■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

牧草を食べます
昨日、日曜日は久しぶりにツーリングに参加。
番頭が昨年から、資格取得に燃えて(?)50日に1回程度受験しているので
なかなかツーリングに参加できません。
(試験は今のところ連戦連勝!)

たまたま試験の合間なので、気分転換になったかな?




帰宅が遅くなるので、牧草は多めに。
P1220645_convert_20101115051404.jpg
「イヤな予感がする・・・」

P1220648_convert_20101115052111.jpg
「ペレット牧草も山盛りってことは、お出かけですか?」


P1220654_convert_20101115051704.jpg
「お留守番だったら、ご褒美は前払いですよ!」


乾燥パパイヤ10本で、納得してもらいました。
P1220658_convert_20101115051839.jpg

留守の時は牧草をあまり食べないので、ペレット牧草を沢山あげるけど
ペレット牧草食べるから、ますます牧草を食べなくなるという悪循環。
絶対甘やかしてるなぁ



高速道路を北に向かって進めば
P1220663_convert_20101115055729.jpgP1220664_convert_20101115055823.jpg
P1220665_convert_20101115055931.jpgP1220668_convert_20101115060050.jpg
紅葉もいい感じ。




DSC06790_convert_20101115064655.jpgDSC06788_convert_20101115064529.jpg
DSC06785_convert_20101115065018.jpgDSC06793_convert_20101115064808.jpg

東尋坊に着きました。

DSC06796_convert_20101115061827.jpg
遊覧船に乗って
DSC06799_convert_20101115065207.jpgDSC06805_convert_20101115065333.jpg
DSC06806_convert_20101115065439.jpgDSC06808_convert_20101115065543.jpg
DSC06810_convert_20101115065837.jpgDSC06813_convert_20101115065954.jpg
DSC06817_convert_20101115070109.jpgDSC06818_convert_20101115070504.jpg


お昼は海鮮丼(ウニ&かに)デザートにソフトクリーム
DSC06820_convert_20101115070859.jpgDSC06821_convert_20101115071422.jpg

久々のドライブ、ほとんど助手席で寝ていただけですが、楽しい休日でした。




帰宅してサークルを覗いたら、慌てて牧草を食べ始める・・・



ペレット牧草は完食したので、お皿が邪魔だったのか?
いつもの定位置(牧草いれの下)に片付けてあります。



P1220696_convert_20101115053035.jpg
P1220703_convert_20101115053811.jpg
P1220706_convert_20101115053903.jpg
「オレ、ちゃんと牧草食べてますよ」

何で急に食べ始めるのか?不思議。




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:40:24 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
福井県は私の義兄の出身地です。
東尋坊は20年ぐらい前に社内旅行で行ったことがあります。
もちろん遊覧船にも乗りましたよ。(ちょっと船酔いしましたが…)
自然がいっぱいあっていいところだと思います。

うしくん、上手にお留守番が出来たみたいですね。
乾燥パパイヤ10本で手を打たなくてもちゃんとできるんですよね♪
今日はたくさん遊んでもらえるかな?

番頭さん、すごい!受けた試験が連戦連勝とは…
私なんて簿記2級でヒーヒーでした。
2010-11-15 月 07:52:46 | URL | えるまま [編集]
番頭さん 50日に1回の試験はかなりハードスケジュールじゃないですか~!!
年1回の試験でも辛い私・・・
その精神力見習わなくては!!

うしくん
良い子でお留守番ご苦労様~

うにかに丼 うまそ~v-363
食べたいよ~!!
2010-11-15 月 09:02:01 | URL | まーずばば [編集]
お疲れ様です!!
遠い所のにも,行かれるんですね!!
って、
のりさんがどこに お住まいなのか知りませんが(笑)

うしくんかしこくお留守番だったんですね!!

うちのチロルも、出かけると 食欲落ちるような気がします!
帰ると、安心するんでしょうね!!


2010-11-15 月 09:35:08 | URL | チーバニママ [編集]
東尋坊まで行って来たんですね。
私は約20年前!?に行ったきりです。(歳バレバレ)
寒かったでしょう。
でも良い所行きましたね、お疲れ様です。
うしくんは寂しかったのかな?
それかペレット牧草でお腹いっぱいだったのかな(*^_^*)
でもお留守番賢かったね~♪
2010-11-15 月 13:48:51 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お仲間とお出かけ、楽しそうですね♪
ウニ丼・・・食べたい~~~!
今年はウニの美味しい時期にビッケがうっ滞になり、お出かけができなく
食べ損ねました(泣)

うしくん、お皿を邪魔にならないように片付けるなんてお利口ですね!
牧草を慌てて食べるのは、減ってなくて心配かけたら大変!って
思ったからでしょうか?
ますますお利口♪
2010-11-15 月 13:53:24 | URL | びっけりんこ [編集]
東尋坊って、行ったことないので興味津々で見てしまいました。
景色がとってもいいところですよね~♪
うに&カニ丼も美味しそう^^*
お出掛けするのには、いい季節だからいいですよね♪

うしくん、お留守番お疲れ様^^
空のお皿をきちんと片付けるなんてうしくん、お利口さんだなぁ♪
牧草が減ってないと心配しちゃうからって、
慌てて食べ出すうしくん、気遣いも出来ちゃうんだね♪
2010-11-15 月 17:42:26 | URL | みーまま [編集]
東尋坊は昔、バイクツーリングで付近を通りすぎただけでした。。。
寄り道の予定地だったのに、夜までにユースホステル(若者向き格安施設)に着くのが
間に合わなくなるから・・・って、寄り道却下!
とても風光明媚なトコなのに勿体無かったなぁ~(/_;)
美味しそうなものがたくさんあって、存分に堪能してきましたか~?
うー・・・カニ喰いてぇっっ!

うしくん、食器のお片づけも出来るのね(*^_^*)
いつもいい子にお留守番出来てエライなぁ♪
2010-11-15 月 18:37:19 | URL | GONZO [編集]
良い子は牧草をいっぱい食べると うしくんは認識しているんですかね
僕(俺)はお留守番をして 牧草もちゃんと食べてますよ
のりさんにアピールしてるのかな
うしくん 本当にいい子だね~

東尋坊行ってみたい所です
カニも美味しそうだしね 
 
2010-11-15 月 19:16:47 | URL | たろさママ [編集]
番頭さん連勝ってスゴイ!
受験って言葉勉強と同じく嫌いです(笑

東尋坊良いですね~♪寒そうだけど食事がおいしいですものね♪
フットワークがよくてうらやましいです^^

うしくん食べた後のお皿を片付けるんですね
偉い!!
っていうか可愛いです^^
あわてて牧草食べるのは心配かけたくないからかな?
それとものりさんのお顔を見て安心して食欲がわくのかな?^^
2010-11-15 月 19:31:47 | URL | かぁちゃん [編集]
大分色づいてきましたね
東尋坊は寒そうですね~@@

うしくんは、牧草をたくさんもらってお留守番ですね^^
留守番中は寝ていたのかな?
急いで牧草食べるなんて、気を使ってますね~^^;

番頭さんはいろんな資格を取っているんですか?
2010-11-15 月 21:09:06 | URL | きなこ [編集]
番頭さん、偉いんですね!
連戦連勝なんて、ただ寝てるだけじゃなかったんだ^^;

私もドライブは大好きでしたが、去年目が痛くなってからは運転するのが辛くなりました(;_;)
運転大好きだったのに。。。

うしくんは、お利口さんにお留守番出来たんですね♪
慌てて食べるのはミッフィーも同じ^^
今まで置いてたのを、片付けようとすると「あ~待ってぇ!!」って感じでそそくさと食べだします。
野生ではありえないと思うのですが。。。
2010-11-15 月 21:37:00 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんは お留守番を察知するんだぁ(えらいなぁ)
しかも、食べ終わった食器もお片付けできちゃうなんて。

番頭さんは常にチャレンジ精神で頭が下がりますし、
たまに趣味で発散させてあげるのりさんも素晴らしい。

2010-11-15 月 21:44:32 | URL | Love-K [編集]
うしくん
のりさんの顔見たら安心してお腹がすいちゃったのね♪
お皿、要が無くなったら片付けしてえらいな~

東尋坊いい所ですね。
美味しいモノもいっぱいありそう☆
国内だけでも行ってみたい所、いっぱいあるな~
2010-11-15 月 23:06:56 | URL | ぴいまま [編集]
すごいですね! 番頭さん!!
50日に一回の割合で試験受けて、
しかも連勝だなんて e-278
たまには気分転換でお出かけは良いですよね。
さらにお勉強の意欲がわくというもの e-271

前払いのご褒美おやつは、
きっとすぐに食べちゃったんだろうな~。
牧草以外のものを多めにあげておきたくなる気持ち
わかります~
なんか可愛そうなことをしているって気分に
なっちゃうんですよね~ e-330
2010-11-16 火 02:48:43 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、のりさんと番頭さんの顔を見たら、ほっとしてお腹がすいたんですね~。
お片づけもできる、おりこうさん♪
定期的な試験のプレッシャーに負けない番頭さん、スゴイですっ!!!
久々のツーリング、応援するのりさんとうしくん。
こんな幸せ、ないですよ~。
2010-11-16 火 13:22:07 | URL | もみむぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する