■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

捕まっちゃった!
DSC05019_convert_20100927040547.jpg

前回は半分<お遊び>にコメントいただいて・・すっかり恐縮してます。
1度やってみたかったのです「今日は更新できませ~ん」

昨夜は映画(バイオハザードⅢ)を見ながら、うしくんを遊ばせていたけど
もじゃもじゃさんのご指摘のとおり・・・
DSC04998_convert_20100927040827.jpg
「捕まっちゃった」


恒例の爪切りです。
番頭は(太い)腕でしっかりうしくんを支えます。
一般的には太腿の上で仰向けにして切りますが、うしくんの場合動いてしまうのと
番頭の太腿は(競輪選手並み?)かなり太いのです。
それにド近眼の番頭、太腿では良く見えません。(お腹が邪魔ってのも一因?)

小さい頃に行ったうさぎ専門店で教えてもらったのがこの方法です。
脇で耳を挟むと、まったく動けなくなります。
DSC04997_convert_20100927041636.jpgDSC05005_convert_20100927045157.jpg

指で押して、爪の長さを確認。
DSC05000_convert_20100927042522.jpgDSC05001_convert_20100927042659.jpg
DSC05002_convert_20100927044922.jpg
「早く終わらせてね」

DSC05007_convert_20100927042930.jpgDSC05008_convert_20100927043141.jpg
DSC05015_convert_20100927043346.jpg
「痛くしないでね」

たまにビクンってなるけど、流血は1度もなし!



後ろ足も同じように、1本1本確かめながら切っていきます。
DSC05020_convert_20100927043505.jpgDSC05022_convert_20100927043626.jpg
DSC05029_convert_20100927042052.jpg
「まだ終わらないの?」

DSC05037_convert_20100927060914.jpgDSC05038_convert_20100927061154.jpg

終わったらご褒美のオヤツを貰って、ずっとダッコされてます。
DSC05042_convert_20100927061500.jpgDSC05045_convert_20100927061634.jpg
普通にダッコされるのは大好き!ただ番頭限定ってのは悲しいけど。


DSC04992_convert_20100927045834.jpg
「ちょっと疲れたよ」

いろいろな角度から写真撮るので、結構時間かかったからちょっとお疲れかな?


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:25:58 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
↓わたしのF1は怖くて悲しかったセナの事故で止まってます(>_<)
あの時中継を見てた状況とか今でも覚えてるんです

なるほど!「脇で耳を挟む」んですね!!
うちの夫にも伝授させて頂きますっ(゜゜)
うしくんは可愛い顔で大人しくしていて☆
いとも簡単そうに見えるけど…難しいはず
番頭さんの太い腕と器用さがあってこそですよね☆
爪切りするのに好かれる番頭さんがうらやましいです…
うちは爪切り後2日間くらいは
わたしが両手を差し出すと逃げられますよー(>_<)
2010-09-27 月 08:07:05 | URL | donguricco [編集]
おはようございます。

そうなんだ、耳を挟むとじっとしやすいんですね。
一度やってみます。
家はじっとしないし、毛が覆ってるのでペットショップで切ってもらってたんです。
勉強になりました。ありがとう<(_ _)>
2010-09-27 月 08:30:15 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしく~ん
お疲れさま~v-439
さすが番頭さん
こんどまーずもお願いしたいですよ

仰向けだっこのうしくん
可愛いな~v-352
まるで催眠術にかかったようになるんですよね
2010-09-27 月 09:39:15 | URL | まーずばば [編集]
おわっ!番頭さん、華麗なるワザを披露してますね!!
うさぎさんは膝の上でひっくり返し が鉄板ですが
耳を脇挟みすると大人しくなる・・ふむふむ ( ..)φメモメモ 
写真をたくさん載せて頂いて、とても勉強になりますv
お手上げ状態のうしくんもすこぶるカワイイのですが、
番頭さんのお手手もカワイイ~♪と思うんですけどー(#^.^#)
抱えて補ていして更に爪も切っちゃうなんて
その余裕、凄すぎます!!
激写してまわるのりさんの姿も想像すると
とても微笑ましい家族の風景ですね!

ははは、うしくんお疲れさまでした~★
2010-09-27 月 10:40:22 | URL | GONZO [編集]
すご~い!!!
番頭さん うしくんのお手々を持たずに切ってはりますね~@@
されるがままのうしくん 可愛い~(^^)
信頼してるんでしょうね 番頭さんの事。
ぴいなんて嫌な事された後の拒絶っぷりったら・・・(T_T)

写真がたくさんあってすごくわかり易いです。
1度チャレンジしてみようかな~(^^)v
2010-09-27 月 11:20:39 | URL | ぴいまま [編集]
ひっくり返されている姿って
うさぎさんは嫌なんでしょうけど
かなり好きなアングルです^^
うしくん 可愛いね~♪
保定ってやっぱり難しいですね
男性のたくましい腕の方が落ち着くんですかね?
うちもそろそろ爪切りです^^;
2010-09-27 月 11:33:44 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくん、爪きりお疲れさまです♪
仰向け抱っこは、きっとあまり好きじゃないんだろうな。って思うけど、
うしくんの抱っこ姿、可愛くて大好きです♪
さすが、番頭さん慣れてますよね~。
うしくんも安心して身を任せてる。って感じですよね。
羨ましいな~^^



2010-09-27 月 16:46:06 | URL | みーまま [編集]
番頭さん 凄技ですね その技を夫に習得させたい
抱っこも出来ない夫では 無理ですね
たろさの爪切りは 病院にお任せするしかないですね

捕まっちゃった うしくん可愛い
番頭さんダッコは おとなしいんですね ダッコ好きなんだ
番頭さん限定なんですか
うしくん 大好きなんですね 番頭さんが
2010-09-27 月 21:14:13 | URL | たろさママ [編集]
きゃ~~!!!
ひっくりかえされちゃってるうしくんかわいい(●^o^●)
爪切り中もお利口さんなんですね~
うらやましい。。
番頭さん、お上手なんですね(*^^)
2010-09-27 月 21:15:19 | URL | さち [編集]
耳を脇で挟む・・・すごいです
ケーニヒにも通用するのかしら?
今度やってみます。

ひとつ不思議だったのが
爪を切るときは、ハサミを持たない方の手で
うしくんの足(手)を持たないのですね。
それは番頭さんだけの技なのでしょうか。

う~ん、すみません、うちに来てくださいよ~
2010-09-27 月 21:43:29 | URL | Love-K [編集]
上手に抱っこして切ってますね
うしくんも大人しくてしてて、偉い!!
そうか、お耳を脇に・・・やってみよう^^
タオルですっぽり包んで、この体勢でやりました

されてる本人(兎)は、怖くて、怖くて・・・なんでしょうけど、
可愛いですよね、仰向けって^^
うしくん、疲れちゃった?
2010-09-27 月 22:48:02 | URL | やんママ [編集]
バイオハザード3観るの忘れた・・・!うわ~ん、2まで観たのに~!

お手上げのうしくん、私も今、同じ心境です。
涼しくなって、抱っこもお互い気持ち良さそうですね。
のりさん、番頭さんの背後にまわって腕を入れ替えてなにげなくうしくんを抱っこ・・・なんて、無理か。
2010-09-28 火 00:30:51 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、爪きりよくがんばりましたね!!

なんであんなにきれいに後ろ足を切れるのか・・・
番頭様はきっと安心するにおいがするのだろうと思います。
2010-10-05 火 15:14:42 | URL | みゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する