■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寒くなりました
昨日は、午後から寝てしまったグ~タラなわたしです。
たまたま、15時頃帰宅した番頭にあきれられました。

DSC06129_convert_20101021052905.jpg
「いつも昼寝してるって、バレちゃったね!」


毎日じゃないんですけどね~。た・ま・た・ま!

DSC06077_convert_20101021055836.jpg
「いつも夜更かしをしてるからじゃない?」


確かにそうかも。
でも、だんだん寒くなってきたので、なるべく早く寝ないと風邪ひきます。

寒くなったと言えば、ヒーターに密着するうしくん。
DSC06108_convert_20101021061815.jpgDSC06101_convert_20101021061451.jpg
毛皮着てるくせに寒がりです。
「うさぎは寒さにはある程度強い」は当てはまらないようです。

DSC06104_convert_20101021061606.jpg
DSC06111_convert_20101021061306.jpg



昨夜は、部屋に出ても大人しくて。
DSC06133_convert_20101021053857.jpg
DSC06136_convert_20101021054133.jpg

丸い<うさ団子>状態。
ちょっとでも動けば、身体も温まるのに。

DSC06139_convert_20101021053531.jpg
DSC06137_convert_20101021054512.jpg
「動きたくないんだ~」


ちょっと動いたと思ったら?
DSC06140_convert_20101021074041.jpg
しっかり挟まってます。
後方で寝ている番頭は、袖なしTシャツにパンツだけ。


DSC06144_convert_20101021055349.jpg
「父ちゃんは暑がりなんだよ」


それでも、トコトコ近寄ってきて
DSC06094_convert_20101021060208.jpg
「撫でてください!」

ちょっと撫でただけじゃ満足しないのか?

DSC06095_convert_20101021060423.jpg
「お願いします、もっと撫でてください」

番頭に頼んだら・・・・・・
DSC06096_convert_20101021060532.jpgDSC06097_convert_20101021060651.jpg
DSC06098_convert_20101021060905.jpgDSC06099_convert_20101021061024.jpg


こりゃ、ダメだぁ~




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:29:16 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
いつも、コメントありがとうございます!!

うしくん、の表情がとても、よく撮れていますね!!

かわいいうしくん元気でなによりです!!
2010-10-21 木 08:57:11 | URL | チーバニママ [編集]
天気が悪いと、特に寒さを感じますね。
寒さに慣れるまで、うしくんも準備中かな?
しかし番頭さんはスゴイ・・・。

昼寝は必要なんです!
家の中のことって、忙しくって大変じゃないですか。
夜あまり寝てないならなおさらです。
休むのも仕事のうちですよっ♪
2010-10-21 木 09:14:47 | URL | もみむぎ [編集]
こんにちは~
そうそう、眠れる時は寝た方がいいですよ。
無理して起きてたら病気になっちゃう(~o~)

うしくんは寒がりなのかな?
丸くなってる~~♪
家のさゆりも今、丸くなって居眠りしています。
沢山、番頭さんになでなでしてもらってね~♪
甘えてるうしくん可愛いよ!!
2010-10-21 木 14:10:44 | URL | 菫(すみれ) [編集]
半袖と毛皮・・・
まるでハワイとオーストラリア・・・
どうなっているんですか?
うしくん家は・・・
のりさんも半袖?
そろそろ早寝に切り替えた方が・・・
寒くなりましたよ!!
2010-10-21 木 15:05:48 | URL | まーずばば [編集]
うしくんは寒がりなんですか。
ミッフィーは結構寒さに強いのか、ヒーターの上とかには全く乗りません。

でも、うしくん同様うさ団子状態に丸まってるから、やっぱり寒い事は寒いのかも。。。
それなら、うしくんみたいに素直にあったかい所にいてくれた方が安心するのに^^;

番頭さんのなでなではうしくんにとって必要不可欠なものなんですね。
あんなにお願いされたらずーと撫でてあげないといけませんね。
2010-10-21 木 16:42:47 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、寒がり屋さんなんですね。
まん丸になって寝ていることが多いみたいですものね。

番頭さんは夏の装い継続中なんですね。
私も日中は半袖で活動していますよ。いつまで半袖で活動できるかしら?
2010-10-21 木 18:11:41 | URL | えるまま [編集]
いいじゃないですか(^^;;
お昼寝なんてお金かからなくて最高ですよ(笑)
寒くなったからか、お布団が気持ちよくて、私も眠いです(^^;;
うしくんも、そろそろ寒い?(@@)
ゃっぱり年齢と共に寒さに弱くなるんですかね?
まるも今日まん丸になっていたので、耳を触ったら冷たかったです
そろそろ暖房かな(^^;;
お腹のことも心配だから、温かくしてあげないとね(^^;;

うしくん、隙間で居心地よさそうですね(^^)
かわいい~
なんでそういう隙間にスポッとはまるんでしょうね(^^;;
不思議ですね~うふふ、かわいいね(^^)
2010-10-21 木 18:15:50 | URL | がじゅう [編集]
寒がりのうさぎさんって、多いんですよね
うしくんも、寒がりさんですね^^
暖かくして体調管理してくださいね!

うちのうさぎは意外と寒さに強いです
というか、マンションなのであまり寒くない気がします
それでも、番頭さんにはかないません><

番頭さん、寝ちゃったのかな^^;
2010-10-21 木 19:08:28 | URL | きなこ [編集]
北海道の学校で飼われているうさぎさんは、
真冬の外で暮しています。 普通のミニウサギさんです。
北海道の我が家で飼われているビッケは、普通のなっちゃってですが、
ストーブの前でひっくり返っています・・・。
寒さにも強いんでしょうけど、暖かい方が好きなんでしょうね!
うしくんもポカポカが心地よいのでしょう^m^
でも、我が家は基本、11月にならないと暖房入れません。
今年はつくしが術後ってこともあってつけましたが、
ビッケが満喫しています(汗)
ちなみに、私は年中半袖です・・・。
2010-10-21 木 20:22:42 | URL | びっけりんこ [編集]
うちのウサギは全然ヒーターに乗らないんです~。
藁座布団もどけちゃうし、寒くないのかしら(^^;

番頭さん、スゴイですね~。
ここに凍えているニンゲンがヒトリ…(T▽T)

「お願いします、もっと撫でてください」で、大爆笑しました!
そう言ってますねぇ、うし君。
2010-10-21 木 21:01:21 | URL | Misuzu [編集]
うしくん寒がりなんだあ。うちなんてまだ暑いのかまだはあはあ暑そうにしてる事もしばしば。こんなに涼しくなったのにまだ暑いのかっって思います。うしくんなでなで大スキだあ。
2010-10-21 木 21:04:02 | URL | ホピママ [編集]
昼寝の無い人生なんて考えられない、 さくらママですw(>▽<)
朝晩と寒くなってきましたね。
でも保温電球をつけるほどじゃないし・・・( ̄~ ̄;) ウーン
難しい気温で頭が回んないです~~

番頭さん
もぅ、寝るときは半そでで寝ないと風邪ひいちゃいますよ~('∇^d)ネ
2010-10-21 木 21:45:17 | URL | 蓮 [編集]
うしくん暑がりなのかな?
さて今日の三次市は曇りで霧はなし
なので龍は朝からちゃんとうさぎでした
2010-10-21 木 21:57:02 | URL | リュウママ [編集]
うーん、微妙な夜間の気温にケージにヒーターを入れるべきかどうか悩むヲンナです。
トップのうしくん、何食わぬ顔してのりさんの日常を暴露ってか!?
でも昼間に少しでも睡眠を取られているようで安心しました(*^_^*)
今日のうしくんはだんごオンパレードですね!
雨が降るたびに少しずつ寒くなってきていますから
うしくんも体調管理しっかりね♪
走って、休んで、いっぱい食べてv

涼しい格好の番頭さんも、風邪引かないように用心して下さいね。
2010-10-21 木 23:52:47 | URL | GONZO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する