■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

そんな脅しには・・・・
絶賛換毛中のうしくん・・・
どうもいつもよりお腹が空くみたいです。

DSC04746_convert_20101002052835.jpg
「ドンドン毛を抜かれちゃうから、頑張って新しい毛を作らないといけないんだよ」


DSC04750_convert_20101002060950.jpg
「何か残ってないかな~?」



食べ残した野菜は、部屋んぽのオヤツ代わり。
でも、さっき食べちゃったのに、いじましく皿を舐める。

DSC04751_convert_20101002061158.jpg

DSC04753_convert_20101002061435.jpg
「やっぱり何もないや・・・・」


DSC04756_convert_20101002062435.jpg
「こうしてたら、何かくれないかな?」

DSC04747_convert_20101002063309.jpg
「父ちゃんならくれるけど、寝ちゃってるしなぁ」


DSC04757_convert_20101002061658.jpg
「お腹が空いたので、何かください!」


牧草を食べればいいのに、他のモノをほしがります。

奥のケージに引きこもっていると、
DSC00179_convert_20100222013712.jpg
つい「どこか具合悪いの?」と思って
乾燥パパイヤや乳酸菌、アクティブ剤をあげてしまうのが悪いのです。


DSC04769_convert_20101003034439.jpg
「く・だ・さ・い」

DSC04761_convert_20101003034741.jpg
「何かくれないと、もう動けません」


タヌキ寝入りではなく、ウサギ寝入り(?)する知能犯。
DSC04762_convert_20101003034957.jpg


ついつい、ペレット牧草をあげるわたしも悪い。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:55:10 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
なぬ、うしくん!
おねだり作戦もネタ豊富ですな!
あんなふうにお手手をだされたらかなわないわ。
私も具合悪く見えるとすぐ乳酸菌やらあげちゃいます…
でもそうじゃないときばっかりで。
まぁ元気だからなによりなんですけどね。
2010-10-03 日 04:06:43 | URL | もじゃもじゃ [編集]
うしくん賢いですねえ。こうしたらもらえるってわかってるのかな。でも心配になっちゃいとついついあげちゃいますもんね。おなかすいたらすぐ牧草食べてくれたら一番なんですけどね。
2010-10-03 日 07:21:41 | URL | ホピママ [編集]
うちの母も「くださいっていってるから・・・」とリンゴ8分の1をあげてた事が発覚!!即「りんご禁止!!」

ペレットも、朝夕方夜の3回あげてた事が発覚!!
「ハニーの健康のためだめ!!」

ハニーのかわいさに負けてる母です・・・。

うしくんもどんどん抜けてますねぇ~牧草をいっぱい食べるんだよ~牧草だよ~!!
2010-10-03 日 07:54:57 | URL | なべちゃん [編集]
うふふ
脅しというより演技?
上手ですよね~
おねだりするの・・・
どこで覚えたのか だれが教えたのか・・・
それとも自然と身に付いたのか・・・
解っていてもだまされます
一緒ですv-388
2010-10-03 日 13:45:43 | URL | まーずばば [編集]
く.だ.さ.い のお手手があ~!
可愛いうしくん!
この演技には心揺さぶられますよねえ♪
うちのどんちゃんはペレット皿ひっくり返して
脅しにかかりますよ(笑)

でも換毛中はいつもよりお腹空くんですねえ
なるほど~(^・^)
2010-10-03 日 17:10:26 | URL | donguricco [編集]
うしくんが栄養欲しがってる~ぅ。
読み進めながら、あまりの可愛さに吹き出しちゃいました(^^)

あんな目で訴えられたら、きっとオイラ、負けまくりです。。。(笑)
2010-10-03 日 18:08:57 | URL | Misuzu [編集]
くぅ~♪ 「ください」の手が可愛いわww (>▽<)
うし君って可愛い知能犯なんだからw
ケージに引きこもってると心配で何かあげてしまいますよね^^;
さくらママ、毎回全員にだまされていますよ~(_ _lll)ァハハ・・・
2010-10-03 日 19:49:50 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、ママの操縦方法よくわかってるねw
そんなおねだりのしかたされたら
あげずにいることなんてできないよ~
ウサギって自分が可愛いこと、よーくわかってる気がしますww
私はなるべく耐えるようにしてますが
パパはまちがいなく負けてますね( ̄ω ̄;)
2010-10-03 日 20:04:21 | URL | みなぼ~ [編集]
今晩は☆
うしくんったらうちのチロみたいに何も入ってないお皿ペロペロしちゃって~(笑)
換毛期は、ウサギさんも人間も大変ですよね~
うちは、2匹いるのでお部屋がウサギの毛で大変な事になって毎日大掃除です。

換毛期大嫌いです(w_-; ウゥ・・
2010-10-03 日 20:26:47 | URL | えりりん [編集]
ぐぁあぁあぁっ!
うしくんの誘惑には適わねぇだよ~ オラも。。(x_x;)
どうしましょう?やっぱりあげちゃうだろうなぁv

気になっていたペレット牧草、フェス前売券と同時に通販しました。
どう反応するか楽しみです♪


2010-10-03 日 21:44:52 | URL | GONZO [編集]
わかりますぅ
じっとしてると、調子悪いかと心配して
ほいほい、おいしいものあげちゃいますよね。

うさぎ寝入りの知能犯・・・笑えます
2010-10-03 日 22:44:44 | URL | Love-K [編集]
うちも常にお腹が空いているような・・・
ナデコを求めているのかと思って近付くと
イタリアンライグラスと牧草ペレット下せぇ!
のアピールだったり(汗)
立派な●を出してくれてるし・・とついつい甘やかしてしまってます^^;
うさぎさんは甘え上手ですよね!
2010-10-03 日 23:08:01 | URL | ウニ [編集]
そうだね~換毛期ってお腹すくのかね?(@@)
まるもペレットすぐに無くなっちゃうよ(^^;;
うしくんにそんなお顔されておねだりされたら、すぐにあげちゃうよ(^^)
お母さんもきっと同じだね~(^^)
まあ、なんでもいいから、もりもりたくさん食べて
元気に換毛期のりきってね(^^)
2010-10-03 日 23:42:42 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する