■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

困ったこと
沢山の励ましのコメント、ありがとうございます。
今日まで何回か更新をしようと思ったのですが
なかなか勇気が出ないまま、水曜日になってしまいました。
身体はデカイが心が小さいわたしです。






さて、10月も半ばなのに、日曜日から冷房運転中の我が家です。

たそがれるうしくん。
DSC05416_convert_20101013045613.jpg
「ああ・・・困った」


激しい換毛で、バサバサ抜けます。
冷房入れるぐらい暑いのに、何毛になるつもりなんでしょう?
DSC05407_convert_20101013045847.jpgDSC05406_convert_20101013050028.jpg

だいたい毎日5~6山分が抜けます。
純血のネザーなら1匹分?

お留守番の時間が長いから、いつものBunnyGardenさんに早目に発注。
(注:BunnyGardenさんは納期7日なのです)
エレンズ産チモシーの二番刈りと一番刈り
一番刈りは新刈り(2010年度産)なので、青々としていて穂も多く、うしくん好み。
DSC05431_convert_20101013044117.jpgDSC05433_convert_20101013044431.jpg

ずっと一番刈りは残していたのが、この時期嬉しいことにすごい勢いで食べてくれます。
おかげで、ウ●コも激しく繋がらないので助かります。


DSC05481_convert_20101013042855.jpg
「オレ、恥ずかしい・・・」


くっきり割れ目出現。
DSC05475_convert_20101013043058.jpg

まるで<カリメロ>の逆バージョンみたい。
DSC05476_convert_20101013043414.jpg

どんどん抜けます。
DSC05435_convert_20101013050205.jpg


毛がフワッと浮いているので、軽くスッスッと抜けます。



見づらいけど・・・
DSC05499_convert_20101013043552.jpg
ちょっと地肌が・・・・・




DSC05454_convert_20101013052935.jpg
「オレ、ハゲ作られた・・・」



こんな記事書くと、
「肌を傷めますよ!」なんてお叱りのコメントをまた書かれちゃうんだろうな・・・



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



ちゃんとした飼い方の出来ないダメな飼い主だから・・・

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:38:27 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
のりさぁぁんっ。
心配しておりましたですよ(>_<)
ワシの首より、のりさんやうし君のほうがよっぽど心配ですってば。
ともあれ、ご無事でなによりです~。

うしく~ん、毛並みが乱れちゃったね(笑)
換毛期はどこんちのウサちゃんもなるんだから、
気にしない気にしない♪

のりさんみたなベテランさんが、
ちゃんと飼ってないだなんて言わないで(^^;
うちなんて、ブラッシングもロクにしてないデス。。。
2010-10-13 水 06:36:33 | URL | Misuzu [編集]
うしくん、換毛が進んでいますね。うちはまだ先のようです。
この時期に牧草をたくさん食べてくれるのは嬉しいことですよね。
えるはブラッシングが苦手なので、よく手で毛を抜いていますよ。
この前はおでこに小さなハゲが出来てしまいましたが
それでもちゃんと綺麗に毛が生えてきましたよ~。
2010-10-13 水 07:26:11 | URL | えるまま [編集]
もしかして、気力の出ない理由のヒントは最後の一文ですか?
以前、私がいろいろあったときにご心配してくださった方が、「自分の飼い方と違っていたら、批判コメントをばんばん入れてくる人がいるんですが、***って人でした?」ってメールをくださったことがありました。
もし、その人だったら自分も何度も嫌な思いをしているし、気にしないようにっていう励ましで、私の場合は違いましたが、見てそのメールの人だと思いました。
恐らく「はじめまして」で、どうよ?と思いますし、「自分は立派な飼い主」って思ったら、その人と同等になってしまうけど、みんなわかってますからね。
・・・って、方向の違う憤慨となってたらごめんなさい^^;
2010-10-13 水 07:41:25 | URL | tomoko [編集]
抜けちゃうんだから、仕方ないですよ。
多少肌が見えてたって、お家の中なんだし。
何より、うしくんスッキリした顔してますよ~。
うしくん、ちっちゃなハゲくらい、気にしないよねっ♪
2010-10-13 水 08:22:46 | URL | もみむぎ [編集]
はじめまして
うしくん のりさん(と お呼びしていいのでしょうか?)
こんにちはv-221 そして はじめましてv-22

うしくん換毛すすんでますねぇ~
家のショコラ(ホーランド 1歳5ヶ月 ♂)もずいぶんまえから 毛がぬけ
体中にくぼみや割れ目ができてます。

自分でなめてう●ちが太い毛でつながってて、心配してます

ほかのうさちゃんの様子みると「同じだ~」と安心してしまう私ですv-237
2010-10-13 水 08:34:39 | URL | ショコママ [編集]
お久しぶりです
お元気そうでなにより・・・v-411
うしくんの換毛 かなりなものですね
せっせとブラッシングしないと追いつかないですね
牧草をいっぱい食べてくれるのはとても嬉しいこと
つながり●が少ないのも納得ですねv-364

まーずはダラダラのチビチビ換毛で・・・
うちも月曜日からまたエアコン全開ですよ
どうなっているんでしょうねv-362
2010-10-13 水 09:34:36 | URL | まーずばば [編集]
のりさぁん、お疲れなのに、わざわざうちのブログにまでコメントありがとう(><;;
いいんですよ、無理しないで、休んで下さいね(><;;

うしくんも換毛がすごいですね(@@;;
そういうことだと気も使うでしょう・・・
でも、ハゲくらい気にしないで、うちもしょっちゅうハゲ作ってますから(^^;;
とにかく、ゆっくり休んで下さい(><;;
気持ちがマイナスなき分になってる時は、寝るのか一番です(><;;
うしくんと一緒にねんねして下さいね(><)
本当に無理は禁物ですよ(><)
2010-10-13 水 09:36:13 | URL | がじゅう [編集]
以前 毛をむしり過ぎてハゲを作ってしまったんですが
プロのグルーミング後もハゲが出来ておりました(笑)
しかも横腹に。地肌のピンクが丸見えでそれはそれは
痛々しい光景でしたが換毛中なのですぐに新しい毛が生えてきましたよ。あまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁ?と私は思うのですが。。。
うしくんが元気で食欲があって大きな●が沢山出て
のりさんが元気なら それで良いじゃないですかー^^
2010-10-13 水 11:02:12 | URL | かぁちゃん [編集]
お元気そうで安心しました(*^^)v
換毛来ましたか!
ますます牧草たくさん食べてほしいですよね。
ブラッシングでハゲでも全然大丈夫ですよ。
そのうち生えてくるんですから(笑)
うちも手でむしってよくハゲますよ!
お疲れ出さない様にゆっくり休んでくださいね。
2010-10-13 水 11:26:08 | URL | かりすけ [編集]
のりさんお元気そうで良かったです(*^▽^*)
ブログ更新なさって無かったので心配したんですが、今日更新してたのでとっても安心しました☆
あまりご無理をなさらないで下さいね(´д`)

うしくんも換毛突入ですか~!!
グローミングで、ハゲても大丈夫ですよ☆
むしろその毛をうしくんが、食べてしまってウッタイして病気になってしまう方が、大変ですヾ(゚Д゚)ノ
早く換毛期終わって欲しいですね~^^
2010-10-13 水 14:30:55 | URL | えりりん [編集]
のりさーん うしくーん☆
お待ちしておりました~(*^^)v

うしくん牧草もいっぱい食べて●も出て
元気でほんとなによりです!

換毛すごいですよね(・ω・)
うしくん割れ目キレー^m^
うちのどんぐりも朝にブラッシングしても
夕方にナデナデしたら毛が舞い散るので
また夜にもブラッシングして1日2回してます(゜゜)

見当違いのおせっかいかもしれませんが…

うしくんのことを一番理解されているのは
他の誰でもない、のりさんと番頭さんだけです~!
うさ飼いさんみんなそうですよね☆
みなさんそれぞれの愛し方や飼育法がありますよね☆

のりさんと番頭さんにいっぱい愛されている
可愛いうしくんをこれからもずっと見せてくださいませ…(^・^)
2010-10-13 水 15:22:57 | URL | donguricco [編集]
のりさん うしくん お元気そうで何よりです(^^)

換毛、今年はもう訳わかんないですね。
おっしゃる通り何毛なんだか・・・
それだけの毛をお手入れされるのには
もの凄い労力と時間がかかってますよね。

やっぱり のりさんの愛情は凄いです☆
み~んな知ってますもの(^^)v
1:∞ですよ(^^)v
2010-10-13 水 16:26:10 | URL | ぴいまま [編集]
のりさん おかえりなさーい(>_<)
毎日こちらへ足を運んでは 「はぁ・・・」 とため息
分かっているのに日に何度も訪れては、うしくん不足を解消していました。。。(T_T)
よかった・・・のりさんどんな心境であれ、更新する気力を出してくれて!!
なんか長くブログを続けていると、ありますよね。いろいろと。
自分の意見を押しつけてくる方とか・・・
私なんかは過去に2ちゃんに晒されたり、作品を無断使用されてたり
酷い時はミラーサイトを作られ、見知らぬ他人に
「すべて自分の作品だ」と堂々と運営されていました。呆れますよね。
その時はどんだけネットの怖さを味わい、人間不振に陥ったことか。
辛かったです・・・

あれぇ? 「カリメロ」・・・誰も喰いつかないかなぁ!?
またリアルでアニメ見ていた古ぼけたムスメがここにいますよー♪
プリシラって呼んでねe-78

うしくんの換毛量にビックリです!!
一気に冬毛になっちゃうのかしら?
今年はおかしな気候だから、調子が狂っちゃいますよね。。。

私はいつまでものりさんを応援していますからね♪
2010-10-13 水 16:26:17 | URL | GONZO [編集]
心配してましたよ~
でも良かった(#^.^#)

うしくん換毛凄いですね。
家はまだ先のようです。。。
でも、それだけブラッシングして、うしくん幸せですね~
家は1~2日に一回です(^_^.)
なんせじっとしない子達ばかりで~!!

これからも楽しみにしてますよ~
またお邪魔させて頂きますね♪
2010-10-13 水 17:43:27 | URL | 菫(すみれ) [編集]
大量に抜けてますね。そりゃ困ります。でも体調が悪いとかじゃんくてよかったよかった。うちも今日は冷房稼動してましたあ。やっぱりまだ暑いですよね。
2010-10-13 水 18:36:02 | URL | ホピママ [編集]
うしくん、元気そうで良かったです!!
それにしてもすごく抜けてますね~。

今日も暑かったぁ・・・暑がりな私はハニーと一緒に扇風機にあたりました。10月なのに・・・。

バニーガーデンは早めに注文しないとだめですね。
でも送料が高いのでもう使いません・・・いえっ使えません(泣)
2010-10-13 水 19:08:22 | URL | なべちゃん [編集]
のりさんの更新が止まってて寂しかったですよ~。
良かった。のりさんと元気なうしくんにまた会えて^^*

うしくん、すごく抜けてますね~。
ホント、カリメロの逆バージョンみたいですね。
ウチのみーまんは、まだ全然ですよ。これからかな?
こんなにうしくん、抜けてるから毎日ブラッシングは欠かせませんね。
のりさん、ガンバっ!!
2010-10-13 水 19:51:20 | URL | みーまま [編集]
のりさん、うしくん、元気そうで安心しました。
ブログやってると嫌なこともありますよね~( ̄ω ̄;)

うしくんて毛の密度が濃いのかしら?
ホントに卵の殻はいてるみたい(*^m^*) ぷぷッ!
カリメロ、懐かしい~ww
換毛だもの、しかたないですよ。抜けちゃうんですから。
うしくん、たっぷり食べて換毛乗り切ってね♪
2010-10-13 水 20:07:23 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさん、うしくん、お帰りなさい!!
更新されるのを待ってました
でも、まだ本調子じゃないようなら
無理なさらないでくださいね

うしくん、換毛真っ最中だね
カリメロ逆バージョンになってるね
かわいい♪
ブラッシング大変だけど、うしくんものりさんも
頑張ってね

最後の一文、のりさん、そんな事ないですよ
うしくんをいつも一生懸命愛情込めて
お世話してるじゃないですか
私も、コメントやブログで助けてもらってます
あんまり自分を責めないでくださいね
2010-10-13 水 20:21:42 | URL | やっち [編集]
のりさん~ 元気になった 無理しちゃ駄目だよ
うしくん~抜けてるね 換毛は年に何度なんですかね
牧草食べて乗り切るんだよ のりさんがブラッシングしてくれるからね

のりさんがうしくんを大切に想い大事に育てていることは
遊びに来ている皆が知ってますよ 
うしくんはのりさん家のうさぎさんで 幸せなんですよ
ハゲなんかできたって すぐにもどりますよ
ピカピカ毛並みのうしくんに

のりさん 来月いっぱいお話しようね
2010-10-13 水 20:59:48 | URL | たろさママ [編集]
抜けてますね~@@
このところ、また暑いですね
10月も半ばなのに28度はないだろって感じです><

うしくんはいろんな牧草を食べてくれていいな~
うちは今のところ、また今まで食べてた牧草をちびちび食べています
他のをいろいろかってもみんなゴミになっちゃうので
ちょっと買うのがイヤになってきた**
2010-10-13 水 21:57:58 | URL | きなこ [編集]
のりさん、うしくん、いつもブログを拝見していますが超久しぶりにコメします。今日も暑かったですね。まだ半袖ですもの。そのためか我が家のうさぎは換毛がだらだら続いており、一向に終わる気配がありません。デコをなでるとハゲが広がります・・・他の方々がコメントされているのと同じ気持ちです。どうか元気が出ますように、そして無理をなさらぬよう。
2010-10-13 水 22:10:43 | URL | みー [編集]
のりさんのこと みんな応援してます
いろんな意見はあるのはいたしかたないこと
自分好みのコメントだけみていればいいかと思います

なにより大事なのは、のりさんのうしくんへの
その壮大な愛情です。
のりさんほどしっかりうさぎのお勉強されて
うさぎ中心の生活されている人はそうそういないです

ブログをお休みするのはいいですが
悩むのはもう禁止です、ね
2010-10-13 水 23:09:59 | URL | Love-K [編集]
初めまして、ミッフィーのお世話係をやってるもふもふと申します。
こちらのブログは以前から時々拝見してました^^

リンクフリーって書いてあったので、お願いしたかったんですがなかなか言い出せずにいました。
のりさん、お元気になられたようなので、コメントしてみようかなと思い立ちました。
うしくんってネーミングがとっても気になってました。

換毛期、ウチはあんまりドバっとはとれないんですが、昨日はごっそり塊があってビックリしました。
でも、うしくんには完敗(勝ち負けじゃないですね)
毛球症とかに気をつけないといけないですね。

気温の変化が激しいので、うさぎさんも人間も、無理をせず体調に気をつけましょう!!
2010-10-13 水 23:30:34 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、大換毛ですね(大福は山を越えました)
換毛期はけっこう体力使うみたいですね
うしくん、しっかり牧草食べて体力付けてね

ご心配なく、我が家も毛引っこ抜きますから
2010-10-13 水 23:59:41 | URL | 博多の白兎 [編集]
のりさん、本当に心配したんだよ ((>д<))
「何か」が原因で、いっぱい疲れちゃったんだね

疲れた時には、ブログ中にさりげなく一言だけ書いてみよう。
きっと、その言葉に気づいてくれる人がいるから・・・ねっ!!
2010-10-14 木 00:42:37 | URL | 蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する