■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスタ2010・その1
行ってきました横浜まで・・・
DSC07098_convert_20101129014000.jpg

うさフェスタから帰ってきました。
首都圏日帰りの方は、もうレポートされているようなので・・
詳しい様子はそちらで!と、書きたいところですが・・・
一応、わたし的なレポートを~~~~


予定時間を大幅に遅れて尾張を出発、でも番頭の頑張りで開場前に無事到着。
DSC07114_convert_20101129013225.jpgDSC07115_convert_20101129013429.jpg
うしくんを乗せている時は、気を使います。  沢山買っても平気!

一番に向かう先は、

やっぱりウーリーさんの福袋。
この1年でとても成長した社員さんをパチリ!

福袋は大きいので持って歩くと邪魔なので、先に代金2,000円を支払い。
帰る時に引き換えます。

コメ袋に入ってる商品は、最低でも販売価格5,000円(当社調べ)
お得なので、開場2時間後には完売。


福袋購入場所で早々と<続・めけよ!めけ>のめけさんに遭遇。

うわさのTシャツです。
P1220737_convert_20101129011902.jpg

例年より開場待ちの列が長い・・・・
P1220738_convert_20101129011954.jpgP1220739_convert_20101129012049.jpg
やっと入り口に到着
P1220740_convert_20101129012141.jpg


我が家の今年のアイテム=オレンジ色のニクイ奴
P1220741_convert_20101129012244.jpg
11月3日で6年を過ぎたうしくんへ、番頭からプレゼント。

また、家族全員が名札をつけました。

これも番頭からのプレゼント。

この2つの秘密兵器(?)で沢山の方に声をかけて貰えました。



去年同様、
各メーカーさんのブース&新製品
もしくはお勧め商品の紹介をしたいのですが・・・
今年はとんでもない状態でした。

まず、各メーカーさんとアーティストさんのブースに余裕がなく。
通路がかなり狭い上に、
メーカーさんのブースを回るスタンプラリーがあったせいで
例年以上の大混雑。


うさフェスタで
各メーカーさんの新製品を見て説明をうけたり、
実際、製品を手にとって確かめてみる。
そんな楽しみも、行く手をスタンプを求める大行列にはばまれ
撮影も出来ず仕舞い・・・

頑張って、スタンプを10社分集めても、貰えるのはいつものカレンダー。
P1220855_convert_20101129035936.jpg
(このカレンダーは<たろさと一緒に>のたろさママさんからいただきました。
パパさんと2人頑張って回ったのに・・・「ありがとうございます」


歩くのも難しいくらいぎっしり。




もうちょっとレイアウトを考えて欲しかったです。
これではゆっくり見られない・・・・


<うさぎのしっぽ>さんの販売ブースも、アッという間に長蛇のレジ待ち


最初に購入して良かった(作戦勝ち?)


それでも気になる新商品を見つけました・・・・・

DSC07090_convert_20101129054302.jpg
「それは、また明日のお楽しみ~」


当分、うさフェスタねたが続くのか?
顔を隠す作業って、結構面倒なんだけど・・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 05:48:26 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
米倉庫みたいですね(笑)
そっか、米袋持ってる人少ないな~って思ったら、引き換え制でしたか。

オレが行った時は人も少なくて余裕で見れたけど、まあ人混みを掻き分けて進むのも祭りの楽しみってことで♪
2010-11-29 月 06:09:58 | URL | じ~ [編集]
のりさん、番頭さん、うしくんちゃん!
お会いできて、ホント嬉しかったです♪(>▽<)
抱きつきたいくらい大感激だったのでございますよ。
うしくんの、しっかりした頭(うちのは小さくて…)を撫でコできたし、
もう、失神しそうな勢いでした(爆)

のりさんも番頭さんも、イメージ通り朗らかで温かい方で(^^
もっと沢山お話で来たら良かったのになぁ~と悔やまれます。
これからも宜しくお願いしま~す♪
2010-11-29 月 06:16:35 | URL | Misuzu [編集]
るすかはんぬ@ホンザ父と申します。

リアル「うしくん」君にもお会いできて、大変嬉しかったです。

あの混雑の中、カートで移動なさるのは大変じゃなかったでしょうか。
キャリーでもほかの方々にぶつからないようにするのに、かなり気を遣う必要がありましたから…

またお邪魔させていただきます。
2010-11-29 月 08:57:18 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
のりさん
ちゃんと写真とってきたんですね さすがです
私 うしくんとランチのみ・・・
だめだ~!!
楽しかった~で しばらく幸せ気分でいられます
来年は絶対に泊まりがけでいきますよ!!
2010-11-29 月 09:21:26 | URL | まーずばば [編集]
お帰りなさい!!無事に帰ってこられてよかったです!!

すごい人・人・人ですね~!!

でも楽しそうで、とてもうらやましいです!!

私も来年には、行きたいなぁ~!!
2010-11-29 月 09:49:12 | URL | チーバニ [編集]
さすがのりさん!!
福袋ゲット、先にうさぎのしっぽでお買い物!!
きちんと写真も撮ってる!!

私も来年はその作戦で行きます!!

あの長蛇の列の意味がわからず・・・各メーカーブースの意味もわかりませんでした・・・。詳しい説明を聞ける場所だったんですね。

うさFESTAの会場内は写真を取れる場所だから顔を隠す必要ないと思いますけどね・・・。
と思うのは私だけでしょうか・・・。
2010-11-29 月 10:19:38 | URL | なべちゃん [編集]
このオレンジのカート、見ました・・・!
入場の行列にいてすれ違う時に「うしくんに似ているな~」と思っていたのです。
本兎だった!という、オチですね。
実は日曜も行って「オレンジ色」を探したのですが、ダメでしたね。
まあ2分くらいしか居なかったので、無理か。
とにかく、お疲れ様でした♪
2010-11-29 月 10:32:53 | URL | もみむぎ [編集]
お疲れ様でした~。
今年ものりさん、番頭さん、うしくんにお会い出来て嬉しかったです♪
このオレンジのカートとても目立ってたから、すぐ分かりましたよ^^

会場内の混雑は、ホントすごかったですね~。
ろくに写真も撮れなかったです^^;
去年より写真が少ないかも。残念~。
でも、うさフェスのネタは、まだまだ続きそうです^^
2010-11-29 月 10:45:24 | URL | みーまま [編集]
おかえりなさ~い!
うさフェスレポ、待ってました!
うしくん、かわいいハーネスお似合いですね\(^o^)/
カートに乗せてもらってよかったね♪
会場はすごい人、人、人ですね。
福袋ってとってもお得なんですね~いいな~。
続きを楽しみにしてます!
2010-11-29 月 11:54:12 | URL | かりすけ [編集]
おかえりなさい!
お疲れさまでした。

会場ではお会いすることができて良かったです。
開場前からあんなに並んでいるんですね~。v-12

だいぶ会場内もウロウロしたのですが、どこに行っても人だらけで・・・
確かにゆっくり見ていられる状態じゃなかったですね。
2010-11-29 月 12:24:06 | URL | こてぴん [編集]
おぉぉ!(^^)!
今年はまた、ぎゅうぎゅうだったんですね((+_+))
さすが首都圏!

長旅、お疲れ様でした。うしくんもカートで、素敵だ~
番頭さんの優しさに、ちょっとジ~ンとしましたよ。
ERLもオレンジ色の憎いやつで来られるのかしら(*^_^*)?
2010-11-29 月 13:15:42 | URL | かとよ [編集]
お帰りなさい。。。
凄い人ですね~びっくり!!
みんなうさちゃんが好きな人ですね~
うしくんのカートもオレンジで可愛い♪
沢山の人と出会えて良かったですね。
大阪である時は是非行きたいと思ってます。
2010-11-29 月 13:54:39 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うさフェスでお会い出来てとっても嬉しかったです☆
うしくん可愛いのに乗っていましたね!
やっぱり生のうしくんはお利口そうで可愛いですよ~
福袋は買えませんでしたぁ。
10時前に到着しないと駄目ですね。
また来年会える事を楽しみにしています♪
2010-11-29 月 14:33:36 | URL | 桃太郎ママ [編集]
うさフェス参加、お疲れ様でした。
毎年大盛況なんですね。すごい人に驚きました。
私は人ごみが苦手なのでこの先、参加できるかどうか…
でもたくさんのお友達に会えるのはいいことですよね。
会場の様子などのレポートを楽しみにしています。

うしくん、赤いハーネスがお似合いですよ♪
2010-11-29 月 16:19:37 | URL | えるまま [編集]
お疲れ様でした~
両日共、お会いできて嬉しかったです
うしくんをナデコさせてもらえてほっくほくしながら帰宅しました
大阪でもまたお会いできることを楽しみにしております
のりさんのレポ楽しみに、私も更新してみます♪
2010-11-29 月 16:46:24 | URL | ウニ [編集]
のりさん、番頭さん、そしてうしくん、お疲れ様でしたぁ(><;;
あんなに人気者だったのに、ちゃんと会場の写真も撮って
買い物もして、すごーーい(@@;;
私何もできなかったわぁ・・・
でも、たくさんお話しができて嬉しかったです(^^)
お互い疲れを癒してのんびりしましょうね(^^;;
2010-11-29 月 17:02:15 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、のりさんお疲れ様でした。
人気者うしくんはカメラばっかり向けられて
疲れてしまったかもしれませんね。
(私もその一人でばっちり撮らせていただいちゃいました。)

ブログでも可愛いけど、実物の方がもっと可愛かったなぁ。
お目目が大きくて、うしさん模様がホントにチャーミングで。

これからまたブログを拝見するのが楽しくなりました。
お話させていただき本当にありがとうございました。
2010-11-29 月 17:31:38 | URL | Love-K [編集]
初めまして
はじめまして
こんにちは!!
兎さんのブログは数々あれど、うしくんのブログは最高に素敵です
これからも素敵な日記を楽しみにしていますね!!
さて、うしくんご家族にあいたくて昨日フェスで友人たちと張り込みましたが(笑)お会いできず残念でした(泣)
またどこかで是非うしくんご家族にあえる日を楽しみにしています。
ではまた!!
2010-11-29 月 19:03:39 | URL | hanakohanabi [編集]
今日は皆さんのレポ楽しみ~な日なのに
ヤボ用でさっき帰宅・・・
ワクワクして見せてもらってます(^^)

お疲れ様でした☆ 大盛況のようでしたね。
昨日も普段は覗かない方のウサフェスネタにまでお邪魔し
のりさん一家のお話やうしくんの写真はワンサカ見てましたよ~
皆さん楽しそうで いいなぁ~いいなぁ~♪
のりさんは優しそうな素敵な方と色んな所で拝見しましたよ☆
春には大阪で会えるんですよね?
その日が今からすご~く楽しみになりました(*^^)v
2010-11-29 月 19:33:34 | URL | ぴいまま [編集]
お疲れさまでした^^;

なんと、うしくんも行ったんですね!?
いいなぁ、オレンジの専用車両!!

うさフェス、スゴイ賑わいですね。
ビックリしました。
こんなに賑わうんなら、九州でもやって欲しいなぁ~

皆さん、楽しいおしゃべりが絶えなかったようですね。
いつか私も行ってみた~い!!
2010-11-29 月 21:07:08 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさん お疲れさまでした お世話さまでした
うしくんの毛並みの柔らかさにびっくりしました
ず~っとナデナデしていたいな~
番頭さん本当にお疲れ様でした
オレンジ色も名札も目立ってましたよ
もう 来年が待ち遠しいな~
2010-11-29 月 21:31:48 | URL | たろさママ [編集]
レポ楽しみに待ってましたー♪

車の上のルーフボックス良いアイディアですね♪
さすがのりさん!
来年の参加対策の良い参考になります(*゚▽゚*)

会場内はまるで大混雑のフリーマーケット状態ですね(*゚ 3゚)
GONZOさんのところで
うしくんの電光掲示板を拝見して思わず「すげえ」と声が出ましたw
うしくんはやっぱりみんなに大人気のアイドルですねっ( v^-゚)

「その2」も楽しみにしております!
2010-11-29 月 22:14:13 | URL | donguricco [編集]
うさフェス、遠くまでお疲れ様でした。
お会いすることができなかったのが、とっても残念。
2日目に、がじゅうさんとお会いしたとき
「のりさんに会ってない」と言うと、「さっきロビーにいたよ」って。
お店をパパに任せて、大急ぎでロビーへ行ったのですが
そこにいたみーままさんが「ついさっき帰ったよ」って・・・
(゚×゚lll)がーん!! 生うしくん、見たかったのに(もちろん、のりさん&番頭さんにも)
ぜひ、今度はお会いしたいものです~

でも、↑のコメで「電光掲示板」の文字を見て思い出した。
入り口付近で、「おぉ、電光掲示板ついてる。気合入ってるなぁ」と
思いながら通り過ぎた記憶が・・・あれがうしくんだったのかな?
他にいないですよね~( ̄▽ ̄;)…
あーん、あそこで声かけとけばよかったぁo(TヘTo)
2010-11-29 月 22:53:16 | URL | みなぼ~ [編集]
↑えぇっ?みなぼ~さんとのりさんが会えていない事が不思議で溜まりません。。。

二日缶お疲れさまでした! うしくんもよぅ頑張った!!
ナマうしくん、抱きたかったな~!
のりさんでもムリというのだから他所者なんかとんでもないよね。
おめめが大きくてすごく可愛かったです。
オッチャンうさぎだなんてとても信じられないくらいメンコーイ♪

「おっつぁんよォ、俺ァまだ燃え尽きてなんかいねぇ・・・
 来年こそは真っ赤に燃え盛ってよォ、あとは真っ白な灰になるだけさ。」

・・・と小松菜畑の矢吹ゴンゾーが言ってます。
また逢いたいですね!! 番頭さんとも車談義したかったです。。。
2010-11-29 月 23:25:15 | URL | GONZO [編集]
無事に戻られたのねw ^^
本当にお疲れ様でした!!

うしくんが乗っているアレを見たとき
「おっ!これがあれば食糞ランド全員が軽々と一緒に移動できるじゃん♪」って喜んだけど・・
キャリー3つは、、、無理ですよね~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いやいや! さくら&こももを無理やり乗せて
こむぎは背負って移動する方法もありかも?w 

のりさん、番頭さん

たしか一度も一緒に写真を撮ってないですよねw ^^;
今度会ったときは撮りましょうね~♪

2010-11-29 月 23:56:39 | URL | 蓮 [編集]
はじめまして。
のゆきさんのところからやってきました。
うしくん かわいぃ。
どこかでお会いしたことのあるうさちゃんのような気がするのですが、
どこだけ思い出せない・・・
うさフェス行ってみたいです。うちもうさ3羽いるので、うさちゃんに癒されてます。またうしくんにあそびにきますね。
2010-11-30 火 23:53:20 | URL | kuni(くぅのママ) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する