■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

自業自得ですけど
みなさんの暖かいコメントに背中を押されて、やっと更新です。


木曜日から右耳が聞こえなくなりました。


DSC07226_convert_20101220022400.jpg
「自業自得なんですよ!」


傷が出来たので、気になって耳掻きや綿棒で触っていたら・・
中耳炎になってしまいました。


DSC07219_convert_20101220022134.jpg
「確かに耳って気になるよね」


薬を塗ってあるので(ガーゼが耳に入っているのが)うっとうしい。
耳が片方聞こえないのも憂鬱。
そのうえ、飲み薬のせいか?毎日の通院の疲れか?眠いし・・・


DSC07215_convert_20101220022553.jpgDSC07216_convert_20101220022717.jpg
DSC07218_convert_20101220023013.jpg
「オレも耳は日頃からキレイにしてるけどね」

・・・・って、耳が全然届いてないし・・・・
そう!うしくんはティモテが出来ません。


うしくんの耳掃除は、後ろ足をたっぷり舐めて
DSC07370_convert_20101220032007.jpg

ガリガリと掻く。
DSC07371_convert_20101220032131.jpg

傷が出来そう・・・

DSC07376_convert_20101220035224.jpg
「オレはちゃんと加減してるよ」


耳のせいか、まったく<やる気>が出ないのですが
重い腰をあげて、昨夜は年賀状の写真撮影。

1時間半で150枚も撮ったけど、ほとんどがボツ・・・

DSC07528_convert_20101220035858.jpg
DSC07529_convert_20101220040031.jpg



DSC07534_convert_20101220041301.jpg
「まったくいい迷惑!疲れたよ」

でも、堂々とうしくんを載せることが出来るのは来年だけ。
(今までも小さくは載せていたんですけどね)
やっぱり<それらしい>写真が欲しいですからね~。

せめて、年内には刷り上るといいなぁ~
ってことで、元旦到着確約日の25日までに出せそうもありません!
多少遅れますけど、待ってくださいね。


年内には耳も治るといいなぁ~

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



ホームセンターの広告


安易に飼う人が多いんだろうな・・・。

それにしても(読み難いけど)『ネザーランドドワーフ極上

極上って????


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 05:10:30 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
ネザー極上?登場の間違いかも??

もっとテレビでうさぎさんの詳しい飼い方特集をして、簡単に育てられない事や子供だけじゃ飼えない事を放送してほしいものです・・・。

うしくんはティモテできないんですね~お耳が短い?

年賀状・・・うしくんもモデル頑張ってね!!
2010-12-20 月 08:44:58 | URL | なべちゃん [編集]
こんにちは~更新ないから、体調悪いのかな・・・って心配してました。
中耳炎ですか、薬入れる時も痛いですよね。私もなった事あります。
片方で聞くしかなく不自由ですが早く治る事願います。

広告でみんな安易にお迎えする人多いことでしょう。
家も多頭飼いですが、責任持って飼って欲しいですよね。
「極上」・・・ってどういうことでしょう・・?

リンクさせてくださいね~
2010-12-20 月 11:25:24 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさ~ん またまた大変だ~!!
中耳炎ですか・・・
そう そう 耳はやたらホリホリしてはだめですよ・・・
私も経験者ですから・・・
ついついしてしまうんですけどね お大事に・・!!

最近ペットショップのうさぎさんが増えました
来年うさぎ年だからなんだろうけれど心配ですよ
どんな飼われ方をするのか ずっと面倒見てくれるのか
売れ残った子たちはどうなるのか・・・?
色々考えると怖くなってきます
どうかこの子達が幸せになりますようにと祈るほかありません
2010-12-20 月 13:07:22 | URL | まーずばば [編集]
あぁ・・・痛いよね(;;)
私も耳ほりほりしちゃうタイプだからわかるけど
早く良くなるといいね(><;;
お大事にして下さいよぉーー
とにかく、のんびりして下さいね(^^;;

うしくんティモテ苦手なのね(^^;;
かわいい~(><)
いいよね、できなくても後ろ足があるもんね(^^)
そそ、そうやってホリホリッてしたら汚れ出てくるよね
病院で教えてもらったのですが、あの足でカッカッとしてるので
結構汚れ取れてるそうです(^^)
中が湿ったりしているとダメらしいけど・・・
まるは足を怪我して、できなくなっていた時
その耳だけ汚れがたまっていました(@@)

年賀状撮影お疲れ様ですぅ(^^;;
ほんと、たくさん撮ってもなかなかいいのって無いね(^^;;
でも、ボツ写真もきっとかわいいから、見せて欲しいな(^^)
実物は、のんびり出せばいいと思います~
うちも、まだこれから住所とかやるから、、、

ネザー極上ってなんだ(@@;;
うさぎに極上もなにもあるもんか(><;;
みんなどの子も、家族になったら極上だよね
すでに、最近捨て兎情報もあったりして・・・
来年のことを考えるとね・・・
不幸な子が増えないことを祈ります
2010-12-20 月 14:47:37 | URL | がじゅう [編集]
中耳炎、大丈夫ですか?痛いですよね(>_<)
私は小さい頃風邪ひくと鼻から耳にきてよく中耳炎になって痛かったのを
覚えてます。
うしくんティモテ苦手なんですね。うちの先代かりんもよく空振りしてました。
でも一生懸命してる姿は可愛いですよね♪
やっぱり兎年のせいで人気みたいですね。
幸せな子がたくさん増えてくれればいいのだけど、飼うのはすごく大変だということを分かってもらいたいですよね。
2010-12-20 月 15:21:31 | URL | かりすけ [編集]
のりさん 中耳炎でしたか・・・
痛いし不愉快ですよね。
私も耳ホリホリ好きで何度か外耳炎になりました(>_<)
早く良くなられるといいですね。

うさちゃんは後ろ足でカリカリ・・・で
耳が綺麗になるようですね。
垂れ耳なのに上手に出来てるようです。
あれだけ顔歪めて目も剥いてカリカリしてるんですもんね。

ホームセンターのうさちゃん達が大事にされるよう願います。
2010-12-20 月 16:19:54 | URL | ぴいまま [編集]
中耳炎ですか、大変なんですね。
体力が落ちている時なので、くれぐれも無理せず、しっかり治して下さい。

年賀状用の撮影、本当に疲れますよね^^;
ウチも昨日、がんばってみましたが、ミッフィーは全く協力する気が無く、使えそうなのは1枚も撮れませんでした。
結局、今まで撮りためたものからチョイスする事になりそう。。。

えっ?
今まで、うしくんは小さい写真だったんですか?
ウチは干支は完全無視の、毎年ミッフィーのアップで送りつけてますよ。
貰う方としては、「???」だったのかも。。。
2010-12-20 月 17:08:23 | URL | もふもふミッフィー [編集]
びっくり!
心臓にわるーい。
でも、ちゃんと通院されてて、安心しました^^
はやく治って、新年すっきり迎えられますように。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

で、「自業自得」って、うしくん。
最近、よく聞くような気がするんだけど~^^;
重なるときは、重なるんですよね。
うしくん、のりさん、落ち込んじゃうよ。優しくしてあげてね♪
2010-12-20 月 18:17:45 | URL | ちゃい [編集]
なんか、ホームセンターのチラシみたら
体中の力が抜けてしまいました。
なんか・・・つらい・・・涙でそう。

耳、お大事にしてくださいね。
いまはそっとしておくことかと思いますが
気になってしょうがないですよね。
風邪などひいちゃうとダブルパンチなので
くれぐれも気をつけてくださいね
2010-12-20 月 18:19:52 | URL | Love-K [編集]
なんと、中耳炎とな?!!
耳の触り過ぎでなるのは外耳炎と聞いた事があるので、中耳炎という事はきっと気管支で炎症起こして耳に行っちゃったのですね><
だから自業自得じゃ無くて、仕方のない事です!
しっかりお薬飲んで治してくださいね。
中耳炎は予想以上に痛いですからね・・・もう何もせずにホントゆっくりしてくださいよ!

うしくん・・・お耳にお手々届いてないよ(コソッ)
お耳が短いから仕方ないよね~^^
でもそんな状態でも一生懸命するところがまた愛らしい!
2010-12-20 月 20:45:57 | URL | 執事 [編集]
のりさん 更新がないから どうなさったかな~と 思っていたら 
中耳炎でしたか 痛いんですよね
年内に完治するといいですね お大事にしてくださいね

年賀状は写真で作りたいですよね
たろさも協力してくれません
どんなのが出来るかは 元旦に分かります
(元旦に届くのかな~ 予定です)

うしくん お耳キレキレ上手に出来るね
2010-12-20 月 21:27:32 | URL | たろさママ [編集]
中耳炎ですか!
なったことがないのでよくわかりませんが、なんか煩わしそうですね@@
お大事にしてください

年賀状、うちは今までの写真を何枚かピックアップして数で勝負です^^;
満足のいく写真が撮れるといいですね
2010-12-20 月 22:48:48 | URL | きなこ [編集]
のりさん、大丈夫ですか((>д<))
中耳炎って、かなり痛いんですよね。
去年、息子が中耳炎で夜中から朝まで一睡も出来ないほどの痛みに襲われました。(><;)
年賀状作りで忙しいと思うけど、しばらくはお布団でゆっくりしましょうねw
(^^)
2010-12-20 月 23:10:17 | URL | 蓮 [編集]
久々の更新~で、まさかの…(@@;
聞いてるだけで痛みが伝わってくるようです(>_<)
経験がないので想像しかできないんですが、
ご無理なさいませんように。

な~にを基準に「極上」なんだかわからんけど、
人間のすることって。。。(笑)
2010-12-20 月 23:49:58 | URL | Misuzu [編集]
中耳炎!
私は経験が無いけど、昔 家族がよくなっていました。
耳が痛いと、頭も一緒に痛くなるって言ってたな~・・・
通院も疲れちゃうかもしれないけど、
じっくり治して下さいね。
どうぞお大事に。

たち耳さんは、ティモテがなかなか出来ないようですよね~
その点、ロップちゃんはもともと垂れてるしね!
持ちやすい ☆
2010-12-21 火 03:29:14 | URL | ぷいぷいmama [編集]
中耳炎になっていたんですか~(TωT)
耳が調子悪いと
頭も全身もつらいですよね・・・
うしくんのお耳と同じで人間の耳も大切な場所☆
うちへの郵送のことほんと気にしないでくださいね!
そんな時にはとりあえず美味しいご飯だけ炊いて
お味噌も用意して手抜きしましょうね~w
2010-12-21 火 05:55:02 | URL | donguricco [編集]
昨日早速記事を拝見してコメントも書いたのにサクッと消しちゃって
自分のブログにこちらの感想を書いたりしてごめんなさい(>_<)
余所さまで書いたコメントがどう受け取られるかが怖い症候群で
ここ数日、お友だちのところはロムオンリーで過ごしていたのですけど
やっぱ書くよ。

美味しそうな「うしくんえびせん」をエア喰いに来ました。笑

のりさん、耳はどんな具合?
私の時も心配して下さったから、つか過去経験あるのになんか辞められないんですよね~。
むしろ「楽しみ」に近い感覚。後々医者通いするのがワカっちゃいるけど
ヤメランネ♪
でもホントお大事になさって、程々にしましょう。お互いにv
2010-12-21 火 11:42:35 | URL | GONZO [編集]
ごぶさたしております。
のりさん、病気って、なる時はなるんです。仕方ないんです。
同じことしていても、なる人とならない人といますでしょ?
体力つけて、早いとこ治しましょ。

うしくん、撮影モデルは大変でしょうけど、
とうちゃんとかあちゃんがニコニコしていたら、最高に嬉しいよね♪
2010-12-21 火 13:04:38 | URL | もみむぎ [編集]
中耳炎、不快なゴロゴロがありますよね<(_ _)>
お大事になさってくださいね★
かとよは、耳掃除しすぎでなり、それ以来耳かきが苦手ですw
綿棒さんばんざい*

うしくんもティモテ、ちょっと苦手なのね。
我が家も一匹おりますよ。

しかし、極上。極上?
でも、ホームセンターさんのネザーちゃんはだいたいネザMIXです(-"-)

捨てるなら飼うな!と声を大にして言いたい。
2010-12-21 火 13:28:06 | URL | かとよ [編集]
のりさん、中耳炎ですか。
気になると思うけど、あまり触らないようにお大事にしてくださいね。
私も子供の頃、なったことがありますけど、
ガーゼがとっても気になるんですよね。
早く、良くなりますように^^

うしくんもティモテ頑張ってますね。
年賀状の写真、うしくんらしいい写真が撮れるといいですね♪
楽しみにしてます^^
2010-12-21 火 13:59:35 | URL | みーまま [編集]
読んでいて耳が痛くなりました(泣
昔左耳の鼓膜が敗れた時のことを思い出しました・・・・
大丈夫ですか?
体調不良から抜け出せない感じですか?
もうすぐクリスマス 早く元気になって
美味しい物沢山食べて楽しんでくださいね♪
お大事に~
2010-12-21 火 16:22:17 | URL | かぁちゃん [編集]
あわわ…のりさん、大丈夫ですか?
中耳炎、しっかり治してくださいね。
私の父も子供の頃になりましたが、痛くて辛かったと言っていました。
お薬と通院で1日も早くよくなりますように…

広告の「極上」に驚きました。
どんな生き物でもそうですが、ブームだけで飼ってはいけません。
最後の最後までお世話をする決意を持って
家族としてお迎えしてほしいと切に願います。
2010-12-21 火 17:14:40 | URL | えるまま [編集]
中耳炎、不快感もすんごいし大変でしょうが、
早く治りますように・・・。
年賀状、まだ買ってもいない(@_@;)
ブログさぼってたせいで、写真もないから
我が家も撮影会しないと(^_^;)
うしくん・のりさん、150枚もお疲れ様でした<m(__)m>

極上・・・って、松坂牛じゃないんだから・・・(・_;)
2010-12-21 火 18:51:38 | URL | ジャスマム [編集]
のりさん、中耳炎になってたんですね
耳が片方聞こえないと、辛いですよね
早く良くなります様に、お大事にしてくださいね

みんちゃんもうしくんと一緒で
エアーティモテになりますよw
でも、そのしぐさだけでも可愛いですよね

うしくん、モデルさんお疲れ様(^^)
上を向いてる写真、とっても可愛い♪

極上って・・・・
ホームセンターの子達が、
いいご家族に巡り会うことを祈ります
2010-12-21 火 20:04:28 | URL | やっち [編集]
中耳炎大変ですね・・ とっても痛そう(><)
私は耳をゴリゴリ掃除するタイプなんで、気をつけなくては・・
年末まだまだ忙しいですし、早く治るといいですね(^^;

リンク貼っていただいてありがとうございます!
私も貼らせていただきますね☆
2010-12-21 火 20:29:40 | URL | miya [編集]
のりさん、耳の調子はいかがですか?
わたし耳掃除って苦手なので、あんまり奥までゴリゴリできないんですおね( ̄ω ̄;)
お大事になさってくださいね。

うしくんのエアティモテ。可愛すぎる(〃ω〃)
どんな年賀状なんだろ。見たかったわぁ。
うちも急いで作らなくちゃ。

来年のペットショップ等のチラシ・・・目に浮かぶようです。
こんなチラシがたくさんありそうで恐い・・・
2010-12-21 火 22:22:30 | URL | みなぼ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する