■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

不公平じゃない?
夜が明けるのがだんだん遅くなってきました。

それなのに、昨日の最高気温が28度、そして今日の予想最高気温は27度。
昼夜の温度差が10度以上もあり、その上換毛期となると・・・
体調崩さないように気を使います。

みなさんのおウチもこの時期大変なのでは?
頑張って乗り越えてもらいたいですね。



うしくん自身は
DSC05743_convert_20101014054304.jpg
「オレは元気だよ!」


たまに奥に引きこもるけど
DSC05500_convert_20101014053803.jpg

DSC05502_convert_20101014053945.jpg
「ちょっとゆっくり眠りたいだけ・・・・」



涼しくなったせいか、サークルから出ると毎晩大騒ぎ。

爆睡している番頭の(太くて毛深い)脚を見つめて・・・



「父ちゃん寝てるね」


平日はどうしても寝ちゃう番頭です。
よほど仕事がしんどいのでしょう。(基本、デスクワークなんですけど)


それでも近くに寄って行っては
DSC05744_convert_20101014054507.jpg
DSC05759_convert_20101014055814.jpg

横で大騒ぎ。
DSC05757_convert_20101014060011.jpg
DSC05775_convert_20101014055620.jpg

しまいには頭を押し付けて催促。
DSC05745_convert_20101014054703.jpg
「起きてよ!遊んでよ!」

DSC05746_convert_20101014054854.jpg
DSC05747_convert_20101014055031.jpg
「起きたの?」

DSC05748_convert_20101014055219.jpg
「じゃ、撫でて~~」


どこまで甘えん坊なんだ・・・・・。


ちょっと撫でてもらったら満足したのか?定位置でのんびり。
DSC05749_convert_20101014060504.jpg


DSC05752_convert_20101014060309.jpg
「オレ、満足です!」

わたしだと延々撫でさせるのに、番頭だとちょっとでいいの~?
不公平だわ!




コメントのひとつ、ひとつが心に沁みました。
更新してない間も、ポチッとしてくれるうさ友さんがいる。
それだけで頑張れます!

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:42:54 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
こんにちは!
ランキングから来ました~♪
とっても楽しませてもらいました!!
また来ます~!!
ポチッ
でわでわ~♪
2010-10-14 木 08:47:59 | URL | のりっぺ1号 [編集]
うしくん、番頭さんが大好きなんですね♪
ちょっとでも撫でてもらえると満足なんだ…。

かわいいうしくんのお顔が見られて、
のりさんの素敵なブログの文章が読めるの
とっても幸せですv-238
2010-10-14 木 08:57:37 | URL | でぶにゃん [編集]
うちはまだ換毛してませんよ。
いつ来るかって待っている所です。
しかし番頭さんに甘える、うしくんの顔が何とも言えませんね(*^^*)
とっても可愛い♪
癒されました☆
2010-10-14 木 09:43:29 | URL | 桃太郎ママ [編集]
うしくんったら、罪なオトコですねぇ。
おかあさんにはワガママいっぱい言える感じかな。
番頭さんは普段いらっしゃらないし、ちょっと恐怖刺激的な?なんて。
寝てる番頭さんに一発キックを入れてくれたら、のりさんもスッキリするのにね~♪(ウソ)。

余裕の引きこもりポーズ、カワイイ~♪
2010-10-14 木 10:23:23 | URL | もみむぎ [編集]
番頭さんを見つめるうしくんのオメメ
可愛すぎです~(*^^)v
恋する瞳のよう♪
こんなオメメで見られたら撫でないわけにはいきませんよね~

のりさんには我がままいっぱいなんですよ。
我がまま言える相手は必要ですものね(^^)

のりさん いつもありがとうございます☆
2010-10-14 木 12:20:37 | URL | ぴいまま [編集]
↑ぴいままさんと同じ気持ちです!
まるでうしくんは番頭さんに恋をしてるおめめですね~( =゚ェ゚=)
胸がキューンです♪

可愛いうしくんのお姿とのりさんの記事が読めること
とっても幸せなんですよ♪ 他のみなさまもきっとそう♪

夫婦とうさぎの複雑な三角関係(笑)
我が家もいっしょです^m^

最近わたしの力尽きるまで延々ナデナデしてます…(・ x ・)
わたしの愛じゃまだまだ足りない!?えーん(・ x ・)
2010-10-14 木 14:14:43 | URL | donguricco [編集]
これは妬けますわ・・・
長い時間一緒に過ごしているのは
のりさんの方なのにね~
番頭さん お疲れなんですね
だけど うしくんの表情が寂しそうに見えちゃって
なんだか切ないです^^;

ところで ウサフェス うしくんも参加なんですか?
2010-10-14 木 14:20:08 | URL | かぁちゃん [編集]
~何も世話しないくせに うしくんに一番好かれている。~

うしくん・・・性別、そして種を超えたなんだね・・・(;O;)
分かるよ・・・分かる!
私も好きなオバちゃん達ぎょーさんおるからね。
うしくんがママにそんな扱いをするなら
ごんぞおばちゃん、のりさんをサラってまうで!

(シリアスに) のり・・・もう離さへんでぇっ!!

・・・んもぅ、まだお会いしてもいないのに御免なさいねぇ、のりさん・・・笑
2010-10-14 木 15:10:33 | URL | GONZO [編集]
うしくん本当番頭さんが大好きなんですね~
番頭さんもうしくんの事大好きで伝わってるんでしょうね。
うちのハムスターですがパパちゃんの事好きみたいです。
すぐに手に乗っていきます、少しやきもちですぅ~
2010-10-14 木 16:27:12 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんにちは! お久しぶりです。

うしくん、本当に番頭さんのことが大好きなんですね(^^)
なんだかお顔もウットリしてる^m^

うしくん地方は、日中まだまだ暑いのですね。
季節の変わり目、そして換毛・・早く終わるといいですね!
牧草をたくさん食べてくれるようになったようで安心しました!

~お願い~
ブログをリンクさせてください。
よろしくお願いします!!
2010-10-14 木 17:04:35 | URL | びっけりんこ [編集]
うしくんが番頭さんを見つめる目がかわいいですねぇ。
番頭さんもお疲れモードですね。毎日のお仕事、お疲れ様です。

番頭さんのなでなで1回=のりさんのなでなでが何回に相当するのでしょうか。
確かにちょっと妬けますね。いつも一緒にいるのに…ねぇ。
2010-10-14 木 18:57:36 | URL | えるまま [編集]
おかげ様で、首はだいぶ良くなりました(^^
ご心配おかけしてスミマセンでした。
そして、有難うございました(涙)

うしくん、とっても寂しそう~(^^;
ちょっとでも構ってほしいものなんですね。必死さが可愛いわ~♪
そんなに好かれて、番頭さんが羨ましいなぁ。。。
2010-10-14 木 19:02:56 | URL | Misuzu [編集]
のりさんの気持ちすっごく分かる!!
思わずウンウンってうなずきながら記事見てしまいました(笑)

なんでウサギって男好きなんだろう~( ̄人 ̄)
うちも相方が少しなでたらすぐ満足で、私がなでるとずっとなでさせられます(-_^)

うしくん番頭さん大好きだね☆
でも!!
いつも優しい父ちゃんも良いけど、たまにはいつも頑張ってる母チャンにも寄り添ってあげてね(≧∇≦)
2010-10-14 木 19:03:40 | URL | えりりん [編集]
のりさん 妬けちゃうね
うしくん 番頭さん好きだね チョットでも遊んで欲しい ナデコして欲しい
うしくんの 番頭さんを見つめる仕草 やっぱり 妬けちゃうね
2010-10-14 木 19:37:45 | URL | たろさママ [編集]
番頭さんを見つめるうしくんの切ない表情。。。
まるで恋をしているような感じですね~^^
ちょっと撫でてもえば、満足できちゃうんだ♪
ホント、ラブラブですね♪
そんなふたりを見てたら、やっぱり焼けてきちゃいますよね~。

2010-10-14 木 19:59:26 | URL | みーまま [編集]
うしくん、可愛いなぁ♪
番頭さんが大好きなんですね~
「遊んで、撫でて」、うちでもよく見かける光景です。
なんでいつも世話するママたちじゃなくて、パパにやるんですかねー?
まぁ可愛いから許すけど・・・( ̄ω ̄;)
2010-10-14 木 21:15:13 | URL | みなぼ~ [編集]
もう秋なのに変な気温ですよね ( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、今年は3人とも抜ける抜ける。
こむぎちゃんはぶっとい繋がりウンチを出しまくるしで大変です ((>д<))
気合いれてブラシをしたら、さくらもこもももこむぎもブチ切れたみたいで
お怒りモード全開で相手にしてくれないです、、、゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

うし君は、本当に番頭さんが好きなんだね (^^)
愛されまくっている番頭さんがうらやましいです~~~w






2010-10-14 木 21:34:37 | URL | 蓮 [編集]
うしくんも元気そうだし
のりさんも少しずつ普通に戻ってきているかなと
お察しいたします。
それだけで安心しました。
番頭さんはしっかりうしくんに癒されて、
明日も頑張ってくださいね
2010-10-14 木 22:35:12 | URL | Love-K [編集]
うしくんは甘え上手ですねぇ~
あんな風に寄って来てくれたら、すごく嬉しいですよね。

元気なうしくんがのりさんや番頭さんの元気の素になってくれるんでしょうね。

ホントに、体調管理の難しい日々が続いてますが、気候が落ち着くまでしっかりがんばりましょう!!
2010-10-14 木 23:30:58 | URL | もふもふミッフィー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する