■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

悲しいこと
DSC07238_convert_20101209233736.jpg
「オレは不幸です。」


DSC07245_convert_20101209232904.jpg
「先週の土曜日の夜は、隔離されちゃうし」

試験日前夜だったので、番頭をゆっくり寝かせるために
久々にフェンスで区切ったら、かなり怒った様子

DSC07246_convert_20101209232721.jpg


DSC07248_convert_20101209233031.jpg
DSC07250_convert_20101209233505.jpg
「何とか向こうに行きたい・・・」

DSC07249_convert_20101209233149.jpg
「父ちゃん・・・・」


ご機嫌取りに牧草フィーダーを新調。
DSC07196_convert_20101209235841.jpgDSC07197_convert_20101210002159.jpg
P1220860_convert_20101210004623.jpg
P1220861_convert_20101210004750.jpg
「こんなモノ貰ってもなぁ」

確かに、サークルの柵が広すぎて、フィーダーとしては使えなかった。



DSC07225_convert_20101210003748.jpg
「もっと悲しいことは・・・
 月曜日の深夜から、水曜日の朝まで、
 サークルを掃除してもらえませんでした」


火曜日の朝から、上げたり下げたり大騒ぎ。
一瞬食あたりかと?思うほど。
当然サークルを掃除する余裕もなく、牧草を追加するのが精一杯。
長時間交換しなかったトイレの重かったこと・・・


DSC07192_convert_20101209232512.jpg
「だいたい<うさフェス>から食べ過ぎなんだよ」

DSC07187_convert_20101209232254.jpg
「オレみたいに牧草を食べればいいのにね」


食あたりなのか?食べ過ぎなのか?
風邪なのかもわからないままで、まだ不調・・・・

コメントの返事の遅れ、ポチ逃げをご容赦ください。



ネタがあるのに、記事に出来ないのがツライ。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


うしくん | 01:09:56 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
のりさん、大丈夫ですか!?
今、胃腸炎が流行っているのでもしかしたら・・・?
症状も上から下からバビューンと大変そうです。。。きついですよね。
脱水症状を引き起こさないように、きちんと水分は補給して下さいね(*_*)
睡眠を充分にとって、免疫力UPですぞ!!

うしくん、ママさん大変だよ~。
ちょびっと辛抱しててね・・・。
のりさん、どうぞお大事になさって下さいね(>_<)
2010-12-10 金 01:25:49 | URL | GONZO [編集]
のりさぁーーーん(><;;
ずっと更新してなかったし、具合悪いんだろうなって思ってました
そんな時にお電話してもいけないしって心配してたんですよ(><;;
風邪の菌がお腹に入ったのかな?(@@;;
でも、きっと疲れたんですよ・・・
いろいろ忙しかったしね(><;;
とにかく、まだ無理してはいけませんよ(><;;
訪問とかコメントとかしちゃだめですよぉ(><;;
ゆっくり休んで下さいね
水分だけはちゃんと取って下さいね

うしくんは、ちょっとつまんないだろうけど
お母さんが元気になるまで我慢できるよね(^^)
良い子ちゃんだよね(^^)
番頭さんも試験お疲れ様です
のりさんのことよろしくですぅぅ(><;;
2010-12-10 金 01:56:12 | URL | がじゅう [編集]
のりさん、お加減いかがですか?
病院には行きましたか?
今流行っている胃腸炎かな?よくニュースで見聞きしますが…
無理は禁物ですよ。それから水分補給はしっかりしましょう。
スポーツドリンクとかいいみたいですよ。

お大事になさってください。
2010-12-10 金 05:45:21 | URL | えるまま [編集]
のりさん 心配してました(>_<)
無理なさらないで下さいね。
ウチの夫はつい最近ノロウィルスに感染したんですが
1~2日で治ると言う事なので
のりさんは違いますかね・・・

アゲ下しの時は
スポーツドリンクを温めて飲むのがいいそうです。
水分補給してゆっくり休んで下さいね。
お大事に。
2010-12-10 金 08:43:02 | URL | ぴいまま [編集]
のりさんが不調なのが、うしくんにとって一番「悲しいこと」ですよっ!
きっと様々なことで体力が落ちていたんでしょう。
しっかり回復してくださいね。
うしくん、のりさんに「早く治せ」ってプレッシャー、よろしく♪
2010-12-10 金 11:19:15 | URL | もみむぎ [編集]
更新がなかったから心配してましたよ~。
のりさん。体調が悪かったんですね。。。
水分補給は、きちんとされた方がいいですよ~。
無理しないで、ゆっくりしてくださいね。

うしくん。
のりさんが早く良くなりますように。って、
元気パワーを少し分けてあげてね。
2010-12-10 金 11:24:26 | URL | みーまま [編集]
のりさん、体調悪かったんですね。
心配してました。
上げ下げは辛いですよね。
色々忙しかったから疲れでたんでしょう。。。
安静にして下さいネ。
うしくんもきっとわかってくれるはず。
2010-12-10 金 11:25:04 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさん、更新なかったから心配しておりました
うしくんもママのこと心配しているんですよー(゜゜)

不調な時に
名刺のこと連絡してくださって
本当にありがとうございます(TωT)
近日中にお届けします!

今は自分優先で!ゆっくり休んでください
また元気で復活されるのを
みーんな待ってますよ♪
2010-12-10 金 11:57:03 | URL | donguricco [編集]
のりさんも体調不良?
ノロウィルスが流行ってるらしいから、安静にして治しちゃってくださいね。
って、風邪でゲホゲホしてる私が言うのもなんですが・・・( ̄▽ ̄;)…

うしくん、ママは大変みたいだからちょっとの間我慢しようね。
可愛いお顔を見せてあげるだけで
ママはすぐ元気になっちゃうからね~♪
2010-12-10 金 13:09:05 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさん
やっぱり具合悪かったんですね・・・
そうなのかな~と思っていましたよ
今 結構ノロちゃんが流行っていますよ
ゆっくり休んで下さい

うしくんが一番心配していると思いますよ
2010-12-10 金 13:16:49 | URL | まーずばば [編集]
大丈夫ですか?

皆さん書いているように、流行ってますよ~ノロウイルスによる胃腸炎。
小学校では今年は大流行の兆しだと言われました。
娘のクラスも、ノロウイルスと風邪で5~6人休んでます。

脱水しないように水分いっぱい取ってお大事にしてください。
2010-12-10 金 13:57:23 | URL | こてぴん [編集]
「なんとか向こうへ行きたい」のうしくん、かっわいいー♪
思わず、「床、ほっちゃえ、ほっちゃえ」って言っちゃったよ^^

のりさん、上・下両方とは・・・辛かったですね。
ここで無理して長引いちゃうと、12月ですから、何かと大変!
ゆっくりゆっくり静養してくださいませ。

2010-12-10 金 14:36:31 | URL | ちゃい [編集]
のりさん、体調いかがですか?
無理なさらないで、ゆっくりでいいですからね~。

かとよ、毎日掃除できてないから
きっとうさぎさんたちに怒られてるんだろうな~(^_^;)
2010-12-10 金 15:03:14 | URL | かとよ [編集]
ネタはあるんですかぁ~~~
遠慮なく頂戴しちゃいますよ(笑)

なんて言ってる場合じゃなくて
食当たり(?)大丈夫でしたか?
心当たりがないと余計に不安ですよね。

しばらくほっとかれちゃったうしくんともども
お元気そうで安心です。
お大事にしてくださいね
2010-12-10 金 18:41:55 | URL | Love-K [編集]
だいぶ寒くなりましたし、御疲れがでたんでしょう。
ゆっくりやすんでください。
うしくんに癒されてくださいね。
お大事にしてください
2010-12-10 金 21:01:40 | URL | kuni(くぅのママ) [編集]
今朝テレビで、関東ではノロウイルスがはやり始めたとか!
うつったのかもです@@
私も以前夢夫さんからうつされたことがあって
かなり苦しい思いをしました><
無理せず養生してください
2010-12-10 金 21:31:14 | URL | きなこ [編集]
のりさん、大丈夫かな。安静にして休んでください。うしくんも良い子でねえ。
2010-12-10 金 21:42:29 | URL | ホピママ [編集]
のりさ~ん、大丈夫?? (=◇=;)
TVで胃腸炎が流行ってるって言ってたけど・・・
病院でお薬をもらって安静にしているんですよ~~(><;)
脱水だけは十分に気をつけてねっ!!
2010-12-10 金 22:00:03 | URL | 蓮 [編集]
具合はいかがですか?
ダウンした人 多いみたいですね・・
かぁちゃんは元気になりましたよ
コメントありがとうございました^^
お大事に&無理のないようにしてくださいね
早く良くなりますように♪
2010-12-10 金 22:43:34 | URL | かぁちゃん [編集]
そうだね~、うしくんにとって一番悲しい事は番頭さんの横でのんびり寝れないことかもね^^;

そんなうしくんの悲しみを背負って、番頭さん、試験がんばって!!

のりさんは、やっぱり体調が思わしくないんですね。
今年は異常気象だったし、気温の変化も激しいから、特に体調を崩しやすいんだと思います。
ゆっくり養生して、しっかり治してね!!
2010-12-11 土 01:35:14 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさん 治りました うしくんのサークル掃除もできないなんて
大変な事ですよね しっかり養生して治して下さいね

うしくん番頭さんと遊べなかったの 寂しかったね
試験が終わったらいっぱい遊んでくれますよ
牧草食べて待っててね
2010-12-11 土 15:11:59 | URL | たろさママ [編集]
のりさん、大丈夫ですか?!
ノロウイルスっぽいですよね><

うちも子執事Bとわたくしがノロのヤロウにやられておりました^^;
でも軽くすんだんですけどね~

しっかり水分補給だけはしてくださいよ!

うしくんは、色々悲しい事が立て続けだったのね・・・
でも大丈夫^^試験も終わったし、のりさんにも、回復したらたくさん遊んでもらえるからね^^
2010-12-11 土 16:52:36 | URL | 執事 [編集]
のりさん、具合はいかがですか?
少しは良くなられたかな?
無理せずにゆっくり休んでくださいね

うしくん、ママさんが元気になるまで
もう少しだけお利口さんにしてね^^
2010-12-11 土 23:00:10 | URL | やっち [編集]
のりさん、その後どうですか?
上下共に来てしまうと、もうどうしようもありませんよね(>_<)
このところ、ノロやマイコプラズマ流行っているようですし・・・。

うしくん、しばしの我慢ですぞ~。
治ったら、きっといいことあるデスよ☆
2010-12-11 土 23:21:43 | URL | ジャスマム [編集]
コメントありがとうございました!
威風堂々のmojaと申します

体調崩されてらっしゃったんですよね。。
実は毎日のように読み逃げさせて頂いていたので(爆
コメントを頂いた時には、パニック状態でした。。。。。
その後体調はいかがでしょうか?

うさフェスの時に、アメリカンなうしくんと
とってもカラフルな番頭さんを発見したものの
私がすぐにうちゃぎーずのララさんと話し込んでしまった為w
その後お話する機会を失い。。。
コメントをさせて頂こうかと、悩みに悩みながらも
こんな大御所さんに辺境地ブログがコメント残しちゃうなんて。。と
もじもじしている所でしたv-40

お邪魔でなければ、また出没させていただきますv-91
2010-12-12 日 00:43:26 | URL | moja [編集]
お恥ずかしながら、ソテーなんて大したレシピないんです。
バター(orオリーブオイル)でいためて、塩コショウだけ(汗)

でも、セリのような風味を楽しむ食材なので、
あまりごちゃごちゃ味付けしなくてよかった~と思っています。

あとセリ、つくし系がお好きなら、
お浸しにして、少しの鰹節とだし醤油だけでも
日本酒がチビチビと進みますよ(こちらも実証済み)

ホント大したことないですけど、
番頭さんにお気に召していただけるとうれしいです
2010-12-12 日 16:49:35 | URL | Love-K [編集]
うわーん!のりさん!(@@;
その後どうですか~?
落ち着いていれば良いんですけど。。。
2010-12-12 日 18:56:42 | URL | Misuzu [編集]
のりさ~~~ん
げんき~~?
大丈夫~~?
2010-12-13 月 15:33:27 | URL | まーずばば [編集]
大丈夫ですか?
最近の腹痛は、
風邪の場合もあるから判断が難しいですよね・・
どうぞお大事に。

イベント無事に終りました。
名古屋からご参加のご夫婦というのは、
たぶん「好きだもんケー君」さんたちですよね?
お声をかけていただいて、お話ししました。
ありがとうございました。

2010-12-13 月 17:48:24 | URL | ぷいぷいmama [編集]
日参しております。
具合の方は如何ですか?
また来ますね(^^)v
2010-12-14 火 00:16:49 | URL | GONZO [編集]
また連投すみません
のりさん体調どうですか?

わたし昨日食べすぎで胃痛がしただけでも
苦しかったです(食べすぎと一緒にするなって)

どんぐり名刺報告ありがとうございます☆
うしくんのカードも楽しみにしておりますが
どうかのりさんの体調回復優先でお願いします!
気長にお待ちしておりますのでー♪

2010-12-14 火 12:48:20 | URL | donguricco [編集]
のりさ~ん(涙)
調子はどうなの~(泣)
元気になった~?
2010-12-14 火 13:29:38 | URL | まーずばば [編集]
のりさん、やっぱり体調がすぐれないんでしょうか。
病院、行ってますか?

しっかり治るまで、ゆっくり休養して、以前よりもパワーアップしたらまた更新して下さい。
それまで、毎日、ポチして待ってるからね。
うしくんをお手本にの~んびり過ごしてね^^
2010-12-15 水 00:35:51 | URL | もふもふミッフィー [編集]
大丈夫ですか?
体調、大丈夫でしょうか?
心配で、ご迷惑承知でコメントさせていただきました。
早く良くなって下さいませ。

大事に、体を大事にして下さいね!
2010-12-15 水 02:50:50 | URL | hanakohanabi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する