■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

イベント紹介
うさフェス直前ということで、どうしても記事が偏ってしまいます。

首都圏近郊在住なら気軽に参加できますが、
遠方からの参加はなかなか厳しいですよね。


関西(大阪)は、毎年4月末にエンジョイラビットライフがありますが・・・
「それまで待てない!」という方には(すでにご存知かと思いますが)
12月にイベントがあります。


12月11日(土) 「うさぎの文化祭」 主催:<うさぎ星>さん

 場所=新大阪 センシティ会場 5F展示会場 
  http://blog.usabosi.com/archives/entries/000764.php

  

12月12日(日) 「Hay Hay Festival」 主催:<ココロのおうち>さん

 場所=神戸ポートターミナルホール
 http://kokousa.main.jp/hayhay/


特に「Hay Hay Festival」は<牧草の祭典>と言ってもいいくらい・・・・らしいです。
ウチも参加したかったのですが、予定が入っていて残念です。


DSC07074_convert_20101125061525.jpg
「牧草が食べ放題なの?」

予定さえなければ、
「横浜の中華街の次は、神戸の南京街で食い倒れじゃぁ」
って、番頭をだまして誘って行ったのに・・・。





昨夜の晩ご飯は、超手抜きのおでん。それも2日目・・・
晩ご飯を作る時間も惜しいのです。
P1220729_convert_20101125062240.jpg

番頭は味噌、わたしは辛子をつけます。
P1220731_convert_20101125062417.jpg

うしくんの野菜も手抜き・・・
P1220715_convert_20101125062529.jpg

それでも猛烈アピール
P1220724_convert_20101125062609.jpg
「早くくださ~い」
P1220725_convert_20101125062639.jpg
P1220726_convert_20101125062709.jpg




もう、あと2日しかない。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 06:37:04 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
昨年ののりさんのうさフェスレポートで
ブログを始めてお友達になった人たちに会うドキドキ わくわく・・・
とくに「がじゅうさんに声をかけられるかな~」と恋人にでも会うような
うれしさ 期待感・・・
それを読んで「よし 来年は行くぞ~」と思った私でした
まさかブログを始めるとは思いませんでしたが・・・
今 まさにその「のりさん状態」の私・・・
テンション上がりっぱなしで土曜日まで体力が持つか心配です
2010-11-25 木 08:14:41 | URL | まーずばば [編集]
お、番頭さんは食べ物で釣れるタイプですか?
さすが、うしくんのとうちゃん!

いろいろウサギのイベントがあるんですね。
どこもすごい人出なんだろうな・・・。
首都圏に住みながら人混みがどうしてもダメな私。
行きたいけど、なかなか・・・です。
あ、のりさん。
テンション上がり過ぎて、うさフェス終了後に燃え尽きないでくださいよ♪
2010-11-25 木 08:54:10 | URL | もみむぎ [編集]
のりさんは優しいなぁ♪
うさフェスの話題に入りづらいであろう
関西の方達へのお心遣い、嬉しいです。

”Hay Hay~”はコンテストに応募すると
写真をパネルにしてもらえるので申し込みました。
ウチから近いのでイベントの雰囲気を味わいに行って来ます(^^)

ウサフェス、皆さんのレポとっても楽しみです☆
行けない私もわくわくします。
のりさん、万全の体調でのぞんで下さいね。

あ、『姫路おでん』は生姜醤油でいただきます。
(コンビニでも辛子か生姜醤油、選べるんですよ)
生姜は体もぽかぽかするしお薦めです。
おでんに飽きて来たらお試しあれ~ヽ(^o^)丿
2010-11-25 木 10:13:42 | URL | ぴいまま [編集]
手抜きと言いつつ、とっても美味しそうなおでんですね(^^)
うしくんの食べる野菜の量、すごいですね。。。
うちの小太郎も大人になったらあれだけ食べてくれるかな?
うさフェスの準備、頑張ってくださいね!
2010-11-25 木 11:13:45 | URL | こた [編集]
ソーセージはシャウエッセンがンマイよね!
おでんが流行っているのかな?マダム・がじゅさんちも・・・しかも2日間という神同士の超シンクロ率にビックリ★
番頭さんは味噌を付けるってお土地柄で八丁味噌かな?
なんだか不思議ですが、赤味噌系が好きな私は是非試してみたいと思います。
うしくんも生野菜をたくさんもらって良かったね♪

ERL、観光も兼ねて生きているうちに一度は行ってみたいなぁ・・・
どちらもイケちゃうのりさんが裏山しいです。

あと2日。テンパりますね~!
私だって小心者です。ブログでは思いきり虚勢を張れるけど
あるイミ対人恐怖症かもしれないの。。。(ウソや言わんでぇ)
楽しみなのに胃痛を押さえながら電車に乗ってそうよ~(T_T)
外は寒いし中は暑いというので、着ていくものにとことん悩んでいます。


2010-11-25 木 16:01:44 | URL | GONZO [編集]
色々イベントあるんですね~
知らなかった!!
うさぎを飼い始めて約1年の私にはこのブログをしててびっくりする事ばっかりです。
大阪なイベントは是非行きたいな~みんなの体調見て。。。

おでん、うん!シャウエッセンが美味しい~!!
私はおでんにソーセージ入れるなんて知らなかったのですがパパちゃんが入れて欲しいと云うのでそれから入れてます。
家はカレーがやっと昨日でなくなりました~(^_^.)
2010-11-25 木 16:38:44 | URL | 菫(すみれ) [編集]
おぉ!
うさぎ星さんのも載ってる~ e-343
最近は、うさぎさん関係のイベントも増えてきましたよね。

おでんの具にソーセージが入っているのを見たのは、
コンビニで売られ始めたときでした。
それまで、洋風の具を入れたことがなかったのでびっくり! (゜ロ゜)
私は何もつけない派何です。
薄めの味で、おだしをしっかりきかせて、
おつゆのように飲むのが好き。
って言ったら、papaに 「変!」って言われました e-330

うさフェス準備 大変だけどわくわくしちゃうでしょうね~ ♪
レポートが楽しみにしています ☆
って、私自身 fうさぎ星さんのイベントの準備に追われていますが・・・
頑張って作品創らなきゃ e-319
2010-11-25 木 17:15:18 | URL | ぷいぷいmama [編集]
イベントが多いんですね~。
Hay Hay Festival、一度行ってみたいなぁ~^^
おでん、いいですね♪
我が家も忙しい時に作ることが多いです。
2日目の方が美味しかったりしますよね♪

今年は、初のお泊りなのでドキドキです。
がじゅうさん主催のオフ会に参加予定です。
2010-11-25 木 17:16:57 | URL | みーまま [編集]
先日はオイラの拙いブログをご紹介頂きまして
有難うございました~。
のりさんのブログで取り上げて頂けるなんて、
夢のようでございますよ~(感涙)

オイラはヒートテックを着込んで薄着していきます♪
全員「初めまして」の間柄なので、えらく緊張しています~(^^;
2010-11-25 木 20:02:53 | URL | Misuzu [編集]
関西方面もイベント多いですよね。
いつか行ってみたいなぁ。
さて、いよいよ明後日ですね~
明日は前日準備で、一足早く会場へ行って来ます♪
当日は、うしくんからの声かけ待ってますよ~w
2010-11-25 木 20:58:07 | URL | みなぼ~ [編集]
うさぎの文化祭なんてものがあったんですね! (>▽<)
行ってみたいけど、、仕事だぁ (=◇=;)
おでんいいですね~♪
さくらママ、玉子とひらてんがあれば
それだけでOKですww ( ̄¬ ̄)ジュル

うさフェスまで、2日かぁ~
今年は意外と冷静なさくらママです。 ^^
PASSを忘れないようにしないと! (^^)
2010-11-25 木 21:21:41 | URL | 蓮 [編集]
「牧草の祭典」なんて、うさぎさんにとっては、なんとも魅力的な響きv-238

でも、うさ飼いさんにとっては、横浜、神戸の方が魅力的なんですよね♪

うしくんは、手抜きだろうと何だろうと新鮮なお野菜が一刻も早く食べれればOKだよね^^;
うしくんに習って、ミッフィーにもセロリをあげてみたら、ホントにすんごい食いつきでしたv-10
おまけに、確かになでなでしてるとほんわか、セロリのにおひが漂ってました^^
2010-11-25 木 21:25:01 | URL | もふもふミッフィー [編集]
おでんの季節ですね!!
とても、美味しそうです!!


チロルの事心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

今の所、いつもとなんだか変わりなくしております・・・・

偽妊娠は、経験ありなのですが、
驚くぐらいの毛を抜いてしまうので もう終わってくれたらいいのですが
また、思い出すかも?!しれないですので・・・(苦笑)
様子見てますね(*^_^*)

いつも、ありがとうございます!!
2010-11-25 木 22:19:53 | URL | チーバニ [編集]
のりさんはちゃんとまわりが見えてますよね。
うさフェス以外の情報を載せて
皆さんに配慮した、理想的なブログ。
(それに比べて私は、ジコチューブログ)

っあ、私もちくわぶ結構好き
すき焼きには角麩ですけど
2010-11-25 木 22:49:33 | URL | Love-K [編集]
お久しぶりでございます!
期間が空き過ぎて更新し辛くなってしまったウニです(苦笑)
神戸のイベントは私もかなり気になってました!
ネギトロが少しでも食べてくれる牧草を求め中です(涙)
そして来年のERLは参加しますよー♪
そしてそして今度の土・日はうさフェスも初参戦します♪♪
福袋を購入できるか今からドキドキです(笑)
2010-11-26 金 01:47:09 | URL | ウニ [編集]
皆さん書かれてますが↑
のりさん…うさフェスに泣く泣く行けない関西モノにも
お気遣い本当にありがとうございます☆

わたしは今まで一度もイベントには行ったことがないですが
うさフェスは一番大規模っぽくて憧れています
皆さんの準備とかの話題にも入れずうらやましくて仕方ないです(TωT)
あ、けど
レポはとっても楽しみに待っていますからね!!

おでんにシャウエッセン!知らなかった~
すごく美味しそうだから次回試してみます♪
2010-11-26 金 02:36:47 | URL | donguricco [編集]
まーずばばさまへ>
わたしがブログを始めたのは
「イベントでうさ友さんと盛り上がりたい」って不純(?)な動機でしたから
昨年はわくわくドキドキでした。
でも、今年新しいうさ友さんと会えるので
やっぱりわくわくしてます。


もみむぎさまへ>
食べ物に対しては、かなり執着がある番頭です。
もう夏ごろから「中華街で食い倒れ~♪」って騒いでます。

わたしも人混みは大嫌いデス。
新宿駅のホームから降りる階段で、何度も眩暈しました。
うさフェスも会場内にいるのは、開場1時間ぐらいかな?
人が多くなるとダメなんですよ・・・・

今年も会えませんでしたね~。
来年こそピザかタイ料理(?)食べながら、盛り上がりたいなぁ。


ぴいままさまへ>
優しいわけじゃないんですけどね・・・
自分自身<疎外感>を味わいましたからね。

生姜醤油で食べるおでんってさっぱりして美味しいかも!
次回試してみますね。


こたさまへ>
うしくんはペレットが少ない(1日=5g)ので、
いつも野菜を多めにあげてます。
おでんは2日続けての献立なので、
晩ご飯の準備がいらないのです。


GONZOさまへ>
おでんにあらびきソーセージは美味しいですよ~
普通は牛すじが普通だけど、番頭は肉がNGなのでソーセージです。
そうそう、こっちには<すじ>がないんですよ!
番頭は尾張人なので、赤味噌をたっぷりつけて食べますね~


菫さまへ>
関西(特に大阪?)は結構頑張ってますよ!
名古屋はへたれで1回開催しただけです。
それも暑い7月(だったかな?)に・・・・
牧草祭り、時間があったら行ってみてくださいね。
かなりお得みたいです。

ぷいぷいmamaさまへ>
そう!コンビニで始めて知りました。
京都では鯨のコロってのが入っていたのにはビックリ。
おでんって地域によって違うんですね。
実はわたしもmamaさんと同じで、
薄めで出汁しっかりが好きなんですけど
番頭が濃いのが好きなんで・・・仕方ないかなぁ~と。

文化祭の準備でこれからますます忙しくなりますね。
きっと沢山可愛い作品が並ぶんでしょうね。
あまり無理しないでくださいね。


みーままさまへ>
わたしは、今年初めてオフ会に出席です。
毎年、お昼は番頭と中華街に行くのでランチも行かれないし・・
もうわくわくしてますよ~~


Misizuさまへ>
いやいや・・あの記事はすごいですよ!
もっと広くみなさんに読んでもらいたいです。
あそこまで深く掘り下げた(2日目も含めて)記事は初めてです!


みなぼ~さまへ>
いつかエンジョイラビットにも出展してくださいよ~~
もけぢ君が「ママがいなくちゃイヤなんだも!」って言うかな??


蓮さまへ>
ねらい目は神戸ですよ・・・かなり牧草がいいらしいです。
でもさくら家の消費量はハンパないからなぁ。

ホント、入場パスを忘れそうですよ。


もふもふミッフィーさま>
セロリ嫌いにはたまらないです・・・シッコも匂うし。
ウサギって香りの強い野菜が結構好きですよね。
シソ、パセリ、春菊、ハーブ類も好きみたいです。
みんなわたしの嫌いなモノです・・・


チーバニさまへ>
どうしても、毛を抜いたらお腹に入るのでは?って心配しちゃいます。
突然ですから、驚きますよね~


Love-K さまへ>
角麩はどうしても苦手なんですよ・・・
煮くずれしないからだと思います。


ウニさまへ>
牧草祭りは行きたかったんですよ。
いろいろ牧草を試せそうですものね。
おお!うさフェスに参加ですね!
是非、声かけてくださいね。

donguriccoさまへ>
あちこちで話題に上りますものね・・・
やっぱり首都圏(東京や横浜)っていいですよね。
名古屋なんてな~んにもないんですもの。






2010-11-26 金 10:29:46 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する