■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

無理なお願い
昨日は朝から雨。
資源ゴミ
(新聞・雑誌・ダンボール・缶ビン)の回収日&生ゴミ収集日でした。
資源ゴミは、前夜
(と言っても真夜中)に雨に濡れながら出して、すぐ入浴。

番頭はまだまだ<夏仕様>ですが、さすがに涼しくなったのですね。
髪をしっかり乾かしたはずなのに、風邪ひいたみたいです。
そろそろ髪の毛を短くしないと、冬になると乾かすのが大変です。


朝、生ゴミ
(ほとんどがうしくんの牧草だけ)出したらダウン!
9時過ぎから18時まで寝てました。

いつも夜更かしで不摂生なので、たまにこういう日があります。

「今週後半は疲れるから、今のうちに寝ておいた!」って番頭には言い訳。
久々に晩ご飯の支度をしませんでした。




さて時間は戻って、日曜日の夜。

「うしくん、このナシは甘くて美味しいよ」
半分食べてみて美味しかったから、あげてみました。

DSC05072_convert_20101005024736.jpg
「本当に甘い?美味しい?」


うしくんが好んで食べるナシは
剥いていると手がベタベタになるくらい糖度の高いナシ。
今回はそこそこ甘いから食べるかな?


DSC05073_convert_20101005024952.jpg
「オレはバナナがいいのにな~」

どうもバナナに固執しているみたい。
それでも一口食べて・・・・

DSC05076_convert_20101005025121.jpgDSC05078_convert_20101005025304.jpg

ほとんど残されました(泣)




そして昨夜。
「うしくん、コレ食べる?」

DSC05235_convert_20101005030837.jpg

実はナシだけでなく、バナナも貰ったのです。


DSC05239_convert_20101005032028.jpg
「何???」

ド近眼(らしい)なので、わからないみたい。
わたしだと絶対買わない熟れたバナナ。
近づければ・・・・匂うかな?

DSC05236_convert_20101005031057.jpg
「あっ!」

DSC05237_convert_20101005031706.jpg
「バナナだぁ~~!」


DSC05242_convert_20101005032212.jpg
「くださ~い!」 
DSC05244_convert_20101005032555.jpgDSC05245_convert_20101005032706.jpg
DSC05247_convert_20101005032348.jpg
「早くっ、早く」


たったこれっぽちに大騒ぎ。
DSC05248_convert_20101005032824.jpg
DSC05252_convert_20101005033016.jpg
しっかり抱えて食べました。

DSC05162_convert_20101005035150.jpg
「もうちょっと食べたいな・・」


残りは、すでに番頭のお腹の中です。

DSC02002_convert_20100421213732.jpg
「バナナは美味しいね~毎日食べたいね」

それは無理!



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:26:40 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
うしくん、かわいい~~!!v-238
最後のお願いポーズなんて、最高です♪

うしくんファンのでぶにゃんとしては、
毎日でもバナナをあげて、このかわいさを
見せて欲しくなっちゃいます!!
2010-10-05 火 05:56:50 | URL | でぶにゃん [編集]
この時期、寝不足でないヒトも風邪をひいてますよ。
悪化させないように、気を付けてくださいね。

バナナを見せる前から、うしくんはのりさんの呼びかけに反応しているみたい。
何かもらえるのがわかるんですね。
おりこうさんだ~♪
2010-10-05 火 09:33:11 | URL | もみむぎ [編集]
こんにちは。
近頃、気温の差も激しいから、風邪ひきやすいですよね。
気をつけて下さいね、私もだけど(^_^.)

うちくんバナナ大好きなんですね~家も好きですよ~
梨美味しそうなのに駄目みたいですね。
家も今日はおやつに梨をあげてみる予定。
食べてくれるかな!?
2010-10-05 火 11:08:45 | URL | 菫(すみれ) [編集]
バナナってあま~い匂いで分かるんでしょうね♪
たまに少しだけ食べるから余計に美味しいのかもしれませんね。
うちはブドウばかりあげて最近バナナはあげてないので、
またバナナあげようかな~。

2010-10-05 火 11:54:05 | URL | かりすけ [編集]
あら うしくん
おおきなバナナを貰えましたね やったね!!

毎日食べたいな~のポーズ可愛すぎですよv-411
私ならあげちゃいそうですv-394
2010-10-05 火 12:01:45 | URL | まーずばば [編集]
うしくん バナナをみて興奮してますね^^
梨との温度差がおもしろいです(笑

のりさんうさフェスのチケット送ってもらったんですね
かぁちゃんは当日会場で購入予定です^^
今回こそきちんとご挨拶に伺います!
2010-10-05 火 14:16:43 | URL | かぁちゃん [編集]
捨てられゆく牧草たちに鎮魂歌。。。(>_<)
のりさんちは瓜ィの高い牧草だから、無駄にされると痛いですね。。
ウチの廉価版でも、キレイなところは拾っている有様ですよ。笑
御身体大丈夫ですか?
この日は「寝溜めカンタービレ」の曜日でしたっけ?
心も身体もゆっくり休めて下さいねv

番頭さーん、奥様にはいつもコメントを頂いて、且つ楽しい記事を配信して頂き、日々とても楽しませて貰っています。
そのために奥様お疲れで、御飯の支度を怠らせてしまい大変申し訳ありませんでしたぁぁ!<(_ _)> 

うしくんのバナナをねだっている時のお顔って仔うさぎみたいですね!
あどけなくて、無垢な表情に心癒されるなぁ~ (=・Å・=)
もうね、うしくんの「くださ~い!」モードの大ファンですよ、私!!
これっぽっちでも大騒ぎな動画が是非見たいです!!!
いや、動いているうしくんが見たいよぉぉぉぉぉ(>_<)
2010-10-05 火 14:46:31 | URL | GONZO [編集]
うしくんもバナナ好きなんですね。
うちのみゅうもとってもバナナ好きでした。
においだけでもプンプン鼻をヒクヒクさせてました。

いいなぁー☆
癒されるな。うしくん。
毎日かわいいです。
2010-10-05 火 15:11:45 | URL | みゅう [編集]
うしくん。
ちょっと遠めだと大好きなバナナに気づかないんですね。
でも、気づいた途端のおねだり顔がたまらなく可愛い~^^*
うしくんの「くださ~い」のポーズ、可愛くて大好きです♪

毎日食べたいな。のお顔見ちゃうと、ついあげたくなっちゃうけど、
ここは、我慢我慢ですね^^;
2010-10-05 火 17:06:00 | URL | みーまま [編集]
ケージから飛び出したお口、フニフニしたいな~。
オイラも「くださ~い」の大ファンです。
ぜひぜひ動画を希望♪(^^
2010-10-05 火 18:31:20 | URL | Misuzu [編集]
バナナ 好きですよね~ たろさも大好きです
何時でも バナナは食べたいようです 食べない事は皆無です
うしくん ヨカッタね 美味しいおやつが貰えたね
毎日は 駄目なんだよね~
可愛い顔で「ください」しても無理で~す
 
2010-10-05 火 18:59:53 | URL | たろさママ [編集]
おぉ~、美味しそうなバナナですね~。
うしくん、食べることが出来てよかったですね。
おねだりする姿がとてもかわいいです!
今度はいつもらえそうかな??
2010-10-05 火 19:05:32 | URL | えるまま [編集]
のりさん、風邪大丈夫ですか??
ぐっすり寝て、少し良くなったかな~

うしくんのバナナに気付いた時のお顔が
可愛すぎるwwww
バナナは、ホント好きですよね
うちも、他の果物とは別格です♪
うしくんの可愛いおねだりポーズで
きっとママさん買ってくれるよぉw
2010-10-05 火 20:10:42 | URL | やっち [編集]
F1に向けて、しっかり風邪は治してくださいね。
お大事にデス

「くださ~い」のうしくん、最高級にかわいすぎですよね。
私ならバナナ3本くらいあげちゃいたい
(っあ、のりさんに叱られそう)
2010-10-05 火 22:07:50 | URL | Love-K [編集]
生ごみ=牧草
さくら家もそうです (。-`ω´-)ぅぃ
ただ同じ生ごみでも違うのは、さくら家はおしっこまみれだってことww(笑)

のりさん、お祝いのコメントありがとうございましたw
もう2年?まだ2年?
どっちかわかりませんが、できるだけ続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますw (^^)
2010-10-05 火 22:27:18 | URL | 蓮 [編集]
のりさーん、あんまり無理しちゃだめですよ(><;;
11月には大きなイベントがあるんですから(@@;;;
家事?そんなのちょっとずつやればいいですって(><;;
ご飯作らないなんて、私なんてしょっちゅうですよ(^^;;

うしくん、やっぱりなしはダメなのね(@@)
おーっ、バナナ登場(^^)
ゃっぱり大好きだよねぇ(^^;;
そかそか、食べられて良かったね~
甘いから時々だね(^^;;
でも、こんなに必死にアピールされちゃうと
あげたくなりますよね(^^;;
2010-10-06 水 00:46:44 | URL | がじゅう [編集]
うしくんの「バナナだあ~!」のお顔
可愛すぎですっ!
鼻が鼻がっ!おめめまでうっとりしてますね♪

わたしも毎週ゴミの日にふりまわされてます…
ゴミ収集場所が家から遠く
収集所の近所にゴミ監視おばちゃんがいて
もうそれが嫌で引っ越したいくらいです(笑)

今の季節の冷たい雨は身体にこたえますね
寝れる時はいっぱい眠って
風邪お治しくださいませ☆
2010-10-06 水 02:17:57 | URL | donguricco [編集]
何を出されたのか気付いていない
はてな顔のうしくんもめっちゃ可愛いぃ~♪
本当にバナナさん大好きなんですね!
うちは梨を見て逃げて行きましたよ・・・小さく切ったのに・・・
大好きな物を前にした顔って最高に可愛いですよねv-10
2010-10-06 水 03:41:57 | URL | ウニ [編集]
うしくん待望のバナナやん、よかったね
毎日食べたいよね

大福もバナナは大・大・大好きで
いびきかいて寝てても、バナナの匂いがしたら
飛び起きて、うしくんみたいにゲージに張り付きますよ
2010-10-06 水 21:51:31 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する