■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うしくん危機一髪?
突然逝かれるのもツライ。
長い闘病生活を送るのも可愛そうでツライ。

わたし達より先に逝くのがわかっているから、
せめて今、沢山可愛がってあげたい。
逝ってしまうその日、その時まで精一杯可愛がってあげたい。

そう思う気持ちはみんな同じですね。



そんなわたしの気持ちを、まったく感じないのが・・・
DSC05787_convert_20101016060103.jpg
「え?オレのこと?」

「このいたずらっ子めっ!」
DSC05794_convert_20101016055744.jpg


うしくんはサークルで暮らしています。
サークルの上には飛び出し防止の金網のふた。
DSC05883_convert_20101016060734.jpg


牧草を追加で入れる時は、網を一部開けてあげます。
DSC05884_convert_20101016060919.jpg

昨日、牧草を追加しようと、片手に牧草を持って網を開けたら


待ちきれなくて飛び出しました! (イメージ)
DSC05894_convert_20101016062224.jpg


高さは45cm、うしくんの位置から曲線で50cmちょっと。
DSC05879_convert_20101016064112.jpg

わずか13cmの隙間目指してジャンプ!



正直、心臓が止まるかと(大袈裟?)思うくらい驚きました。

慌てて両手でがっちりつかんで、クッションの上に降ろし、
しばらく頭を撫でながら、優しい声で注意しました。

うしくん自身も驚いたのか(驚くなら飛び出さないでよ~)ドキドキしていました。
落ち着いたところで、あちこちチェック。

でも一番心配なのは
「一見正常そうに見えても、お腹や胸の中で出血があったり、
背骨が折れていたり、膀胱などの内臓が損傷を受けていること」


「じわじわとした出血などがお腹の中などであった場合、
 数時間から十数時間経ってから、急に命を落とすことすらある」



いつもは大人しい(鈍くさいとも言う)うしくん。
まさかこんな危ないことをするなんて・・・・油断できません。

もう少し勢いがあったら全身抜けていたでしょう。
落下先には危険なモノ(金網とか)が沢山。
DSC05887_convert_20101016061958.jpg

今のところ、元気に遊びまわって、沢山食べて出しているので
どこも打ってないようですけど、こんな心配はもうたくさんです。
油断禁物、いつもの手馴れた作業中でも注意しないといけませんね。


DSC05904_convert_20101016072718.jpg
「怒ってるの?」

DSC05907_convert_20101016072921.jpg
「ごめんよ~~」


おかげで、寝ないで様子見てました。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:41:54 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
おはようございます。

そうなんですよね、いきよいよく、飛び出そうとしますよね。
家も危なっかしい事あります。
のりさん、寝なくて見てたんですか。お疲れ様です。
心配ですもんね・・・。
生きてる限り大切に可愛がってあげたいですよね。。。
2010-10-16 土 08:03:09 | URL | 菫(すみれ) [編集]
やる時はやるオトコの本領発揮ですね。
正確には、やる時ではありませんでしたが。
いつもおいしい牧草が出てくる網の外。「牧草山積み」と思ったのかな?
のりさん、心労が続きますね。
なのに優しい声で注意するなんて、スゴイ。
私なら間違いなく、雷落としてますよ~。
2010-10-16 土 09:45:46 | URL | もみむぎ [編集]
大人しいうしくんでもそんなデンジャラスな事をするんですか。
びっくりされたことでしょうね・・・
無事でよかったです☆

ぽっちゃりぴいも地面でダンスはしますけど
飛び越えジャンプはしないだろうと勝手に思ってましたが
油断は禁物ですね。

のりさん 寝ないで様子見、ご苦労様でした。
心労続きののりさん 少しでも時間を見つけてお休み下さいませ。
2010-10-16 土 10:51:12 | URL | ぴいまま [編集]
ホント、油断は禁物ですね~(@_@;)
ウチのケージは天窓が開くタイプで、うっかり開けたまま
餌箱を交換していると、飛びだそうとしてジャンプします。
無謀過ぎてヒヤッとすると同時に、後遺症を心配してしまいますよね。
見た目無事でも、内部へのダメージがホント心配です。
何事も先読みして用心は肝心っすね!!

のりさん、ずっとうしくんの様子を見守ってて・・・
偉いなぁ・・・(>_<)
2010-10-16 土 16:54:47 | URL | GONZO [編集]
ありあり?(@@;;
うしくんジャンプしちゃったんだ(@@;;
うちは、飛び出すってことないので上はあけてありますけど
ジャンプする子はするんだね(@@;;
怪我が一番怖いからね(><;;
うしくん、出る時は、ちゃんと前のドアからね(^^;;
ママが心配しちゃうからダメだよ(^^;;
のりさん寝不足はお昼寝で、ゆっくりして下さいね(><;;
2010-10-16 土 17:48:14 | URL | がじゅう [編集]
おっとりしているうしくんも、時にはいたずらっこなんですね。
でも怪我がなくて本当によかった~。
ホント思いもよらないことをする時がありますもんね。
うちなんかすぐ高い所に乗りたがるのでへやんぽ時は目が離せません^^;
うさちゃんの脚力って本当にすごいですね・・・って感心してる場合じゃないか。
2010-10-16 土 18:45:12 | URL | かりすけ [編集]
うちも上から牧草や、餌入れますよ~
なのでうちのポンは、いつも狙って上のフタ?あけた瞬間飛んで来ますよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あれ本当に危ないですよね(´▽`;)
怒っても言葉通じないし本人は、たぶん怒られてる事に分かってないし・・・・

ウサギさんは、本当に要注意です!!(*∇)ウフフフフ
2010-10-16 土 18:59:11 | URL | えりりん [編集]
ミッフィーもやりましたよ~ケージの天井開けてる時に、ふと気付くと飛び出てたってこと!
本当に肝を冷やすとはこのことです。
無事に着地したから良かったようなものの、もしどっかに引っ掛かったりしてたらと思うと、ゾッとしました。

うさぎさんは、何も悪い事をしてる訳ではないから、ただただ自分を責めるしかありませんでした。
ホント、普段通りの事をやってっても何が起こるか分からないから、気を抜いたらダメですね。

お互い、気をつけましょうね^^
2010-10-16 土 20:48:05 | URL | もふもふミッフィー [編集]
いつも大人しいうしくん、ジャンプしちゃったんですね。
のりさん、ビックリしちゃいましたね~。
うしくん、ケガがなくて良かったです。
たまに予想もしないことすることがありますものね。
お互い、気をつけていきましょう~!
2010-10-16 土 21:01:35 | URL | みーまま [編集]
うしくん大丈夫そうでよかった。でもびっくりしますよね。大げさじゃないです、ほんとに心臓止まるくらい私もびっくりすると思います。ほんとに、、、先に逝っちゃうのはわかってるんだから、今可愛がってあげたいですよね。でも何もなさそうに見えて、何時間後とかに死んじゃうなんて、、、ほんと気をつけないといけませんね。
2010-10-16 土 21:14:12 | URL | ホピママ [編集]
ありゃりゃ~うし君、張り切ってジャンプしちゃったんだね。
思いがけない脱走は、本人が一番驚いているパターンが多いかも^^;
あの、おとなしいさくらちゃんでさえ脱走→着地した先がさくらママの肩の上だとわかったときのあの顔と鼓動はいまだに覚えていますw(笑)

脱走やジャンプした際の怪我は心配ですよね (><;)
うし君、怪我しなくてよかったねw
もぉ、のりさんを心配させちゃだめだよ~~~!!
2010-10-16 土 22:03:41 | URL | 蓮 [編集]
いつも大人しいうしくんが~?(@@;
なんかも~、ビックリな出来事です。

のりさん、さぞかし心配だったことでしょう。
こういう注意喚起も、とっても有難いです。
ためになります。。。
2010-10-16 土 23:24:34 | URL | Misuzu [編集]
「いたずらっ子め!」と言われてるうしくんのお顔を見ると(笑)
のりさんの気持ちや言葉は間違いなく
伝わっていると思います~^m^

ほんと「まさか!」の行動をしてうちもハラハラです
心臓止まるくらい驚くってすごいわかります(゜゜)
わたしもどんぐりのケージを見直します
まーず君はやっぱりジャンプが原因だったのかな…
まだ分からないけれど
そうだとしたらお医者さんは分からなかったのかな
とか色々頭ぐるぐるで考えてしまいます(>_<)
2010-10-16 土 23:50:45 | URL | donguricco [編集]
うしくん無事でなによりです。
びっくりなさったでしょうに、とっさの判断でうしくんを確保したのりさんは とても凄いと思いました。
大丈夫な様子なので言えますが、うしくんまだまだ若いってことですね♪のりさん、今日はゆっくり寝て休んでくださいね!
2010-10-17 日 00:47:48 | URL | ショコラの姉 [編集]
うしくん無事で何よりでしたね
はじめまして><
三毛うさぎ龍を買ってます
うさぎさんってかなり高いジャンプ力
安心で良かったですね
龍も良く軽トラにてうさんぽ中に大ジャンプTωT
しますよ
まあ3歳まで生きてるけど長生きしてもらいたいからなあ
またきますね
2010-10-17 日 12:17:53 | URL | リュウママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する