■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

大きな齧り木
月・火の2日間、まともに寝ていなかったので
昨日は夕方15時~今朝4時まで寝ていました。
変な格好で寝ていたので、背中と腰が痛いです。

DSC05922_convert_20101104045546.jpg
「自慢できることじゃないね」

おかげで深夜のご訪問が出来ませんでした。


DSC06402_convert_20101104051415_convert_20101104052340.jpg
「オレが遊ぶ時間も、晩ご飯の野菜もなかった・・・
 まったく生活リズムが狂うよ。
 そういえば、父ちゃんも晩ご飯なかった・・・可愛そうになぁ。」



遊ぶ時間って・・サークルから出ても寝てるだけ。
わたし達が晩ご飯食べなかったら、当然うしくんも晩ご飯(野菜)はないのが決まり。

ただ、うしくんの生活リズムは狂うだろうなぁ。

うしくんは午前中は牧草食べて、午後はうとうとして牧草食べて、
夜遊んで牧草食べたら・・・寝る。

そう、うさぎのくせに真夜中(2時から5時くらいまで)は寝てます。

DSC06475_convert_20101104054827.jpg



朝、6時半頃から元気に
DSC06478_convert_20101104053647.jpgDSC06479_convert_20101104053753.jpg

「うしくん、うしくん。何やってるのかな~?」

DSC06488_convert_20101104054949.jpg
「呼んだぁ~?」

DSC06481_convert_20101104054022.jpg
「何か美味しいモノくれるの?」


「何でスノコを齧ってるのかな?」


DSC06485_convert_20101104054342.jpg
「ここ、出てるんだよなぁ」

DSC06486_convert_20101104054529.jpg
「気になる・・・・」

DSC06487_convert_20101104055517.jpg
「これって齧っていいんだよね」


スノコを齧るのが大好きなうしくんです。

DSC06482_convert_20101104054136.jpg

角がささくれて危ないから撤去!


DSC06489_convert_20101104055638.jpg
「オレ、もっと齧りたいよ!」


齧り木を齧ってください!



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:14:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あらまあ~ 番頭さんのご飯もなかったの?
番頭さんは自分でご飯作れる派ですよね
それなら大丈夫だぁ~
うちは作れない派・・・
たぶん干からびてしまうと思う・・・
うふっ 今日もうしくん かわいい~
2010-11-04 木 09:37:35 | URL | まーずばば [編集]
お疲れだったのかな?
そうですよね、変な格好で寝てたら後が辛いですよね。
のりさん達とうしくん同じ生活リズムなんですね~

うちも思い出したようにすのこ齧るんですよー
飛び出した木、危ないですよね。
家も気をつけないとです。
2010-11-04 木 15:40:22 | URL | 菫(すみれ) [編集]
随分長い睡眠時間…のりさん、お疲れだったのですね。
私も変なかっこうで寝ていると、しばらくは体のあちこちがきしみます。

うしくん、スノコを齧ってしまうのですね。うちの初代の子がそうでした。
齧りすぎて使えなくなったスノコを鋸で切って、手ごろな長さにした
おもちゃをたくさん作りましたよ。
とても楽しそうに齧ってくれたことが思い出されます。

2010-11-04 木 16:24:57 | URL | えるまま [編集]
のりさん、お疲れだったんですね~。
でも、ちょっと変な格好で寝ると、後から痛みがきますよね^^;
おまけに、なかなか治らないんですよね~。

うしくん、のりさんと同じ生活リズムなんですね^^
ウチもそうですよ~。
夜、私達が寝る時にケージに入ってそのまま静かにして寝てしまうようです。
一緒に暮らしてると、きっと似てくるんでしょうね^^

ちょっと出てるスノコ、危ないですよね。
齧ってささくれ立ってると、手足を怪我したら大変。
うしくん、危ないから、齧り木をカジカジしようね♪
2010-11-04 木 19:48:14 | URL | みーまま [編集]
のりさんお疲れだったのですね><
もう疲れはとれたかしら?
晩御飯抜きって・・・耐えられません!執事は熱が出ても晩御飯食べる人なので^^;
うちもたぶん真夜中は寝てるような気がする・・・たぶん昼間も寝てるんだろうな~。って事はメイはずっと寝てるのか?!
うしくん、そうだよ、齧りぎを齧ろう!
きっと世のうさぎちゃん達にも共通するお願いでしょうね^^;
2010-11-04 木 20:02:45 | URL | 執事 [編集]
眠れる時にぐっすり眠る、大切なことですよ!
でも、ヘンな格好で寝てると却って疲れるんですよね^^;
私なんて、毎朝起きた時に腰が痛いです。。。

「齧り木を齧って下さい!」
そうだ、そうだ!!
大きな声で叫びましょうv-237
2010-11-04 木 20:33:51 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさん、お疲れだったのね。
寝れる時にまとめて寝ないと体力がもたないですよねw ^^
さくらママは今日、お昼寝に6時間費やしました (笑)

そういえば、うちの子達も夜は寝てるみたい・・。
どう見ても日中の方が牧草の減りがすごいですもん。

齧り木って不思議と齧らないんですよね。
今ではホームセンターで買った板が大人気ですよ ^^
2010-11-04 木 20:50:51 | URL | 蓮 [編集]
齧っていい物は齧らず 齧られたく無い物を齧る
家の子だけでは無いんですね 
「齧り木を齧ってください!」 私も大きな声で言いたいです

のりさんお疲れなのね 眠れる時に寝るのは大切な事ですよ
2010-11-04 木 21:36:10 | URL | たろさママ [編集]
齧っていいものは舐める程度
齧ってはいけないものは瞬時に齧る

う~ん「うさぎ10カ条」の2項目目くらいに入れたいですね

のりさん、12時間以上の睡眠ができるって、若い!!
2010-11-04 木 22:51:59 | URL | Love-K [編集]
皆さんのうさちゃんも齧り木を齧ってくれないんですね。
ウチだけじゃ無かったんだ~

のりさん お疲れだったんですね。
それだけ長い時間、眠れるんですもの。
あちこち痛いのが早く治りますように。
2010-11-04 木 23:12:34 | URL | ぴいまま [編集]
いやー仕方ないですよ(><;;
のりさんの身体も大事ですもの、ゆっくり寝ることも必要です(^^;;
私も1日ずーっと寝てることあるし、まるもそんな時はお野菜も無しで待ってますから(^^;;
うしくんも、ちゃんとお母さんが体調悪いとかわかってくれてますよ(^^)
うしくんとっても優しい子ですもの(^^)
スノコ齧っちゃうんだ(@@)
うーん、せっかく新しいのにね(^^;;
齧り木ってあまり齧らないですよね(^^;;
齧っては困る物が齧りたい・・・
うさぎさんの気持ちって不思議~(^^;;
2010-11-04 木 23:34:28 | URL | がじゅう [編集]
寝ていなかったら、そりゃあ 長時間寝ちゃいますよね~。
のりさんがゆっくり眠れるように
番頭さんは起こさなかったんですね。
優しいな~ e-257

うさぎさんって、なんで囓って欲しい物は囓らないんでしょうね~・・
絶対に裏をかかれる e-350
2010-11-05 金 03:18:17 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する