■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

正しいオヤツのねだり方
DSC06230_convert_20101111033212.jpg
「いつも腹ペコのオレです、
 今日はオレが上手にオヤツを貰うコツを教えます」



 うしくんは、わたし達が晩ご飯を食べる時に、野菜を一緒に食べます。
 晩ご飯の食べ残しが、そのままサークルから出ている時のオヤツになります。


 もしも<葉>が残っていれば、最初に食べます。

DSC06219_convert_20101111032453.jpg

 あたりまえですか、ほとんど茎しか残っていません。

DSC06223_convert_20101111033429.jpg
「サークルに戻りたくないから仕方ないよ~」

 サークルに戻った時点で(掃除が終わっていれば)部屋んぽは終わりです。

DSC06224_convert_20101111032639.jpg
DSC06226_convert_20101111032815.jpg
DSC06227_convert_20101111033050.jpg


DSC06244_convert_20101111033924.jpg
「美味しそうなのはどれかな?」

DSC06248_convert_20101111034553.jpg
「茎しかなかった・・・」


 たまには、大きな葉が残っていることも・・・
DSC06597_convert_20101111041730.jpg

DSC06599_convert_20101111041551.jpg
「もう美味しそうなのがない・・・」

DSC06600_convert_20101111041933.jpg
「近頃甘いモノがないなぁ」


DSC06601_convert_20101111042056.jpg
「これで我慢するしかないのか~」


 所詮食べ残しですので、仕方なく食べます。

 「もう~っ、早く食べちゃって!片付かないじゃないの~~」
 なんてことは言いません。

DSC06619_convert_20101111042222.jpg
DSC06620_convert_20101111042343.jpg
DSC06621_convert_20101111042514.jpg

 結局、全部食べちゃいます。

DSC06622_convert_20101111042733.jpg
「もっと食べたいっ!そう思った時は・・・・」

DSC06625_convert_20101111043217.jpg
「おかわりくださ~い!って態度をするんだよ」

「何度もお皿を覗きこんで・・・」
DSC06623_convert_20101111042911.jpg
DSC06624_convert_20101111043052.jpg
「たまに舐めちゃうこともあるよ」

「それでも何も貰えない時は・・・」
DSC06121_convert_20101031115038.jpg
「お弁当食べよ!」

 普通のウ●コを食べて我慢?

DSC06131_convert_20101111035952.jpg
「ボロボロこぼせば、きっと何か貰えると思う!」


貰えたとしても、ペレット牧草だけどね・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:28:05 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うさぎさんはおねだり上手の演技派ですね
我が家でもまーずがよくしていました
あぽろはこんなにちっちゃいのにもうしてますよv-405
うしくん
あなたのためです!!
甘い物は控えめに・・・
2010-11-11 木 10:13:34 | URL | まーずばば [編集]
うしくんおねだり上手ね~
まーずぱぱさんの言う通りうさぎはおねだり上手ですね。
家ももう無いの~って言わんばかりに、からっぽになったお皿を舐めています。
そうそう身体の為に甘い物は控えめにね~♪
家も人には言えませんがね(*^。^*)
2010-11-11 木 12:04:25 | URL | 菫(すみれ) [編集]
可愛いお顔でおねだりされたらたまりませんね(>_<)
家族が甘いんですよね~
色々隠しちゃいましたもの。
私の許可なしにあげるの禁止中です☆
おかげで少し痩せたはず・・・
2010-11-11 木 13:58:44 | URL | ぴいまま [編集]
そんな可愛い顔されたら、もっとあげたくなっちゃいます~。
空っぽのお皿を覗き込むうしくん、演技派ですね♪
みーまんもよくやりますよ^^*
やっぱり、葉っぱは先に食べちゃって後の茎は、ゆっくり食べますよね。
振り向くと、よく茎をポリポリ食べてますよ~。

甘いものは、健康の為に我慢ですね。
ウチも最近は、一切あげてないです~。
2010-11-11 木 17:25:54 | URL | みーまま [編集]
うちのどんぐりはうしくんのように「たまに舐めちゃう」
可愛いレベルじゃなく
毎日これ見よがしにベロンベロン舐めてますよ~(*゚ 3゚)
ペレット皿の粉はもちろん舐めつくし
粉がなくなっても皿をべろんべろん…
もう!どちらが女の子!?ですよね~!

でもうしくんみたいに健気で可愛く
お弁当食べる方がおねだりとしては一枚上手ですねっ☆

↓「ヒモ状のものは危ない」と以前にコメで教えて頂きましたが
そういえば布やタオルを引っ張ったものもヒモですねっ!
気を付けますーっ( ..)φメモメモ
2010-11-11 木 18:08:58 | URL | donguricco [編集]
2回目お邪魔します。
家のモルは最初さくらだけだったのでケージで飼い始めました。
言ってる間にももが生まれ、すみれ、葵も増えたので、100均の網を購入し組み立てたサークルです。その方が小さくも出来るし大きくも出来るのでいいかもです。
結構そうしてる人が多いです。
温度管理もうさちゃんと同じくらいです。
モルも種類多いですよ~♪
2010-11-11 木 19:10:25 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、結局茎まできれーに食べてしまったんですね。
エライ!!

ミッフィーはなかなか茎を食べようとしないから、私が茎係です^^;

でも、やっぱりお代わりを要求するなら食べ放題の原則として、きちん全部食べ終わってからじゃないといけませんよね。
うしくんは、ちゃんとルールをわきまえてる^^

こんなに上手におねだりされたら、お代わり出さない訳にはいかないですね♪

2010-11-11 木 19:16:23 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん 完食したね お残しは駄目なんだよ
全部食べたら おかわりが欲しいよね~
おねだり上手にならないとね
のりさんにアピールして 何かもらえるかな~
もらえるといいね~ 食べすぎは駄目だけどね
2010-11-11 木 19:55:59 | URL | たろさママ [編集]
なるほど~
そうやっておねだりすれば
私もケーキのお土産とか出てくるかしら?
お皿覗き込んで→ためにはなめちゃって→お弁当食べて・・・
だめだ、それはムリ
2010-11-11 木 21:49:49 | URL | Love-K [編集]
うしくんはおねだり上手なんだね~^^
そう何度もお皿を覗かれたら、さくらママなら間違いなくあげちゃいます(汗)

今回、のりさんの記事を見て
「あっ、あたし葉だけあげて茎は捨ててた・・(=◇=;)」
いや~ん、今まで捨てた茎ちゃんたち
元気な姿で戻ってきて~~~(><;)
2010-11-11 木 21:53:18 | URL | 蓮 [編集]
お皿を覗きこむ仕草って、切なさを誘いますよね。
うしくん、ツボを心得ている・・・さすが!
そしてもう一歩、のりさんの膝に手を置いたりしたら、
バナナが山で出てくるかもよ~♪
2010-11-11 木 23:46:11 | URL | もみむぎ [編集]
どうしてうさぎって、人間の食事時に自分も食べるんでしょうねぇ・・。
毎回夕食時に一緒に食べてるので、おかしくて。
おまけにうっかりその時ご飯を出し忘れてると、私たちの座ってる横で、床をガリガリ掻いて「エサくれって言ってんだろう~!」とアピールする奴。
だけど、食欲があるって事はホントありがたいですねぇ。
2010-11-12 金 05:56:54 | URL | 鯛子 [編集]
明日葉ですね~^^
明日葉は嵩が多いから食べがいがあっていいです
うしくんもやっぱり葉っぱからですか!

うちは、最近外に出ている間に全然野菜を食べなくておやつばかり
野菜は、サークルに入れておくとりんごを食べ終わった後に
食べだします

やっぱりおやつが優先なんですねー^^;

うしくんも、いろいろ頭使っておいしいものをもらう工夫をしているんですね^^
頑張って^0^
2010-11-12 金 09:56:25 | URL | きなこ [編集]
家のプリンもやりますよ~
お皿覗き込んだり、お皿なめたり
でもプリン生もの大嫌いv-12野菜くだものぜ~んぶ残します
乾燥野菜オンリーです

私はブログやってないので皆様のブログ訪問させていただくのみなんですよ うしくんブログにはももちくんのところから来ましたが、かわいいうしくん見に毎日来てます
2羽いたんですが10月にホーランドがお月様に旅立ちいまはネザーのプリンだけなんですよ
2010-11-12 金 10:02:29 | URL | ショコママ [編集]
なるほど!
かわいいおねだりだ^^
おべんと(笑)受けちゃいました♪
それも大事だもんね~

↓の動画の件ですが
ムービーメーカーなどで消音編集できますよ♪
うちも都合の悪い音は消すことが多いです^^;
2010-11-12 金 11:49:22 | URL | かぁちゃん [編集]
私は、お皿をのぞき込まれる姿に弱いです。
なんか悪いことしているか知らんって思っちゃいます・・・

「ボロボロこぼせば、きっと何か貰えると思う!」って・・・
可笑しい~ e-257
それより、のりさんに抱っこしてもらう方が、
もっと美味しいもの出てくるように思うけどな~
2010-11-12 金 18:53:12 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する