■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

なんで牧草を食べないのか?
またまた更新できませんでした。

木曜日に病院に行ったのですが(あ!人間のです)すごく疲れてしまい、
みなさんのブログを訪問している間に寝てしまいました。



昨日は、台風が来るから、午前中は洗濯や掃除で大忙し。
午後から買出しに行き、夕方帰宅したら
DSC05282_convert_20101007041121.jpg
「牧草は食べたくない!」

ハンストですか?

ペレット牧草や乳酸菌は食べるけど、牧草は拒否。
大好きなイタリアングラスをトッピングしても2~3本食べるだけ。

耳を触っても冷たくない(ヒーターでポカポカ)
食欲は一応あるってことは・・・とうとう歯が伸びたのか?
台風の中、病院行くのも大変だけど、行かなきゃ仕方ないな。
と、覚悟を決めて・・・・

こういう時に限って(夜間とか、日曜日もそうだけど)
体調が悪くなるってのが不思議。


番頭が帰宅しても<どすこい顔>
DSC05264_convert_20101030041357.jpg


晩ご飯(野菜)の催促もしないし・・・
DSC05205_convert_20101003163102.jpg
DSC05501_convert_20101030042350.jpg


ただ乾燥パパイヤの袋をガサガサすると、すっ飛んできます。
ウ●コはそこそこ出ているので・・・・
サークルから部屋に出ている時間を、ちょっと長めの3時間。
ずっと身体を撫でていました。
確かにいつもより動きが悪くて、
DSC05991_convert_20101030043223.jpg

ちょっと動くとすぐそばにきて
DSC06259_convert_20101030044443.jpg
「撫でてください」


懐かれるのは嬉しいけど、元気がないのは心配。

部屋に出ても<どすこい顔>ってのも気になるし。
DSC06273_convert_20101030045141.jpg


撫でて、触って、たまにホリホリしたら
「すごいね~」って褒めたり、
正直、疲れました。

でもその甲斐あって
DSC05289_convert_20101030045738.jpg
バクバクと牧草を食べています。
DSC05896_convert_20101030050949.jpg
DSC05900_convert_20101030050635.jpg
(今、4回目の牧草追加)


台風の接近で気圧の変化?
久々に日中、相手しなかったから?
いったい何が原因かわかりませんけど・・・


とりあえず元気になって良かったです。

DSC05428_convert_20101030050230.jpg
「かまってくれないのはイヤです」

確かに、留守番の間はほとんど動いてないし。
牧草の減り方も少ない、うしくんです。

そろそろ台所の大掃除しなきゃいけないのに
こんな状態じゃ困るなぁ。





前回の「∞チョコみんと」のやっちさんの電気毛布の件
ケージ全体を温めるのではなく、天井部分だけだそうです。
詳しくは「∞チョコみんと」のやっちさんの説明を見てくださいね!



台風+秋雨前線でかなりの降雨量が見込まれています。
どうか無事に通過してくれますように・・・
みなさん被害にあわれませんように。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:32:02 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うしくん。牧草食べてよかったね!!

食べてくれないと、ホント心配ですもんね!

よかったよかった!チロルも、よくなりますよ!

元気で食べてくれるのが、何よりも嬉しいですものね!

またね~
2010-10-30 土 09:03:43 | URL | チーバニママ [編集]
元気になってよかったです!!!
のりさんお疲れさまでした!
冷えや気圧変化は関係あるかも、ですね。
人もうさぎも毎日同じ体調ではいられないけど、話せないから変化は困ってしまうのですよね・・・
今日も一生懸命うしくんが牧草を食べてくれますように^^
2010-10-30 土 10:32:28 | URL | ショコラの姉 [編集]
うしくん牧草食べてくれて良かったですね。
読んでて安心しました。
食べてくれなくじーっとされたら心配になりますよね。
うさは特に声も出さないし注意必要ですよね。。。
2010-10-30 土 10:39:30 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん のりさんに心配かけないでくださいね
牧草はいつも いつでも食べて下さい 他の物もね
のりさん うささんは自分で言う事ができないから
夫より心配だよね (夫にはナイショですよ)
台風来るのかな? きょうは家でのんびりです
雨も降っているし寒いです 
今日は冬物を出さなきゃ
2010-10-30 土 11:03:18 | URL | たろさママ [編集]
以前もそうでしたが、うしくんのどすこい顔は
ちょっと元気のない時に発動するんですよね
「う~む」って言ってるように見えて心配になりますね(゜゜)
でも可愛いけど!☆

牧草4回目追加までバクバク食べてくれて良かったあ( v^-゚)

うちのどんぐり、最近チモシーをやたらと選別するようになりました
食欲もあって●もデカいですが
穂先や柔らかい茎を優先的に食べているようです
かじり木もかじらなくなりました

「食欲は一応あるってことは・・・とうとう歯が伸びたのか?」

のりさんの↑を読んで そうかもと思いました
病院では人間の歯医者みたいにキュイーン!って削るんですか?
対処法ありましたら教えて頂ければ幸いです(..)

2010-10-30 土 12:07:25 | URL | donguricco [編集]
うしくん! ブログに遊びに来てくれてありがとう♪
とっても嬉しかったよ!!な~んだかウチのとうしくんとでボヤイてたけど・・・^_^;
のりさん、元気ハツラツしてらっしゃるようで良かった~!
うしくんもその後たくさん牧草を食べられるようになって良かったよ~!!
のりさんのナデナデでパワーを贈ってもらえたんだね♪
私でも天候の荒れる前は頭痛がするんだもん、うさぎさんもそういうことあるのかな?

そうそう のりさん。私も↑グリコちゃんの質問に、ハゲしく同意したりして☆
「歯切り」って未知の世界です。そしてとてもコワイ妄想を抱いてます。。。
ネタのないときのリクエスト記事で是非宜しくお願いしたいと思っております。
2010-10-30 土 14:00:32 | URL | GONZO [編集]
タイトル見て心配しちゃいました。とりあえず食べてくれたならほっと一安心ですね。ほんと何が原因だったのでしょうか。うさぎ心は難しいですよねえ。
2010-10-30 土 14:40:52 | URL | ホピママ [編集]
牧草を食べないなんて~。とハラハラしながら読んでました~。
先日のみーまんみたいな感じなのかしら?
結局、原因は分からず終いだったけど。。。
やっぱり、気圧とかの関係なのかなぁ?
牧草を食べてくれたみたいだから良かった~^^
うしくん。その調子でもりもり食べてね♪
2010-10-30 土 16:29:08 | URL | みーまま [編集]
牧草を食べないと心配しますよね (><;)
でも、食べてくれるよになってよかったよかった ε-(´▽`) ホッ
うし君、のりさんに心配かけちゃだめだよ~
これからもがんばって食べるんだぞ~('∇^d)ネ
2010-10-30 土 19:22:38 | URL | 蓮 [編集]
前半のお写真、うしくんのうつろな瞳が
つらさを表現していて、こちらもつらかったです
でも、快復してくれたみたいでひとまず安心ですね。

普段はのりさんがとってもお相手してあげているから
余計に一人の時には寂しくなっちゃうんだろうなぁ
2010-10-30 土 19:23:58 | URL | Love-K [編集]
うしくん 何ともなくてよかったですー♪
うさちゃんはデリケートだから のりさんのおっしゃるように
気圧の変化にも敏感なんですかね?

食べ始めると4回もおかわりしちゃって凄いね、うしくん(^^)
のりさんの撫で撫では最強ですね☆
2010-10-30 土 21:01:51 | URL | ぴいまま [編集]
よかったぁ、元気に食べてくれて!

本当に、いつもモリモリ食べる子がしょんぼりして食べないと、一気に不安になりますよね。
人間なら、「たまにはそんな時もあるさ」で済まされるけど、うさぎさんみたいにデリケートな生き物は、そうはいきませんから。。。

ミッフィーも今日はハンストしてましたが、さすがに夜になってお腹が空いてちょっと食べてました。
でも、やっぱり食べる量がうっ滞になる前からすると、半分以下になっててすごく心配です。

元気に食べて、出して、走って回って、甘える・・・一番の親孝行です。
うしくんは、合格!
2010-10-30 土 23:39:14 | URL | もふもふミッフィー [編集]
「どすこい顔」・・・スイマセン、笑っちゃいました。
台風の影響、あるかもしれませんね。
ほら、ニンゲンだって「なんかヘン~」ってなるし。
皆さん、大事にしてください。
2010-10-31 日 00:05:34 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、牧草のおかわりできたから大丈夫かしら?
食べない出ないは悩み種ですよね。

ところでのりさんの足はもう大丈夫っすか?
2010-10-31 日 01:43:12 | URL | もじゃもじゃ [編集]
ママさんが調子悪いとうしくん心配になってしまうのでは・・・
でも ちょっとママさんに優しくされるとすぐに元気に・・
一心同体ということでしょうか?
食べてくれてよかった~
2010-10-31 日 08:52:36 | URL | まーずばば [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する