■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスへの第一歩
DSC05205_convert_20101003163102.jpg
「何騒いでるの?」

寒いのか?暑いのか?
近頃、奥のケージにいることが多いうしくんです。
この格好なら安心していられるけど、ウサ饅頭になってるとちょっと心配。
DSC05207_convert_20101003163217.jpg
「楽しそうだね」


昨日は<うさぎのしっぽ>から荷物到着。
P1220324_convert_20101003160826.jpg

入場券とパンフレットとクリアファイル、無事入手しました。
DSC05230_convert_20101003163649.jpg


DSC05200_convert_20101003162307.jpg
「な~んだ」

DSC05201_convert_20101003162801.jpg
「オレのオヤツじゃないんだ・・・」

うしくんには、ヘアボールコントロール買ったけど・・・

DSC05202_convert_20101003162926.jpg
「もっと美味しいモノが良かったな」



土曜日はこの地域のお祭りでした。
DSC05213_convert_20101003162051.jpgDSC05214_convert_20101003161845.jpg
DSC05221_convert_20101003161715.jpgDSC05223_convert_20101003161536.jpg
DSC05225_convert_20101003161401.jpgDSC05226_convert_20101003161203.jpg

東京だと御神輿だけど、こちらは山車です。
上にからくり(?)が乗っているみたい・・・
(15年以上住んでいるのに、ほとんど見たことないのです。)

お祭りの時は、町内会からお菓子が配られます。果物も貰いました。
DSC05058_convert_20101004052654.jpg


DSC05063_convert_20101004053035.jpg
「なに~?美味しいもの?」

DSC05064_convert_20101004053302.jpg
「ちぇっ、ナシか・・」

DSC05065_convert_20101004053437.jpg
「オレ、あんまりナシって好きじゃない!」

DSC05066_convert_20101004053618.jpg
「バナナがいいなっ!」

そんなわがままは許されない・・・・



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:49:46 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
秋祭りシーズンですね。
家の方も今度の土日祭りです。

うしくん梨は飽きたのかな?
それか、苦手?美味しいのにね~(By人間)
家は今日おやつに梨です。
食べてくれるかな~
2010-10-04 月 07:07:52 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うさフェスの入場券もう発売になったのですね(@@)
私も買わないと!
情報有難うございます。

お祭りのときは梨とかもらえるのですね♪
私は町内会費をごにょごにょなのでもらった事ないです(^^;
2010-10-04 月 07:09:44 | URL | 桃太郎ママ [編集]
拗ねてふて寝してる感のうしくん、可愛いですね~。
このポーズ、どっきりするけど大好きです♪
野菜や果物を確認しに行って「ちぇっ」て顔。
ウチもします!
2010-10-04 月 08:38:41 | URL | もみむぎ [編集]
あら もう届いたんですか?
うちはまだ届かない~v-405

いつもこちらに顔を向けていることが多いうしくん
拗ねた背中がなんだかいじらしい・・・
バナナあげたくなってしまいますv-352
2010-10-04 月 09:29:58 | URL | まーずばば [編集]
ウチも届きましたよ~♪
昨日ネットで頼んで、今朝届きました。
買いに行く交通費よりも宅配料の方が断然安かったですv

今日はしょっぱなから、うしくんフテ寝モードかぁ・・・
こちらは雨だし、私もおうちでのんびりしてよッかなー。
毎朝うしくん画像を見て、行動してるッポイ私。
あひゃー★のりさん、うしくんにバナナをあげてやって!
食料尽きちゃって、今日こそ買い物に行かないとなんないわー(*_*)
2010-10-04 月 11:57:53 | URL | GONZO [編集]
かぁちゃんはバナナより梨が良いな♪
ウサフェスのチケット購入されたんですね!
うしくんは同伴ですか??
2010-10-04 月 12:49:33 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくん 拗ねてるのかなぁ?
色んな表情が見れてうしくんは面白いな~♪
梨よりバナナがいいのね。
うちも嫌な果物は絶対食べません・・・
うさちゃんて意外とグルメ?
2010-10-04 月 14:03:42 | URL | ぴいまま [編集]
お祭りのシーズンですね~。
こちらも、今月大きなお祭りがありますよ^^
秋は、イベントが多いですもんね♪

うしくん、ふて寝してるの~?
背中を向けて寝られちゃうと、なんだか寂しくなって、
ついオヤツあげたくなっちゃいそう^^;
ウチは、果物より生牧草欲しい♪って言うようになりました^^;
2010-10-04 月 14:11:11 | URL | みーまま [編集]
うしくん残念だったね 美味しい物はなかったの
チケットが届いたんですね うさフェスがもうすぐ(まだ まだで~す)
早くチケット買いに行かなくちゃね
のりさん番頭さんに会えますね 楽しみで~す
2010-10-04 月 18:17:04 | URL | たろさママ [編集]
あちゃ~チケット注文するの忘れてた~((>д<))
明日、郵便局から振込みしないとだぁ~

うし君、ふて寝している後ろ姿も可愛いわ~( ´艸`)
梨もねバナナと思って食べたらバナナ味になるんだよ・・・たぶんw
2010-10-04 月 19:10:28 | URL | 蓮 [編集]
いや~ん♪かわいいクリアファイルですね^^
今度メイのアップに挑戦してみようかしら♪
のりさんちは秋祭りなんですね^^大阪も9月の岸和田に始まってだんじり祭りが各地で催されております^^お祭り、楽しいですよね♪
うしくん、今年は梨高いんだよ~~!!
でも糖度もすごく高いらしいからきっと去年より美味しいはず。
ちょこっと味見してみては?
2010-10-04 月 19:46:40 | URL | 執事 [編集]
私も牧草とペレットを購入したのでカタログはもらいました
カタログ見ていると行きたくなりますね~><
私の分まで楽しんできてください!
うしくんは興味ないみたいだけど・・・^^;

津島祭りですか?
実家の町内も名古屋祭りに山車が出ます
お祭り、好きですよ~^0^
2010-10-04 月 20:09:26 | URL | きなこ [編集]
いやぁ~、クリアファイルかわいいですね。
うちはさっき振込したばかりだから、明後日以降ですね。

うしくんは梨はお好みではないのね。
う~ん、我が家の人間以上に味覚ツーですね
2010-10-04 月 21:29:07 | URL | Love-K [編集]
わー☆
うさフェスグッズのうささんも可愛いですね!!
なんて言うと
うしくんの背中が
ますます寂しそうに見えてしまいます…(笑)
2010-10-04 月 22:34:12 | URL | donguricco [編集]
うさフェスグッズ、かわいいですね♪

ゴロンしているうしくんが、凄くかわいいです!!
うちでも、バナナが一番人気です。
卯聡は匂いですぐに分って、おねだりが凄いです。

お祭り、いいですね。
子どもの頃は行ったけど、最近行ってないなぁ~。
2010-10-04 月 23:06:01 | URL | でぶにゃん [編集]
うさフェス 着々と準備が進んでいるんですね~
うし君はお留守番?

うし君のお背中が・・・
こんな風に寝ていると、
何だか慰めたくなっちゃいます・・
つい、触ってしまいそう e-330
そして、つい、おやつをあげてしまいそう e-351
2010-10-04 月 23:30:37 | URL | ぷいぷいmama [編集]
今晩は~☆
うさフェスタいいですね~(*^▽^*)
私も行きたい!!
うさフェスタに行って是非うしくんとチロの2ショットの写真も撮りたいな~(〃 ̄∇ ̄)ノ
それに、のりさんや他のウサ友さん達にお会いしてみたいです☆
でも、遠いので行けないのが残念です(ノ◇≦。)

梨美味しくないのかな?
食いしん坊のチロも食べてくれません(笑)
ちなみにチロの大好物は、うしくんと同じ「バナナ」です(笑)
2010-10-04 月 23:53:33 | URL | えりりん [編集]
あ、うちも今日入場券注文しました(^^;;
いよいよってかんじてすね~(^^)
うしくん、ナシ嫌いなの?(@@)
そっかぁ、まるは好きだよぉ(^^)

のりさん、ミクシィの方にメールしました
オフ会って、のりさんだけ参加ですよね?(^^)
案内状ハガキで送ろうかと思うのですが・・・
住所わからなくて(^^;;
まあ、当日確実にお会いできるしいいんですけどね(^^;;
2010-10-05 火 00:05:07 | URL | がじゅう [編集]
うさフェスチケット、我が家も本日届きましたよ~
う~ん、初参戦なのでドキドキ&ワックワックです!
パパしゃんが行けなかった場合、頑張って1日一人で行ってみようかなぁ
なんて思っているのでお会いできたら嬉しいです♪
うちは来年の大阪のエンジョイラビットライフへの参戦に向けて
姉とも交渉してます(笑)
浮かれすぎですよね~(笑)
2010-10-05 火 03:32:42 | URL | ウニ [編集]
入場券早くゲットしないとなぁ★と思っても土日どちらが休みになるかしらヽ(;▽;)ノ?
今から楽しみでなりません(^ ^)
2010-10-05 火 17:05:02 | URL | かとよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する