■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

涼しくなりました
一気に涼しくなりました。
水曜日は30度超えだったのが、雨をきっかけにすっかり秋になりました。
金曜日は20度そこそこ・・・慌てて寒さ対策。

DSC04840_convert_20100925222312.jpg
「寒くなったね・・」


寒さで腸の動きが鈍ることがあるので、うっ滞になったら大変ですからね~。


犬猫用のヒーター(SSサイズ)
P1220318_convert_20100925220916.jpg

一応滑り止めがあっても、うしくんにはまったく効果がありません。
P1220319_convert_20100925220832.jpg

ふわふわカバーもついています。
でも、布を齧るのが大好きなうしくんなので、すぐ穴を開けてしまいます。
P1220320_convert_20100925220754.jpgP1220317_convert_20100925220952.jpg

GONZOさんご指摘のチェックのカバーを、上からもう1枚かぶせます。
DSC04941_convert_20100925222036.jpg

これは枕カバーを流用、しまむらで250円で買ったもの。
生地が厚いのでなかなか破けません。

早速乗って・・・・寝てる?
DSC04927_convert_20100925224516.jpg

DSC04930_convert_20100925224704.jpgDSC04931_convert_20100925224846.jpg

まだコンセントは入ってないんですけどね。
今まで置いてあった大理石ボードよりは暖かいかも?


エアコン(冷房運転)を止められて、暑い人間は1人だけ・・・
P1220219_convert_20100925221059.jpg


我が家で一番暑がりは番頭?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

うしくんから一言・・・


DSC04650_convert_20100925232044.jpg
「大きくないよ~」ってコメント嬉しかったです。
ウチでは「デカイ」って言われて、ペレットだってほんの少ししか貰えないし。
オレ、ちょっぴり悲しかったんです。

今年のうさフェスタはちょっと問題があるみたいで、
参加できるかどうか微妙ですけど、
もし会場で会えたら・・・オレちょっと嬉しいです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:58:37 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
枕カバー使えますね!!( ..)φメモメモ

クーラー24時間稼働から一気にヒーター
人間はタオルケットから毛布…
ほんと気温差はげしすぎますよねー(>_<)

暑いけど可愛いうしくんのために我慢してくれる
番頭さんお優しい!

番頭さんの横だっこ爪切りの技を
また機会がありましたら教えてくださいませー☆
2010-09-26 日 00:52:06 | URL | donguricco [編集]
ホントに気温管理、難しいですね・・・
日中留守にする時に悩みます。
毛球症の心配のうえに寒さによるうっ帯の心配もあるんですね。
気をつけないと(*_*;
ヒーターの枕カバーも使えますね、いただきます(^^)v

うしくんにはしっかりママがついてて幸せだね♪
2010-09-26 日 02:39:29 | URL | ぴいまま [編集]
本当、今年の天気は体調管理大変ですよね。
家も早くしないと・・・。
フリースの生地とかクッションとか入れましたが、モル達の対策はまだ・・・。
何か用意しないとです。
2010-09-26 日 04:51:17 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくんちが、すっかり秋モード~!!
お座布団ヒーターにチョコンと乗っかりまるまるうしくん、まさに『theうさぎ』(笑)。
電源入ってなくても暖かくみえるのは、カバーの秋色がステキだからでしょうねぇ。『走れ、しまむら』を合言葉に、私もうーの冬支度をそろそろ始めるとするかな・・。
うしくんちのを参考に!
2010-09-26 日 07:48:28 | URL | 鯛子 [編集]
うちも慌てて・・・避難中の実家で母が暖かいフリース生地の物を用意してくれました。
 
寒いから暑いの時(冬→夏)は20度を過ぎた時・・・ペットボトル凍らせて・・・暑くないかな暑くないかな??と慌てていましたが、夏から冬の20度って寒いですね・・・真冬のような気がしてしまって・・・。

エアコンの運転がなくなったのは家計に嬉しいですね。
2010-09-26 日 07:49:37 | URL | なべちゃん [編集]
涼しいというより寒いまーず地方
そろそろ寒さ対策ですね
やっとクールボードをしまったところです
ヒーターにマクラカバーですね
なるほど・・・
うちも早速「しまむら」へ行って見つけてきます

うさフェスでうしくんに会えたら私も嬉しいよ
うしくんv-237
2010-09-26 日 08:37:05 | URL | まーずばば [編集]
急に寒くなっちゃったから、我が家も急いで秋使用に衣替えしました。
ヒーターも必要な季節になってきましたよね。
スイッチ、入ってないけどうしくん、その上に座ってますね^^
お腹が冷えないようにしっかり温めてね♪

今年は、例年より寒くなるなんて言ってますから、
防寒対策も今から色々考えなくちゃ~。
うさフェスまであともう少し。
またお会いできるのを楽しみにしてます^^
2010-09-26 日 16:31:08 | URL | みーまま [編集]
涼しいを通り越して 寒いです
床にタオルをひいたり フリースを出したり
たろさは床直で寝てます 冷たくないのかな~
暑さに注意していたら 今度は寒さに注意ですね
うしくんは のりさんにお任せで 準備OKですね

今年のうさフェスは寒いのかな~
2010-09-26 日 17:33:47 | URL | たろさママ [編集]
ホントに朝晩の冷え込みがハンパ無いので身体が対応しきれないですよね><
着衣で調節できる人間でもそうなんだから、うさぎさんにとったらかなりの負担でしょうね。
うちも寒い時用と暑い時用の寛ぎ場所作ってます。
後はメイの行動に任せるしかないのですが・・・ちゃんとうしくんみたいに寒暖差で使い分ける技ができるといいのですが^^;
番頭様、うしくんの為に暑さ我慢してくださってありがとうございます^^
2010-09-26 日 19:38:51 | URL | 執事 [編集]
つい数日前までクーラーだったのがウソのような天候ですよね。
窓閉めてても寒いんですから。
うちも早々にペット用毛布やら速暖マットやらだしました。
お腹でも壊されたら大変ですもんね。
人の体調管理じゃ二の次ですw

↓うしくん、おっきいんですね~(@@;;
でも、おっきいウサギさんて好きw
2010-09-26 日 20:07:06 | URL | みなぼ~ [編集]
ほんと一気に涼しくなりましたよね~
保温電球をつけるには、まだ早いのでバスタオルでケージを覆ってます。
猛暑の年は、すごい寒くなるらしいので
今から冬が怖いです~~((>д<))

暑がりなのに、うし君のためにエアコンを消してあげるなんて
番頭さんやさしい~~~♪ ^^
2010-09-26 日 20:52:42 | URL | 蓮 [編集]
朝起きたら19℃。
さすがに寒いからってヒーターを入れて出かけたら、、、
日中の室温の最高が29℃。なんじゃそりゃ~!って感じです(@@;

しまむらの枕カバーの案、頂きまーす♪
2010-09-26 日 21:07:23 | URL | Misuzu [編集]
急に涼しくなりましたね
もうすこし徐々にしてほしいものです
うすでの布団にしたばかりなのに、もう寒いです><
温度の差が激しいと、心配ですよね
番頭さんがケージの中でうしくんと寝るっていうのはどうですか^^;
2010-09-26 日 21:29:29 | URL | きなこ [編集]
うしくんのコメントに・・・・・“胸キュン”

無理しちゃいけないけど
うさフェスで元気なうしくん見たいねぁ
2010-09-26 日 22:05:50 | URL | Love-K [編集]
のりさん 私がいろいろあった時にいつもあたたかいお言葉を
掛けて頂いてありがとうございます。
介護のお話、のりさんもごっつ大変だったのですね・・・
私なんか撃沈してらんないくらいだわ。。。
これからも、もっと幸せな出来事がのりさんに訪れますようにと
祈っておりますよぅ~。えぐっえぐっ。。(/_;)

冬支度はどうしたらいいのか悩んでいます。
PONは部屋飼いのこたつうさぎだったから、ケージの暖房対策は
何もしなかったのですが、今の咬みうさぎプチはそうはいきません~。
ペット用ヒーターと毛布を掛けるくらいで大丈夫なのかなぁ?
これからうしくんの日々を参考にさせてもらいますね~(^^ゞ

じ~~~(@_@)
2010-09-27 月 00:35:41 | URL | GONZO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する