■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

冬バージョンになりました
急に寒くなりました。
昨日は1日冬支度。羽毛布団を干したり、カバーを洗ったり。

今日は冬物と入れ替え、灯油も買ってこないと。



うしくんのサークルも、すっかり冬バージョン。
DSC06374_convert_20101027042755.jpg
立ててあるヒーターは<強>の面。
下に敷いてあるヒーターも電源入れました。

敷いてあるヒーターはタオル+カバー+枕カバーと三重なので、
ほんのり温かいだけです。
P1220317_convert_20100925220952.jpg

天井と前側はカバーをかけて。
DSC06377_convert_20101027042913.jpg
床から底上げしているので、前側にクッション類を積みます。

10cmちょっと底上げすれば、冷えも違います。
DSC05917_convert_20101027044309.jpg

横は、全面速暖マットで冷気を遮断。
DSC06379_convert_20101027043243.jpgDSC06380_convert_20101027043402.jpg


ちょっと隙間が開いているのは・・・様子を見るため。
DSC06378_convert_20101027043021.jpg
DSC06381_convert_20101027043129.jpg
「まだ起きてるの?」

たまに目が合うと、ちょっと嬉しい。



北では初雪、今日は飛騨方面も雪だとか・・・今年は雪が多いのかな?

急に寒くなったので、みなさんやウサギさんも体調を崩さないように
十分に気をつけてくださいね。


同じ部屋で暮らしているのに、ちょっと寒いなぁ~暖房が欲しいな。と思うわたし。
反対に冷房入れたい番頭。(扇風機で我慢してる)
最終的には「うしくんが寒い!」で冷房は入れずにすむけど
この時期冷房って・・・・・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:12:28 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
さすが、のりさんのうしくんへの愛情は絶大ですね。
もう完璧じゃないですか。
確かに急に寒くなりましたよね・・・って書いてる自分も
少し足元がひんやり感じますもの。

私はうしくんに全敗ですわ。
ぜんぜん気候に衣替えがついていっていないです

↓ERLのうしくんのカード、とても素敵でした。
またお会いできたら、ぜひいただけますか?
2010-10-27 水 07:46:42 | URL | Love-K [編集]
完全防備完了ですね!
やっぱりそれくらいしないとだめなんでしょうか?

ミッフィーはケージの中には殆ど居ないので、どこを温めていいのか判りません。
というより、ヒーターの上に乗りたがりません、

側面のヒーターって良さそうですね^^
ミッフィーもそろそろヒーターにお世話になるお年頃、また挑戦してみようかな♪
2010-10-27 水 08:48:09 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こまめなコメント、いつもありがとうございます。

すっかり、冬の準備が整いましたね!

うちは、冬には、お座布団を置くぐらいで、ヒーターはつけてないです

寒さには強いと聞いてるもので、冬は家の中は寒い!
防寒スタイルで頑張ってますよ!!(笑)
きっと
暖かいのが、うしくん 好きなんですね!
2010-10-27 水 08:52:17 | URL | チーバニママ [編集]
短い秋から一気に冬ですね
しっかりうしくんの寒さ対策できてますね
さすがのりさんです
それにしても番頭さんどんだけ暑がりなんでしょう?
うしくんの寒さ対策に番頭さんのその熱気も役立ちそうですね!
2010-10-27 水 10:18:25 | URL | まーずばば [編集]
うしくん暖かそうでいいなあ。今日は寒いから一段と羨ましいです。
壁に立て掛けるヒーター、やっぱり必要ですかね~。迷ってます。
夜中、のりさんが様子を見に来てくれること、うしくんも嬉しいんだろうな~♪
2010-10-27 水 11:50:14 | URL | もみむぎ [編集]
素晴らしく完璧な冬支度ですね!
深い愛情を感じました^^
・・・うちは・・・薄っぺらでし(笑)

うさフェス参加ですね^^
ブースにおりますので是非、声を掛けて下さいね^^
本の件ですが、ままんがはないのです
めくってもめくっても、よつばの写真です(笑)
2010-10-27 水 14:33:16 | URL | よつまま [編集]
冬支度、完璧ですね。。。
家は今は毛布入れてるだけです。
やはりうしくんみたいにしたほうが良いのでしょうか?
初めての冬なのでどうしたら良いのか考えています。
2010-10-27 水 15:28:14 | URL | 菫(すみれ) [編集]
一気に冬へ突入の感じになりましたよね。
それなのにうちは冬支度は全くしておりません。
さすがに寒いので、午後からエアコンで暖房を入れています。
明日から1ヶ月遅れの衣替えをしようかな?

うしくん、いろんなところが暖かいですね。
これで冬支度はバッチリですね♪

2010-10-27 水 15:56:57 | URL | えるまま [編集]
めっきり寒くなりましたよね~。
うしくんのおウチ、冬バージョンでバッチリですね^^
うしくん、ちゃんとヒーターの上に乗ってますね♪
これでお腹がポカポカだね。

ウチもそろそろ本格的に冬バージョンにしなくちゃ~。
2010-10-27 水 16:19:39 | URL | みーまま [編集]
スゴーイッッ!! うしくん、こんなにしてもらって幸せですね♪
うしくんの暖房優先でバントゥ~さんの冷房却下とは、うしくんものりさん宅の絶対君主ですね♪
お互い、おうさ様がイチバン! あたいら、シモベ。。。(T_T)
 
今日はこちらも初冬のように小寒いです。
日中留守にしたので、タント用ヒーターはスイッチ入れッパv
タントは暴れん坊なので、ケージに入れたままのお留守番が最近不憫でなりません。。。
サークルにするにもスペースがねぇ~(^_^;)悩みますわ。
2010-10-27 水 16:50:55 | URL | GONZO [編集]
おーっ、うしくんの寒さ対策もバッチリですね(^^)
のりさんキチンとしてるから、安心ですね(^^)
今年は寒くなるらしいからね(^^;;
ていうか、のりさんが風邪ひいちゃうーー(><;;
厚着して、もこもこ靴下はいて、暖かくしてくださいね(><;;
うちも、パパ熱がりだから気持ちわかります(^^;;
私は勝手に暖房つけちゃうけどね(^^;;
2010-10-27 水 17:52:31 | URL | がじゅう [編集]
うしくん寒さ対策完璧だね のりさん冬の準備着々ですね
今日は寒かったですね 早く冬物を出さなきゃストールで我慢しました
男の人は暑がりなのかな 夫も暑がりです でもすごい寒がりです

今度の休みは衣替えと たろさの冬支度をしなければ 
2010-10-27 水 19:27:15 | URL | たろさママ [編集]
急に冬がやってきたみたいですね><
ホント寒~い
うしくんの防寒対策、万全ですね
寒くなっても、ヌクヌクだね^^
うちは、もう少し寒くなるとケージ全体を
電気毛布で暖めるんですが
ヒーターも買おうかな~
2010-10-27 水 19:56:14 | URL | やっち [編集]
いつも拝見してます
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2010-10-27 水 20:53:19 | URL | ゆっき [編集]
突然寒くなりましたね~><
紅葉もしていないのに冬が来たって感じです
うしくん、冬支度バッチリですね!
とても居心地がよさそうなハウスです^0^
我が家はまだ夏バージョンのまま、やっと冷え冷えマットを片付けました^^;
でも、さすがに冷房はどうよ、番頭さん!
2010-10-27 水 21:29:08 | URL | きなこ [編集]
おぉぉ~^^
うし君の寒さ対策は万全ですね!!
今年は特に寒いと聞いたので、さくら家もあの手この手で対策しました・・がっ!!!
ケージをダンボールで覆った直後に発覚
あらっ、保温電球の暖かさが隣にこないじゃん (><;)
3個ケージを横並びに置いていると難しい~~(_ _lll)ァハハ・・・

なので、解決策が出るまでエアコンで部屋全体を暖めてます。
さくらママは暑さでのぼせ気味だけど、、どうにかせねば~~~(>▽<;; アセアセ
2010-10-27 水 22:15:23 | URL | 蓮 [編集]
いつもみてますよ
うちも冬対策しなければ
うしくんも幸せですね♪
2010-10-27 水 22:15:29 | URL | リュウママ [編集]
ほんっと今日は寒いですねー!!
秋が一瞬で終わってしまいますよね(>_<)
番頭さん冷房って!その発熱量がうらやましいです~(*゚▽゚*)
でものりさんとうしくんと体感温度が違うのも大変ですね(゜゜)

どんぐりのケージをhighタイプにして初めての冬なので
難儀してます…暖気は上へ上へといくんですよね
速暖マットとケージ下も保温する方法参考にさせて頂きます!!
2010-10-28 木 02:36:39 | URL | donguricco [編集]
完璧な冬支度ですね\(^o^)/
我が家はエアコンで一括管理です。

しかし番頭さん、まだ冷房なんですか(゜o゜!
すごいなぁ。体温が高いんですね。
2010-10-29 金 13:23:51 | URL | かとよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する