■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

変えてみました

DSC05753_convert_20101103075028.jpg
「寒くなりましたね」

明け方の気温は11度、これからますます寒くなります。


うしくんの踵がこれ以上ひどくならないように、サークルの模様替えをしました。


藁座布団の上にヒーターを置いていたけど
P1220576_convert_20101103081435.jpg


ヒーターの上に藁座布団にしました。
ヒーター本体にはタオルを巻き、カバーをかけています。
P1220577_convert_20101103081527.jpgP1220580_convert_20101103081759.jpg


本当は牧草を敷くのがいいのですが、
タコを発見した当時、敷き藁を使ったら・・・
あちこちにシッコして大変でした。
藁座布団なら洗えますしね。

当然、段差が出来てしまいました。
P1220579_convert_20101103081612.jpg


段差解消のために、スノコを載せてみました。
P1220581_convert_20101103081905.jpgP1220583_convert_20101103081938.jpg



ケージへの行き来でつまづかないな~?
わたしが(年齢のせいか)良くつまづくので、ちょっと心配。
P1220585_convert_20101103082035.jpg


早速、チェック開始
DSC06442_convert_20101103080516.jpgDSC06443_convert_20101103080938.jpg
DSC06444_convert_20101103085101.jpgDSC06445_convert_20101103085444.jpg
DSC06446_convert_20101103085610.jpg

DSC06490_convert_20101103100008.jpg
「いつもの布がないよ」


今までは厚手のタオルがヒーターに巻いてあったので
ふかふかで気持ちよかったのかな?

でも通気性がないから、足裏に悪そうだし。


一応満足しているみたいだから合格かな?
DSC06459_convert_20101103090556.jpg



DSC06465_convert_20101103091210.jpg
「まだまだ甘いね・・・・」


                                            (次回に続く)

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 11:41:45 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
「まだまだ甘いね」と言いつつも
ヒーターの上のおざぶで気持ち良さそうに
くつろいでるうしくん、可愛い♡
気に入ってるじゃないですか~(*゚▽゚*)

布は足に良いと思ってましたが
なるほど通気性も気にしないと、ですね( ..)φメモメモ
2010-11-03 水 12:41:55 | URL | donguricco [編集]
おや~? うしくん、何かが気に入りませんか?
私もこんな気配りのされた部屋に住みたいです。
で、うしくんはどこにしっこしてくれたんですか?
2010-11-03 水 14:12:15 | URL | もみむぎ [編集]
隅から隅まで詳細に調べてますね^^;
うしくん、スゴ腕SP並みのチェックですねv-91
おまけに、判定のキビシイこと!!

のりさん、とってもがんばって模様替えされたんですね。
のりさんのうしくんに対する愛情の深さがよくわかりますv-238

私はなかなうまい具合に出来ません(;_;)
ミッフィーに対する愛情では負けないハズなのに。。。
単にぐうたらだから、一向に進まないんですよね。
次の休みにがんばろ~!
2010-11-03 水 16:10:24 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさんのうしくんへの愛を感じます☆
細やかな配慮されてうしくんは幸せ者だね(^^)

うしくんの隅々までチェック凄いですね~
最後の写真、お耳が前向きに立ってて
「まだまだ甘いね・・・」って何だろう?
2010-11-03 水 17:16:02 | URL | ぴいまま [編集]
こんなに、色々とのりさんが考えて模様替えしてくれても、
うしくんのチェックは、なかなか厳しいですね~。
でも、ちゃんとヒーターの上のわら座布団に座ってるから、
気に入ってくれたみたいですね♪
ちょっと、薄目で気持ち良さそうにしてるし^^*

これから、どんどん寒くなってくるから温かく快適に過ごして欲しいですものね~。
ウチものりさんを見習って、色々考えてあげなくちゃ~。
2010-11-03 水 17:18:50 | URL | みーまま [編集]
のりさん色々と考えてますね ^^
ヒーターの上に藁座布団とはナイスですww
でも、うしくんにとってはまだまだなのね ^^;
2010-11-03 水 21:21:52 | URL | 蓮 [編集]
今晩は♪
最近一気に寒くなりましたね☆
パソコンしているだけで手が冷たくなって動かないです!!
のりさん!!続きがとっても気になります∑o(*'o'*)o
うしくん贅沢だな~。
のりさんが愛情いっぱいにうしくんの足の事考えて変えてくれたのに(´▽`)

でもマダマダだねとうしくん言っちゃってるけど、くつろぐ姿を見るとまんざらでもなさそう(笑)

のりさんのうしくんへの愛情が凄く伝わってきました(ノ゚ω゚)ノ*
2010-11-03 水 22:01:52 | URL | えりりん [編集]
うしくんの家はいつもとってもきれい☆
のりさんの管理がしっかりしているからですね!
こんな風に行き届いたところで過ごしているうしくんはしあわせだなー(*^。^*)
それでも、まだまだなんだ
うしくんもなかなか厳しいですね^^;
2010-11-03 水 22:53:16 | URL | きなこ [編集]
のりさんの愛情はすごいなぁ
絶対、うしくんは幸せですよねぇ

わたしもしっかり見習わなくっちゃ
2010-11-03 水 23:30:17 | URL | Love-K [編集]
もう雪が降ったんですね
そら、うしくんの部屋も完全防寒だわ
大福にもかかとにハゲありますよ、
血も化膿もしてないので別段気にしてません
我が家は夏を除き、だいちゃん部屋は牧草ベッドです。
ベッドの中は●粒だらけで大変ですが、
牧草ベッドの方が気持ちいいみたいですよ
手でつかんでポイしてます
2010-11-03 水 23:32:10 | URL | 博多の白兎 [編集]
いつもながら藁マットがキレイな状態で羨ましいなぁ。
今回の模様替えもキチッキチッと必需品が配置されていて
うしくん、居心地よさそう(#^.^#)
いつ見てもきれいな状態のサークルですよね。
うしくん大人だから、お部屋の使い方が上手なのね。

それに比べて、ウチは暴君の館。。。シクシク(>_<)

2010-11-04 木 06:46:52 | URL | GONZO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する