■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

齧り木で遊ぶ
やっぱり、どこのウサギさんも齧り木ってあまり興味ないみたいですね。
それなのに、いろいろな種類の齧り木が販売されているのって・・不思議。


うしくんが一番好きな齧り木は、スマックの十文字。
DSC06521_convert_20101105033802.jpg

新しい時だけちょっと齧る。
DSC06525_convert_20101105034244.jpg
DSC06526_convert_20101105034414.jpg
DSC06529_convert_20101105034539.jpg

でも・・・・
DSC06530_convert_20101105034709.jpg
「飽きた・・・」

DSC06536_convert_20101105035002.jpg


終わり~~~?


[広告] VPS




一番齧るのは、実はスノコ。
P1220582_convert_20101105040900.jpg
でこぼこになったら、齧り木に転用。


これは破壊するまで齧り続けます。
DSC05823_convert_20101105035840.jpg
DSC05825_convert_20101105040020.jpg
DSC05834_convert_20101105040331.jpg
DSC05845_convert_20101105040505.jpg


DSC06307_convert_20101105041511.jpg
「やっぱりスノコが一番だね!」


齧り木の方が安いのに・・・・・・・



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:31:53 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
齧りやすそうな齧り木ですね。
うしくん振り回してるし~
でも、すぐ飽きちゃう。家も一緒!新しい時は少し齧るぐらいです。
すのこは齧るのにね~!
確かに齧り木齧ってもらう方がお安くつきますね♪
2010-11-05 金 07:17:15 | URL | 菫(すみれ) [編集]
そういえばどんぐりも以前
その十文字はいっぱい齧ってくれました☆
軽くて柔らかそうな木なんですよね
また買ってあげようと思います
スノコも床置きだから齧りやすいのかな

動画のうしくん、ひと仕事終えたあとに
トイレに行ってのりさんを見上げるお顔が可愛いです!
「まだ撮ってるの~?」って言ってそう( v^-゚)
2010-11-05 金 07:35:09 | URL | donguricco [編集]
小さい囓り木よりも大きなすのこのほうが動かなくていいのかな?
柱をかじるのもじっくり囓れるからかも・・・
うちも小さいのはすぐに飽きてましたから・・・
置いておくとじゃまだよとばかりに放り投げてましたよ
すのこでも囓ってくれれば・・歯のためには・・
2010-11-05 金 07:48:59 | URL | まーずばば [編集]
うしくん!!カジカジ・・・ですね

いつも思うのですが、
うしくんのケージ広くて
とても、きれいいにされてますよね(*^_^*)


うしくんの動画、みましたよ!!
カメラをチラ見する様子など、うささん表情がよく出ていました!!

寒い朝ですが、心が温かくなりました!!

またね~
2010-11-05 金 07:58:44 | URL | チーバニママ [編集]
こんにちは!
我が家も何故かスノコなんですよねぇ
齧り木は埃かぶってます(笑)
スノコも齧る時と齧らない時の差が激しくて・・・
気分的なもんなでしょうか

うしくん、スノコの固さが好きなのかな^^
でも、十文字もいっぱい齧っていたよね~^^
お仕事、ご苦労さま!
2010-11-05 金 12:28:49 | URL | やんママ [編集]
ぎゃはー★うしくんがいごいてる!!!  眼福~(^^)
のりさんのお声が入っていないかと、思わず音量大にしてしまいました♪
そうですよねー、家具とか柱は喜んで齧るのに
専用齧り木はなかなか齧ってくれません。。。
でも放り投げて遊んでいるうしくん動画、とってもかわいいですv
トイレに上がって最後にカメラ目線・・・きゃヤダ★彼と目が合っ有っちゃっぁ~ポワワンv(^^;;)
と、ドキドキしちゃいました♪

うしくんって、ホント優しい目をしてますねェ。癒されます(*^_^*)
2010-11-05 金 13:26:04 | URL | GONZO [編集]
うちのプリン齧り木好きですよv-238
でもケージにとりつけてあるガジガジフェンスも大好き
1本ぜ~んぶ齧っておやつもらう場所つくりましたv-221

いつもうしくんかわいいポーズしてますねv-22
2010-11-05 金 16:52:54 | URL | ショコママ [編集]
うしくん、齧り木をカジカジしてくれてますね。
以前、ウチも同じ齧り木を使ってたけど、
カジカジするのは最初だけでそのままオブジェと化してしまいました^^;
最近、齧り木で遊ぶことはなくなっちゃいました。

うしくんの動画、すごく新鮮です♪
振り回して遊んでるのを見てると、いつまでも見ていたくなりますね~。
でも、やっぱり、スノコの方がお好みなんだ~♪
2010-11-05 金 17:37:44 | URL | みーまま [編集]
動くうしくん 感動です☆
こうやって齧り木で遊ぶんですね。
うちは匂い嗅いで終わりで遊ぶの見た事ありません・・・

うしくん オメメまん丸で可愛い~~♪
2010-11-05 金 18:47:27 | URL | ぴいまま [編集]
わぁ~動画だ♪
動くうしくん新鮮です やっぱり可愛い~
齧り木でゆっくり遊ぶんですね
うちは激しいです(笑
最後はチッコでおりこうさん^^
2010-11-05 金 20:24:53 | URL | かぁちゃん [編集]
我が家では、さくらちゃんをお迎えしたときに買った齧り木が
未だにきれいな状態で某所に保管されています ^^;
牧草パークは齧るけど、スノコは齧らないなぁ~
ウサギさんにも好みがあるんでしょうねw (^^)

2010-11-05 金 22:30:25 | URL | 蓮 [編集]
うしくんの動くとこ初めてですね~^0^
うごくんだ~(ってあたりまえじゃん^^;)
うしくんの場合、かじるって言うより放り投げるって感じですね^^
すのこは重くて放り投げられないからかじりやすいのかな?

うちのかじり木は8年前に買ったものです
まだ姿が全然変っていません
物持ちのいいうさぎなんです(*^。^*)
2010-11-05 金 22:33:00 | URL | きなこ [編集]
ちょっとお高いすのこでも
徹底的にかじって、ストレスの発散になるなら
それはそれでいいことなのかもしれませんね。

それにしても、齧りたくなる堅さとか
ちょぴり風味がいい木とか
うさぎなりに感じるところがあるんですかねぇ
2010-11-05 金 23:24:51 | URL | Love-K [編集]
動いてるうしくん、どの角度も可愛い~♪
「可愛く撮れている写真を選ぶ」なんて言ってるのりさん、ウソツキ~。
ウチも同じ齧り木ですが、新しい時だけちょっぴり齧って、後はオブジェになります。
そしてたま~にその存在を思い出した時は、くわえて投げて、私の顔にぶつけるのです・・・。
うしくん、正しい遊び方を教えてやってください。
2010-11-06 土 08:37:31 | URL | もみむぎ [編集]
のりさんこんにちは!
そうなんですよね~、齧り木は齧りませんね(笑)
行ってほしくない所に行く、齧ってほしくないものを齧る
まるでこっちの気持ちが読まれているよう・・・。
メーカーさんももっと研究してくれたらいいのに
人間のものもしかり。
ほんまに試作で試したことあるんかいな、ってもので世の中は溢れております(笑)
2010-11-06 土 14:20:29 | URL | おはな [編集]
のりさん動画だね 動くうしくん一年振りだ
齧り木は最初だけですよね 
たろさも柱は齧るけど 齧り木は投げて遊ぶ玩具だね
ゲージに入れると うるさいで~す

うしくんトイレを使ってる 今日は失敗無しだね
2010-11-06 土 17:45:00 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、十文字の齧り木
ガジガジしてるね
ブンブン振り回して、楽しそう♪
動画のうしくん、かわいいです(^^)

みんちゃんは、齧り木大好きで
1週間も持たずに、ボロボロです
チョコビは、全くガジガジせずにオブジェですw
2010-11-06 土 18:57:18 | URL | やっち [編集]
ぎゃ~っ!うしくんが動いてる~♪(大歓喜)
可愛いじゃないですか(^^
最後はトイレにちょこん。。。萌っ

こんなに良く齧るなら、うちも買ってあげちゃおうかしら。
2010-11-06 土 19:28:24 | URL | Misuzu [編集]
うしくんも齧っては放り、齧っては放りですね^^;
うさぎさんはみんな放り投げるのが好きなんですね。

そして、その後は満足気にトイレタイム♪
さそがし、スッキリした事でしょう^^

うしくんはスノコ齧りがすきなんですか。
やっぱりおもちゃの齧り木と違って、重くって動きにくくって齧り易いんでしょうね。

最後まで齧りつくすなんてエライ!!
ミッフィーは、途中まで齧ると興味をなくすタイプみたいで、日本人の心の「もったいない」を分かってないようです。。。
2010-11-06 土 19:43:19 | URL | もふもふミッフィー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する