■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

肌寒い季節になりました
DSC04681_convert_20100930072613.jpg
「いい季節だね」



昨夜は雨が降って、肌寒いのでとうとう半纏着ちゃいました。
毛皮着ているうしくんには快適な季節。
ただ、撫でるたびに抜ける毛・・・・換毛の季節もやってきました。


DSC04609_convert_20100930072025.jpg
「またブラシが日課だね」


部屋んぽの時間の大半が、ブラッシングに費やされます。
それでも運動はしてもらいたいから・・・クッションで遊ばせます。

DSC04613_convert_20100930071606.jpg
DSC04615_convert_20100930071719.jpg
DSC04612_convert_20100930071443.jpg
「もっと大きな方がいいな~~」

ちょっと小さいので、ものたりないみたい。
しがみついてくれたら面白いのに、早くに去勢したせいか
まったくそういう気配はありません。



この木を繋いだトンネルも4年もの・・・たまに日光消毒してます。
齧ってOK!
DSC04641_convert_20100930072232.jpg
DSC04643_convert_20100930072356.jpg

寝てもいい。
DSC04844_convert_20100930070604.jpg


DSC04841_convert_20100930050941.jpg
DSC04842_convert_20100930034131.jpg
「ちょっと迷惑ぅ」


DSC04843_convert_20100930051242.jpg
「オレはカクカクはしないんだよ~~」


大人しいのもつまらないな~~。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



今日はこれから通院・・・・
またまたコメントの返事が溜まってしまいました。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:53:11 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
あら残念です~(゜゜)
カクカクするのに良さそうなクッションなのに(笑)
わたしは男の子を飼ったことがないので
本兎さんは必死なのに申し訳ないと思いつつ
カクカクうささん見ると微笑ましくなってしまいます☆

うしくんはやっぱり草食動物系の草食男子なんですね(*^^)v
優しいお顔してるから肉食系うさこさんにモテモテ!
2010-09-30 木 09:00:55 | URL | donguricco [編集]
うちもカクカクはしたことが無いんですよ^^
先生曰く しないに越したことはなそうです
興奮したり 発情の発散が無いと
ストレスや病気につながるんですって
大事な所 傷ついちゃいますしね^^;

ほんと寒くなりましたね
10月はまた暑い日があるんだとか。。。
体調管理 お互い気をつけましょうね
通院は うしくんですか???
2010-09-30 木 13:25:56 | URL | かぁちゃん [編集]
ウチは、毎晩カクカク攻撃すごいですよ~~^^;
昨夜もたまらず、ゲージの中に入って頂きました~。
そのクッションがあったら、標的になりそうです。

すっかり、肌寒くなりましたね。
うさぎさんには、過ごしやすい季節になって良かったけど^^
人間は、中途半端で何を着ていいのか困りますよね~。
うしくん、衣替えですね。 ブラッシング頑張ろうね♪
2010-09-30 木 14:20:55 | URL | みーまま [編集]
こんにちは~
家の心春もまだカクカクしないです。
あっ!以前さゆりにカクカクしたけど失敗に終わりました~

トンネル長持ちしてますね。
今はマットの代わりかな?

今日は寒いぐらいですね。
明日は暖かいそうですよ~
2010-09-30 木 14:30:18 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うちもカクカクはしません
見たこともないのですがワンちゃんがするのと同じですよね
きっと・・・
 
とうとう半纏が出ましたか
うちは何日か前からホットカーペット出現です
寒さに弱いじーじ ばばなので・・ フフフ
 
うしくんも換毛突入ですね
まーずも顔とくにひげのまわりから抜け始めています
ビシビシ抜き取っています
2010-09-30 木 14:33:12 | URL | まーずばば [編集]
もう半纏なんですね。
今、まだ室温は25℃。ぴいと私的には快適温度です(^^)
うちも換毛が途切れません。
みにうさちゃんは良く毛が抜けるのかしら・・・

木のトンネルお気に入りなんですね☆
僕のだよ~って言ってるみたいで可愛いです(^^)
2010-09-30 木 18:23:31 | URL | ぴいまま [編集]
もう半纏出しましたか!
と思いましたが、正直オイラも恋しいです~。

羽毛布団とか出したいくらい。
でも、ウサギにチッコイヒーターだけしか出してないのに、
自分ばっかり暖かい布団で寝るのも…
なんか申し訳なくて、ねぇ。。。(^^;
2010-09-30 木 18:54:26 | URL | Misuzu [編集]
すっかり涼しくなりましたね。
我が家も先日、冷え冷えボードを撤去しました。
ウサギさんにとっては過ごしやすいシーズンになりましたね。

うしくん、換毛中なんですね。そういえばうちはまだです。
前回は恐ろしいほどに抜けまくったので、ちょっとコワイです><
いっぱい牧草を用意しなくては。
2010-09-30 木 19:11:05 | URL | えるまま [編集]
うちは女の子で手術済みなのにカクカクします・・・^^;
換毛真っ盛りなんですね。うちは今停滞しております。
てか、禿げた部分が生えそろわないから少し心配・・・
部屋んぽのほとんどをブラッシングでもお利口にしてるうしくん、いい子だね^^お腹に入っちゃ大変だから頑張ってね^^

↓牧草の減りが早いのは良い事ですよね^^
おりこさんにその調子でもりもり食べてね♪
2010-09-30 木 19:55:12 | URL | 執事 [編集]
うちのチョコビも、手術後すっかり大人しくなっちゃいました
病気の事もあるので、
カクカクがおさまって良かったんだけど
走り回るコトも少なくなっちゃって、
もう少し動いて欲しいなぁって思います^^;

うしくん、換毛が始まりましたか
のりさんもうしくんも、ブラッシング頑張ってね!!
2010-09-30 木 20:12:29 | URL | やっち [編集]
通院は定期の健康診断ですよね?
最近は調子よさそうだったので大丈夫だとは思いますが、
通院という言葉にドキッとしてしまいました。

半纏って、袖口とか寒くないですか?
私の着かたが悪かったのかな?
2010-09-30 木 22:06:31 | URL | Love-K [編集]
ちょこっぺは未だかつて、カクカクした事がありません
なきゃないで、その方が良いんですけど・・・
換毛が始まったんですね
ブラッシングは嫌がりませんか?
我が家は寝込みを襲ってます(笑)
逃げ回るから^^;
2010-09-30 木 22:17:09 | URL | やんママ [編集]
いい感じで丸みのあるクッションだけど
うし君には必要ないもんね ^^;

こむぎちゃんは、悶々がすごいですよ~
でも悶々しすぎておしっこがすご過ぎて大変です (T▽T)アハハ!
さすがにボールとカクカクばっかりってのも可哀想なので
近々、お婿さんに行く予定です。

ただ、相手の飼い主さんの要望のひとつに
「性格の良い子」って言われてるんですよね、、、。

「さくら家で性格の良い子は、さくらちゃんだけです!」って言えないわ
(=◇=;)
2010-09-30 木 22:22:41 | URL | 蓮 [編集]
毎日毎日、カクカクカクカク・・・でも、うんざりですよ。
「もっと大きい方がいいな~」と言っているうしくん。
とってもちっちゃく見えて、顔つきもチョーカワイイー!!
あ、うしくんはどの写真もみんな可愛いですからね。
特に、可愛かったんですよ~♪
2010-10-01 金 00:20:05 | URL | もみむぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する