■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

助けて~~
昨日の夕方から降り始めた雨で、やる気がすっかり流されてしまいました。
気だるいし、妙に眠いし・・・番頭が帰宅しても起きなかったわたし。

当然、部屋んぽも短時間。(晩ご飯が超手抜きなのはいつものこと)

DSC05047_convert_20100928030352.jpg
「また捕まっちゃった」


DSC05048_convert_20100928030507.jpg
「ナンカ居心地悪い・・・」

久々にダッコしちゃいました。
太い二の腕が悲しいです。



「うわ~!おばはん近づくなよ!」


それでも比較的長い時間(2分ほど?)大人しかったのは・・・
DSC05050_convert_20100928030824.jpg
「父ちゃ~ん助けて!」

番頭がそばにいるから(涙)
DSC05051_convert_20100928031023.jpg

番頭に触られてご機嫌。


番頭の爪きりスタイルは、あの太い腕あってこそだと思います。
爪きりってイヤなことをされても、仲がいいのにはちょっと嫉妬。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:34:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
うしくん眉毛下がってるー(笑)
キレイな腕すぐにのりさんって分かりましたよ^m^
もじゃ毛が無いし…ば番頭さんごめんなさいっ( =゚ェ゚=)

太い番頭さんの腕は魔法の腕ですね☆
うちのどんぐり抱っこは大丈夫なのですが
「腕の中で眠らせたい」という憧れがあるけど
さすがに寝ません…(笑)
2010-09-28 火 07:52:45 | URL | donguricco [編集]
コラコラうしくん!
いつもお世話になってるママのチュウに耳伏せてちゃダメよッ!
良いなぁ、ダッコできるなんて・・・。憧れですv
信頼関係というか、上下関係が確立されていればダッコも可能なのでしょうね。(;O;)

ウチのバブっちを旅うさに仕立てるには、ダッコは第一関門ですね。
その前に王子と乳母の関係から形勢逆転しなくちゃ!!
ハーネス付けるだけでも咬傷事件が起きかねません。。。
2010-09-28 火 09:23:48 | URL | GONZO [編集]
番頭さんの太い腕 うしくん安心するんですね☆
私も逞しい腕なんだけどなぁ(*_*;
抱っこから降りる時後ろ足で引っかかれた傷が
何時まで経っても跡が残ってます(T_T)
新陳代謝の悪さが年を感じさせます・・・
2010-09-28 火 10:56:36 | URL | ぴいまま [編集]
たすけて~v-237と言いながらもまんざらでは
なさそうよ うしくんv-411
番頭さんと仲が良かろうが イヤがろうが抱っこできるなんて
わたしんちから見たらなんと幸せなことか・・・
まーずのだっこ嫌いなんとかならないのかな~
2010-09-28 火 11:09:09 | URL | まーずばば [編集]
そうですね^^;
爪切りって嫌なはずなのに 仲良しなんですね
不思議・・・
うちも爪切りの時は大暴れして高速鼻フガフガになりますが
放してケージ内に逃げ込んでもナデコはさせてくれるんですよね・・・
2分って短いようで長い?うしくん赤ちゃんみたいで可愛いです^^
2010-09-28 火 11:12:19 | URL | かぁちゃん [編集]
余程、番頭さんの事好きなんですね。
安心するのかな?
いつもお世話するのはママなのにね。嫉妬わかります(^_^.)
家もハムスターですが家のパパちゃんに馴れています。私も嫉妬です~
2010-09-28 火 13:15:17 | URL | 菫(すみれ) [編集]
たまには、抱っこさせて欲しいですよね。
うしくん、赤ちゃんみたいで可愛いなぁ~^^*
なんか、とても新鮮です。
いつも、のりさんがお世話するのに、番頭さんが好き。って思うと、
やっぱり、嫉妬しちゃいますよね~。
ウチの夫もいつも嫉妬してます~^^;
2010-09-28 火 19:13:07 | URL | みーまま [編集]
おぉ~!のりさん抱っこだ^^
おとなしくしてますね~♪2分もこんなかわゆいお顔で抱っこされてるなんてうらやましい・・・うちなんてどう逃げようか必死に考えてる顔で抱っこされてますからね^^;

↓爪切り、相変わらずの達人ぶりですな~^^
技を持つ番頭さまと、お利口なうしくん。うちのおじょうさんに見せてあげたい光景です^^

も一つ↓ かわいい~~!!こんなかわいいポーズのうしくんに言われたらなんでも許しちゃうよね^^
2010-09-28 火 19:56:25 | URL | 執事 [編集]
うし君、番頭さんにムニムニされて幸せそうな顔してるね~^^
のりさんの腕の中で「やだ~っ」て言いながらも満更でない顔してるし( ´艸`)

2分抱っこ、、こむぎちゃんとした~い (;ωノ|柱|。。。
しかたない足裏臭で気絶させて抱くしかないか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
2010-09-28 火 21:09:35 | URL | 蓮 [編集]
いつもご飯や片付けなどしてくれるのりさんよりも
番頭さんのほうがお気に入りなんですね。
何か、男の人って、うさが気に入る臭いがあるんでしょうね。
2010-09-28 火 21:45:00 | URL | Love-K [編集]
うしくん のりさんダッコはいかがですか
やっぱり 番頭さんが一番ですか
うしくん 男好きなのかな
2010-09-28 火 22:31:23 | URL | たろさママ [編集]
のりさんの抱っこも嬉しそうに見えるんですけどねぇ
実際は違うのかな??
番頭さんの方になつくのは、ちぃ~とヤキモチなりますね
2010-09-30 木 00:20:31 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する