■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

動画は使えない理由
昨日の動画では、みなさんを驚かせてしまいましたね。
わたしのPCは音量を消してあるので、まったく気づきませんでした。
コメント読んでビックリ!慌てて注意事項を書き足した次第です。

番頭のイビキ・・・猛獣みたいでしょ?
動画が使えないのは、番頭の見苦しい姿だけじゃないんです。


DSC06681_convert_20101110043033.jpg
「まったく恥ずかしいね~」

日中はTVの音、夜は番頭のイビキ・・・
DSC06689_convert_20101110042623.jpg
「オレの耳が寝てるわけは、うるさいからなのです」


そんな騒音(!)にも負けず昨夜も
DSC06651_convert_20101110044449.jpg
「遊んでくるね!」

DSC06630_convert_20101110044018.jpgDSC06632_convert_20101110044149.jpg
DSC06649_convert_20101110044256.jpgDSC06650_convert_20101110044626.jpg

真横でガシガシ掘る・・・・掘ってもいいけど齧らないで~~。

さすがにうるさかったのか「こらこら」って注意されました。
DSC06634_convert_20101110043340.jpg


遊んだら(?)一休み。
DSC06639_convert_20101110043715.jpg
DSC06640_convert_20101110043825.jpg

動いたおかげで、耳もポカポカ
DSC06644_convert_20101110050710.jpg

DSC06647_convert_20101110050511.jpg
「やっぱり運動っていいね!」


カバーをこんなにするのは困るけど。
DSC06652_convert_20101110051510.jpgDSC06654_convert_20101110051252.jpg


カバーの写真撮っていたら、気になるのかやってきました。

DSC06678_convert_20101110052350.jpg
「掘ったり、齧ったりは本能です!」


(ヒモ状のモノは危険だから、もうこのカバーは使わないことにします。)



突然、丁寧にグルーミングを始めて
DSC06691_convert_20101110052513.jpg
DSC06696_convert_20101110053104.jpgDSC06698_convert_20101110053208.jpg

チビマフも丁寧に舐めて・・・(変な顔)
DSC06693_convert_20101110052633.jpg
DSC06694_convert_20101110052756.jpg


結局寝るんかい?

DSC06703_convert_20101110053328.jpg


微妙にヒーターから離れているのは、体温があがったせい?
DSC06702_convert_20101110053438.jpg



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。





ウサギは異物を丸呑みするということが少なく、
噛み砕いて飲みこむことが多いので、
糞といっしょに出てくることが意外と多いそうです。
(出てこなかったらそれこそ大変ですけど)

飲みこむと最もまずいのがヒモ状のものです。
絨毯やタオルを噛んでヒモ状にして飲みこんだり、
荷物をくくるビニールテープなどを飲みこんだりというのが、
もっとも危険なようです。

ヒモ状異物の場合、腸の長い範囲で障害を受け、
穿孔が多数の場所で起こることが多く、
手術してもすでに腹膜炎を起こしていることが多いからだそうです。

どんな形にせよ、異物を食べさせないのが一番なんですけどね。





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:05:58 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
いつも、チャンスを逃さず、グットで撮影できて
うしくんの様子がわかりやすいです!!

ずーと、カメラ抱えてんのかな??

それにしても、きれいなアップです!!
2010-11-10 水 08:29:29 | URL | チーバニママ [編集]
うしくんのゴロン、豪快な感じが出てますね。
ウチも布は掘って掘って、毛羽立ってくると齧って、ということをします。
何が楽しいんでしょうね~。
きっと楽しいと思う以前に、身体が動くのでしょう。
念入り毛づくろいの後に寝る。ウチでもお約束です。
2010-11-10 水 08:33:56 | URL | もみむぎ [編集]
ウチもPCの音量を小さく設定しているので、昨日の動画の面白ドコロを逃した~!と思い
今日はボリュームをUPして再度昨日の動画を見ちゃいました♪ 
番頭さんのいびきに大ウケ!!!
い、いや、うしくんが嬉しくって鼻を鳴らしているかも知れませんよ(^_^;)

うしくんのチビマフお手入れ、すごーい!! こんな光景初めて見ました(@。@)
まるでマフを吸い上げているかのようですねv マジマジと見てしまいました。
2010-11-10 水 10:30:32 | URL | GONZO [編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見してます
ロップの男の子を飼ってます
私もいつかブログデビューしたいなと思いつつイロイロな方のブログ研究中です
もちろんのりわんこ商会さんのブログも好きですよ
お気楽うさぎ生活さんのママが目標ですが、毎日 ネタ考えるの大変そうで
なにせ平凡な専業主婦なもんで、世界が狭いからネタ探しが心配です
2010-11-10 水 12:48:48 | URL | キティマミー [編集]
こんにちは~!
家もPCの音量小さめに設定してますが、良い音聞こえましたよ~
でも何か幸せそうだな、うしくん。
優しい番頭さんとママに囲まれて~

タオル類は危ないですよね、家も気をつけます。
うしくんのチビマフのお手入れ・・・少し笑っちゃいました~(失礼・・)
うしくんって凄く表現力ありますよね。毎日楽しみにしてます。
2010-11-10 水 13:28:59 | URL | 菫(すみれ) [編集]
今朝 余りに寒かったのであぽろに
あったかマットを入れたら速攻カジカジ・・・
だめだわ~
藁マット以外入れられない

ウフフ
やっぱりイビキだったんですね
うしくんのコロンの瞬間・・・
綺麗にとれてますね~
2010-11-10 水 13:40:23 | URL | まーずばば [編集]
こんにちは~

何回かコメント入れさせていただきましたが。。
ネザーの女の子1歳6ヶ月がいます。カラーは違うけどなんとなく
うしくんに似てるんです。
顔も似てるんだけど寝てるすがたとかも似てるんですよ
(みんな同じようでも違うよね??)
家のプリンは女の子なので、でかマフです
2010-11-10 水 15:53:36 | URL | ショコママ [編集]
うしくん、掘って齧ってが楽しんでしょうね~。
でも、布を飲み込んじゃったら大変ですものね。
ちびマフをお手入れしてるお顔、可愛い~♪
とっても器用にお手入れしてますよね^^

↓番頭さんのイビキだったんですね。
でも、うしくんは全然気にしてない様子♪
大きな音がしてても、番頭さんの傍がいいんだね^^
2010-11-10 水 17:13:54 | URL | みーまま [編集]
うしくんのゴロンチョ、なかなか豪快ですね~。
うちの初代の子(♀)も豪快でした。大きな音をいつも立てるので
毎回ビックリしたものです。
えるは全く音を立てないので それもかえって心配だったりしますが…

マフのお手入れも慣れた感じでかわいいですね。
おうちにいても、身だしなみは大事ですよね。
2010-11-10 水 17:54:51 | URL | えるまま [編集]
のりさんも風邪気味だったんですか 風邪流行ってますよね
ご心配いただきありがとうございました
私は薬を飲んで早寝したのが効いたのか ほぼ全快しました
うしくん 番頭さんと遊べないと納得出来ないんですね
夜は父ちゃんに遊んでもらわなきゃ 眠れないのかな
運動も兼ねていっぱい いっぱい遊びたいんですね
2010-11-10 水 18:38:33 | URL | たろさママ [編集]
いやいや、最高でしたよ~楽しかった(^^)
うちも結構いびきすごいのでわかります(^^;;
でも、うしくんは全く動じてないのがびっくり(@@)
もう、父ちゃん大好きすぎなんですね(^^)
番頭さんの横でホリホリしたり、楽しいんだねぇ(^^)
こらこらって怒られるのもまた嬉しかったりするんでしょうね(^^)
横にペターってなってる写真がめっちゃかわいーー(><)
よちよちって撫でてあげたくなります(^^)
うしくん、今月会ったら撫で撫でさせてねぇ(^^)
2010-11-10 水 19:08:08 | URL | がじゅう [編集]
番頭さんに撫でられて、コロンってしてるうしくん、めっちゃラブリ~v-10

うしくんは番頭さんの傍にいるのが楽しくって仕方ないみたい^^
轟音(いびき)もうしくんにとっては、大好きなパパの子守唄みたいなものなんでしょうね♪

うしくんも、齧りまくってますねぇ^^;
本当に、齧るだけならまだしも食べたりしたら大変だから、注意を怠らないようにしましょうね!!
って、散々ソファーだのカーテンだの食べられた私が言うのもおこがましいか。。。
2010-11-10 水 21:30:12 | URL | もふもふミッフィー [編集]
番頭さんに、「こらこら」って怒られてるのに
なんだか嬉しそうな顔のうしくん ^^

あの、こももちゃんがそんな顔してくれたら
何時間でも撫でるのになぁ、、、。^^;

異物を食べさせないように、ほんと色々と考えますよね。
注意しているはずなのに思わぬ落とし穴があったりで・・・
その度に凹んで泣いて、「ごめんね、お願いウンチだして!!」ってわが子に哀願して・・。

ほんと、ウサギさんは大変です。
でも大好きだから守り抜かないと!! ですね (^^)
2010-11-10 水 22:27:16 | URL | 蓮 [編集]
ごろんちょの瞬間、うまくキャッチできてていすごいですぅ
うさぎさんのお耳が暖かいと
それだけで安心しますよね。
(だからその逆はすっごく心配になる。)

いつも通り、のりさんのブログは参考になります。
今回のひも異物の件もしっかり読み直しました。
2010-11-10 水 22:36:40 | URL | Love-K [編集]
うふふっ!
「チビマフ」だなんて 可愛い~ ♪
まふまふを舐めるときって、目がとっても寄るし、
おもいきり変な顔になりますよね~
そんな舐めにくいところ舐めなくてもいいのに・・・

番頭さんに「こらこら」って言わせても、
何だか手に顔をくっつけているような・・・
きっと、相手してもらったように思ってるんでしょうね ☆
2010-11-11 木 00:10:45 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ちびまふ舐め、必死で舐められる範囲ギリギリまで
舐めますよね☆
アゴ引いて面白い顔になるんだな~

ゴロンチョしてる時の
後ろ足、可愛い~(*^^)
2010-11-11 木 00:27:28 | URL | ぴいまま [編集]
<チーバニママさまへ>
狭い部屋なので、手を伸ばせばすぐカメラに手が届くんですよ~
へたくそなので50枚ぐらい撮りますしね。

<もみむぎさまへ>
「掘ったって、潜れないよ!」って声かけますけど・・
しっかり大穴開けます。
以前、厚手のホットカーペットカバーに大穴開けました。
寝るだけなのに念入りなグルーミング、何の意味があるんでしょうね~
本能かしら??

<GONZOさまへ>
すごいでしょ!もうTVの音も聞こえませんよ・・・
動くうしくんと、騒音はセットなのです。


<キティマミーさまへ>
わたしなんか、ほとんど家から出ない
ぐ~たらな生活を送ってます。
記事は「ウチの子はこ~んなに可愛い!」だけで十分ですよ。


<菫さまへ>
チビマフがあるってこと自体おかしいんですけどね・・
どうも気になるみたいで、たまに変な格好で舐めてます。

<まーずばばさまへ>
藁マットが、一番安心ですよ~
ただシッコしちゃうと困りますけどね・・・

<ショコママさまへ>
なかなかコメントのお返事が書けないんですよ・・・
URLがなかったのでご訪問もできなくて、ごめんなさいね。
ネザーの女の子じゃ可愛いでしょうね。

<みーままさまへ>
轟音のそばでも平気なのにはビックリですよ~
うしくん・・・難聴なのでしょうか?
外に出ていると、ほとんど傍から離れませんv-406

<えるままさまへ>
ゴロンチョ・・いつか動画で撮りたいのに・・
突然なので間に合いません。
たまに構えてると、普通に横になるし・・・

<たろさママさまへ>
風邪はやっぱり、睡眠が一番ですよね。
わたしもたっぷり寝て、体力回復しました!



















2010-11-11 木 16:36:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する