良い体系だったわww

こむぎちゃんはホーランドロップだけど小さいです。
どうも、こむぎのお母さんが産んだ子はみんな小さいロップちゃんになっちゃうみたいで・・。
2キロは超えてほしいなぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
2010-09-24 金 21:54:45 | URL | 蓮 [編集]
ゴミの収集って、祭日になると来るのがいつもより早くありません?
油断していると出せずに悔しい思いをします
でも徹夜するくらいなら次回にしちゃうかなー^^;

うしくんが2kなら、うちのうさぎと体重がかわりません
うちはホーランドにしてはでかすぎですね@@
2010-09-24 金 22:32:04 | URL | きなこ [編集]
のりさん、リクエストにお答え下さってありがとうございました!!

感想・・デカイ!とお聞きしていたので、ドンダケ~??
と思っていたのですが、実サイズをみたら意外と普通なんじゃないかな?
PONとあまり変わらないですよ。(^^ゞ
おなか周りがちょっと大きいんですねー。
大人うさぎを持ちあげる感触が懐かしくて、ジーンときちゃった。。。
ウチの咬みつき王子は捕まるのがキライだから、
持ちあげての移動は見果てぬ夢よ。

うしくん、休憩中なのにメジャー捲きつけてもらってごめんね!!
オバちゃん納得したから~(#^.^#)
ありがとうね!!
2010-09-25 土 00:30:05 | URL | GONZO [編集]
のりさん うしくんがBIGだったら たろさはなあに
体重2.2キロありますよ (ダイエットをすすめられてま~す)
うさフェスで会ったけど BIGって感じじゃなかったですよ
男前で可愛くて また会いたいな~
のりさん 番頭さんには会えますよね 楽しみです
2010-09-25 土 10:17:55 | URL | たろさママ [編集]
ゴミだしの為に徹夜ですか!すごいですね~。
でも溜まっちゃうと大変だから解らなくもないです。
私も荒ゴミの日は出せる時間の6時くらいまで起きてることもありますから(笑)
うしくんほんとうに番頭さんが大好きなんですね^^
大きさは普通のうさぎさんにしたら標準的に見えました。
うちはうさフェスは行けないから会えないけど
ヘイヘイフェスティバルは行きます。
って地味イベントだから来ませんよね(笑)
2010-09-25 土 18:34:20 | URL | おはな [編集]
ゴミ出しは時間厳守が多いですよね。
出せなかったら、次まで置いておかないといけないって言うのが
困りものです・・・
わが家の近辺は、午後三時頃 収集に来ます。
以前はとっても早い時間だったので、
寝坊した日には大変でしたが、
今は楽ちんになって大助かりです。

うさぎさんの体型は、結構ぽよ~んとしてますよね。
それが可愛いな~っとは思うんですけど、
メタボにならないようにするのはなかなか大変ですよね。
2010-09-25 土 19:25:19 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する