■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

伸びた原因
昨夜は、一昨日とは打って変わって、伸びているうしくん。
DSC06202_convert_20101022034727.jpg

室温は同じくらいだし、運動もクッションをちょっと掘っただけなのに、なぜ?

DSC06206_convert_20101022035436.jpg
「何でオレが伸びてるか知りたい?」

DSC06207_convert_20101022034948.jpg
「あのねぇ・・それは」





DSC06195_convert_20101022041401.jpg
「父ちゃんに暖めてもらった!」

番頭の体温(発熱量)はスゴイです。
何しろ入浴後1時間近く、扇風機でクールダウンするくらいです。
本当は冷房を入れたいらしいけど、それだけは勘弁してもらってます。


番頭の脚(毛深いなぁ~)にぴったり寄り添って。
DSC06192_convert_20101022042146.jpg

DSC06199_convert_20101022041703.jpg
「ぬっくぬくです」


これからの季節、番頭とますます仲良くなるのか・・・・
それはちょっと寂しいなぁ。




でも、台所の後片付けしていると、出入り場所でスタンバイ。
DSC06213_convert_20101022040455.jpg
「オレ、待ってます」

DSC06212_convert_20101022040216.jpg
「来た~ぁ!」


DSC06210_convert_20101022035819.jpg
「オレ、待ってたんだよ」


リンゴの皮を剥いていたのがバレバレ・・・・

DSC06215_convert_20101022041050.jpg
「オレの分は~?オレにはないの?」


結局、わたしは<美味しいモノをくれる人>なの?

今冬はシッコ対策も万全だから、ホットカーペット敷こうっと。
=番頭とばかり仲良くされたら、わたしの立場がない!


今日こそは溜まったコメントのお返事を、少しでも減らさないと!


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:21:02 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
いつも
コメントありがとうございます。

うしくんは番頭さんに温められていましたね!

のりさんの気持ちがわかるー!!わ!!
うちは、毎度のJちゃん大好きで
私の立場はー!!って思います(笑)


でも、たまらなくかわいいですよね!!

またね~!!
2010-10-22 金 07:29:01 | URL | チーバニママ [編集]
いいなあ番頭さんの発熱量!
我が家にも1台(おひとり?)
欲しいですエコ暖房(笑)

ぴったり寄り添ううしくん、幸せだね~♪
わたしも夫とどんぐりのとりあい激しいですが
いつも負けてる気がします(・ω・)

昨夜 過去記事拝見の旅に出ていまして
番頭さんの「うさぼぼ」にヒーヒー笑いました♪
2010-10-22 金 07:50:45 | URL | donguricco [編集]
番頭さんは暖かいんですね~♪
でもうしくんに寄りそわれて、番頭さんは暑くないかしらん。
ウチは寒くても私に寄りそってこないな~。
ボールよりは体温あると思うんだけどな~。

台所に立つのりさんを待つうしくん。・・・カワイイ♪
2010-10-22 金 09:18:42 | URL | もみむぎ [編集]
おはようございます。

番頭さんのそばで温まってるうしくん、いいね~
でもママは寂しいですよね。わかりますよ~。
ちょっと寂しいですね(^_^.)
これから寒くなったら番頭さんの傍から離れないのかな~?
2010-10-22 金 09:27:11 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん
いいなあ
ちなみに私もおいしいものくれる人
妹はマッサージシャンみるとマッサージモトムと顔を手にスリスリ
2010-10-22 金 09:31:50 | URL | リュウママ [編集]
何年か前までは寒がりだったのに
最近は暑がりな私です・・・
うしくん わたしも暖めてあげるよ~

なぜかうさぎさんはママをご飯の人
パパを遊ぶ人と区別しているような気がする・・・
2010-10-22 金 09:58:45 | URL | まーずばば [編集]
齧り木断面の「う」の字が気になったのは、オラだけダスか~?笑

番頭さんは遠赤外線系な温かさなのかな?
うしくん、ほんわか伸び~ってしててとってもリラックスしてますねv
そんなうしくんを見ていたら、家事が終わったら二度寝したくなりました。
布団の中がねー、気持ち良い季節だよね♪
2010-10-22 金 10:13:32 | URL | GONZO [編集]
そっかぁ、大好きな父ちゃんにくっついてたら温かいね(^^)
一石二鳥だね(^^)頭良い子ちゃんだ(^^)
かわいいわぁ・・・ピトッて(><)
ママにはおねだりね(^^;;
うちもそうですよ、食べ物は私ってかんじで、遊びはパパです(^^;;
でも、ちゃーんと二人とも大好きなんですから(^^)
きっと、うしくんもまると一緒で、お母さんのこと心配していると思いますよ(^^)
うさぎさんはみんな優しいもの(^^)
2010-10-22 金 16:28:51 | URL | がじゅう [編集]
番頭さん、すごい(^ ^)
かとよは最近冷えが大敵なので、扇風機すでに片付けてしまいました☆
うしくん、ポカポカ番頭さんにピッタリして、かわいいなあ( ´ ▽ ` )でも、のりさんがさみしいって言ってるよー(>人<;)
2010-10-22 金 17:09:37 | URL | かとよ [編集]
番頭さん、きっと代謝がいいんでしょうね~。
男性は女性に比べて体温が高い方が多いですから。
寒がりさんも多いみたいですが…

うちもぱぱが私より体温が高いので、えるが触っても殆ど嫌がりません。
えるは私の冷たい手が嫌いなのです…

2010-10-22 金 18:03:53 | URL | えるまま [編集]
番頭さん、この季節に扇風機でクールダウンって
凄いですね・・・
男の人の方が暑がりッて聞きますものね。
ウチは今、私の方が暑がりかも・・・
ホットフラッシュですかね・・・?(>_<)

うしくん のりさんの事も待ってますよ。
台所仕事、御苦労さま~って。
りんごはついでですってば☆
2010-10-22 金 18:55:30 | URL | ぴいまま [編集]
牛くん
気持ち良さそうですね~~~
モモンガを急に撫でてあげたくなりました・・・

・・・撫でてみると・・・
キャベツに夢中でふられました~~~

2010-10-22 金 20:00:44 | URL | パパンガ [編集]
うしくん 番頭さんは暖かいですか
寒い時はピッタンコですね 
ホットカーペットの季節になりますね
暖か過ぎて 眠くなっちゃうのが難点かな
のりさん もうすぐうさフェス 風邪などひかないでね
2010-10-22 金 20:38:07 | URL | たろさママ [編集]
これからの季節には、ぜひ番頭さんが欲しいです!!(>▽<)
まさに一家に一番頭♪

今年は電気代節約のために、のりさん家にさくら・こもも・こむぎを送りこみま~す♪ ( ̄▽ ̄) ニヤ
番頭さんよろしくですww
あっ、うちの子は牧草はなんでも食べるので気を使わなくていいですよ~(笑)

2010-10-22 金 22:19:28 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、番頭さんに暖めてもらって
気持ちよくなって伸びてるんだね
この季節でも暖かい番頭さん、羨ましいなぁ
ホットカーペット、いいですね
うちも、チョコみんと部屋に敷きたいけど、
ガジガジさんがいるので、無理だなぁ^^;
2010-10-22 金 22:30:14 | URL | やっち [編集]
うしくん。番頭さんは温かいのね♪
そっと寄り添ってる姿、可愛いなぁ♪
これから、どんどん寒くなるからもっとラブラブになっちゃうのかな^^
ウチの夫も暑がりだから、くっついてくれたらいいのになぁ~。

おかげさまで体調も良くなってきました。
温かい言葉で心がポカポカしましたよ^^
ありがとうございました♪
2010-10-23 土 13:42:53 | URL | みーまま [編集]
うしくん、幸せそう^^
やっぱりこれからの季節、人間湯たんぽは重宝しますよね。
低温やけどになる心配もないし。。。

のりさんも出待ちをされるなんて、芸能人みたい!と思ったら、りんご待ちでしたか。
でも、きっとうしくんはリンゴを持ったのりさんを待ってたんだと思いますよ。
やっぱりパパとママの真ん中でリンゴを食べるのが好きなんですよ!
2010-10-23 土 14:22:23 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん番頭さん大スキですね。でも足のとなりでごろんしてくれるなんて。番頭さんうらやましいですっ。
2010-10-23 土 15:10:05 | URL | ホピママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する