■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お爺ちゃんになったな~
昨夜から明け方にかけて、とても寒かったです。
寒さから体調をくずすこともあるので、室温にはご注意くださいね。
ウサギさんの暮らしてる位置が床面に近いと、結構冷えます。




昨夜は寒かったので
DSC06857_convert_20101116145129.jpg


ファンヒーターの前から動かない。


DSC06860_convert_20101116145328.jpg
「はぁ・・・ぬくぬくだね」

DSC06862_convert_20101116152319.jpg
「こりゃ動けないね」


しっかり耳までポカポカに温まってから、やっと遊び始め。
DSC06776_convert_20101116153554.jpgDSC06777_convert_20101116153719.jpg
って、結局寝てるし。
DSC06774_convert_20101116153422.jpg



明け方5時前からエアコン入れて寝ました。
朝起きて、カーテン開けて牧草だけ追加して二度寝。




目覚めたら、年老いたウサギが目の前で日向ぼっこ中。
DSC06864_convert_20101116150230.jpg
DSC06872_convert_20101116150540.jpg


こういう姿見ると「年取ったなぁ」って思います。

DSC06868_convert_20101116150402.jpg

DSC06875_convert_20101116150830.jpg
「お日さまとヒーターで暖かいなぁ」

何となく寂しい気持ちになっちゃいました。



久しぶりの外出=ツーリングに行ったせいか・・疲れました。
わたし自身も年とったなぁ~って実感。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:06:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
今朝は冷えましたねぇ。
窓ガラスには結露が…冬の到来ですね。
この結露を毎朝雑巾で拭くのが冬の日課です。

うしくん、お日様の光の当たって気持ちよさそう。
ヒーターとダブルの暖かさで快適ですね。
我が家も今、石油ストーブをつけています。
2010-11-16 火 16:46:53 | URL | えるまま [編集]
そうですね~。今日の朝は、ホント寒かったです。
これからどんどん寒くなっていきますね~。
ウチも朝からストーブつけましたよ。

うしくん、日向ぼっこしてますね~。
目を細めて気持ち良さそう^^
陽に当たってると、ほんわかして眠くなっちゃいますよね。
2010-11-16 火 17:07:08 | URL | みーまま [編集]
大阪も結構冷えましたよ、暖房はまだつけてないけど・・・。
これからまだまだ寒くなりますね。体調管理気をつけたいものです。
うしくん日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
何か絵になりますねー

2010-11-16 火 18:50:57 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こういう画を見ると、
やっぱり日なたぼっこって必要かな~って思っちゃいます(^^;
うしくん、絵になりますね♪

ウサギが自由に場所を選べるように、
サークルを作れたらなぁ、、、
2010-11-16 火 20:21:37 | URL | Misuzu [編集]
今朝はホントに寒かったです。
でも老体にムチ打って久しぶりに自転車でパートタイマーに行ったらちょこっとだけ温まりました。
まだ本格的な寒さではないってことなのね~~~><

ほほの毛がね、ファサッファサッになってると一気に老けて見えるのですよね^^;
それもまたかわゆいのです(ポッ)

この度は、お騒がせ&ご心配かけました。
お互いシニアうさぎさん。
いつまでも健康に過ごしていきたいものですね。
ありがとうございました。
2010-11-16 火 20:56:52 | URL | ころん [編集]
うさぎさんの表情って、子供から大人まで様々な年代に見える事ありますよね^^

うしくん、いつもやんちゃやってるからいつまでも子供って感じがするけど、たまーにオトナのオトコの表情を見せるんですね。
イイ男の雰囲気が漂ってますよ♪

うしくんは、ファンヒーターが好きなんですね。
ミッフィーはファンヒーターもペットヒーターも苦手みたいなので、真冬でも部屋は寒いまま。。。

ミッフィーも5才を過ぎてさすがに若い時みたいに寒さ平気とはいかなくなる頃だし、私としてはすごく心配なんですが、どうも本人が嫌がるからどうしたらいいか対策を思案中です^^;
2010-11-16 火 21:28:47 | URL | もふもふミッフィー [編集]
今週に入ってから、急に冷え込んできましたね。
陽だまりの中のうしくん。ぽかぽかして気持ちいいのかな。
哀愁漂う感じでいいですよ~w
2010-11-16 火 21:59:39 | URL | みなぼ~ [編集]
朝晩、冷えますよね (><;)
でも、食糞ランドは24時間エアコンをつけているので
いい感じみたいです。
がっ、同じリビングで寝る人間には暑いので
毛布一枚で寝ていますよ (_ _lll)ァハハ・・・

日向ぼっこは、どの年齢も好きなんですよw ^^
2010-11-16 火 22:24:04 | URL | 蓮 [編集]
うしくん ぬくぬくだね お日様とヒーターどっちも暖かいね~
冬の日向ぼっこは 最高だよね
のりさん寒くなりましたね 来週はもっと寒くなるのかな~
暖かくして横浜に来て下さいね
うしくんは番頭さんに添い寝なんですね
2010-11-16 火 22:30:45 | URL | たろさママ [編集]
<お返事>
<えるままさまへ>
明け方4時過ぎるとグンっと寒くなります。
なので、隙間の多い古い木造家屋の我が家ですが
(ファンヒーターは換気がいるので)エアコンつけて寝ました。
結露するのは密閉度の高い建屋の証ですね。


<みーままさまへ>
布団から出られなくなる季節になりました。
当然、徹夜もしんどい季節です。


<菫さまへ>
こういう寒い季節は、みんなで寄り添うんでしょうか?
モルちゃんが固まってる姿を想像するだけで、
にんまりしちゃいます。


<Misuzu さまへ>
うしくんは去勢しているので、太りやすいから
なるべく動いてもらうようにサークルにしたのですけど・・・
ヒーターの前からほとんど動きません。


<ころんさまへ>
ぴょん吉ちゃんは<子宮系の病気にかからない子=10%程度>
だと思っていました。
でも早期発見して、手術も上手くいって良かったです。
うしくんよりお姉さんだけど、
体力的には若いぴょん吉ちゃんですから
ますます元気で長生きしますよ!


<もふもふミッフィー さまへ>
もともと<寒さに強い>子なのかもしれませんよ~
うしくんは甘やかしすぎたのです・・・(反省)
すきま風対策をしっかりすればいいのでは?
ケージの外側からヒーターで温めるって手もありますけどね。


<みなぼ~さまへ>
起きたらビックリでした・・・
すっかり老け込んだ姿なんですもの。
ちょっと哀しくなっちゃいました。

<蓮さまへ>
24時間エアコン・・・・うわ~電気代が怖いですね。
でも、入り切りするより
運転し続ける方が電気代は安いみたいですけど。
寒がりのわたしは(それに暑がり)食糞ランドで暮らしたいです。


<たろさママさまへ>
横浜は半袖でいいかな~?
なんて、思ったのですが・・・・さすがに寒そうですね。
番頭も短パンは無謀みたい・・。

2010-11-17 水 06:55:45 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する