■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスタ・その3=福袋はお宝袋?
全然追いつかない毎日です。
昨日、2日がかりで洗って干したケージを、やっと片付けました。
次の出番は4月のERLかな?

せっかく書いていただいたコメントのお返事も出来ず。
みなさんのブログに訪問しても、ポチ逃げしかできません。

早くいつものペースに戻らなければ(滝汗)
昼寝もしないで、頑張っているんだけどなぁ~~

DSC06612_convert_20101201040334.jpg
「オレが外で遊んでる時に、爆睡してたじゃない?」

うしくんの頭を撫でていたら、つい眠くなって・・・
2時間も寝てしまいました。

DSC06648_convert_20101201041313.jpg
「『撫でて~』 って傍に行っても」

DSC06645_convert_20101201041751.jpg
「まったく反応なしだったよ」

誰も遊んでくれないので、つまらないのか?
起きたらサークルに戻ってました。





さて、うさフェスタに行った人も、行けなかった人も・・・
買った人も、買わなかった人も・・・・
ちょっと気になる(?)ウーリー社の福袋。
今年は2袋買いました。
P1220856_convert_20101201050906.jpg


その中身は・・・・・
<Aパターン>
P1220858_convert_20101201051104.jpg

 うさぎのしっぽオリジナル牧草(800g)
 <ウーリー>高原の朝採りティモシー(500g)
       うさぎのペレット牧草・純(100g)
       うさぎのやわらか乳酸菌
       うさぎの乳酸菌(150g)
       アクティブE(60粒)
       うさぎのバランスウォーター
       おためし牧草・麦(40g)
       おためし牧草・朝採りティモシーミディアムソフト(40g)
       ティモシーバー(1本)
       うさばらし(1個)

市場販売価格に換算すると、約9,000円


<Bパターン>
P1220857_convert_20101201051002.jpg

 うさぎのしっぽオリジナル牧草(800g)
 <ウーリー>高原の朝採りティモシー(500g)
       うさぎのペレット牧草・純(100g)
       うさぎのやわらか乳酸菌
       うさぎの乳酸菌(150g)
       アクティブE(60粒)
       うさぎのバランスウォーター
       おためし牧草・麦(40g)
       おためし牧草・朝採りティモシーミディアムソフト(40g)
       ティモシーバー(1本)
       LIMIX社ウォーターボトル&スプリング

市場販売価格に換算すると、約9,500円



<Cパターン>もあって、
ウォーターボトル&スプリング、もしくはうさばらしの代わりに
高原のイタリアンライグラス(重量不明)が入っているようです。(当社調べ)



「2,000円で9,000円の商品が手に入るなら、とってもお得だわ~」
なんて思うかもしれませんが・・・
ウチの場合、本当に欲しいモノ、入っていて嬉しいモノだけ換算すると、約5,000円。
得だけど、いらないモノが入っているのが困りもの。

しっぽオリジナル牧草とうさぎの乳酸菌は、うしくんは食べません。

それにしても、以前はもっと牧草メインだった気がします。
(昨年の記事確認したら=福袋を落として、持ち帰れなかった)
袋も、もっと重かった・・・ような?

でも、今年4月のERLと比べると、うさフェスタの方が豪華かな?

画像はないけど、3年前はもっと豪華でした。

福袋に限らず、100円のくじ引きで、いらないいろんなモノが当たりました。
4~5年前にうさ友さんが2,500円分くじを引いて
AUGケージを当てたこともあったくらいです。

サンプル配布も年々少なくなり、
来場者数は増加しているので、
なかなかサンプルが入手できないみたいですね。

来年はウサギ年。
市場拡大の意味からも豪華にして欲しいです。




そして我が家の買い物は
P1220843_convert_20101201071658.jpg

基本「取り扱い店の少ない『ウーリー社』のモノを買う!」デス。
10%~15%ぐらい割引もありますしね!
これで来年の4月(ERL)までもちます。

他の商品(藁製品とか食器)は、
ホームセンターや、他の通販店の方が安いことがありますから
うさフェスでは買いません。

今回は、買うモノ・数量をメモ書きしていきました。
それでもつい<生イタリアン>を買ってしまいました・・・食べないのに。
(もったいないので、干しました。)

DSC07050_convert_20101201051730.jpg
「うんちくはいいから、美味しい牧草をください」

ウーリーの高原シリーズは、不調の時しかあげません。

DSC06994_convert_20101201052006.jpg
「ケ~チ!」



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



<お願い>
うしくんが食べない「うさぎの乳酸菌」(スプーンであげるタイプ)

ウチの子は食べるよ~」って方、貰ってくれませんか~~?


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:51:12 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うさフェスレポだぁ~♪
うきうきしながら見てます(笑)
福袋ってパターンがあったんですね@@
ERLでは1パターンだけ???
乳酸菌・・・おはぎの大好物です!
買わせてください~^^
2010-12-01 水 08:14:07 | URL | いりこ [編集]
おお~ たくさん入っているんですね~
福袋ってデパートもそうだけれど欲しい物とそうでない物が入っているのでドキドキものですね

お昼寝2時間 のりさんお疲れですね!
うちもうさフェス以降なんだか雑事に追われ毎日バタバタ・・
疲れてます
早く普通のの~~~~んびりした生活に戻りたいです
今日もまたまたまたお出かけしなくては・・・
2010-12-01 水 08:44:56 | URL | まーずばば [編集]
うちはたまたま通りがかった時に「うさぎの乳酸菌」のサンプルを配っていたのでもらってきましたが(固形のもの)、食べませんでした。
アクティヴEが大好物なので、うちも福袋を買ってたら誰かにあげてたかもしれません・・・。
福袋は牧草ぎっしりがうれしいですね。
いろんな種類が入ってればいいのに・・・。

2010-12-01 水 09:32:53 | URL | なべちゃん [編集]
ウチも食べない物が入っていて、あまりお得感がナイです。
やわらか乳酸菌は、うしくん食べましたよね?
あと、ペレット牧草も。
のりさんの所で引き取っていただけないでしょうか・・・。
もしOKであれば、お手数ですがウチの方にコメントください。

うしくん、皆が寝ていたら起こさないのね。優しいなあ・・・。
ウチのバカは私の顔を踏みつけやがりますよ♪
2010-12-01 水 11:23:08 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん・・・
お疲れさまでした!

ほんの数メートル先にのりさん&番頭さん&うしくんが居るのに
声をかけるタイミングを外してしまったことが
悔まれます。。。
もっと強引になれればよかったのですが
番頭さんの胸に光る物の正体も知りたかったのに(笑
春には絶対!
2010-12-01 水 14:30:22 | URL | かぁちゃん [編集]
福袋、パターンがあるんですね。
うんうん、いらない物入ってたら困りますよね~
開けるまでドキドキですね。でもそれも楽しみかもですね。
ウサフェスのレポ楽しいです♪
2010-12-01 水 14:40:05 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさんも2袋、買われたんですね。
お得だな。って思っても、
中には、食べないものってありますものね~。
ウチは、ペレット牧草は食べないからどうしようかな~。

なかなか、いつもの生活のペースに戻れませんよね~。
私は、1人グタグタしてます^^;
もう12月になって、さらに忙しくなりそうですね。
今年は、元旦に着くように年賀状送りますよ~。
2010-12-01 水 16:13:59 | URL | みーまま [編集]
すごい量が入った福袋ですね~!
確かに、いっぱいは言っていても、
食べないものもありますものね~・・

↓ うし君のお出かけスタイル 素晴らしい e-420
(このときにコメント書いたはずなのに、失敗したみたい・・)
移動するのにはとっても楽ですよね。
キャリーを提げなくて良いのは大助かりでしょうね。

うし君 のりさんに相手してもらえなくて
つまらなかったのね。
のりさんもお疲れでしょうし、ゆっくり休んで下さいね~ e-224
2010-12-01 水 16:55:23 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくんのセリフについつい「プッ♪」と声出して笑っちゃってます^^
ナイス突っ込み(#^.^#)
ロングドライブの疲れもないようで、すごいっ!
小猪は1時間でもうへろへろです(^^ゞ
2010-12-01 水 17:52:22 | URL | ちゃい [編集]
のりさんのレポはいつも的確で詳しいね
たろさに買った福袋は Aパターンでしたよ
イタリアンライグラスが好きなのに入って無かった
やわらか乳酸菌は食べるけど 入ってた牧草は食べるかな
ペレット牧草送りました食べてね
うしくん 番頭さんお疲れ様でした
のりさんオフ会楽しかったね
ERL行きたいな
2010-12-01 水 20:02:51 | URL | たろさママ [編集]
福袋3パターンもあるんですね

うちのはAパターンみたいです。のりさんお買い物計画的ですばらしい

ほんとサンプルすくなくなったよね
2010-12-01 水 20:03:32 | URL | ショコママ [編集]
うしくんお土産たーくさんだね。ERLでも福袋あるんですね。メモメモ。GETしようと思います!
2010-12-01 水 20:25:04 | URL | ホピママ [編集]
福袋って、本当にスゴイ沢山入ってますね!
車じゃないと、買って帰れませんね^^;

それにしても、うさぎさん達はみんなお食事にコダワリがありますね。
ウチみたいにそこらへんのホームセンターで調達するのでは、なんだかミッフィーが痛ましく思えてきます(;_;)
でも、まっ、安上がりで親思いな子だと勝手に納得してます^^

以前もどなたかのブログで見たんですが「うさばらし」ってネーミングがとっても気に入ってるんですが、うさぎさんはみんな好きなんでしょうか?
うしくんはどうですか?
2010-12-01 水 20:35:57 | URL | もふもふミッフィー [編集]
福袋の中身、豪華です!
3年前はもっとあったなんて!!
確かに、いらないものも入っているのが福袋ですね
でも、何が入ってるのか開けるまでは楽しいです^^

泊まりでお出かけすると帰ってから普段にもどるのが大変ですよね~><
まあ、そんなに慌てないでぼちぼち片付けましょう


イタグラ、買おうかどうしようかまだ迷っています・・・@@
2010-12-01 水 21:06:35 | URL | きなこ [編集]
おっと、ウワサ以上にスゴイ内容♪
こうしてナカミを公開して下さることに感謝です。

来年はきっと買うぞ~い!(>▽<)
2010-12-01 水 23:03:10 | URL | Misuzu [編集]
のりさんは 商品説明(↓)といい 福袋の内容説明といい
かなり的確で分かりやすくて、しかもズバズバ切り捨てて・・・(笑)
たいへん参考になります。
ERLは福袋を買ったんですが、今回は新幹線なのであきらめました。
確かに今回の方が豪勢ですね。
でも要るものと要らないものってありから
会場でみんなで交換会できたらサイコーですね
2010-12-01 水 23:10:17 | URL | Love-K [編集]
すごいですね福袋!
ってかまんま米袋っ(*゚▽゚*)

詳細載せて頂いて参考になります!

確かに牧草以外の食品は好みが分かれますよね
いっそのこと牧草福袋だったらよりお得ですよね♪

最後の「ケ~チ!」のうしくん笑いましたー!(^^)!
2010-12-02 木 12:55:14 | URL | donguricco [編集]
はじめまして。
さくらママのトコで、お名前を拝見し、Blogを読ませていただいております。
カートに乗って、「うしくん」っていう電光掲示板?を見て「あっ!」と思ったのですが、
声をおかけする勇気がなくて...(汗)。

ウチは、うさぎの乳酸菌は、大好きですが、牧草がNGなので、
もう少し早く拝見していたら、牧草と交換して下さい!!って言えたのに
残念(><)

ちなみにウチは、うさばらしとイタリアンライグラス(おためし)の2パターンでした。
2010-12-04 土 00:53:56 | URL | D [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する