■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いつでもウサギ♪
今日も寒いです・・・暖かくして過ごさないと。


DSC07261_convert_20101216040825.jpg
「みなさんの優しいコメントで、かなり元気になったみたいですよ~」



DSC07260_convert_20101216035858.jpg
「でもね・・・自業自得なんですよ」


日曜日は神戸で、HeyHeyフェスティバル=牧草祭りがあったのですが・・・・
車のクラブで、知多半島周遊(忘年会)ツーリングでした。
P1220941_convert_20101216043242.jpgP1220943_convert_20101216043348.jpg



最初は<えびせんべいの里
P1220972_convert_20101216044729.jpgP1220973_convert_20101216044830.jpg

番頭は<えびせん作り体験>に参加。
P1220957_convert_20101216044127.jpgP1220950_convert_20101216043707.jpg
手が太ってる(注:決して大きいわけじゃありません。分厚いんです)から
手袋もなかなか入らない番頭です。




待っている間に<試食コーナー>へ。


食べ放題です。
P1220956_convert_20101216054840.jpg


喉が渇いたら休憩コーナーで、コーヒー・日本茶の飲み放題。
P1220959_convert_20101216044234.jpgP1220960_convert_20101216085635.jpg

砂糖とミルクも入れ放題だから、アッという間に混雑。
P1220955_convert_20101216045110.jpgP1220976_convert_20101216045029.jpg

30分程度で終了、記念写真と・・・

<えびせんマイスター認定書>が貰えます。



番頭が焼いたのは
P1220968_convert_20101216044544.jpg

「来年がウサギ年だから?」って聞かれちゃいました。





お昼は<魚太郎>で浜焼きバーベキュー。
このために頑張って参加したようなもの?
好きな食材を選んで・・・
P1220980_convert_20101216045303.jpg
P1220978_convert_20101216045204.jpgP1220981_convert_20101216045350.jpg
焼きます。


本当はこの後<いちごの丘>のカフェで、デザート食べて。
食と健康の館>で、塩作り体験の予定ですが・・・一足早く帰りました。
P1220982_convert_20101216045448.jpgP1220985_convert_20101216045536.jpg
こんな明るい時間に、橋を渡ることも珍しい。
P1220986_convert_20101216045632.jpgP1220990_convert_20101216045941.jpg
(でも、やはり途中で体調が悪化・・・・)




焼いたえびせんは、帰宅して飾りました。
DSC07384_convert_20101216042623.jpg
「オレは食べられないから・・・」

「撫でてもらうほうがいいなぁ~~」
DSC07262_convert_20101216041006.jpgDSC07264_convert_20101216041343.jpg



昨夜も番頭と大騒ぎ
DSC07273_convert_20101216041600.jpgDSC07274_convert_20101216041931.jpg
DSC07275_convert_20101216042105.jpg
DSC07278_convert_20101216042229.jpg

寒くなると、ますます番頭が恋しいうしくんです。



FC2がずっと不調・・・参った。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 10:18:09 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
えびせんマイスター・番頭はんの手作りえびせん・・喰いてぇーッッ!
拝見していて、口元からヨダレ横モレしちゃうんですケド~(>_<)
なんだかとっても楽しそうなツーリングクラブですよね!
エアロ交換しただの、チューンしたんだぜぇ★ではなく、食・食・食のオンパレード♪

おせんべいの絵、いつかレストランのナプキンに描いてらしたうさぎさんの絵より
うまくなってますね~(・×・)♪

のりさん、無理せずお大事になさって下さい・・・(>_<)
(って更新が滞っていても、どーしたこーしたウルサいのよ、私。。。(^.^)
2010-12-16 木 10:59:16 | URL | GONZO [編集]
のりさんだいぶ体調マシになったみたいですね、良かった♪
えびせんべい、番頭さん上手くできましたね~絵も可愛い♪
ツーリング楽しそうだな~、食、食、食私も行きた~い!!
食べ物には目がない私です。
帰って来たら可愛いうしくんお出向かえ。
うしくんたくさん甘えた?

2010-12-16 木 11:52:10 | URL | 菫(すみれ) [編集]
ヘイフェス。。。なぜ起きなかったあたしW

のりさんも、まだまだ体調よろしくないですか?
かとよも、風邪がぶり返したり、なんだったりで。

今年は、これから寒くなりますよ~
気を付けてくださいね(*^^)v
2010-12-16 木 13:13:43 | URL | かとよ [編集]
忘年会ツーリング 楽しそう うまそ~~!
それで疲れちゃったんですか~
これからゆ~~っくり休めば大丈夫よ!!

今日は私んち地方も寒いですよv-277
そうめんも飲み込めないほどのどが腫れちゃってますよ
最近なかなか疲れがとれず風邪をひきやすく・・・
そんなお年頃ですよ
お互い体をいたわりましょう
かわいい息子のお世話が出来なくなってしまいますからね・・・
2010-12-16 木 13:55:43 | URL | まーずばば [編集]
えびせん・・・美味しそう!
番頭さん 絵がお上手ですね^^
一枚だけなのかな?
試食も魅力的・・・
色んな場所に遊びに行く気力がない私
うさぎイベントで精一杯です^^;
2010-12-16 木 15:53:10 | URL | かぁちゃん [編集]
一年の疲れがどっと出る時期でもありますよね。
それに急に冷え込んでるので、体調崩れてしまっても
なかなか戻らないし・・・(・_;)
暖かいお家で、うしくんとのんびりしてくださいませね。

えびせんべい、デッカイですね~☆
うしくんをなでなでしてる番頭さんの手、あったかそう♪
マム、昨日・今日と手足が凍ってる感じで・・・。
2010-12-16 木 16:55:23 | URL | ジャスマム [編集]
えびせん 自分で焼けるなんて良いですね~♪
ここはやっぱり うし君を描かないとですよね e-319
試食コーナー すごい量ですね・・
こんなに種類があったら、お腹いっぱいになりそう。

ほんと、FC2 調子悪かったですね・・
おかげでupできなかったです。

明日はとっても寒いらしいです。
体調 気をつけて下さいね~ e-53
2010-12-16 木 18:58:15 | URL | ぷいぷいmama [編集]
えびせんべい、自分で焼けるなんて楽しそうですね~♪
番頭さん、上手に描かれましたね^^*
「¥2980」は、やっぱり、描いておかなくちゃ。ですね♪
試食も色々あって魅力的です。

うしくん、番頭さんと楽しそう♪
潜ったり掘ったりナデナデしもらって、寒い夜もポカポカだね^^
寒い日が続きますから、体お大事にして下さいね。
2010-12-16 木 20:28:37 | URL | みーまま [編集]
楽しそう~^^
って言うより、体調がかなり戻ったようで一安心です♪
えびせん・・・執事が予想そてたより大きかったのでびっくりw
こりゃ~かびないようにして一生飾っておきたい一品ですね♪
うしくん、楽しそう~^^
寒い時はたくさんくっついてラブラブ堪能出来るから良いですよね~
2010-12-16 木 20:56:00 | URL | 執事 [編集]
番頭さんの描いた うさぎさん可愛い 
優しい書き手の気持が表れていますね
「¥2980」は必要ですよね 
お上手ですよね えびせん美味しそうですね
浜焼きはバーベキューはもっと美味しそうですね

のりさん無理しないでくださいね
今年の風邪は長引きますよ
わたしも喉がまだ治りきらないです
お大事になさってくださいね

うしくん番頭さんと遊ぶのが楽しそう 
2010-12-16 木 21:03:44 | URL | たろさママ [編集]
番頭画伯のうしくん、かっわゆ~い
もったいなくてなかなか食べられそうにないですよ、私なら。

それよりも、手袋はめるのお疲れ様でした(笑)
2010-12-16 木 21:26:24 | URL | Love-K [編集]
のりさん、大分調子よくなってきたみたいで、よかったです^^
でも、食べ過ぎは体に毒よ~

うしくんも番頭さんとイチャついて楽しそう♪
いつ見ても、番頭さんのお手手、赤ちゃんのお手てみたいにプックリしててかわいいね~^^;
2010-12-16 木 21:39:34 | URL | もふもふミッフィー [編集]
隊長はいかかですか?じゃなくて、体調( ̄▽ ̄;)…
もちろん隊長も気になりますがw
無理なさらず、お大事にしてくださいね。

えびせんマイスター。いろんなマイスターがあるんですねぇw
でも、とっても可愛く上手に焼けるもんですね。
食べるのもったいなくなっちゃう。
うしくんへのお土産は、いつものナデナデ。
これが一番うれしいんだよね、うしくん♪
2010-12-16 木 23:46:41 | URL | みなぼ~ [編集]
そかそか、楽しいことしていたんですね(^^;;
それでちょっと疲れたんですね~(^^;;
無理しちゃだめですよぉ、のんびりのんびり(^^)
うちのブログとかにコメントするのも無理しないでね
ちゃんとわかってますからね~(^^)

番頭さんの作ったお煎餅、かわいい(^^)
やっぱり、お留守番のうしくんのことが忘れられないのかな?
優しいお父さんが大好きなうしくんだものね(^^)
毛布にもぐったりしているのかわいいね(^^)
2010-12-17 金 14:19:02 | URL | がじゅう [編集]
楽しそうなお出かけでいいですね~(*^^)v
バーベキューいいな~。
それにしても番頭さん絵がお上手。
私、可愛いうさちゃん書きたくても小学生レベルなんです^^;
寒い日が続きますがお体お大事に。
2010-12-17 金 16:01:00 | URL | かりすけ [編集]
いつもとっても楽しそうな行程ですよね。
あれは、誰が考えるのでしょう?
にしても、知多半島って、南国だわぁ~。
空の青さがっ! 景色がっ!
こちらからしたら、もうハワイですっ^^

番頭さんの絵ゴコロに感動^^
売り物になる~。
値段? もちろん、一枚2980円で(#^.^#)

うしくん、今日も寒いね~(こっちだけだったりして^^;)。
番頭さんとぬくぬくしてね♪
2010-12-17 金 16:34:49 | URL | ちゃい [編集]
のりさん、かなり体調が良くなられたみたいで
良かった(^^)
でも、無理は禁物ですよ

えびせん作り、楽しそうですね♪
番頭さんの描くウサギちゃん、かわいい(^^)
やっぱり「¥2,980」はいりますよねw

うしくん、今日も寒いから
番頭さんにあっためてもらってね
2010-12-17 金 18:36:37 | URL | やっち [編集]
体調は大丈夫ですか?
今日も寒かったですね><

えびせんべいの里ってこ腹がすいたときに行くといいですね~
体験もあるんですか!わたしもやってみたい♪
おおきなおせんべいが出来ましたね^^

FC2の調子が悪いんですか?
調子が悪いとイラつきますね~@@
2010-12-17 金 21:51:37 | URL | きなこ [編集]
のりさん夫婦を生で拝見して以来、さくらママの憧れの夫婦なんですww (yωy*)ポッ
うまく言えないけど、「ワンと言えばツー」みたいな感じの夫婦で
癒しオーラ出しまくってるんだから困っちゃう~♪ (>▽<)

ここ数日、精神面が辛かったけど
癒されたよ~~ありがとっ♪ (^^)

2010-12-17 金 23:40:15 | URL | 蓮 [編集]
初コメです☆
うさフェスからもう随分たってしまいましたが、がじゅうさんのオフ会で
ご一緒させて頂いたこうです。改めまして宜しくお願いします。

のりさん(なんて馴れ馴れしいですが皆さんそう呼んでらっしゃるので)とは
結構お席が正面でしたので、比較的お話できた方?お顔も認識(笑)

えびせん、お部屋に飾られて初めてそのデカさが・・・!!

うしくんも、いえ、うしくんちゃん(笑)もおめめが大きくてかわいい~
お部屋の作り方、収納の仕方とか皆さんのブログ拝見すると参考になります。

万年体調不良なので、読み逃げも多いのですが、これからも宜しくお願いしますね。
そして、是非年賀状を送らせて頂きたいので、差し支えなければメールにご住所を
頂けたら嬉しいです♪では、また☆
2010-12-17 金 23:59:22 | URL | こう [編集]
お久しぶりです。諸事情によりいつも読み逃げさせてもらってました。

のりさん体調いかがですか?
ツーリングの途中で帰るなんて体調思わしくないんでしょうね。
1年の終わりで色々いそがしいときなので気をつけてくださいね

えびせんすごくおいしそう。うさぎの絵もかわいいv-22
もったいなくて食べれないですね
2010-12-18 土 11:11:38 | URL | ショコママ [編集]
わぁぁぁ♪えびせんべいの里!!
名古屋にいた頃は、知多半島にドライブ行ったら絶対よってました~
ドケチな私たちにはもうピッタリw 入り口横のカリントウが大好きなんですよ
久しぶりに行きたくなってきた。。。

うしくん、センベイは無理だもんね。ドンマイ
2010-12-19 日 02:13:32 | URL | moja [編集]
番頭さんの手作りおせんべいの
「¥2980」に愛を感じました!
そりゃお店の人には分からないでしょうね~w

体調はその後いかがですか?
どうか万全な状態でクリスマスと年の瀬をお迎えください♪

FC2さん、最近不安定ですよね
のりさんのところにお邪魔しても
なかなか開けなかったりメンテナンス中ですと
最近多いですー(TωT)
2010-12-19 日 02:34:46 | URL | donguricco [編集]
のりさん こもちゃんの旅立ちに温かい
お言葉本当にありがとうございました。
皆さんに見守られながら旅立ったこもちゃん
とっても幸せでしたよ。

えびせんべいの里知多の方まで行くと自分で
体験して作ること出来るんですね。
番頭さんの作られたえびせんべい可愛くて
食べるのもったいないですよ。

最近寒い日が続いてますがお身体お大事にして下さいね。
早く回復されますように。。。
2010-12-19 日 09:10:16 | URL | こゆ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する