■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

腹ペコうさぎです
あと2日3日しかないのに、まったく進んでいません。
昨日は夕方まで寝てしまったし・・間に合うかしら?

DSC06855_convert_20101124052232.jpg
「いっつもそうだね」


土壇場で慌てるのはいつものことです。

準備OKなのはうしくんだけかな?
今年は年齢のこともあり、体調を整えるためにも、
先週から「牧草キャンペーン」ってことで、ペレットはなし。
明日葉もいつもより少なめ。

そのせいか

DSC07008_convert_20101124062220.jpg
「空っぽだよ~!」

DSC07009_convert_20101124062404.jpg
「何かくださ~い」
            
(向こう側に、ペレット牧草の袋があります)


食器をひっくり返すような悪さするなら、何もあげません。

今さら追いかけても、うしくんのチカラではもとに戻せない。
DSC07010_convert_20101124062531.jpg


お腹が空いたら牧草を食べるのが一番!

かみうさぎ」のMisuzuさんのレポートを見れば一目瞭然。

ドーンと山盛り牧草。
DSC06851_convert_20101124060841.jpg
どう違うのかわからないけど、選って食べます。
DSC06852_convert_20101124061051.jpg

DSC06836_convert_20101124061603.jpg

まだお尻周りがパンツ履いているので、油断できないのです。
何しろブラシはキライだけど、自分で舐めるのは大好きなうしくんです。
DSC06853_convert_20101124061842.jpgDSC06848_convert_20101124061309.jpg

「牧草を沢山食べて、スッキリと出してくださいね。」

DSC06841_convert_20101124065124.jpg


それでも、わたしが動くと「何かもらえるかも?」ってソワソワする
腹ペコうさぎなのです。
DSC06829_convert_20101124060528.jpg



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



うさフェス当日は、うしくんも一緒ですし、
わんこ商会特製名札(?)を、各自着けているので、多分わかると思いますが・・・・

当日はこのジャンバーを着ていると思います。(髪は編んでいません。)


ジャンバーの下はピンク系の綿シャツです。

番頭は・・・・去年は短パンだったけど、さすがに2週遅くなってるから寒いだろうなぁ。
でも会場は暑いから、半袖シャツだと思います。




ブログをやってない時は、遠くから「あの人が☆☆さんなのね~」って見ていたり。
楽しそうに盛り上がってるグループを、横目で見ているだけでした。

昨年も(身体はデカイが気が小さいので)なかなか自分から声をかけられませんでした。
もし見かけたら、どうか声かけてくださいね。(他力本願なわたし)

「貴女の一言で世界がまたひとつ広がります」


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:53:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うちの子も牧草よく食べます。
牧草は食べてくれる方がいいですよね(*^_^*)

うしくんお腹調子よくなりますよに!!
2010-11-24 水 08:18:16 | URL | チーバニ [編集]
misuzuさんのレポート見ましたよ~
牧草の大切さ今更ながら実感!!
うしくんは時々牧草デーをしているからそこはOKでしょう(^^)v
牧草のみにするときはお互い我慢も必要ですよね~
食べない我慢 あげない我慢・・・あ~ 誘惑に負けそう
2010-11-24 水 08:54:09 | URL | まーずばば [編集]
おいしいもの、覚えてますからね。
なんで近頃くれないのかなぁ、なんて思っているのでしょうか。
そのうち楽しい事があるから、うしくん良い子で待ってようね。
2010-11-24 水 11:23:27 | URL | もみむぎ [編集]
私もmisuzuさんの記事読みました~
うさぎには、牧草大事とはわかってたのですが、記事を見て実感しました。
まーずぱぱさんと同じ様に誘惑に負けそう~です。
フェスタまで後2日なんですね、用意大変でしょうが頑張ってね♪
ああ~私も行きたい(^_^.)
2010-11-24 水 11:31:40 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさんっ! 当日のお衣装紹介、タイムリーでうれしいッス★
多分分かると思う! そしてツーリンクラブのジャンパー着用でしょ?
番頭さんもSPページで御本人像ロックオンしましたしね~(^^)v
それでいてうしくん連れなら、もう自信アリ♪
年齢を考慮して今年は・・・なんて仕方なく思っていましたが
ナマうしくんにも逢えるなんて・・・思ってもみなかったです!
牧草キャンペーン(笑)、泣くな、うしくん♪

うしくん御一行の道中のご無事を心より祈っています。



2010-11-24 水 11:37:37 | URL | GONZO [編集]
うふふ(*´ω`*)うしくん チモチモのソムリエですね☆美味しいとこを見分けられる素敵な嗅覚(笑)
今年は 初うしくんを生で見たいっ! 小さいのが 近付いてきたらかとよだと思ってくださいね(*´ω`*)(笑)
2010-11-24 水 15:40:42 | URL | かとよ [編集]
最後のひと言が どこぞの宗教っぽくてステキ(笑

のりさんとは1年ぶり?きゃー楽しみだわ♪
ダンナもすっごい楽しみにしているよ ^^
日曜日 ダンナは運転疲れでぼ~っとしてると思うから
ちょこっとお相手お願いしますー
2010-11-24 水 16:29:12 | URL | のの [編集]
私もMisuzuさんの記事を拝見しました。
改めて牧草の大切さを感じます。
私は初代がいる頃から定期的に●を手で硬さを確認し
さらにはメリメリと容赦なく真っ二つにして中を確認します。
特に繋がった●は思ったより硬いので驚きます。
こんなのがお腹に入っていれば苦しいですよねぇ…。
うしくん、頑張って牧草を食べようね。
2010-11-24 水 17:05:47 | URL | えるまま [編集]
牧草は大切なんですよね うさぎさんの主食なんですよね
うしくんもうすぐ会えるね 一年振りだね
あ~あ 一つ年取ったんだね(年の話はよそうね 土曜日もね)
のりさん 番頭さんよろしくね お見かけしたら声掛けます 大声でね
2010-11-24 水 17:36:16 | URL | たろさママ [編集]
うしくんまだ換毛しているんですね(@@;;
うんうん、まるもすごく抜けてるよぉ(><;;
●が小さくてちょっと心配・・・
やっぱりそういう時は牧草だよね(^^;;
美味しいのも欲しいけど、元気にすごしてもらうには心を鬼にですね(^^;;
うしくん頑張れー(^^)
もうすぐ会えるね~楽しみだよぉ(^^)

のりさんも無理しないで下さいね
金曜日からハードですからね(^^;;
2010-11-24 水 19:42:47 | URL | がじゅう [編集]
そかそか~あと数日で一年で一番のうさぎ飼いのお祭り、「うさフェス」ですものね^^
いいな~、うしくんに会える皆様・・・
暖かくていいお天気になるよう大阪の空からお祈りしてますね^^
そんでもってレポ楽しみにしてますからね~^^
うしくん、牧草しっかり食べて体調整えてね♪
2010-11-24 水 20:50:15 | URL | 執事 [編集]
「牧草キャンペーン」、うしくんは結構ツライかもしれないけど、がんばれ!!

お皿ひっくり返して、お代わり要求されると、どうしてもあげたくなりますよね。
そこをぐっと我慢するのも、親の愛情ですね^^

うさフェスは、体力が必要みたいですね。
じっくり体調整えて、臨んで下さい。
2010-11-24 水 21:06:56 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うわ~い、うしくんも横浜入りするんですね。
楽しみです。
黒ジャン探します。っていうかすごいですのりさん。
私、中途半端な度胸サイズなので、
自分の参戦スタイルをアップできなぁい
(これじゃあ、敗退決定かも)
2010-11-24 水 21:11:28 | URL | Love-K [編集]
「牧草キャンペーン」、うしくん、健康の為だからモリモリ食べてね。
お皿ひっくり返してますね~。
でも、ここは親として心を鬼にしないと。ですね。

今年もうしくんに会えるんだぁ♪嬉しいな^^
また、地元話しに花を咲かせましょう♪楽しみにしてます^^
2010-11-24 水 21:48:43 | URL | みーまま [編集]
もうすぐですね^0^
体調の管理をしっかりして、万全の準備でお出かけしてくださいね!
うしくんも、しっかり牧草食べて当日会う皆さんにハンサムな顔を見せてください^^
また、今年もいけなくて残念ですが来年もくぅちゃんが元気でいてくれたら行きたいな~(くぅちゃんは行けませんが)
2010-11-24 水 22:00:45 | URL | きなこ [編集]
のりさ~ん♪
エンジョイラビット同様、お見かけしたら
大きな声で名前を呼ばせていただきますねw ( ̄▽ ̄) ニヤ

去年のうさフェスでできなかったことをしたいんですけど・・・・
「うしくんを抱っこしたい♪」 (>▽<)

でも、その場の雰囲気とか
うしくんの状態とかで無理なようでしたら撫で撫でしたいです♪

あふぅ~♪
うさフェスが待ち遠しいです~~~♪ ( ´艸`)
2010-11-24 水 23:08:06 | URL | 蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する